【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺も13の戦闘あんま好きじゃなかった無駄に煩雑だけどやってる事クソ単調で
7Rにも同じ匂いを感じる 戦闘シーン意見分かれてるね
こんなんだったらターン制にすればよかったのに
でもターン制なんて時代にあってない古臭いしきたりだから採用出来なかったんだろうね DLCにティファのクラシックコスチューム早く来てくれ
新衣装は魅力がない 今日、仕事終わったら体験版プレーするんだぁワクワクするわー pc版欲しいよな
取り敢えずティファ旧コス爆乳化乳揺れMODは最速で作られるだろ 13 チェイン、オプティマチェンジ、ブレイク
7R ヒート、キャラ変更、バースト
FFRKにおいても今やチェインが必須になってるよ >>333
野村:そんな感じです。バトルメンバーには加わらないけど、一緒に戦ってくれます。
レッドXIIIと出会うのはミッドガルのストーリーの終盤のほうなので、そこからプレイアブルキャラを
1人増やすというはバランスが悪くなってしまうので、申し訳ありませんが、今回はこのような決断と
なりました。ですので、今作の操作キャラはクラウド、バレット、ティファ、エアリスの4人になります。
ミッドガル脱出手前で仲間になる操作キャラ入れるのと容量やら調整を天秤にかけて割に合わないと判断したみたい 本当に四月に出るのかなー?
ていうか何で分作?
一ヶ月おきに出せよな >>352
FF15は購入した時期によってユーザーの評価分かれてると思うわ。初期版はどうしようもない糞だったのは事実 >>364
15の戦闘は本編よりも拡張の戦友(COMRADES)が良く出来てた
本編もあれならもう少しマシになってたかもしれない
まあシナリオは >>375
ありがとう
ナナキのファン多いだろうからショックな人多いだろうね >>369
お前の書き込みからはお前が単調なのが好きなのか複雑なのが好きなのかどっちなのかが分からん 15信者ってまだ駄目な所は駄目って認めて、ある程度冷静に物見れる人多そうだけど
13信者はクソゲーなのを理解されなかったwwとか使いこなせてない奴が文句言ってるww
だの妄言言って他のスレ来てドヤ顔してるからヤバいな、自分が世界の極少数派って理解してなくて、俺はだけは判ってる、世界がおかしいんだwって叫んでる真正ガイジ 13に関してはLRまでやったら良ゲーなんだけどな。ぶっちゃけLRの戦闘こそコマンドの到達点だと思ってる。 海外は7ならなんでも絶賛すると思ってたし戦闘ですら褒めててやっぱりなって思ったんだけど、
そんな奴らまで苦言をていすゲーム設計怖いわ >>358
えー!マジか・・・バレットがマジでヒスゴリに見えてくるからやめてくれ〜
それじゃなくても声優陣プロ少ないから技量でカバーできないのにさぁ >>376
もしシナリオ変えるなら分作の方が良いかもな
今のソシャゲとかメインストーリーを小出しにしてリアルタイム感出してトレンドに載ったり考察とかが流行るようにしてるし 15で日本だけじゃない?叩かれてるのって
海外では評価されてるイメージなんだけど
ホモとか揶揄されるし ティファがファイア打つ時なんて言ってるのか聞き取れん >>347
今回はメディア用のプレビューとして編集されてたみたいだから全てがリニアとは確定してないけど
逆を言えば壱番魔晄炉、伍番魔晄炉はリニアでミニゲームに原作のレバー同時押しがあるのは確定
野村が一部、乗り物で移動可能な場所があります。って言ってるから広い場所もあるはず >>390
あいつらもあいつらで加点評価に偏りすぎてあんまりあてにならんよ
グラさえ良ければ高評価だから デモから書き込み増えたけどみんななんだかんだで、FF7の事大好きなんだね 開発費回収の為にソシャゲ展開もありそう
旧アバランチの設定とかビフォアクライシスを正史にするっぽいしソシャゲで出さんかなw 誰に聞いても酷評の13だけどライトニングだけは「さん」付けされてシリーズ屈指の人気とネタ性を得るに至ったのは興味深いw >>384
マジョリティが正しくてマイノリティが間違いって考えの方がバカだろw
多くのプレイヤーはライト層、つまりマジョリティはライト層なんだよ
古参は経験値違うから全体を俯瞰して見てるし、ゲームのみならず多くの書籍や映画などに触れて見てきてるから
レビューの質が君らライト層とは違うんだよ ウィッチャー3の戦闘よりは遥かに爽快感あるし面白い >>398
ライトニングなんてルイヴィトンとコラボしてるし 15はシナリオとバトルだけじゃなく
成長要素も魔法もアビリティもパッとしなかったからな
流石にマテリアがある7は大丈夫だろ >>382
予想してたけど正直ショックだった
因みに装備品は見やすさの為髪飾りから首輪に変更されてる 思い出せここはただの発電所じゃない!
って台詞が削除されたのってちょっと矛盾してるから?
結構好きなんだが モンハンみたいな楽しめる不自由はいいけど、箱壊すみたいなマジめんどくさい系の不自由はゲーム全体の評価を下げると思う 何でもいいから速く発売してくれ。
マスターアップ?終わってて発売延期はないらしいから4月10日が待ち遠しい。 >>399
気持ち悪いなこいつ、宗教団体とかオカルトとか好きそう。 >>383
単調なら無双シリーズみたいに頭空っぽで敵ぶっ飛ばして気持ち良くなりたい
複雑なら細かなリソース管理で戦場を支配してニヤニヤしたい
中途半端はイヤ! FFが明らかに不評になったのは13からでその主な要因はホストファンタジーって言葉が表すように、
キャラのキモさだったり台詞回しのキモさが際立つようになったからだよ
ゲームのシステム自体は往年のゲームメーカーとしての蓄積があるから大ハズレなんかあるわけないんだわ
ダメなのはキャラとか台詞とか、あとそれに絡めてストーリーやシナリオね 今昼休憩中だけど、なんか意見分かれてて熱くなってるみんなを見てると涙が出てきた
100万本は固いと思う >>405
あーそれなんで消されたんだろ
あれは印象的だから残してほしかったけど何か理由あるのかな? >>391
FFの吹替で俳優が上手いと思たのはゴルベーザ 鹿賀丈史くらいかな
個人的感想ですまんが
バレットは俺の中では声が高いから軽さが嫌な方向で際立ってしまっている >>375
レッドもならケットシーも操作できんだろうな >>409
具体的な説明できない奴の方が観念的に作品を賞賛したり貶めたりするんだから宗教的だろw
俺は科学的 お前は宗教的
分かる?w 同意、体験版やったら発売が待ち遠しくなってきた
一ヶ月が長い いやFF13は戦闘こそが糞だったから誰も最後までやりすらせず売ったんだけどな
むしろ13なんて、キャラゲーでライトニング好きだけで何とかメンツ保ってるゲームじゃん 気が早いが2部はどこまで進むのかね
ニブルヘイムぐらいまでは行ってほしいが ナナキ使えない=合流してEDまでサブクエ挟む間も無くまっすぐって事なんだろうなあ
分作なんだからもう少し動かせる時間くらい増やしたかと思ってたわが
ナナキ使いたかったからがっかり >>414
原作全部やってないから申し訳ないんだけど
バレットってカリスマあるレジスタンスのリーダーだっけ?
3枚目なキャラやじゃないの?
潜入中の強い言葉もクラウドへの突っかかりも全部緊張から来てる
不安の裏返しだと思ってたよ
そういう感じが声優の演技から感じられてから上手いかなって
そうじゃなくてもともとカリスマバリバリの熱血漢キャラなら下手くそだと思う ナナキ使いたかったなー
大神みたいな戦闘でいいだろ >>385
でも13の続編のシナリオって毎回
「それ13の続きでやる必要ある?」って感じだった気が…
13-2のEDとDLCなんて当時めちゃくちゃ荒れてた気がするし
結局戦闘と音楽だけのシリーズって印象が何年経っても抜けないわ 目の肥えてないライト層にはちょうどいいかもね
グラと演出はピカイチだから誤魔化せるだろう
戦闘システムだけで言うと少なくともコア向けではないかな 体験版やってみたけど…これ酷いな
バレットのキャラと声がウザすぎ
バトルが面白くない
こんなんなら映像だけ綺麗にしてシステムやらはまんまオリジナルで良かったわ
13以上に素晴らしいバトルシステムを作るのはもう無理なのか >>400
回避周りがかなり微妙だったからなんとかして欲しい
基本ガードで回避はあんまり使わない作りなんだろうけどガード不能技はsekiroみたいにわかりやすくして欲しいわ もうちょい骨太にキャラを描写してほしいんだけどねぇセリフとか演技とか >>420
ゴールドソーサーだけでディスク1枚使いそう >>423
違うよ
熱血漢でうるさくて情に厚くて憎めないオッサン
後半では自分のリーダー適性の無さを自覚してる >>414
鹿賀丈史には罪ないがゴルベーザってセシルの兄貴だよな
兄貴にしちゃ声が重厚で爺さんすぎる 別に○○が好き、○○が嫌い、どっちでもいいしそれをここで喚いたって問題ないんだが
それを他人押し付けんなよw >>425
