【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>113
オリジナル本編よりリメイク1本目の方がボリュームあるって話だね
まぁメディアもCD3枚の容量からBD2枚へと超大幅アップしたしな 修正要望出したらデスストみたいにアプデ対応してくれるかもな
要望出してみるか。カメラワーク、ロック時のカメラ追尾、他に何かある? 今、ニーア:オートマタもやってるんだけど、
そこからFF7R体験版をプレイすると操作体系が違いすぎて混乱する。
あと移動時に飛んだり跳ねたりできないと、何故かストレスが溜まって困る・・・。 >>117
ジャンプとショートカットコマンドのスロット制追加やな ミッドガルまでで尺足らずの分を余計な水増しして埋め合わせするぐらいならさっさと話進めてくれませんかね
アバランチの掘り下げはアホみたいにして続編で仲間の掘り下げは尺がないからカットとか笑えんぞ >>107
カウンターしてるだけでダウンする雑魚だぞ (´・ω・`)FF7リメイクってジェシーの実家に行けるらしい
1人1人のキャラクターを掘り下げてやるんだろな
そうじゃないと数時間でミッドガル脱出できるし >>115
原作のミッドガルは初見でも8時間掛からないからな
それより短かったら暴動が起きるぞ >>111
ワイは動画のおかげで
バエル!アグニカカイエルの魂!!に上書きされたで あんだけサブクエも増えててプレイ時間原作以下は絶対無いだろ >>123
オリジナル本編のミッドガルよりリメイクのミッドガルの方がボリュームあると言う意味ではなく
オリジナル本編よりリメイク1作目の方がボリュームあるって話 駅のポスターに注目するとにコルネオ美術館ってあるけど
あいつ美術館も運営していたんだな。絵柄はコルネオらしく中国っぽいけどw
あと、序盤の駅にアップルジュースの広告があるけど真っ青なリンゴで微妙に不味そうw ボリュームとか気になるけど買うのは決めてるからはよやりてえわ 無理にボリューム出そうとするとこれ要る?っていう余計な後付けエピソードや蛇足がありそうで心配だなぁ
コレジャナイ感を払拭してくれるだろうか ミッドガル内にポーションの生産工場があったりするのかな
パートのおばちゃんがコンベアを流れるポーションを箱詰めしてる様子とか
工場長からクエストを依頼されるとか
ていうかこの世界の物流ってどうなってんの?
世界中どこいっても同じ規格のポーションが買えるってすごいよ
きっと神羅並みの大会社だろうな エアリス生存欲しいとか言ってんのは気持ちは分からんでもないがFF7全否定じゃね
テロリスト所業もなんか改悪されてるし頭お花畑な開発側がやりそうではあるが >>132
後付けだろうが何もないスカスカよりはいいかな スクエニのベルトコンベアってろくなもん流さねーよな >>128
それ多分CCで出てきたバカ林檎って品種、ジェネシスが案出してガキの頃に受賞もされてる で結局リメイク1作目で原作よりボリュームあるって発言どこソースなのよ
ただの勘違いなのか >>102
スマホの履歴漁ってるけど中々出て来ないわ
最近のウェブのインタビュー記事で北瀬って人が答えてたのは覚えてるから興味があるなら探してくれ
オリジナル本編をクリアする時間よりもクリアまでに時間が掛かると確かに答えてたから >>128
多分バカリンゴことバノーラ・ホワイトって架空の品種のリンゴ
クライシスコアのネタを拾ってんのかね? (´・ω・`)あと乗せサクサクのシナリオがクソじゃないことを祈るばかり
余計なことしやがってって言われたらダメになる >>119
ジャンプいらなくね?
体験版だけだが、ファーストレイ(高所の敵)はクラウドだと届かなかったが
他は高くても普通に飛んで攻撃してるし問題なさそう。普通に魔法当たるし。 エアリス生存は、いったん生存はするけど
実はホーリー発動時に相当な無理をしていて重症、どう見ても離脱間近
ただしアイシクルロッジの、あの家には辿り着く・・・
・・・ぐらいでいいよ。 エアリスが生存するためにはホーリーを呼べる古代種が他にいて
忘らるる都に他の奴が行かなきゃいけないけど
それならタークスや宝城が執拗にエアリス一家を付け狙う必要も無くなるし
ホーリー呼ばないならエアリスが存在する意味も無くなるので物語が破綻する ウェッジが柱の上の方から転落する描写とかどうするんだろな
クラウド「エアリス、ウェッジを頼む」
エアリス「無理、無理ぃもう死んでるっしょコレ」 エアリス生存とか寝言だけにしてくれ
倒れるからいいんだろ・・・ 刺されたて沈んだけど致命傷じゃなかったので泳いで浮き上がりましたでいーんじゃねーの? 初回クリアは死亡で2回目から生存も選べるとかなら全否定にならないかなって思うけど駄目か >>139
勘違いだろ
たまに来るガセネタ出して喜んでるアホかもしれんが まあ、おまえらなんだかんだ体験版のこといいながらティファの揺れるであろうオッパイ目当てに予約してしてんだろ、わかってんだよ エアリス死ぬのはクラウドが取り乱しまくる「だまれ」からの口上の名シーンに直結するんだからそこを変えられるのはちょっと 戦闘中やメニューのコマンド欄
なんで中途半端に英語が混じってるんだよw
別にそこは全部日本語表示でいいだろうに エアリス死亡はクラウドの弱さの象徴だからそのままがいいな
死ななくても星は救えたかもしれないけど、クラウドがどうしようもない弱い人間だったから死んだ、その後に弱さを受け入れた「弱くて強いクラウド」が頑張るってのが良いと思う まあエアリスは死ぬからこそあれだけ人気あるんだよね
死ななかったらまた違った気がする (´・ω・`)昔にガラケーにビフォアクライシスってゲームあってFF7好きすぎてそのゲームで最高位のオメガになったことあるのこのスレでぼくくらいだろな >>152
クラウド「セフィロス、俺やりました!」
エアリス「私生きてるけど?」
クラウド「だまれ」 リメイクでは死んだら蛍みたいになって遺体が残らない(ライフストリームになってる?)から水に沈められないような気がするけどどうなんだろう >>116
ユフィの声は7メンバーの中で唯一エアガイツの頃から変わってない、今のドラえもんのしずかちゃんの声 過去ニブル任務の回想シーンでセフィロス使えるの楽しみで仕方無い そしてエアリスが生存しているとホーリー呼びに成功したけどセフィロスが邪魔をしてるっていう
物語後半の重要な秘密がすぐに判明してしまってやっぱり物語が破綻する >>137-138,141
元ネタがあったのか。ありがとう。
FF7は原作しかやってないから参考になったわ。 >>119
悪い、問合せ先分からなくて送れなかった 戦闘外でも回避モーション使わせてほしいわ
そんで間違って剣振ったときのモーションを回避でキャンセルできればいいな
神羅ボックス壊そうとしてスカした時にテンポが悪くなる >>96
声優変えないで貰えてるってかなり良いとも思えるんだがな
ちなみにクラウドに初めて声が付いたKHからずっとあの声優だからね あークラウドの声優はKHより前にエアガイツがあったか
まぁあれは格ゲーだし クソいらねえw
普通に☓でキャンセルでいいだろw頭悪すぎるwww そういやエアガイツの時はティファの声皆口裕子だったんだよな
ドラゴンボールのビーデルのイメージだけど、あのまま皆口で行ってくれてよかったのになぁ 段ボールカラーコーン吹き飛ばしゲーになりつつある。 >>151
体験版で見れなくてショックだったから本編買うわ 体験版やって追加された設定なのかアバランチの分派から解除コード入手とかプレジデントは過去にアバランチに命狙われていたとか旧7に入って無かった設定が結構あるね 段ボールすら壊せない斬撃で壊れる神羅ボックスとかいうクソ雑魚箱 >>166
ウッソだろお前wwww
>>168
クラウドに始めて声付いたのはエアガイツだったりする。今とは別の方が担当してたが
今の方が担当しだしたのはキングダムハーツからやね
ちなみにセフィロスもいたんやで、その時の声はコジロウやったらしい 三木のセフィロスより森川セフィロスのが合ってる気がする慣れかもだけど >>164
なんでシドはバカボンのパパみたいな恰好してんの?w >>164
エアガイツ以降ずっと同じ人らしいから今回で変えてくることもなさそうだな エアリスはあれだろ
星7個入ったマテリア集めて生き返らせれば何も問題はない >>181
段ボール破壊できればいいのにな。
まあ、すごい堅い段ボールなんだよ、あれ。 >>188
わざと死んでセフィロスにレイズして貰ったりしたな >>186
俺がギャルのパンティおーくれって言うから、その願いは叶えられんよ
エアリスのテーマってストーリーであんなことがあったからより皆の記憶に残ってるんだと思う >>180
主流派のアバランチはガラケーのゲームの設定だろうね 体験版プレイし終えたけど、評判通りバトルが楽しい楽しい
元がRPGなんだから、普通にやってると避けようがないような被弾はあって良いと思う
一般的なプレイヤーがバフや回復を縛ってクリア出来るようじゃ、それこそただのアクションゲームだわ
心配なのは本編で敵のバリエーションがどのくらい増えるかだな
体験版は近接特化、飛行タイプ、物理ほぼ無効など新しい敵と出会う度に戦術を考える余地があったが…
本編でも「判を押したような敵ばっかでパターン化した戦闘に…」なんてことにならないと良いな >>173
皆口さんだとテイルズオブエターニアのイケるイケる!のファラちゃんを思い出すゾ〜
あっちも格闘家キャラやったな >>173
皆口さんだとテイルズオブエターニアのイケるイケる!のファラちゃんを思い出すゾ〜
あっちも格闘家キャラやったな 何にしてもKH発売から18年か
当時からこの声で聞いてると、今更他の声優にされても困るもんがある リメイクだから、当然ストーリーはそのままになるわけじゃない
丸同じだと展開読めてドキワク感ないし PC版さっさと発売して段ボールをトイレットペーパーに変えるMODはよ ウータイがおそらく現在進行形で敵国、アバランチ本家が生存してるっぽいとか、ストーリーは色々追加されてそうね ロックオンしたらキャラ切り替えてもターゲット固定してくれるんだな 誰か無知な俺に教えておくれ
ミッドガル脱出までだったら
今作は魔法どこまで覚える?〜ガ系は覚えるの?メテオ、フレア、ホーリーは?
召喚獣はオーディン、バハムート出る?
キャラはユフィやヴィンセント、シド出る?
そもそもどこまで自キャラ強くなれるん?オリジナルのミッドガル脱出時なんてまだまだ全然弱かったと思うんだけど。
弱いままでクリア迎えるん?
今作だけの独立ステータスって感じで強くなるん?
そうだとしたら次作への引き継ぎとか無いのかな >>146
デパートやホテルの階段やエスカレーターにあるような
落下物防止用のネットが張ってあるんじゃないの
それにぶち当たりながら落ちたら死なないかも
プレートが落ちる前に下の住人に助けられて案外生きてると言う可能性も 原作だと本家アバランチはコスモキャニオンから始動したって設定だから、リメイクでもコスモキャニオンで本家アバランチメンバーが出てくるかもな BGMがオーケストラなのがやっぱりいいね
コスモキャニオンがどんな感じにアレンジされてるか楽しみ 他のゲームだけど途中永久離脱するキャラが周回プレイのオマケとしてストーリーには絡まず戦闘メンバーとしてだけ使えたな
エアリス生存なんて要らねぇからクリア後の特典で使えるってんならありじゃね
って思ったけどそういやFFって引き継ぎ周回プレイとかって無かったよな メテオホーリーなんて作中終盤のギミックが使えるわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています