【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>152 クラウド「セフィロス、俺やりました!」 エアリス「私生きてるけど?」 クラウド「だまれ」 リメイクでは死んだら蛍みたいになって遺体が残らない(ライフストリームになってる?)から水に沈められないような気がするけどどうなんだろう >>116 ユフィの声は7メンバーの中で唯一エアガイツの頃から変わってない、今のドラえもんのしずかちゃんの声 過去ニブル任務の回想シーンでセフィロス使えるの楽しみで仕方無い そしてエアリスが生存しているとホーリー呼びに成功したけどセフィロスが邪魔をしてるっていう 物語後半の重要な秘密がすぐに判明してしまってやっぱり物語が破綻する >>137-138 ,141 元ネタがあったのか。ありがとう。 FF7は原作しかやってないから参考になったわ。 >>119 悪い、問合せ先分からなくて送れなかった 戦闘外でも回避モーション使わせてほしいわ そんで間違って剣振ったときのモーションを回避でキャンセルできればいいな 神羅ボックス壊そうとしてスカした時にテンポが悪くなる >>96 声優変えないで貰えてるってかなり良いとも思えるんだがな ちなみにクラウドに初めて声が付いたKHからずっとあの声優だからね あークラウドの声優はKHより前にエアガイツがあったか まぁあれは格ゲーだし クソいらねえw 普通に☓でキャンセルでいいだろw頭悪すぎるwww そういやエアガイツの時はティファの声皆口裕子だったんだよな ドラゴンボールのビーデルのイメージだけど、あのまま皆口で行ってくれてよかったのになぁ 段ボールカラーコーン吹き飛ばしゲーになりつつある。 >>151 体験版で見れなくてショックだったから本編買うわ 体験版やって追加された設定なのかアバランチの分派から解除コード入手とかプレジデントは過去にアバランチに命狙われていたとか旧7に入って無かった設定が結構あるね 段ボールすら壊せない斬撃で壊れる神羅ボックスとかいうクソ雑魚箱 >>166 ウッソだろお前wwww >>168 クラウドに始めて声付いたのはエアガイツだったりする。今とは別の方が担当してたが 今の方が担当しだしたのはキングダムハーツからやね ちなみにセフィロスもいたんやで、その時の声はコジロウやったらしい 三木のセフィロスより森川セフィロスのが合ってる気がする慣れかもだけど >>164 なんでシドはバカボンのパパみたいな恰好してんの?w >>164 エアガイツ以降ずっと同じ人らしいから今回で変えてくることもなさそうだな エアリスはあれだろ 星7個入ったマテリア集めて生き返らせれば何も問題はない >>181 段ボール破壊できればいいのにな。 まあ、すごい堅い段ボールなんだよ、あれ。 >>188 わざと死んでセフィロスにレイズして貰ったりしたな >>186 俺がギャルのパンティおーくれって言うから、その願いは叶えられんよ エアリスのテーマってストーリーであんなことがあったからより皆の記憶に残ってるんだと思う >>180 主流派のアバランチはガラケーのゲームの設定だろうね 体験版プレイし終えたけど、評判通りバトルが楽しい楽しい 元がRPGなんだから、普通にやってると避けようがないような被弾はあって良いと思う 一般的なプレイヤーがバフや回復を縛ってクリア出来るようじゃ、それこそただのアクションゲームだわ 心配なのは本編で敵のバリエーションがどのくらい増えるかだな 体験版は近接特化、飛行タイプ、物理ほぼ無効など新しい敵と出会う度に戦術を考える余地があったが… 本編でも「判を押したような敵ばっかでパターン化した戦闘に…」なんてことにならないと良いな >>173 皆口さんだとテイルズオブエターニアのイケるイケる!のファラちゃんを思い出すゾ〜 あっちも格闘家キャラやったな >>173 皆口さんだとテイルズオブエターニアのイケるイケる!のファラちゃんを思い出すゾ〜 あっちも格闘家キャラやったな 何にしてもKH発売から18年か 当時からこの声で聞いてると、今更他の声優にされても困るもんがある リメイクだから、当然ストーリーはそのままになるわけじゃない 丸同じだと展開読めてドキワク感ないし PC版さっさと発売して段ボールをトイレットペーパーに変えるMODはよ ウータイがおそらく現在進行形で敵国、アバランチ本家が生存してるっぽいとか、ストーリーは色々追加されてそうね ロックオンしたらキャラ切り替えてもターゲット固定してくれるんだな 誰か無知な俺に教えておくれ ミッドガル脱出までだったら 今作は魔法どこまで覚える?〜ガ系は覚えるの?メテオ、フレア、ホーリーは? 召喚獣はオーディン、バハムート出る? キャラはユフィやヴィンセント、シド出る? そもそもどこまで自キャラ強くなれるん?オリジナルのミッドガル脱出時なんてまだまだ全然弱かったと思うんだけど。 弱いままでクリア迎えるん? 今作だけの独立ステータスって感じで強くなるん? そうだとしたら次作への引き継ぎとか無いのかな >>146 デパートやホテルの階段やエスカレーターにあるような 落下物防止用のネットが張ってあるんじゃないの それにぶち当たりながら落ちたら死なないかも プレートが落ちる前に下の住人に助けられて案外生きてると言う可能性も 原作だと本家アバランチはコスモキャニオンから始動したって設定だから、リメイクでもコスモキャニオンで本家アバランチメンバーが出てくるかもな BGMがオーケストラなのがやっぱりいいね コスモキャニオンがどんな感じにアレンジされてるか楽しみ 他のゲームだけど途中永久離脱するキャラが周回プレイのオマケとしてストーリーには絡まず戦闘メンバーとしてだけ使えたな エアリス生存なんて要らねぇからクリア後の特典で使えるってんならありじゃね って思ったけどそういやFFって引き継ぎ周回プレイとかって無かったよな メテオホーリーなんて作中終盤のギミックが使えるわけない (´・ω・`)エアリス死ぬとこまで出来ないのになんで死ぬか生きるかの話してるの? クラシックモードではロックオンのターゲット選択時も時間止めてほしい この会社の事だからリメイクで超絶な後付けをして、その後付けに乗っかって派生作品をスマホで作って一儲けするんだろな そして7リメイクのvol2はいつまで経っても出せない 引継ぎに関してはさっさと公式から声明出してくれないもんかね 連作にするならそれぐらいはして欲しいんだが >>208 ・魔法に関しては原作ミッドガル時点より色々覚えられるみたい、おそらくガ系も使える ・フレアはわからんがメテオとホーリーは7において物語上重要な魔法だから戦闘では使えない ・召喚獣はリーク通りだとバハムートは使えるみたいだけどオーディンはわからん ・ユフィ、ヴィンセント、シドは第2部以降 ・レベルに関しては不明 >>193 ティファのちょっとお背伸びパンツで我慢してくれ ちょっと背伸びパンツの表現から逃げた結果のミッドガル脱出までやぞ てか、1万円くらいするのかよこれ。 下がったら買うわ、、、 踏みつけマテリア… 段ボールを踏みつけられるようになる、進化すると破壊可能…。 またリメイクアルティマニアが尼でベストセラー1位に浮上してるね エアリス生存したら一気に興ざめするがな いらんやろ スクエニ倫理部が背伸びパンツ無くしてきそうで怖いなw どこで予約するか悩むけどセフィロスのジャケットのケース欲しかったらスクエニ公式だけだよね? 背伸びパンツでCEROのレートが上がりそう。Dぐらいになりそうだ。 正直蜜蜂の館でCERO Cになったと思う。 (´・ω・`)エアリス死んだって実はそこまで行く前に学校でネタバレされた奴ら多かったらしいよ エアリスがセフィロスに殺されたーって言う奴結構いたらしい ティファの四肢動かして鍵取るイベントとかムービーで終わりそう エアリス生存させると関連作品も含めてすべて正史ではなくなるからおそらく無いだろう 死人が生き返るのはドラゴンボールくらいにしとこう >>231 セフィロスじゃなくて擬態したジェノバだって子供の頃はわからんかったな >>232 ビンタだけあれば良い。ビンタだけははずすなよ。 >>234 そうなの?今までセフィロスだと思ってた CERO DならテイファのリミットコンボにJOYの開脚までイケるな バレットといいなんでもっとナチュラルに喋らせられないかな リアル系の見た目を追求するから余計にセリフだけが浮いて見える コミュ障にシナリオ書かせるのはやめろよ… >>236 本当のセフィロスはずっと大空洞でスヤスヤ 神羅の社長を刺したのもエアリスの時も神羅屋敷の地下でマテリア投げつけてきたのも全部ジェノバ エアリス生存してたらACも変わっちゃうしやっぱり死亡のままだろうな 楽しみだなあ最後までできないのが本当に惜しい 早く続き出してほしいわ 早くしないと幼クラウドティファの声優さん成長して声変わってしまわないか? >>211 アレンジと言えば最近出たFF7のジャズアレンジも良かったわ。シリーズで出ているけど過去二作よりも好み ゲームだしエアリス生存ルートあっても良いとは思うけど、分作で分岐をどう処理するかとか考えると難しそう でもそれやるならユフィルートも欲しい… PVで公表されてないのエアリス関係の場面多いな 最初の教会やエルミナさんや公園でのザックスの思い出のくだり >>243 言うてあとコピーて計算違いのセフィロス様効果でセフィロスのラジコンになったんじゃなかったっけ? 勝手に人ん家上って箪笥漁ってパンツ盗んで行く元ソルジャーまじイケメン でもあのネジつき肩パッドとかリストバンドとか ちょいリアルにデザインし直す判断なかったのかね ダッサイわ バットマンの映画くらいデザインし直してオッケーなのに (´・ω・`)ありそうなのはエアリスの回想でザックス クラウドがスラムに落ちてきたくらいでザックスの気配を感じるエアリスからの回想 ザックスとエアリスの出会いとかなら良いリメイクなんだけどな >>252 まあ勝手に人ん家上がってゴールド盗んでくのが勇者の権利やからね カメラワークがすごく気になる もっと遠方に引けないのだろうか ノーマルやってクラシックやってイージーやってまたノーマルやってみた おれにはノーマルはちょっと大変 長時間やるにはきつい かといってイージーとクラシックは簡単すぎ 丁度いいのがないわ 製品版ではイージーかクラシックでやることになりそう 1作20時間くらいやるにはおもろいけど…分作で100時間近くやるにはこのアクションキツくない…? 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read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる