【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 9よりは12のがクオリティ的には上だね だがこの間の投票では9のが上だった ttps://i.imgur.com/oKAkHNN.png ttps://i.imgur.com/SjKAbNH.png 12の支持は20代が圧倒してて、9は中年のババアが圧倒してる 俺が嫌いなナンバリングは大体女ウケがよくなってる >>599 それと7リメイクじゃなくてクライシスコアの続編としてプレイしたら楽しめるかも クラウドがエアリスと会うところとか 体験版やったけど戦闘が結構アクションしてて楽しかった クラウドとバレットしか動かせないからもっと他の奴らも操作してみたいぜ >>233 やっぱリニア中心なんか リークのチャプター&マップみて察してはいたけど 八番街プレビューみてやっぱりって感じだった まぁでも原作のリニアを綺麗な絵で楽しめると考えるべきだな どこの特典貰おうか迷ってたがe-storeのプレイアーツとセットのやつもう品切れか それならアマゾンのやつにしとこうかな >>608 今時普通にかわいいオタクや腐女子もいるからなんともむしろオタク趣味もリア充に乗っ取られつつある まぁ昔ながらの陰キャで変な人も多いけど >>613 正に今CCFF7のストーリー動画全部見返したから FF7本編への繋がりが凄い良い感じに思える 重度の魔光中毒で顔色悪く少し痩けて ザックスの記憶が混濁してる感じが伝わってくる >>600 レッド13は飽くまで「今作は」使えないだけで次作以降は普通に使えるだろ クライシスコアでFF7を知った20代結構多いんじゃないか? psp持ってたやつは大体あれやってたし 体験版はまあまあだったな ただフィールドアクションとしてジャンプが欲しかったわ なんでジャンプないんだろう 戦闘中のカメラワークなんとかしてくださーい。敵が見えない バレット少し渋さがあった方がよいかと・・ ff7以外やった事ないけど体験版は楽しめたかな 攻撃避けれない(避けにくい)のも他のゲームだとストレスだけど本来ターン制だったffだったらしょうがないのかなと思って納得した 不満点はカメラとインタラクティブの範囲が狭すぎるのとバレットの声優 >>621 クライシスコアは、投票だと20代が圧倒的で30代は少ない&女性比率高いね その層がリメイクに手を伸ばすかどうかは興味あるな グラと音楽はいいけど、操作性が悪いよな 特に戦闘がアクションゲームとしては糞だと思うわ 俺の作ったかっこいいモーション見てよ!と言わんばかりに 無駄に長い攻撃が多い >>626 周りにクライシスコアのみでFF7本編はやったことない人結構いるけどみんな懐かしいから買うっていってたな クライシスコアも10年前だもんな。。。 1作目がリニアなのはいいけど ミッドガル以降もそれだとやだなぁ まあ強いて言うならばアクションは弱攻撃と強攻撃に分けてアサルトとブレイブはいらんかったかな あとジャンプが欲しかった でもここで言うほど酷いとは思わんかったわ シナリオも戦闘もつまらなかった13よりはマシなら大丈夫だわ7r あんなゴミをまた出したら完全にFFブランド終わるわ、13,15のせいですでに風前の灯なのに、 個人的に不満はかなり少ないけどカメラとロックオンだけは何とかして欲しい。 逆にリニアじゃないゲームってどんなことができるの? ストーリー無視してあちこち寄り道したり? >>195 これショックすぎてつらい 一番好きなキャラなのに… そういえば今回クリアまで突っ走ったけど雑魚敵って無限に湧く? 湧かないならボス戦苦戦しそう >>569 RPG要素で強くなれる仁王のが向いてるんじゃないか 何部作かも目処が立ってない状態で発売とかアホすぎるだろ 15みたいに開発打ち切りもありえるな >>458 それでいいと思う 元もバレットこんなんだったなーって印象しかなかったし クライシスコアは嫌いじゃないけどザックスの最期〜昇天をグダグダ演出・喋らせすぎたのだけは好きになれない もうちょいセリフ少なめでやって欲しかった 無印のザックスの最期は無音で一切セリフもなかったけど普通にじわっときたので盛り上げればいいってもんではないと思う リメイクでエアリスの最期を派手にし過ぎてないことを祈る 定期的にジャンプジャンプ言うやつ出るな 君ら街中歩きながらぴょんぴょんしてんのか? 帰り道で出てくる戦闘員強くなかった? あれで一回全滅しちゃったよ 手りゅう弾とかで切り抜けたけど 15のぬるぬるカメラに慣れてるとカクカク感が半端ない ぼくのかんがえたさいつよ操作 方向キー:操作キャラ切り替え 左スティック:移動 右スティック:視点操作 ○:コマンドメニュー △:固有アビリティ □:自動でたたかうのON/OFF。他の動作に移ったら自動OFF ×:ジャンプ。跳躍して回避する攻撃とか欲しいね L1:押し続けでショートカットコマンドメニュー呼び出し。押し続けながら方向キー上下左右でショートカットコマンドのスロット切り替え L2:左スティックニュートラルか小さく倒しながら押すと防御。大きく倒しながら短押しで回避。大きく倒しながら押し続けでダッシュ。キングダムハーツチックに統括 R1:ターゲットロックのON/OFF。ロック中に押し続けながら右スティック倒しでターゲット切り替え。非ロック中に長押しまたは素早く2度押しでカメラリセット L3・R3:コンパス・ミニマップ表示切り替え OPTION:メインメニュー開閉・ポーズ タッチパッド:アクション・インタラクト ○と□を入れ替え、L1をR2に移し、R1をL1に移すのも良さそう ゲーム内設定でキーアサインさせてくれよな〜頼むよ〜 >>642 なんか爪つけたやつだろ カウンター使ったら意外と楽だったよ >>642 ブレイブモードでガード待ちからのカウンターいれてアビリティ技につなげたら瞬殺できるで ワールドマップはFF14みたいなエリア制でいいよなエリア内なら飛空挺で空も飛べると 頼むからオープンワールドはやめてくれ。完結に20年かかりそう >>640 そこは好みだろうな 俺はCCプレイしてスロット演出糞と思ってプレイしていたが 最後のスロット演出でまんまと泣かされた口だったよ 時間でATBゲージ貯まらないようにしたのはいいね ひたすら逃げ回って魔法撃つだけの展開にならない >>375 勘違いしたけどそういうことか 次回作待てば操作はできるのね、良かった… カウンターからの即ブレイク気持ちいいな これってジャスガなら攻撃モーションキャンセルできてんのかな? 良くわかんね >>650 時間でも溜まるんですがそれは… 積極的に攻めたり攻撃を防御すれば早く溜まられる仕様にはなってる 魔法も連発できないよう、MPってリソースがあるわけですしおすし >>654 あ、そう?エアプだったわ いずれにせよ時間で貯まるの遅いなら積極的に攻めていくほうがいいだろうし、これでいいわ カウンターとかあんのか アクション全く駄目だわ俺 頭と体が全く追いついてない ただ昨日1回やって今2回目やったら昨日よりうまく立ち回れた気がする あと攻撃くるなーと思いながらガードし続けてなかなか攻撃来なかったり 攻撃こなさそうだと思って攻めたら攻撃されたり うまくいかんくてワロタ あれは容量とかとか問題じゃなくて最後にプレイキャラを入れると成長とか育成面でバランスが悪いからって意味じゃないのかな ていうか操作キャラせめてビックすウェッジとジェシーは入れてくれよ ミッドガルだけでやるならば限定の仲間の操作くらいあってもいいだろうよ バレット役の声優たまにどこかでみかける俳優の人だったんだな >>656 アクションの技術介入度はそんなに高くないしその分戦略とかで差がつくゲームな感じだと思うから アクション苦手でもやればやるだけ上手くなると思う ファミ通TUBEのプレイ動画見てるけど戦闘のテンポ悪すぎて草 あと攻撃の当たり判定ガバガバだから攻撃受ける前提やな RTA見てると急所、弱点攻撃、モードの使い分け等 SEKIRO要素に見えた >>661 RPGに回避はないからな 敵の命中率はあるけど そういえば従来のATBモードって使えるのかな アクション面倒になったらそっちでやったほうが楽なんだけど なんで俳優使うかねぇ 普通に実力派の声優使ってほしかった ウェイトモードでゆっくり魔法とアイテム使えるの嬉しい >>661 いつになったらアクションゲームじゃないって理解してくれるんだろう RTAは的確にショートカットにアビリティ当て込めなきゃならないし戦略性高くなりそうでおもしろそうだな 終盤はどんなアビリティ効果扱えるようになるんだろうか 回避技とかあったら嬉しいな 実力ある声優はすでに色が着いてるからな 無色に近い人間を起用した方が作り手的には都合が良いんだろう >>666 やってみたけどアクションとそんなに変わらんかったわ 自分から近づいて攻撃だし回避とかガードも使えるし 俺の勘違いかもしれんけど FFにアクション求めるのやめないか? 従来そういうゲームじゃないんだしアクション好きな層よりもFF好きな層を大切にしてほしい >>670 >>665 ACとDCでのバレットの声優変えてないだけでしょ >>649 分かる スレ民には嫌われそうだが、一般人と外人、若者にはあーゆーのはウケる アクション要素入れちゃったからね そうなるとやっぱり操作性についてあれこれ言われるのは仕方ないわ >>673 その時点で微妙だなと思ってたし何なら今回で変えてほしかった >>671 操作しなくても勝手に殴ったり回避したりしてくれるから自分は原作のFF7みたいにATBゲージが溜まったらコマンド画面開いてアビリティや魔法を撃つっていうモードなんだが >>665 俳優でも上手い人使えば問題ないのにな 微妙なのをチョイスしてくるからおかしなことになる >>681 セシルみたいにディシディア挟ませれば上手くなったのかもね ティファはうまくならなかったけど >>672 正直勝手に括られても困る 俺はナンバリングはオフライン全作やってるけどアクション歓迎だし バレットがうざかったんだがあんなキャラだったっけ? ただのガイジじゃん >>661 IGNのエアバスター戦の動画なんかも場所が狭いのも相まってわちゃわちゃした感じになってたな 後、飛び道具キャラを操作するシーンを作りたいからって無理やり敵を飛ばさなくてもいいのにって思うわ 15の次でこれだから今後はアクション路線突き進めるつもりなのかな FFファンが納得するなら問題ないだろうけど、どうなることやら バレットの中の人は下手ではないんだけどバレットには合わないと思う >>685 元々クラウドに対しては警戒的だったし怒りっぽい性格だった ただあの声優にも問題がある気がする >>685 原作は自分の頭叩いて「うおおおおお」と叫ぶキャラだぞ こんなん買わんでもYouTubeの動画で擬似体験するだけで満足するわ >>687 日本はともかく海外はアクションじゃないと売れないし >>515 ジャッジアイズは男性率高いのよな 不思議だわ さすがにここまでボス戦の演出が凝ってるのに 肝心の戦闘がお互い棒立ちのコマンド戦闘だと笑っちまうしな バレットでこれじゃティファの人はどうなるんだろなw ティファごと人気なくなって終了か まあ俺はアニメとかに出演しまくりな声優はゲームで聞きたくないという気持ちはあるがそれでもバレットはイマイチやな 売れてるアニメ声優を排除して探した方が使える役者の範囲広がるという利点をもっと活かしてほしかったわ 公式サイトに「FFらしいコマンドバトルと直感的なアクションが融合」って書いてるのね 直感的ってところに逃げを感じるな 中途半端っていう表現がピッタリな気がしてきた ガードR1じゃなくてL1にして、って体験版といえどキーコンフィグくらい付けろよ オリジナルのマップと比べると凄い進歩だ スクエニ頑張ってる だけど分作でこの値段て やってはいかん事やっちゃったな 今後他のゲームでも途中まで作った段階でリリースして、残りは売上みてDLCで販売or製作中止とかにならないといいな 皆のイメージがFF7本編後半やACなどのおおらかな性格のバレット想像して 少し違和感感じてるのかもしれないが 重度魔光中毒でやばい状態のクラウド来た直後のバレットは アバランチの活動自体必死にやってて余裕もなかった頃だから こんな感じでも仕方ないと思う この体験版って去年のE3かTGSのかな 流石に製品版ではいろいろ改善させてると思いたい バレット批判のほとんどは声についてで 性格やセリフは一部のマイノリティ以外気にしてないぞ 体験版のリーク動画を観てたら結構長く感じたけど実際に自分でやってみると体験版だからやっぱ短いなw 発売日が待ち遠しい ノーマルは歯応えあって良かったけど イージーもこれはこれでサクサクで楽しいね 製品版ではどっちにしようか迷うなぁ バレットはクラウド信用してないから言葉遣い悪いけどあんなに女々しくおちょくったりしてたかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる