【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part93【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured インターバル的な所でコミカルやんのはいいけどな、真面目に星の未来を憂いている様には見えんのだよ
独善的なのも元ソルジャーという敵であるって触れ込みのクラウドにイキりたつのも別にいいのよ 問題はボリュームがどれだけあるかだな
平均10時間だったら詐欺レベルだぞ
平均30時間は欲しいところ バレットがイキってるのは7番街プレート落とされてビッグスウェッジジェシーが死ぬまでだから
それ以降はそこそこまともになるんじゃないかと思ってる 記事で野村が、指導しなくてもバレットの役者が面白くやってくれたからそのままOK出したって書かれてたからなぁ
その辺りは演技指導の腕とこだわりの問題じゃね >>869
あんだけボリュームは心配無用とか
FF一本やった満足感はちゃんとある
とか言ってるんだから開発のボリュームがあるの認識が流石に10時間ってことはあるまいよ アクションじゃないーとか言われても体験版触った感じただのもっさいアクションゲーだったけどな
ゲージ溜めてスキル吐き出してを繰り返すのも割とあるスタイル
もしかして一々丸からアビリティ選んだりしてんの バレットの声は違和感無かったな。
FF7の中2的世界感に合ってる。むしろバレットがクレイトスみたいな激渋親父だと浮くわ。 >>868
バレットは星の未来よりも実際は復讐だからそこまで憂いてない
ここの意見みるとむしろ声優上手いかもしれんわ オリスト10時間位なきゃミッドガル編なんてスカスカだろ >>871
これだけ多くの人間が違和感感じてるのにそれに気付かないって野村のセンス悪いな >>867
CCの部分をBCと書いてしまったが
他に何か間違えてるか? そもそもバレット批判してる内容ってそれがバレットなんだよなって感想だからやっぱり合ってるんだろう
批判してるやつはオリジナルやったことないやつか忘れてるやつだろ
思ってたのと違うって理由でここまで批判できるのはすごい 俺はただレバー下げるだけで三角長押しさせてきたのが結構不安だったけど
まさかあんなレベルのクエストを大量に用意してボリュームありますとか言ってないだろうな >>880
あれをクエストって表現するか普通?
宝箱開けるとかと同じ単なる基本動作だろ >>879
思ってたのと違うと言うか単純にゲームやっててウザいんだよ
これが続くならマジ勘弁 >>880
あり得るんだよなぁ…6つのレバー上げる順番覚えさせて△長押し→まちがったら最初からみたいなクソクエ作ってそう プレイ時間はメインだけで30〜40時間つまり普通のゲーム一本分はあるってどっかで言ってたろ
今更ボリューム気にするとかねえわ バレットあんなに沸点低いキャラだったかどうかすら忘れた バレットは自分が率先して新羅を入れてしまい故郷をスラム化した負い目があるんよ
新羅を排して取り戻したい、一貫して行動に余裕がないのはそのせいでもある >>881
いや誤解させたかもしれんが、
ただ単にレバー下げるためだけになぜ三角を長押しせにゃならんのだ?
という当然の疑問に、
まさかボタン長押しとか同時押しのクエスト大量に用意してるとかないよな?
という不安を一レスでまとめて書いただけやで >>880
ゲームやれよ
今時ホールド中にロードするなんて普通だから >>882
うざキャラ1人くらい居てもいいだろw
クラウドとデートしちゃう面白おっさんなんだから だいたいキレてるイメージだから気にならんなぁacでもそうだし…
でもファンファーレ歌うのは15思い出すから消して欲しいけどティファエアリスが言うなら聞いてみたい 原作のバレットも最初は「なんだこいつうぜぇ」っていうキャラだしある意味今回ので成功してる >>888
レバーどころか宝箱とかちょっと大きい扉開ける時に長押しさせるゲームってそこまで珍しくない気がするが >>889
それなら普通にロードしてくれればいいのに
三角長押しはどんな理由でも必要ないって言ってるんだけど 攻撃キャンセルとか回避無敵時間とか無いのはコマンドバトルのダメージ前提要素なんだろうが操作感が完全にアクションだからギャップでストレス感じるんだろうな
アクション得意な人のほうが慣れるまでに時間かかるのではと思った >>884
原作やったことある?ミッドガルなんて序盤も序盤だよ? >>897
そこを膨らませて一本作るって話なんだから元の時間と比べても意味ないだろ >>895
だからゲームやれって
ずいぶん前からAAAタイトルはロード画面を無くす努力をしてんだよ
没入感を削がないためにやってることくらい理解しろ レバーの仕様で文句言うのもいるのか…
糞ほどどうでもいいと思うが ただ、、ストーリーの重要な魔光路一本1時間は不安だな
ちょっとあっさりしすぎてる気がする メインがそこそこ短くてサブクエで増すんだろうってイメージの人が多そうだか
インタビュー読んで俺が思う限りはこれメインの方がめっちゃ長くなってんだと思うぞ
サブクエに出来そうなアバランチメンバーの掘り下げすら全部メイン側らしいからな コスチェンジでコラボものとか嫌だわ、女装クラウドとかならともかく世界観怖さないでくれ >>903
なんで開発側の都合を理解するためにわざわざゲームせにゃならんのだあほか そうか、ボリュームは大丈夫なのか
なら買うかもしれんな
文作てのが気になる点だが レバーは俺もちょっと思ったわ
普通は長押しさせてる間キャラを動かす
不自然だなとは思ったね >>908
だからそんな頓珍漢なことを言うんだよ
開発の都合なら暗転だらけになるわ普通は >>907
カップ麺被った主人公がいるゲームがあるらしい >>878
間違いまくりは言いすぎだったけど精神崩壊の部分は間違ってるよ
クラウドの精神が崩壊したのはエアリスの死や出生の秘密ではなくティファの曖昧な態度にクラウドが自分自身を信じられなくなったから リアルなグラで女装クラウドもキツイ
あれらが許されるのはps1までだ 五番魔光炉の同時にスイッチ押すのがレバーに改編されてたのが気になったな
あのシュールなやつ好きだったわ、微妙にタイミング難しいし >>916
その辺は流石にグラに違和感がないように合わせてくるんじゃないの >>914
そういやそうだったなぁ
子供ながらあれは結構衝撃的だったわ 戦闘は限られた数の敵を倒すだけになったりして
倒したら復活しない
ムービー6割、移動2割、装備画面とにらめっこ1割、戦闘0.2割、その他0.8割
ファンディスクというか思い出再びゲームだと思ってるからそれでも発売してくれると嬉しいけどさ そういや今回は敵に勝った時のファンファーレはないのか ジェシーとバイクでいちゃついた後にお家デートまでして、最後はペシャンコって想像すると結構キツイな。 >>914
それもちょっと違わんか?
クラウドが崩壊したのはセフィロスの誘導で自分がザックスの記憶混じってるだけの
ただのセフィロスコピーと自覚させられたからで、
その後ミディールで精神異常になったのはライフストリームに投げ出されて中毒になったからだろ >>919
勝手に想像してネガティブになるの意味ある? >>915
女装クラウドと言われたライトニングにあやまれよ 女装クラウドは力入れまくってマジでそこいらの女より美人にしてくるのが野村イズム この出来でミッドガル脱出までってのにがっかりを隠せない
忘らるる都までだったら買ってた
ミニマップとか色々もっとユーザーがやりやすい感じにできたと思うわ >>924
ttps://i.imgur.com/BLkb33a.jpg
その結果がこれよ >>914>>922
すまん、たしかにちょっと雑に端折り過ぎてたな
セフィロスの揺さぶりとティファの対応とか色んな要素があったな >>917
じゃないのっていうか既にメディアが上げた記事で3人同時にレバー倒す動画が上がってる >>932
回したぞ
13時頃に行ったがABC賞全てなかったわ tips表示閉じるのに押しにくいoption押させるのわりとストレスだわw ・はしごもダッシュ移動できる(下りなら滑り降り)
・移動中L2で残り距離→ナビマップ→表示なしを切り替えられる
・移動中にHPMP見たいなら一回○押してコマンド開いたままにしておく
この辺知っとけよ >>928
半分に分けて二部作くらいが限度だわな、開発者ですらいつまで続編やるのかわからんとかアホすぎるわ
ミッドガルなんてささっと通り抜けりゃいいのよ お前らハードルさげすぎだろ
メディアレビューで単調リニア言われてるけど本編が本当にリニアでも大絶賛☆5なの?
数ヵ月前までミッドガル探索するの楽しみとか言ってたのに >>942
お、出来るんだ。
チェックしてみるtnx ここで語るよりみんな今度オフ会しない?
都内とかで >>945
メディア用は3時間以上ボリュームあったんだろ
一般用デモとは違う >>922
クラウドはセフィロスの話を聞く気もないし信じてない
セフィロスの誘導で混乱したのはクラウドではなくティファで、ティファはニブルヘイムのクラウドだと証明してくれる唯一の存在であるので、そんなティファに曖昧な態度を取られることでクラウドは混乱する
混乱したクラウドは、自分がいつ、どうやってソルジャーになったか分からず自分自身が誰か分からなくなる
自我を失ったのはここ
あうあうーになったのはまた別 >>937
半分は売れてたとは思うけどミニフィギュア目当てだったし別にいらないかなって
因みに当たったのは女装クラウドとレノだった FFみたいなストーリー重視のゲームはリニアの方がいいわ
サブクエストとかを充実させるとメインストーリーに没入できなくなる 素朴な疑問
ミッドガルをリニアで20時間以上のボリューム出るのかな
壱番魔晄炉と伍番魔晄炉はほぼ原作と一緒だったけど >>947
ちなみにそれどこの記事?
気になるから教えてくれ もうオープンワールドも飽きてきたしちょうどいいや
サブクエは確かに不安だがつまらなかったらやらないから別にいいかな >>939
これだけ操作が忙しくなると最低限回復と補助魔法はガンビット組んで自動化したいな
頻繁なキャラ変更とか絶対面倒くさくなる >>947
大作RPGの序盤三時間なんてようやくちょっと自由行動になったかなくらいの時期だろ
一時間ちょいは体験版部分でそこからエアリスのイベントとかあるんだから >>947
だから実際に発売されてから評価すれば良いだろってこと 1作目がミッドガルとして2作目はどこまでだろう
3作で終わらせるなら2作目で竜巻の迷宮くらいまで進めないとダメだと思う
エアリスが死ぬところまで4作コースかな
古代種の神殿で終わったらもう分からん >>948
あーそんな感じだったなそういや
クラウドを壊すのも元に戻すのもティファとかほんと罪な女だ >>951
事あるごとに一本分のボリュームはちゃんとあるから心配すんなって言ってるのを信じるしか バレットあれだけガチムチだともっと野太いボイスが合ってそう バレットがスタンプ犬?とか言いながら怒りだすところにヒスゴリを感じる
1歳でちゅか?は良かった 声優の事で喧嘩とかやっぱりここキモオタ多いんだなw 一本道のムービーゲーで別にいいんだけどさ
そもそもオリジナルのミッドガル編もそうなんだから
問題は5年かけてミッドガルだけって事と一万円近いソフトの値段だよ
こっちは完全にユーザー舐めてるとしか思えないね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。