13-2は流石に擁護できないけど、LRまでやると許せる程度になるかと。13単体、13-2止めだとクソゲー言われるのは仕方ない。 >>400
比較対象が5年前のオープンワールドRPGってのはどうなんだ…
てかあっちはある程度手段の一つとしてとしての戦闘を行うのに対して、FFは戦闘ありきのゲームだからそうであってくれなければ困るよ
てか今のところはデスマウィッチャーの方が楽しいわ
製品盤でどうとでもなってくるだろうが バレットはマリンがいるしセブンズヘブンではいい面が見れるだろ
序盤猜疑心を持ってるクラウドにもプレート落下後から見る目が変わってくるし
今作でも株上げポイントはあるはず >>415
次回作でゴンガガまで行けるなら操作できると思う
コレルプリズンまでだと今回のレッドみたいにゲストキャラかな
ゴールドソーサーに行けるかどうかも怪しい
https://i.imgur.com/psQrHMc.png 犬ちゃんがついてくるようになったら最後に近いと言う事で覚悟はしてるが一本道だけだと少し物足りないな。
分作だろうが1つのソフトでエンディングが有るなら、
クリア後になんかしらのやり混み要素がはっきり言って欲しい。 ただでさえ次がいつになるかわからないんだからバランスなんていいから出せる機会にバンバンいろんなキャラ使えるようにしてほしいわ
ナナキ使えるの楽しみにしてたのにシドとか一体何年後になるんだよ バレットのキャラに引いてるやつら
神ゲーのゼノブレ2できないぞ FF13とFF15の最大の欠点はキャラ同士の掛け合いが会話として成り立ってなかった事だから
7Rにはその欠点がないってだけで安心してプレイできる F Fはコマンドバトルで良くね?
別にスタイリッシュアクションRPGをやりたいわけやない >>438
LRやった事ないけど13-2は13よりは良かったでしょ FFシリーズ 戦闘が糞だったゲームで1位、2位を争うのが 13,15
FFシリーズ戦闘が面白かったと人気なのがタクティクス。人によっては12という人も。 >>435
カリスマないならあの演技であってるでしょ
熱血漢なのは十分伝わってたよ行きのエレベーターの中で演説してた時に
帰りのエレベーターの中で自分とクラウドを対比させてた所でバレットがどういう人間なのかよく分かるからあの演技で正解だと思うけどね >>447
でも動かせるところは動かしたいし
今更棒立ちやれ言われてもなぁ
ドラクエ11とか面白いと言えば面白いけどやっぱタルイわ >>430
実際フルリメイクよりフルリマスター(一部昨今の事情に合わせてリメイク)の方が望まれてたんじゃないか? >>449
戦闘じゃなくて脚本がクソの間違いだろ? >>452
リマスターはリメイク発表直後に出したじゃん >>451
拒否感出てるのは15でヒスゴリアレルギー発症した人たちじゃない?
英語音声あるし製品版では好きな方選べよで解決 体験版やって7の欲求刺激されて人は
リマスターやって満足してから
リメイク気長に待つのが正解な気がする ライトニングリターンズの戦闘は評価されるべきだとは思うけど
無印の13の戦闘は間違いなくゴミですわ、あれを未だに推してる奴は本当にヤバい奴だからNGにした方が良いよ。
まぁ一人しか居ないようだけど ミッシングスコアとデスペナルティのダメージふりきり即死無いとこのゲームの戦闘のダルさマジヤバい >>441
1部 ミッドガル脱出(ミッドガルのみ)
2部 運搬船乗るまで(東の大陸作って力尽きる)
3部 竜巻の迷宮まで(西の大陸、北の大陸)
4部 完結
こんな感じじゃね 攻撃が四角の時点で萎えた
L1でガード、R1で攻撃、L2で必殺、R2でモード切り替えとかにしろよ。こっちの方がアクションぽいじゃん やりこみ要素はチャプター選択再プレイでランクS目指すとかありそう
FPSのシングルプレイみたいたリニアだからクリア後チャプター選んで何回も遊べちまう ライトニングリターンズだけは確かに面白かったな
音楽は総じて全部良かった
キャラはもう勝手になんか言っとけみたいな感じだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています