【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仮にパーティー全員揃ったら使うのはバレット、ユフィ、ヴィンセントが中心になりそうだわ
アクション要素あるならば近距離タイプよりも遠距離タイプで間合い保って戦ってるほうが安全だし効率よく戦える 今時DLCでコスチューム変更もできないとか遅れてるな
ティファの衣装を旧コスに変更させろよ バレット以外の遠距離攻撃はエアリス、ユフィ、ヴィンセントくらいか >>794
いや野村が体験会ではボイス掛け合いが多いのが特に評判が良かったって言ってんだから削るのは悪手だろ >>782
声優も糞でしょ
選んだのは監督だったり演技指導だとしても演技するのは結局そいつ
糞だったからって簡単に変えたり何テイクもしてられないでしょ まあセフィロスは普通に出るけどな
ユフィとヴィンセントとケットシーとシドは期待せずに待っとけ。結局ナナキも操作できないし
そういえばイリーナは原作通りミッドガルでは出なさそうだな >>796
解析で衣装のDLCがあるのが判明とかなんとかここで言ってたけど
ホントなら衣装チェンジできるっつーことかな >>802
あるなら旧コス?AC衣装?ミコッテ服で食べちゃうにゃん? 会話中クラウドに大股になって両手を腰にあてるポーズを無理やり取らせてるけどなんだあれ
クラウドらしくないんだが 興味ないねキャラから皆行こうよ!キャラに変わるの楽しみだ
声付きで後者のクラウド見れるのって初かな?
ACではなぜか性格戻ってたし >>799
声優が合ってないと思いながらゲーム作ったなら制作陣がバカなんだろ
お前みたいな奴がバレットの声優に突ったりするんだよな
ティファの人に殺害予告するバカもいるし心配だわ >>808
ティファの人そんなことあったか
割と上達したのにな ACのクラウドはなんであんなクールキャラにしちゃったんだろ
俺はお茶目なクラウドが好きだったのに 7リメ終始陰鬱なミッドガルオンリーなのかよ?
だとしなら辛気くせーゲームになりそうだ ナナキもクラウドもイキッた後にボウヤ化するとかキャラ一緒やんな >>807
そりゃせっかくセフィロス倒したのにまた問題発生して、絶対に死ぬコロナウイルスにかかった状態になったら暗くもなるだろ >>808
だから製作も声優もバカで糞なんだろ
そんに声優批判されると悔しいのか? ロード時間隠蔽するためにゲームエンジンでレンダリングしたムービーが随所に入って入ってそうだけど着せ替えとか武器はどうなるんやろ デモ版クラウドは、脱出時だったかジェシーと会話したあと軽く笑顔になる演技の所とか、最高に良かった プレジデントが命狙われてた話とか分派じゃない本家アバランチの話はBCの話でいいんかこれ? >>803
最後は小説で完結だからあながち間違ってない >>814
悔しいって頭おかしいのか
依頼元の会社にこうやって演技してくださいって言われて
言われた通りに演技したら叩かれるんだから可哀想って思うのは普通だろ
普通監督が合わないと思ったら変えるんだよ犬の声優だって野村判断で変えてるだろ >>766
リメイクの最後大幅に変えてこの続きは16にするからセーフ まあ、声優の演技が不満なのはわからんでもない
ティファはどう考えても下手だし >>814
自分のレス見てみ
バカくせえこと書いてるから >>814
こういう奴が犯罪者になるんだろうな もう前科持ってたりして バレット好きだったのに完全にガイジになっててまじで萎えたわ
なんか声も気持ち悪く感じたし >>821
おまえがおかしいだけだろ
俺はバレットの声優は糞って言ってるだけじゃん
なんで全部監督が悪くなるのか理解出来ないね
じゃあ俳優や声優の演技が評価されたら監督や演技指導のおかげなのか? >>814
こいつ殺害予告しそう
つかKH3で声優が数パターン録ってると言ってたから仮に演技やシチュエーション的におかしな点があるとしたら選択してる制作サイドに100%問題がある 原作バレットそのままの雰囲気で声つく方がイラつきそうだわ
でもキャラデザと声は合ってないと思う 特にまこうろの星の血ってとこのくだりがまじできしょかったわ >>831
あそこ原作のセリフとほぼ一緒だから買えても文句つく場所だぞ お前ら喧嘩するなよ
作品に対して意見言うのはともかく個人を否定するのは良くない
あと人の意見をけなすような言い方じゃなくて俺はこっちのほうがいいなとか言い方も考えろよガキじゃあるまいし 海外の「同時にレバー倒すだけ」のイベントとかつまんねーって意見
ホント最もだわ
Spider-manとかだとサブクエストの数こそ少ないけど面白かったな
幻覚だけどニューヨークが水浸しになって落ちないように移動したり、ハト捕まえたり暴れる車の上に乗ったり
それすらバリエーション少ないって批判もあったのに
キャラがフルボイスで同時にボタン押すだけのゲームって…… >>833
セリフ自体は別にいいんだけど声が裏返るっていうのかなんかあの図体でそんな声出すのみたいな… 声優の演技が糞って言っただけで殺害予告しそうと言ってるやつの方が殺人してそうだわ完全にガイジじゃん バレットって見た目は筋骨隆々でイカついけど中身はちょっとコミカルなキャラだったし今作のバレットも普通に面白いと思うけどなぁ バレットに関しては見た目とイメージ違うのはわかる
でもイメージと違うから叩くっていうのはガイジだわ
見た目と実際が違ってもいいだろ ミッドガル脱出までで1万て結構よな
対してイベントなかったと思うんだが オリジナル武器グラもいいんだけど合体剣の剣みたいに近代風にアレンジして二刀流で戦ってもいいんだぞクラウド
アサルトで二刀流、ブレイブでファースト剣にくっつけて大剣みたいな感じで シャーロックでコイツティファの声優かよなんか嫌だなとちょっと言っただけでそんなん言われたわ、その時むしろそれ知らんかったのに バレットって原作でも嫌味っぽいこと言うけどいっちゃいのくだりはこんな遠回しな嫌味こねくりまわす奴だったかなって違和感感じる
それがなくても序盤主人公に懐疑的なキャラだからそれだけでうざい言われそうだけどミッドガル終盤くらいまでいけばまた変わるんじゃないかね 戦闘は正直15 の方が爽快感があって楽しいな
シフトブレイクが本当良くできてた 武器によってモーションが変わるのが本当ならあるかもね >>828
あーそれは書き方悪かったなここで叩くなではなくて直接叩きに行くなよって話だ
糞だと思うは勝手だしどうでもいいし俺もバレットは微妙だと思ってる
それと仕事上の経験から言えば声優さんの演技力を踏まえたうえで制作側が指示出すからな
裏では演技指導上手い人や声優さんの演技力が光る部分もあったりするが最終判断は現場監督 >>831
あれは陶酔しててクラウドや同士のジェシーにすら呆れられるってシーンなんだからそう感じられる演技なら正解だろ >>810
BCクラウド:人見知りだけど根暗ではない、実験され重度の魔光中毒に
↓
本編クラウド:実験の後遺症で理想のソルジャー像とザックスの経歴を合わせたキャラを作り過ごすも
エアリスの死と出生の秘密を知り精神崩壊そして魔光中毒に
その後徐々に本来の自分を取り戻す
↓
ACクラウド:エアリスの死とザックスの死、それと自分を蝕む不治の病が重なり根暗になる
問題と思い出を乗り越えて最後若干普通クラウドに戻る
こんな感じだったと思う >>840
なんか段々バレットで再生されるようになってきた >>838
スパイダーマンやったけど鳩捕まえるやつはマジでつまんなかったっす…
つーかミニゲーム全般微妙だったような PVでもバレットが△でとっしんっていう近接攻撃してるし
装備する武器によって通常や△ボタンが変わるってのはあると思うぞ >>849
今作ではともかく次回作くらいには欲しいな
レベルが上がったら2刀流が使えるとかでもいいし
ACの合体剣については確かゴールドソーサー付近に住んでる加治屋が作った武器だったと思うわ
あとマテリアので連続攻撃とかあったけどあれはどうなるのかとかいろいろと気になるわ アクション嫌つってるやついるけど
今回の戦闘システムはどう見てもコマンド式戦闘の延長なんだよな
アクション部分にコンボ要素はないし、立ち回り次第でLv1でもノーダメで完封できるわけでもないし
それよりも敵に合わせて使う技の組み合わせが重要だったり
防御と回復のタイミングも戦闘の中で設計されてるあたり
従来のJPRGの戦略性を相当意識してると思う >>860
確か武器で通常が変わるのはもう情報出てたぞ >>853
シフトブレイクはFF15唯一の良心
シフトブレイクにFF7Rのシステムにkh3で培ったもの総決算で次回作に期待したいわ バレットはほんと変えてほしい声以前に高校の演劇部がやってるの?ってぐらい下手くそすぎる ドラクエ10をさらにアクション風にした感じ かなり薄めてるけどやっぱりコマンドバトルです インターバル的な所でコミカルやんのはいいけどな、真面目に星の未来を憂いている様には見えんのだよ
独善的なのも元ソルジャーという敵であるって触れ込みのクラウドにイキりたつのも別にいいのよ 問題はボリュームがどれだけあるかだな
平均10時間だったら詐欺レベルだぞ
平均30時間は欲しいところ バレットがイキってるのは7番街プレート落とされてビッグスウェッジジェシーが死ぬまでだから
それ以降はそこそこまともになるんじゃないかと思ってる 記事で野村が、指導しなくてもバレットの役者が面白くやってくれたからそのままOK出したって書かれてたからなぁ
その辺りは演技指導の腕とこだわりの問題じゃね >>869
あんだけボリュームは心配無用とか
FF一本やった満足感はちゃんとある
とか言ってるんだから開発のボリュームがあるの認識が流石に10時間ってことはあるまいよ アクションじゃないーとか言われても体験版触った感じただのもっさいアクションゲーだったけどな
ゲージ溜めてスキル吐き出してを繰り返すのも割とあるスタイル
もしかして一々丸からアビリティ選んだりしてんの バレットの声は違和感無かったな。
FF7の中2的世界感に合ってる。むしろバレットがクレイトスみたいな激渋親父だと浮くわ。 >>868
バレットは星の未来よりも実際は復讐だからそこまで憂いてない
ここの意見みるとむしろ声優上手いかもしれんわ オリスト10時間位なきゃミッドガル編なんてスカスカだろ >>871
これだけ多くの人間が違和感感じてるのにそれに気付かないって野村のセンス悪いな >>867
CCの部分をBCと書いてしまったが
他に何か間違えてるか? そもそもバレット批判してる内容ってそれがバレットなんだよなって感想だからやっぱり合ってるんだろう
批判してるやつはオリジナルやったことないやつか忘れてるやつだろ
思ってたのと違うって理由でここまで批判できるのはすごい 俺はただレバー下げるだけで三角長押しさせてきたのが結構不安だったけど
まさかあんなレベルのクエストを大量に用意してボリュームありますとか言ってないだろうな >>880
あれをクエストって表現するか普通?
宝箱開けるとかと同じ単なる基本動作だろ >>879
思ってたのと違うと言うか単純にゲームやっててウザいんだよ
これが続くならマジ勘弁 >>880
あり得るんだよなぁ…6つのレバー上げる順番覚えさせて△長押し→まちがったら最初からみたいなクソクエ作ってそう プレイ時間はメインだけで30〜40時間つまり普通のゲーム一本分はあるってどっかで言ってたろ
今更ボリューム気にするとかねえわ バレットあんなに沸点低いキャラだったかどうかすら忘れた バレットは自分が率先して新羅を入れてしまい故郷をスラム化した負い目があるんよ
新羅を排して取り戻したい、一貫して行動に余裕がないのはそのせいでもある >>881
いや誤解させたかもしれんが、
ただ単にレバー下げるためだけになぜ三角を長押しせにゃならんのだ?
という当然の疑問に、
まさかボタン長押しとか同時押しのクエスト大量に用意してるとかないよな?
という不安を一レスでまとめて書いただけやで >>880
ゲームやれよ
今時ホールド中にロードするなんて普通だから >>882
うざキャラ1人くらい居てもいいだろw
クラウドとデートしちゃう面白おっさんなんだから だいたいキレてるイメージだから気にならんなぁacでもそうだし…
でもファンファーレ歌うのは15思い出すから消して欲しいけどティファエアリスが言うなら聞いてみたい 原作のバレットも最初は「なんだこいつうぜぇ」っていうキャラだしある意味今回ので成功してる >>888
レバーどころか宝箱とかちょっと大きい扉開ける時に長押しさせるゲームってそこまで珍しくない気がするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています