【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 気が早いが2部はどこまで進むのかね ニブルヘイムぐらいまでは行ってほしいが ナナキ使えない=合流してEDまでサブクエ挟む間も無くまっすぐって事なんだろうなあ 分作なんだからもう少し動かせる時間くらい増やしたかと思ってたわが ナナキ使いたかったからがっかり >>414 原作全部やってないから申し訳ないんだけど バレットってカリスマあるレジスタンスのリーダーだっけ? 3枚目なキャラやじゃないの? 潜入中の強い言葉もクラウドへの突っかかりも全部緊張から来てる 不安の裏返しだと思ってたよ そういう感じが声優の演技から感じられてから上手いかなって そうじゃなくてもともとカリスマバリバリの熱血漢キャラなら下手くそだと思う ナナキ使いたかったなー 大神みたいな戦闘でいいだろ >>385 でも13の続編のシナリオって毎回 「それ13の続きでやる必要ある?」って感じだった気が… 13-2のEDとDLCなんて当時めちゃくちゃ荒れてた気がするし 結局戦闘と音楽だけのシリーズって印象が何年経っても抜けないわ 目の肥えてないライト層にはちょうどいいかもね グラと演出はピカイチだから誤魔化せるだろう 戦闘システムだけで言うと少なくともコア向けではないかな 体験版やってみたけど…これ酷いな バレットのキャラと声がウザすぎ バトルが面白くない こんなんなら映像だけ綺麗にしてシステムやらはまんまオリジナルで良かったわ 13以上に素晴らしいバトルシステムを作るのはもう無理なのか >>400 回避周りがかなり微妙だったからなんとかして欲しい 基本ガードで回避はあんまり使わない作りなんだろうけどガード不能技はsekiroみたいにわかりやすくして欲しいわ もうちょい骨太にキャラを描写してほしいんだけどねぇセリフとか演技とか >>420 ゴールドソーサーだけでディスク1枚使いそう >>423 違うよ 熱血漢でうるさくて情に厚くて憎めないオッサン 後半では自分のリーダー適性の無さを自覚してる >>414 鹿賀丈史には罪ないがゴルベーザってセシルの兄貴だよな 兄貴にしちゃ声が重厚で爺さんすぎる 別に○○が好き、○○が嫌い、どっちでもいいしそれをここで喚いたって問題ないんだが それを他人押し付けんなよw >>425 13-2は流石に擁護できないけど、LRまでやると許せる程度になるかと。13単体、13-2止めだとクソゲー言われるのは仕方ない。 >>400 比較対象が5年前のオープンワールドRPGってのはどうなんだ… てかあっちはある程度手段の一つとしてとしての戦闘を行うのに対して、FFは戦闘ありきのゲームだからそうであってくれなければ困るよ てか今のところはデスマウィッチャーの方が楽しいわ 製品盤でどうとでもなってくるだろうが バレットはマリンがいるしセブンズヘブンではいい面が見れるだろ 序盤猜疑心を持ってるクラウドにもプレート落下後から見る目が変わってくるし 今作でも株上げポイントはあるはず >>415 次回作でゴンガガまで行けるなら操作できると思う コレルプリズンまでだと今回のレッドみたいにゲストキャラかな ゴールドソーサーに行けるかどうかも怪しい https://i.imgur.com/psQrHMc.png 犬ちゃんがついてくるようになったら最後に近いと言う事で覚悟はしてるが一本道だけだと少し物足りないな。 分作だろうが1つのソフトでエンディングが有るなら、 クリア後になんかしらのやり混み要素がはっきり言って欲しい。 ただでさえ次がいつになるかわからないんだからバランスなんていいから出せる機会にバンバンいろんなキャラ使えるようにしてほしいわ ナナキ使えるの楽しみにしてたのにシドとか一体何年後になるんだよ バレットのキャラに引いてるやつら 神ゲーのゼノブレ2できないぞ FF13とFF15の最大の欠点はキャラ同士の掛け合いが会話として成り立ってなかった事だから 7Rにはその欠点がないってだけで安心してプレイできる F Fはコマンドバトルで良くね? 別にスタイリッシュアクションRPGをやりたいわけやない >>438 LRやった事ないけど13-2は13よりは良かったでしょ FFシリーズ 戦闘が糞だったゲームで1位、2位を争うのが 13,15 FFシリーズ戦闘が面白かったと人気なのがタクティクス。人によっては12という人も。 >>435 カリスマないならあの演技であってるでしょ 熱血漢なのは十分伝わってたよ行きのエレベーターの中で演説してた時に 帰りのエレベーターの中で自分とクラウドを対比させてた所でバレットがどういう人間なのかよく分かるからあの演技で正解だと思うけどね >>447 でも動かせるところは動かしたいし 今更棒立ちやれ言われてもなぁ ドラクエ11とか面白いと言えば面白いけどやっぱタルイわ >>430 実際フルリメイクよりフルリマスター(一部昨今の事情に合わせてリメイク)の方が望まれてたんじゃないか? >>449 戦闘じゃなくて脚本がクソの間違いだろ? >>452 リマスターはリメイク発表直後に出したじゃん >>451 拒否感出てるのは15でヒスゴリアレルギー発症した人たちじゃない? 英語音声あるし製品版では好きな方選べよで解決 体験版やって7の欲求刺激されて人は リマスターやって満足してから リメイク気長に待つのが正解な気がする ライトニングリターンズの戦闘は評価されるべきだとは思うけど 無印の13の戦闘は間違いなくゴミですわ、あれを未だに推してる奴は本当にヤバい奴だからNGにした方が良いよ。 まぁ一人しか居ないようだけど ミッシングスコアとデスペナルティのダメージふりきり即死無いとこのゲームの戦闘のダルさマジヤバい >>441 1部 ミッドガル脱出(ミッドガルのみ) 2部 運搬船乗るまで(東の大陸作って力尽きる) 3部 竜巻の迷宮まで(西の大陸、北の大陸) 4部 完結 こんな感じじゃね 攻撃が四角の時点で萎えた L1でガード、R1で攻撃、L2で必殺、R2でモード切り替えとかにしろよ。こっちの方がアクションぽいじゃん やりこみ要素はチャプター選択再プレイでランクS目指すとかありそう FPSのシングルプレイみたいたリニアだからクリア後チャプター選んで何回も遊べちまう ライトニングリターンズだけは確かに面白かったな 音楽は総じて全部良かった キャラはもう勝手になんか言っとけみたいな感じだった ワイのユフィとヴィンセントは一体何年後に操作出来るの??? もう40手前まで来てるんだけど俺。。。 天に召される前には完結してくれよ。頼むから >>455 いや、ローポリを無理やりハイポリにしたようなやつじゃなくもっと見れるようにしたやつ それってリメイクになるのかな? 言葉知らんくて申し訳ない >>470 これ売れなかったら次ないけどな つまりユフィも 捜査官にストレスはないね。 気になるのはダンジョンの長さ。ストーリー短いからすげー長そう バトルメンバーが3で控えが1は珍しいな フルで4人ならもう全員バトルに参加させて欲しいわ ラストバトルも1人だけハブになるのもあれだし 不安なのは武器とか召喚獣とか前倒しで出してるけど以降強力な武器とかそういうのはちゃんとストックあるんだよな?って感じが 新武器とか召喚獣とかちゃんと用意しねぇとゲームの規模に対して少なすぎる装備品って絵面になる >>470 お前は広末とか鈴木亜美が好きだったタイプか 装備のとこにマテリアの欄なかったけどちゃんと出てくるよね 3月のフリプはワンダとソニックか コロナの影響で今年のジャンプが無料公開されてるし、サンデーは一部漫画を全話公開するらしいから リメイク発売までのんびり待てるわ >>472 コレが売れないはあり得ないでしょ バイオ2リメイクの成功見る限り海外で盛り上がるタイトルは売れないなんて有り得ないし 海外の配信でも配信者のほとんどは好評だから売れるだろうし やっぱりミッドガルまでしかできないのはツラいよな 何も知らないゲームだったらいいがこれはFF7なわけでどんなストーリーかわかってしまってる このグラフィックで色んなもの早く見たいわ 良くも悪くも海外含めたら余裕で赤字回避出来るだろうな つまんないゲーム作るプロデューサーなかなか降板しなくて悲しい 逆にエアリス死ぬってやった事ない奴でも知ってるゲームなのに盛り上がるのがすごい >>448 13-2はエンディングの最後以外は良かったと思うよ。最後がLRに繋げる関係上単体のゲームでみると最悪って感じ。 どのFFまたはゲームの戦闘システムが好きかで評価割れそうだな 俺は12>5>LR>13>10-2>15>その他って感じで、体験版は微妙だけど凄く可能性は感じてる マテリアとアビリティのカスタマイズ入ると大分変わるんじゃないかな、たぶん バイオ2は過去の遺産に寄りかかってる感じしないぐらい出来いいけどFFシリーズの場合はあまり期待できんのよね >>483 色んなものと言えばバハムート零式とナイツオブラウンド見てみたいわ メテオの前に地球半壊しそう >>415 そして続編でもそのまま4人以外はNPCに格下げ →クソゲーへww >>493 なんだこいついきなり キモい NG入れとこ バレットとティファの人滑舌悪いのはあかん。字幕も何か出ない時あるし >>491 12は別格というかもう異質だな 並べて比較できない 原作バレットはあのカクカクコミカルなルックスでも大分やばい人だったのにリアル等身のマッチョテロリスト黒人が大人気なかったり「マリンマリンマリン」からのケット・シーへの逆ギレとかキツすぎるだろって思ってたけど 最初から口数多くしておもしろ黒人枠に放り込むのはかなりいい判断だったと思うわ >>468 シド見たいね でも予想だとシドは3作目になると思う 1作目クラウド、バレット、ティファ、エアリス、レッド 2作目レッド、ユフィ、ケットシー 3作目ヴィンセント、シド (´・ω・`)また工作しとるんか あれっくす@NStyles Twitter検索すると「FF7リメイク体験版面白かった。早く本編でユフィ動かしたい」みたいなツイートがいくつか存在していて、そろそろスクエニがちゃんとお叱りを受けないといけないんじゃないかと思い始めた。 (FF7リメイクはミッドガル脱出まで収録で、しかも続編発売未定で全何作か未発表) ミッドガルから脱出したらまずはテトラマジックをラーニングしないとな >>390 普通に海外も評価悪いから てか好評ならDLC中止になるわけない シドやりたいって言ってる人すげーな。 オマケキャラでも無いのに、あんな意味不明に仲間になったキャラに感情移入できねーわ。 ケットシーは途中で理由が解ったから許せたけど >>507 5番魔晄炉でリヴァイアサン出てるくらいだからテトラマジックもミッドガルでラーニングできそうw >>505 タイトル詐欺の事言ってるんじゃねぇの? 3部作くらいには纏めてほしいな 言い訳としてミッドガルを細かく作りたかったみたいだし それなら他は時間かけずにいける 2部はエアリス死ぬ所までが区切り的には丁度いいのかな このゲーム敵が自操作キャラを異常なまでに狙ってくるの何とかした方が良いんじゃないのか? HP残量関係無くただひたすら自操作キャラ狙いに来るからこのガード硬直の長さだと敵多くなったら何も出来ないで死ぬだけのクソゲーオブザイヤーコース 体験版からもう既に肉壁自操作クラウドでひたすらガードしてバレットで畳み掛ける感じだし >>409 感情移入というかシドの竜騎士ジャンプとか操作してみたいって事だよ >>390 ttps://i.imgur.com/gzF8NFe.png 15は女にウケがいい 15はまさにお前みたいな女向けに作られたもんだ 男の俺はこういうのを期待してないので評価が低くなる そこは性差だな >>509 お前にはタイニーブロンコ貸さないからな! とりあえず7Rは本編のシナリオをよりドラマチックにして欲しいわ。 20年前の雑なシナリオそのまま映像綺麗にしても酷評されるの見え透いてるし >>515 お前みたいにわざわざ浪人買って5ちゃんやるようなキモいおっさんに不人気という事は良くわかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる