【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>528
体験版だと死んだら即緑のピカピカになってライフストリームに還るっぽいね
血とか傷とか見えないし分からない内に消えちゃう
ザックスもあんな感じで空に、ライフストリームに還ったんならエアリスも水葬から変更なのかもね… >>547
e?
そんな絶賛する程、7R良かったの?なら期待するけど オリジナル通り片翼田代はクソザコラスボスでいいけど
エメラルド ルビーはコントローラ投げるくらい強くてしてくれよww ミッドガル以降は自然ばかりで建物少ないから開発早いという期待をしてる。キャラクターのモーションも使いまわせるからな G賞目当てに交換探してたらエアリスの譲渡めちゃめちゃ多いぞwB賞エアリス失敗じゃねえかこれ >>233
デモ版は戦闘チュートリアルがメインだけど、戦闘ムービー戦闘ムービーの一本道が今後も続くと思うと不安しかない
見えない壁ばっかりだしオブジェクトも当たり判定有り無しがちゃちい
今どきのゲームにしてはちょっと…かな >>233
案の定くだらないサブクエやらされるんだな >>554
即死じゃなかったから仕方ない
エアリスは…すぐ消えそう
お別れのシーンは残って欲しいんだがなあ… レール式なら13みたいにミニマップ欲しいな
どっちから来たっけ…と迷う事数回 一本道がよくやり玉に挙がるがMGSシリーズでみるとむしろオープンワールド化したMGSVの方がそれまでのナンバリングより冗長で退屈に感じた
つまり、一本道が悪いのではなく、退屈しないようなシステムなりギミックなりがないから一本道揶揄されてるわけだ >>559
腹貫かれて即おのぼり成仏とかシュールな絵面になるw
クラウドが湖に沈めるシーンはそのままにして欲しいわ >>550
各FFスレ住人の民度
『FF大投票後の各FFスレの反応』
FF3スレ…投票を受け7か月ぶりにスレ立てするも15位のくらやみのくもしか話題にできず解散
FF6スレ…作品が3位に入った事よりもキャラの順位が低いことティナが他キャラより優遇されている事への議論
FF7Rスレ…FF10が1位を取った事で論争、エアリスとティファで論争、30代以降の票の多さに論争
FF8スレ…8位に入るも「7のおかげで売れただけ」「7どころか9信者にも叩かれる」といった感じで投票に無関心
FF9アンチスレ…作品、キャラが上位で戸惑いを隠せない、女性票の多さに不満、信者とアンチの言い争い勃発
FF10スレ…7より上に驚く、キマリがワッカより下で悲しむ、キマリがシーモアより上で喜ぶ
FF12スレ…13より下でお通夜
FF15スレ…女性票の多さに腐に忖度するからこうなると卑下する、あとは恒例のホモAA
FF15避難所…「女性票多いけど全員が腐ではない」「ホモと一括りにするな」「ルーナ好きな女の子もいる」 ゴールドソーサーが次回作で一番力入れなきゃいけないだろうな。
あそこはFF7の「遊び」の魅力の代名詞だから >>515
15って女向けだったのな
だからグラディオの台詞とかあんな感じだったのか 暗くないクラウド久しぶりで体験版ウッキウキでプレイしてきた
バレットは黙ってりゃ格好良いな、しゃべるとうるさいw
アバランチの面々特にジェシー可愛いよなぁメンバー全員死ぬのが悲しい 7のリメイク下げるためだけに今更13や15上げるようなバカにはなりたくない セキロ買おうと思ってたけどこの程度のアクション戦闘で連打ゴリ押ししてるようじゃあ買わない方がいいかね >>564
13スレ存在すらしてなくて草WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
他スレ来て13戦闘最高wwって連呼してる奴らはそれが理由かw
今マジで声だして笑ったわw >>567
なんとFF7R-2で歴史を変えられるように! >>564
FF10スレが一番平和だなっていうかキマリはあいつらにとって何なんだ 13好きとか人肉食い民族より少なそう
より所の戦闘が〜も、世界一つまらないRPGの戦闘って言われてんのにな 懐かしいし綺麗になったしで感慨深いなぁ…
大空洞までやりたい! 体験版ダウンロードしてやってみたけどボス強いなぁ操作がさっぱりだから勝てませんなぁ >>565
バイク、スノボ、コースター、チョコボレース、ついでにコンドルフォートのタワーディフェンスあたりは
下手なもん出すとそれだけでブチ切れる奴増えそう >>570
ランキング6位のFF5もありませんねぇ
バカがぬか喜びすんなって
滑稽なだけだから() >>575
2ちゃんの戦闘が面白いRPGスレではテンプレになってるけどな 俺この戦闘システムで最後までできる気がしないよ…
難しくない?つか忙しくない?
今時のFFってこんな感じ? 13は音楽だけなら最強だけどな
三部作のサントラだけはちゃんと買って手元にある >>575
>より所の戦闘が〜も、世界一つまらないRPGの戦闘って言われてんのにな
データで語れないバカ乙でーす 13は戦闘終わったらHP全快って中々攻めてたよなぁ
回復薬のやりくりとか従来のセオリー完全に外した作りだったし >>583
だからコマンド選択だけでいいクラシックモードがあるんだろ >>565
ゴールドソーサーには当時入り浸ってたな〜
スノボーとチョコボレースはよくやってた、トウホウフハイが強くてなぁ
モーグリハウス?は地味に好きだった、あのアミューズメント施設にハズレゲー無しだね >>563
体験版で死んだ兵士が即消えたから、そう言うことなんだろな、と察した >>401
静かなPT組みたいわ
ってヴィンセントぐらいしか静かそうなやついねぇわ ハリボテのフィールドでフレームレートを30fpsに抑えている割には、グラフィックもしょぼくて残念だわ
オープンワールドで30fpsにしているホライゾンゼロドーンでさえ、リメイクよりもはるかに綺麗だよ
スクエニってこの程度なのかな、平凡な開発しかいないのか >>515 15ってこんなに女に支持されてたのか
ゲーム性とかシナリオなんてどうでもいいんだろうな、ホモ会話とホストデザインさえあれば・・・ >>590
あ、そんなもんがあるのね
イージーがそれにあたるのかな
>>594
デモ後半慣れてきたけどガードできないから常にクラウド瀕死で草だわ クラウドをアクションゲームとして動かせるだけで面白いわ
ディシディアみたいな対戦ゲーじゃなくてね
FFは演出にこだわってるからアクションとの親和性高いと思うよ >>599
それは確かに
ナナキ使えないってスレで知って今絶望してるけど
ほかにも仲間減ってないといいけど… シド32歳はアナゴさん27歳レベルの衝撃だが当時小学生でプレイしたのもみんなその年齢くらいになったのも衝撃だ 13bgmなんてサンレスと閃光しか印象に残ってないな >>599
そういえばディシディア出た時に一番嬉しかったのはクラウドを操作できることやったなあ
ずっとやってたら次第に使わなくなっていったけど >>560
□長押しは範囲攻撃や強力な攻撃に割り当てられてるので、押しっぱなしで攻撃を出し続けられたりはしない
キングダムハーツの頃からつくづく思うのだが、連打で攻撃を繰り出してくのやめて欲しい。おっさん指が辛えわ
□短押しで自動でたたかうのON/OFFとかあればいいのに。他の行動に移行したら自動でOFFになる仕様にしてさ
>>561
非戦闘中ならL2かタッチパッドで
非表示>コンパス>ミニマップ>非表示…
と切り替え出来るゾ。OPTIONボタンのメニューから見られるチュートリアル見ろよ見ろよホラ そろそろドラクエ6も大きなリメイク期待したいね
あまりゲームやらなかった子供の時でもドラクエ6とFF7だけは記憶に残ってる 直前までやってたのがラスアスと仁王ということもあって今回の被弾前提の戦闘はややもどかしい
慣れてきたら楽しめるようになるんかな? >>597
女って言ってもお前が思ってるような普段オカズにしている可愛かったり綺麗な部類の人種ではないからくれぐれも勘違いすんなよ? >>233
このレビューの通りになると思う。
戦闘は体験版やプレイ動画等今まで散々公開してきた
スクエニが一番自信を持っている所だと思う
イベントシーンのクオリティも自信があるんだろう。
サブクエストは単純なお使いクエストになると思う。15と似た形の
メインシナリオはどれだけ追加シーンがあるんだろう
ボリュームが凄いと野村は言ったが、単純に信用できないのよね まあ、戦闘さえ面白ければゲームとしては生き残れる
力を入れるところとしては間違ってない >>607
> 今回の被弾前提の戦闘はややもどかしい
それな
まあ7Rはアクションゲームでは無い、というのは分かるんだけど、少しモヤモヤする 9よりは12のがクオリティ的には上だね
だがこの間の投票では9のが上だった
ttps://i.imgur.com/oKAkHNN.png
ttps://i.imgur.com/SjKAbNH.png
12の支持は20代が圧倒してて、9は中年のババアが圧倒してる
俺が嫌いなナンバリングは大体女ウケがよくなってる >>599
それと7リメイクじゃなくてクライシスコアの続編としてプレイしたら楽しめるかも
クラウドがエアリスと会うところとか 体験版やったけど戦闘が結構アクションしてて楽しかった
クラウドとバレットしか動かせないからもっと他の奴らも操作してみたいぜ >>233
やっぱリニア中心なんか
リークのチャプター&マップみて察してはいたけど
八番街プレビューみてやっぱりって感じだった
まぁでも原作のリニアを綺麗な絵で楽しめると考えるべきだな どこの特典貰おうか迷ってたがe-storeのプレイアーツとセットのやつもう品切れか
それならアマゾンのやつにしとこうかな >>608
今時普通にかわいいオタクや腐女子もいるからなんともむしろオタク趣味もリア充に乗っ取られつつある
まぁ昔ながらの陰キャで変な人も多いけど >>613
正に今CCFF7のストーリー動画全部見返したから
FF7本編への繋がりが凄い良い感じに思える
重度の魔光中毒で顔色悪く少し痩けて
ザックスの記憶が混濁してる感じが伝わってくる >>600
レッド13は飽くまで「今作は」使えないだけで次作以降は普通に使えるだろ クライシスコアでFF7を知った20代結構多いんじゃないか?
psp持ってたやつは大体あれやってたし 体験版はまあまあだったな
ただフィールドアクションとしてジャンプが欲しかったわ
なんでジャンプないんだろう 戦闘中のカメラワークなんとかしてくださーい。敵が見えない
バレット少し渋さがあった方がよいかと・・ ff7以外やった事ないけど体験版は楽しめたかな
攻撃避けれない(避けにくい)のも他のゲームだとストレスだけど本来ターン制だったffだったらしょうがないのかなと思って納得した
不満点はカメラとインタラクティブの範囲が狭すぎるのとバレットの声優 >>621
クライシスコアは、投票だと20代が圧倒的で30代は少ない&女性比率高いね
その層がリメイクに手を伸ばすかどうかは興味あるな グラと音楽はいいけど、操作性が悪いよな
特に戦闘がアクションゲームとしては糞だと思うわ
俺の作ったかっこいいモーション見てよ!と言わんばかりに
無駄に長い攻撃が多い >>626
周りにクライシスコアのみでFF7本編はやったことない人結構いるけどみんな懐かしいから買うっていってたな
クライシスコアも10年前だもんな。。。 1作目がリニアなのはいいけど
ミッドガル以降もそれだとやだなぁ まあ強いて言うならばアクションは弱攻撃と強攻撃に分けてアサルトとブレイブはいらんかったかな あとジャンプが欲しかった
でもここで言うほど酷いとは思わんかったわ シナリオも戦闘もつまらなかった13よりはマシなら大丈夫だわ7r
あんなゴミをまた出したら完全にFFブランド終わるわ、13,15のせいですでに風前の灯なのに、 個人的に不満はかなり少ないけどカメラとロックオンだけは何とかして欲しい。 逆にリニアじゃないゲームってどんなことができるの?
ストーリー無視してあちこち寄り道したり? >>195
これショックすぎてつらい
一番好きなキャラなのに… そういえば今回クリアまで突っ走ったけど雑魚敵って無限に湧く?
湧かないならボス戦苦戦しそう >>569
RPG要素で強くなれる仁王のが向いてるんじゃないか 何部作かも目処が立ってない状態で発売とかアホすぎるだろ
15みたいに開発打ち切りもありえるな >>458
それでいいと思う
元もバレットこんなんだったなーって印象しかなかったし クライシスコアは嫌いじゃないけどザックスの最期〜昇天をグダグダ演出・喋らせすぎたのだけは好きになれない
もうちょいセリフ少なめでやって欲しかった
無印のザックスの最期は無音で一切セリフもなかったけど普通にじわっときたので盛り上げればいいってもんではないと思う
リメイクでエアリスの最期を派手にし過ぎてないことを祈る 定期的にジャンプジャンプ言うやつ出るな
君ら街中歩きながらぴょんぴょんしてんのか? 帰り道で出てくる戦闘員強くなかった?
あれで一回全滅しちゃったよ
手りゅう弾とかで切り抜けたけど 15のぬるぬるカメラに慣れてるとカクカク感が半端ない ぼくのかんがえたさいつよ操作
方向キー:操作キャラ切り替え
左スティック:移動
右スティック:視点操作
○:コマンドメニュー
△:固有アビリティ
□:自動でたたかうのON/OFF。他の動作に移ったら自動OFF
×:ジャンプ。跳躍して回避する攻撃とか欲しいね
L1:押し続けでショートカットコマンドメニュー呼び出し。押し続けながら方向キー上下左右でショートカットコマンドのスロット切り替え
L2:左スティックニュートラルか小さく倒しながら押すと防御。大きく倒しながら短押しで回避。大きく倒しながら押し続けでダッシュ。キングダムハーツチックに統括
R1:ターゲットロックのON/OFF。ロック中に押し続けながら右スティック倒しでターゲット切り替え。非ロック中に長押しまたは素早く2度押しでカメラリセット
L3・R3:コンパス・ミニマップ表示切り替え
OPTION:メインメニュー開閉・ポーズ
タッチパッド:アクション・インタラクト
○と□を入れ替え、L1をR2に移し、R1をL1に移すのも良さそう
ゲーム内設定でキーアサインさせてくれよな〜頼むよ〜 >>642
なんか爪つけたやつだろ
カウンター使ったら意外と楽だったよ >>642
ブレイブモードでガード待ちからのカウンターいれてアビリティ技につなげたら瞬殺できるで ワールドマップはFF14みたいなエリア制でいいよなエリア内なら飛空挺で空も飛べると
頼むからオープンワールドはやめてくれ。完結に20年かかりそう >>640
そこは好みだろうな
俺はCCプレイしてスロット演出糞と思ってプレイしていたが
最後のスロット演出でまんまと泣かされた口だったよ 時間でATBゲージ貯まらないようにしたのはいいね
ひたすら逃げ回って魔法撃つだけの展開にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています