【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>640 そこは好みだろうな 俺はCCプレイしてスロット演出糞と思ってプレイしていたが 最後のスロット演出でまんまと泣かされた口だったよ 時間でATBゲージ貯まらないようにしたのはいいね ひたすら逃げ回って魔法撃つだけの展開にならない >>375 勘違いしたけどそういうことか 次回作待てば操作はできるのね、良かった… カウンターからの即ブレイク気持ちいいな これってジャスガなら攻撃モーションキャンセルできてんのかな? 良くわかんね >>650 時間でも溜まるんですがそれは… 積極的に攻めたり攻撃を防御すれば早く溜まられる仕様にはなってる 魔法も連発できないよう、MPってリソースがあるわけですしおすし >>654 あ、そう?エアプだったわ いずれにせよ時間で貯まるの遅いなら積極的に攻めていくほうがいいだろうし、これでいいわ カウンターとかあんのか アクション全く駄目だわ俺 頭と体が全く追いついてない ただ昨日1回やって今2回目やったら昨日よりうまく立ち回れた気がする あと攻撃くるなーと思いながらガードし続けてなかなか攻撃来なかったり 攻撃こなさそうだと思って攻めたら攻撃されたり うまくいかんくてワロタ あれは容量とかとか問題じゃなくて最後にプレイキャラを入れると成長とか育成面でバランスが悪いからって意味じゃないのかな ていうか操作キャラせめてビックすウェッジとジェシーは入れてくれよ ミッドガルだけでやるならば限定の仲間の操作くらいあってもいいだろうよ バレット役の声優たまにどこかでみかける俳優の人だったんだな >>656 アクションの技術介入度はそんなに高くないしその分戦略とかで差がつくゲームな感じだと思うから アクション苦手でもやればやるだけ上手くなると思う ファミ通TUBEのプレイ動画見てるけど戦闘のテンポ悪すぎて草 あと攻撃の当たり判定ガバガバだから攻撃受ける前提やな RTA見てると急所、弱点攻撃、モードの使い分け等 SEKIRO要素に見えた >>661 RPGに回避はないからな 敵の命中率はあるけど そういえば従来のATBモードって使えるのかな アクション面倒になったらそっちでやったほうが楽なんだけど なんで俳優使うかねぇ 普通に実力派の声優使ってほしかった ウェイトモードでゆっくり魔法とアイテム使えるの嬉しい >>661 いつになったらアクションゲームじゃないって理解してくれるんだろう RTAは的確にショートカットにアビリティ当て込めなきゃならないし戦略性高くなりそうでおもしろそうだな 終盤はどんなアビリティ効果扱えるようになるんだろうか 回避技とかあったら嬉しいな 実力ある声優はすでに色が着いてるからな 無色に近い人間を起用した方が作り手的には都合が良いんだろう >>666 やってみたけどアクションとそんなに変わらんかったわ 自分から近づいて攻撃だし回避とかガードも使えるし 俺の勘違いかもしれんけど FFにアクション求めるのやめないか? 従来そういうゲームじゃないんだしアクション好きな層よりもFF好きな層を大切にしてほしい >>670 >>665 ACとDCでのバレットの声優変えてないだけでしょ >>649 分かる スレ民には嫌われそうだが、一般人と外人、若者にはあーゆーのはウケる アクション要素入れちゃったからね そうなるとやっぱり操作性についてあれこれ言われるのは仕方ないわ >>673 その時点で微妙だなと思ってたし何なら今回で変えてほしかった >>671 操作しなくても勝手に殴ったり回避したりしてくれるから自分は原作のFF7みたいにATBゲージが溜まったらコマンド画面開いてアビリティや魔法を撃つっていうモードなんだが >>665 俳優でも上手い人使えば問題ないのにな 微妙なのをチョイスしてくるからおかしなことになる >>681 セシルみたいにディシディア挟ませれば上手くなったのかもね ティファはうまくならなかったけど >>672 正直勝手に括られても困る 俺はナンバリングはオフライン全作やってるけどアクション歓迎だし バレットがうざかったんだがあんなキャラだったっけ? ただのガイジじゃん >>661 IGNのエアバスター戦の動画なんかも場所が狭いのも相まってわちゃわちゃした感じになってたな 後、飛び道具キャラを操作するシーンを作りたいからって無理やり敵を飛ばさなくてもいいのにって思うわ 15の次でこれだから今後はアクション路線突き進めるつもりなのかな FFファンが納得するなら問題ないだろうけど、どうなることやら バレットの中の人は下手ではないんだけどバレットには合わないと思う >>685 元々クラウドに対しては警戒的だったし怒りっぽい性格だった ただあの声優にも問題がある気がする >>685 原作は自分の頭叩いて「うおおおおお」と叫ぶキャラだぞ こんなん買わんでもYouTubeの動画で擬似体験するだけで満足するわ >>687 日本はともかく海外はアクションじゃないと売れないし >>515 ジャッジアイズは男性率高いのよな 不思議だわ さすがにここまでボス戦の演出が凝ってるのに 肝心の戦闘がお互い棒立ちのコマンド戦闘だと笑っちまうしな バレットでこれじゃティファの人はどうなるんだろなw ティファごと人気なくなって終了か まあ俺はアニメとかに出演しまくりな声優はゲームで聞きたくないという気持ちはあるがそれでもバレットはイマイチやな 売れてるアニメ声優を排除して探した方が使える役者の範囲広がるという利点をもっと活かしてほしかったわ 公式サイトに「FFらしいコマンドバトルと直感的なアクションが融合」って書いてるのね 直感的ってところに逃げを感じるな 中途半端っていう表現がピッタリな気がしてきた ガードR1じゃなくてL1にして、って体験版といえどキーコンフィグくらい付けろよ オリジナルのマップと比べると凄い進歩だ スクエニ頑張ってる だけど分作でこの値段て やってはいかん事やっちゃったな 今後他のゲームでも途中まで作った段階でリリースして、残りは売上みてDLCで販売or製作中止とかにならないといいな 皆のイメージがFF7本編後半やACなどのおおらかな性格のバレット想像して 少し違和感感じてるのかもしれないが 重度魔光中毒でやばい状態のクラウド来た直後のバレットは アバランチの活動自体必死にやってて余裕もなかった頃だから こんな感じでも仕方ないと思う この体験版って去年のE3かTGSのかな 流石に製品版ではいろいろ改善させてると思いたい バレット批判のほとんどは声についてで 性格やセリフは一部のマイノリティ以外気にしてないぞ 体験版のリーク動画を観てたら結構長く感じたけど実際に自分でやってみると体験版だからやっぱ短いなw 発売日が待ち遠しい ノーマルは歯応えあって良かったけど イージーもこれはこれでサクサクで楽しいね 製品版ではどっちにしようか迷うなぁ バレットはクラウド信用してないから言葉遣い悪いけどあんなに女々しくおちょくったりしてたかな バレットうざいのはいいんだけど声が好きになれん あの体格のわりに軽すぎるというか高いというかよくわからんけど合ってない ハードモードでレベル上げしたい 今回カウンターあるけどカウンターのマテリアってどうなるんだ でもバレットって結構思った事すぐワーワーいって暴れるタイプだし渋い声よりちょっとバカっぽい方で合ってるとは思う 渋くてカッコつけた感じの声でウザい性格だと陰湿ゴリラになってしまう 映像がよりリアルになったんだからティファもバトルの表現(武器)もうちょいうまくならんかったかなぁ 動画見ると大型トラックに殴りかかってるグラドルみたいだし おいおい分作ってそういうことか 今さら気づいた お前らなんでそんな冷静でいられるんだ? 常識的に考えて許されんだろ なめられてるぞ完全に タイトル見た限りでは分からんしなんかもう信じられんな キャラを大きく動かして感情表現せざるを得なかった当時のグラフィックの動きに引っ張られて作ってしまったのかもな バレットは基本設定からもう変わってるからなぁ 本家アバンランチから追放された過激派って時点でもう原作バレットと大分違う人生送ってる 性格の設定もちょっと変わってるんじゃない? なんつうかFFて時代について行けない中年のおっさんが 自分こそがファン面してにわか叩いてるのが多いな この辺がFF衰退した理由なんだろうな 年寄りに合わせたら何でも衰退する バレットは単純に声優が下手 すぐ感情的な演技になるし パレットさんは自分が死にかけてもケアルしないのがな・・・ 思考ルーチンくらい設定しろと言いたくなる バレットは 崩壊後にしおらしくなるからイキリクラウドと共に温かい目で見守ってやれ ノクトみたいにシフトさせろとは言わないけどジャンプ攻撃くらいさせて欲しかったかな >>712 オリジナルと比較したら、あんなに喋ってないよね >>724 オートは戦うとガードだけでコマンド選択は全部プレイヤーだぞ? あくまでRPGだからな バレットは原作でも最初はガーガー煩いキャラだったけどその「煩い」のベクトルがちょっと違うよな バレットのキャラ解釈というか演技指導? 何かは分からんけどどっかズレてる リメイクでは原作と違ってそういうキャラに設定変更されたってんなら分かるけども とりあえずバレットはあれ以上ウザくならないよう頼むわ何なら今からセリフとか変えてくれあれじゃ好きになれない >>719 お前が今いる地点はとっくの昔に乗り越えてんだよみんな バレットはクラウド離脱時にリーダーシドになるくらい人望ないし自分でも認めてるしな 何かある度にマシンガンぶっ放してたからアホっぽいキャラで合ってるよ あとジェシーにデレてるクラウド見ると結構元から女好きだな そういえば蜂蜜の館へ乗り込む時が作中で最高潮に興奮してたもんな このクオリティでFF7のストーリーを全部詰め込んだらダイジェストみたいな駄リメイクになるって分かるだろ ゲームド素人かよ 実はこの7Rは二週目なんですよ だから無印の設定と変わってるんですよ って野村なら考えてそう >>731 お、おう 俺にこのゲームは早かったようだ じゃあな このグラでクラウドのコスチュームキツいな。バスターソードで体ほとんど隠れてるから大剣が動いてるみたいで移動中マヌケやん。 あとピッコロさんみたいな服ももう古臭すぎるなあ >>679 店頭行ってDL版下さいって言えば良いだろ それかPSストア→FF7リメイク検索→カートに追加→支払方法選択→ダウンロードしろよ 因みに店頭でDL版下さいって言ってもくれないから気をつけろよ 分割でもそれぞれの発売日がなんとなくでも決まってればな… >>732 皆がスタイリッシュになってるACですら バレットはずっと銃暴発したりドジしたりばかりで スタイリッシュさよりアホ演出強めにされてたからなw クラウドは今の所良いと思う けどバレットはやっぱズレを感じる 多分野村かだれかの解釈なんだろうなー4gamerの記事でもバレットは面白くて最高の仕上がりみたいなこと言ってたし だから多分ゲーム進めてもズレが縮まることは無いだろうな ゲーム通してトータルで原作とはまた違った良いキャラになるのを期待するしか無い バレットは新羅に一度裏切られてるから ティファの紹介とはいえ元ソルジャーのクラウドにスパイ疑惑持ってるのが 「はめやがったな」から読み取れる REではそういうスタンスなんだろう >>738 これで発売日ふんわり決めて納期間に合わず後から補完祭りとかになるから早い段階で発売日出すのはダメでしょ ここでの不満はスクエニには何も届かない 不満あっても買ってくれる層がほとんどだから 大切なのはライトユーザーの反応 その層をどう引き込むかの方が大切だし今後にいかされる 納期に間に合わず大幅カット。 カットしたエピソードは有料DLCで販売します。 突っかかってこないからバレットよりはましだがジェシーのノリもキモくないか オリジナルでも伍番魔晄炉落下するときにいろいろ悪かったなって言ってるから それまではクラウドの事信用してないだろ >>741 声の不満は別として性格付けの不満は 多分ストーリーの進行具合で徐々に緩和されてきそうな気はするね バレットが爆弾セットする時のだったらお前だがやれよ!とかのテンションとか糞違和感ギャグマンガのツッコミみたい 声優が悪いのか演技指導してるやつが悪いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる