【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 13や15と違ってFFをプレーしてる感が半端ないな >>419
あの戦闘がクソだというならドラクエでもやってろ。 声優とはキャラのイメージ人気を大きく左右するものだと改めて認識 四角連打して1コンボ決まったらショートカットだして四角押すだけで十分
コロコロしても無敵ないから回避できないし変にガードしようとすると機会損失するだけだから四角連打が強い >>763
野村のデフォルメキャラのデザイン自体がそうなってる ティファの中の人はまだ許容範囲だけど
バレットの人はもうちょっとどうにかならなかったのか
声も演技も微妙すぎるんだが…
ちゃんとした声優を使ってくれよ >>769
声優を決定するのも監督やプロデューサーだけどな ていうより声の演技と技量はキャスティングしたスクエニ側の問題だから俳優には罪はねーけど脚本はいただけんな
ミッション中なのにマジであのノリでベラベラ終始喋り続けるから余計悪目立ちするんだよ
オリジナルのコミカルなキャラとは違うんだからそこは配慮してリメイクして欲しい >>770
声優に限らず何であっても、演技を評価するのは個々の観衆だぞ
それすら許さないという姿勢は行き過ぎだろう バレットの声批判するのは良いけど声優さん叩くのは止めろよ
声優選んだり演技指導している奴に責任はあるんだからな
ティファの人が挫けそうだけど頑張りますって言ったり
ヒスごりの人がツイッターで謝ったりしてるの見ると悲しくなるわ >>779
オリジナルの人気投票の時点でヒスゴリ以下の順位だしな バレットとか使わないんだからどーでもいい
ユフィたんはよ 単発豚が湧き始めたな
指加えてプレイ動画でも見とけ バレットの台詞もオリジナル版よりさらにうざくなってるな
あの見た目であの言動じゃただのガイジじゃんかよ
あれで30過ぎてるんだぜ…ドン・キホーテにいそうなDQNのオッサンかよ >>780
うむ。それはその通りだ。
>>760
すまんな。 15年前のACでは特に何も言われてなかったと思うんだけどな、バレット
ティファはあの頃より圧倒的に良くなったけど所々ぎこちないと思う >>784
遠距離攻撃する時は使わざるを得ないだろ 文作てのがなぁ
一気にやりたいのに待たされるのは無理だわ
完結してから買うわ 今体験版クリアした
バトルいい感じやな
あとミニマップじゃなくてコンパスなのが好印象 どうせセフィロス、ヴィンセント辺り登場してくれば
バレットとか何とも言われなくなるだろう >>761
ドラゴンボールの世界だからいいでしょ。でもフォトリアルな世界であのコスチュームはちょっとね 制作側は無言タイムが怖いんだろうかって思うくらいずーと誰かしら喋ってるよな
間を埋めるために無理やりセリフ考えてるせいでキャラおかしくなってるんじゃないかな
会話イベント中ならいいけど歩いてる時くらいは黙ってくれよ
戦闘中もアドバイス程度に抑えてくれ
無駄に煽りまくって戦闘に集中できないしセリフは聞き逃すし害しかない 仮にパーティー全員揃ったら使うのはバレット、ユフィ、ヴィンセントが中心になりそうだわ
アクション要素あるならば近距離タイプよりも遠距離タイプで間合い保って戦ってるほうが安全だし効率よく戦える 今時DLCでコスチューム変更もできないとか遅れてるな
ティファの衣装を旧コスに変更させろよ バレット以外の遠距離攻撃はエアリス、ユフィ、ヴィンセントくらいか >>794
いや野村が体験会ではボイス掛け合いが多いのが特に評判が良かったって言ってんだから削るのは悪手だろ >>782
声優も糞でしょ
選んだのは監督だったり演技指導だとしても演技するのは結局そいつ
糞だったからって簡単に変えたり何テイクもしてられないでしょ まあセフィロスは普通に出るけどな
ユフィとヴィンセントとケットシーとシドは期待せずに待っとけ。結局ナナキも操作できないし
そういえばイリーナは原作通りミッドガルでは出なさそうだな >>796
解析で衣装のDLCがあるのが判明とかなんとかここで言ってたけど
ホントなら衣装チェンジできるっつーことかな >>802
あるなら旧コス?AC衣装?ミコッテ服で食べちゃうにゃん? 会話中クラウドに大股になって両手を腰にあてるポーズを無理やり取らせてるけどなんだあれ
クラウドらしくないんだが 興味ないねキャラから皆行こうよ!キャラに変わるの楽しみだ
声付きで後者のクラウド見れるのって初かな?
ACではなぜか性格戻ってたし >>799
声優が合ってないと思いながらゲーム作ったなら制作陣がバカなんだろ
お前みたいな奴がバレットの声優に突ったりするんだよな
ティファの人に殺害予告するバカもいるし心配だわ >>808
ティファの人そんなことあったか
割と上達したのにな ACのクラウドはなんであんなクールキャラにしちゃったんだろ
俺はお茶目なクラウドが好きだったのに 7リメ終始陰鬱なミッドガルオンリーなのかよ?
だとしなら辛気くせーゲームになりそうだ ナナキもクラウドもイキッた後にボウヤ化するとかキャラ一緒やんな >>807
そりゃせっかくセフィロス倒したのにまた問題発生して、絶対に死ぬコロナウイルスにかかった状態になったら暗くもなるだろ >>808
だから製作も声優もバカで糞なんだろ
そんに声優批判されると悔しいのか? ロード時間隠蔽するためにゲームエンジンでレンダリングしたムービーが随所に入って入ってそうだけど着せ替えとか武器はどうなるんやろ デモ版クラウドは、脱出時だったかジェシーと会話したあと軽く笑顔になる演技の所とか、最高に良かった プレジデントが命狙われてた話とか分派じゃない本家アバランチの話はBCの話でいいんかこれ? >>803
最後は小説で完結だからあながち間違ってない >>814
悔しいって頭おかしいのか
依頼元の会社にこうやって演技してくださいって言われて
言われた通りに演技したら叩かれるんだから可哀想って思うのは普通だろ
普通監督が合わないと思ったら変えるんだよ犬の声優だって野村判断で変えてるだろ >>766
リメイクの最後大幅に変えてこの続きは16にするからセーフ まあ、声優の演技が不満なのはわからんでもない
ティファはどう考えても下手だし >>814
自分のレス見てみ
バカくせえこと書いてるから >>814
こういう奴が犯罪者になるんだろうな もう前科持ってたりして バレット好きだったのに完全にガイジになっててまじで萎えたわ
なんか声も気持ち悪く感じたし >>821
おまえがおかしいだけだろ
俺はバレットの声優は糞って言ってるだけじゃん
なんで全部監督が悪くなるのか理解出来ないね
じゃあ俳優や声優の演技が評価されたら監督や演技指導のおかげなのか? >>814
こいつ殺害予告しそう
つかKH3で声優が数パターン録ってると言ってたから仮に演技やシチュエーション的におかしな点があるとしたら選択してる制作サイドに100%問題がある 原作バレットそのままの雰囲気で声つく方がイラつきそうだわ
でもキャラデザと声は合ってないと思う 特にまこうろの星の血ってとこのくだりがまじできしょかったわ >>831
あそこ原作のセリフとほぼ一緒だから買えても文句つく場所だぞ お前ら喧嘩するなよ
作品に対して意見言うのはともかく個人を否定するのは良くない
あと人の意見をけなすような言い方じゃなくて俺はこっちのほうがいいなとか言い方も考えろよガキじゃあるまいし 海外の「同時にレバー倒すだけ」のイベントとかつまんねーって意見
ホント最もだわ
Spider-manとかだとサブクエストの数こそ少ないけど面白かったな
幻覚だけどニューヨークが水浸しになって落ちないように移動したり、ハト捕まえたり暴れる車の上に乗ったり
それすらバリエーション少ないって批判もあったのに
キャラがフルボイスで同時にボタン押すだけのゲームって…… >>833
セリフ自体は別にいいんだけど声が裏返るっていうのかなんかあの図体でそんな声出すのみたいな… 声優の演技が糞って言っただけで殺害予告しそうと言ってるやつの方が殺人してそうだわ完全にガイジじゃん バレットって見た目は筋骨隆々でイカついけど中身はちょっとコミカルなキャラだったし今作のバレットも普通に面白いと思うけどなぁ バレットに関しては見た目とイメージ違うのはわかる
でもイメージと違うから叩くっていうのはガイジだわ
見た目と実際が違ってもいいだろ ミッドガル脱出までで1万て結構よな
対してイベントなかったと思うんだが オリジナル武器グラもいいんだけど合体剣の剣みたいに近代風にアレンジして二刀流で戦ってもいいんだぞクラウド
アサルトで二刀流、ブレイブでファースト剣にくっつけて大剣みたいな感じで シャーロックでコイツティファの声優かよなんか嫌だなとちょっと言っただけでそんなん言われたわ、その時むしろそれ知らんかったのに バレットって原作でも嫌味っぽいこと言うけどいっちゃいのくだりはこんな遠回しな嫌味こねくりまわす奴だったかなって違和感感じる
それがなくても序盤主人公に懐疑的なキャラだからそれだけでうざい言われそうだけどミッドガル終盤くらいまでいけばまた変わるんじゃないかね 戦闘は正直15 の方が爽快感があって楽しいな
シフトブレイクが本当良くできてた 武器によってモーションが変わるのが本当ならあるかもね >>828
あーそれは書き方悪かったなここで叩くなではなくて直接叩きに行くなよって話だ
糞だと思うは勝手だしどうでもいいし俺もバレットは微妙だと思ってる
それと仕事上の経験から言えば声優さんの演技力を踏まえたうえで制作側が指示出すからな
裏では演技指導上手い人や声優さんの演技力が光る部分もあったりするが最終判断は現場監督 >>831
あれは陶酔しててクラウドや同士のジェシーにすら呆れられるってシーンなんだからそう感じられる演技なら正解だろ >>810
BCクラウド:人見知りだけど根暗ではない、実験され重度の魔光中毒に
↓
本編クラウド:実験の後遺症で理想のソルジャー像とザックスの経歴を合わせたキャラを作り過ごすも
エアリスの死と出生の秘密を知り精神崩壊そして魔光中毒に
その後徐々に本来の自分を取り戻す
↓
ACクラウド:エアリスの死とザックスの死、それと自分を蝕む不治の病が重なり根暗になる
問題と思い出を乗り越えて最後若干普通クラウドに戻る
こんな感じだったと思う >>840
なんか段々バレットで再生されるようになってきた >>838
スパイダーマンやったけど鳩捕まえるやつはマジでつまんなかったっす…
つーかミニゲーム全般微妙だったような PVでもバレットが△でとっしんっていう近接攻撃してるし
装備する武器によって通常や△ボタンが変わるってのはあると思うぞ >>849
今作ではともかく次回作くらいには欲しいな
レベルが上がったら2刀流が使えるとかでもいいし
ACの合体剣については確かゴールドソーサー付近に住んでる加治屋が作った武器だったと思うわ
あとマテリアので連続攻撃とかあったけどあれはどうなるのかとかいろいろと気になるわ アクション嫌つってるやついるけど
今回の戦闘システムはどう見てもコマンド式戦闘の延長なんだよな
アクション部分にコンボ要素はないし、立ち回り次第でLv1でもノーダメで完封できるわけでもないし
それよりも敵に合わせて使う技の組み合わせが重要だったり
防御と回復のタイミングも戦闘の中で設計されてるあたり
従来のJPRGの戦略性を相当意識してると思う >>860
確か武器で通常が変わるのはもう情報出てたぞ >>853
シフトブレイクはFF15唯一の良心
シフトブレイクにFF7Rのシステムにkh3で培ったもの総決算で次回作に期待したいわ バレットはほんと変えてほしい声以前に高校の演劇部がやってるの?ってぐらい下手くそすぎる ドラクエ10をさらにアクション風にした感じ かなり薄めてるけどやっぱりコマンドバトルです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています