【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ボスがかなり増えててそれでボリューム稼いでるのでは? 後はムービーだな 何にせよACレベルのクオリティでFF7がプレイ出来るとかこれだけで最高だわ そうだなDCレベルのクオリティじゃなくて本当に良かった >>33 バレットカーバンクル「おう俺たちの仕上がりも最高だぜ」 >>20 絵作りがガラっと変わってるのにジェシーの微妙な蹴りがそのままで草 戦闘中に敵にロックしてるのに行方不明になるのが多すぎるのがな それ以外はまったく不満ない 当時やってた者としては、これじゃない感ハンパない 戦闘シーンが頭悪そうなアクションやん アクションゲームだって言ってる人頭悪い人は右側でやってるんだろうな https://i.imgur.com/OSRBIez.jpg 3人+ゲスト(犬)+召喚で後半はバトル画面がカオスになりそうだけどカムラがなぁ… 早い段階で調整きて欲しいな >>39 アクションだと思うのが間違い アクション風のコマンドバトルと思え まあ確かにアクションだと戦術が大味になるな。 ロマサガシリーズのが先行ってる >>43 「FF7は主人公の恋の相手を選べる恋愛ゲーム」だと言ってるお花畑脳も右だな どこにでもあるような凡庸なゲームになっちまった FF7をリアルタイムでやってもないキッズが、 泣ける感動したとか嘘つけと思うわw 確かに体験版にゲームとしての新鮮味は皆無だったな… アッフィーン! しかし連打厨煽る画像貼られるけど アビリティ増えたとしても頭使うほど深みのある戦闘でもないよな 驚くような映像でもないし、当たり判定もガバガバだしがっかりだよ もともと期待してなかったけどなw バイオRE3の動画見たけど明らかにグラフィックスのクオリティ高いわ なんでFF7はこのレベルのグラフィックスにできなかったの? てかゲームなんて本当に賢い人はやらないよ! 馬鹿か凄い馬鹿しかいないんだよ >>24 実際に操作してるのは10分くらいじゃないの? あとはムービー見てるだけ >>57 バイオレベルのアクション要素で良いならいくらでも可能 オリジナルよりボリューム多いのが本当なら嬉しいわ野村が言ってたのかな さすがに7割おつかいクエストですなんてことはないだろうし FFといえば美麗グラだったのに落ちぶれたもんだよな バイオとFF比べてる馬鹿多くね? 初見プレイで6時間くらいでクリアTAで1時間きるゲームと画質比べるなよ >>65 ジェシー実家イベとかサブクエにできそうなところ全部メインにぶち込んでるらしいからボリュームは嘘ついてなければかなりある バイオよりDMCのが綺麗じゃね しかも60fpsだろあれ そもそも今のカプコンとスクエニのゲームを比べるのはナンセンスだ もう実績もぎじゅつりょくも違いすぎる >>68 それは楽しみだわ ミッドガルだけな分掘り下げられる所は徹底的にやって欲しいね もしかしたらモブキャラの魅力を原作より掘り下げてるのは後でDLCで稼ぐためでもあるのかも? 上手いこと稼ぐところで稼いで、続編の開発もスムーズにいって欲しいところ >>65 そんなこと言ってないだろ ゲーム一本分あるって言ってるから30時間くらいだぞ >>70 1時間は簡単にできるけど最高記録の50分前後がかなりきつい ダクソぽい重みのあるアクションがいい(スクエニじゃ一生無理) 空気読まずに3日にネメシスぶつけてきて 延期もせずに鎮座してる。 スクエニびびりまくって延期。 https://youtu.be/DGvIpNGj1hs hdrを非HDR環境で見るの意味ないとは思うけど比較動画ないんだよな わざと完全アクションにしてないのに何を言ってるのか プリレンダ部分はHDRと非HDRで2種収録してんのかな >>74 はえーワイもたしか原作はぎりきれた気がするけど リメイクは1h07mが最高や ウォールマーケットの定食屋の料理は、FF15並みの料理映像なんだろうか。 7原作よりボリューム多いなんて発言初めて聞いたけどソースどこ? ナンバリング相当とかゲーム一本分って発言しかインタビュー記事で見た覚えないんだが バトルにアクション要素入れてるのに 結局回避だけしか役に立たんのでつまらん 避けてるだけならコマンド式でガードしとけばいい 久しぶりにAC見返してたんだがイリーナが可愛い事に気付いた 序盤てイリーナの出番無いよなオリジナルだと マテリアの魔法はガ系まで育つのかな ミッドガル脱出時点でサンダガとかケアルガ覚えたらそれはそれで何かもにょもにょするけど ゼンブ!ゼンフダ!!さんはバトルどころかまず通常の移動シーンから完敗してるだろ ただダッシュしてるだけで画面が地震かよ?てくらい揺れて酔うんだよ ATBゲージが3つに成長してるスクショ公式かなんかで見たはずなんだけど どこで見れるか忘れちまったわ、誰か教えてくれ >>88 味方AIの追従が遅い、戦闘後は強制的にクラウドに切り変わるのもあって スターオーシャン5の強制エスケープ現象が起きそうな気がする クラウドだけが突っ走って戦闘に入り、キャラ切り替えすると味方が戦域からかなり離れた位置にいる事あったし >>36 あれ、全然痛くなさそうな演出というか残念だよな 誰も気付かないわけも無いのに、作り直しめんどくさいから言わなかったら アスファルトに夢中だった野村をスルーできたパターンか 原作リスペクトだろ、その後の何故かバレット見のがす新羅兵とかも >>83 二、三日前に北瀬だか野村だかへのインタビュー記事で読んだわ クリアまでの時間はオリジナル本編を上回るって てか完全アクションみたいなの望んでる人いるけど、あくまでコマンドベースだよね クラウドとバレットでこれなら3人になったらやる事多過ぎてとんでもないことになる 体験版面白かったよ でも主人公の声いろんなアニメで聴きすぎてて 飽きた声 バトルそのものが長いし移動もオリジナルより多いからそりゃプレイ時間は増える 2015年のPVとの比較動画も出てるけどクラウドさんの顔も今のほうがいいな 体験版よくて、購入したわ。 スクエニに最近期待できなくて、迷ったけど。 ホスト、寒い演出、おもしろくないで、見限ってたけど、発売まで待ち遠しかったあの頃の気持ち思い出したよ。 cc2のバージョンは今見るとグラがかなりショボいな ATB貯まるまでショボいアクション 貯まったらコマンドで強アビリティや魔法使う感じ >>94 だからソースを教えてくれ ファミ通電撃4gamerの記事ではそんなこと言ってなかったけど海外の記事? バレットのダメージしょぼいなぁと思っていたけどサンダーとケアルで重宝した クラシックにするとゲージが溜まるまで見てるだけだから、オートバトルのような感覚になるな これだったら、ガンビットみたいに作戦を指示できるシステムが欲しいな >>96 あの声素敵だね、有名な声優さんなの? アニメみないし、RPGやってない期間が長かったおかげか、ゲームの発売がこんなに待ち遠しいのは10年ぶりくらいかも スプリンターセルCV以来だ ミッドガルだけで終わるけどその分ボリュームは増やしたってどっかで言ってたな 帰りの警備員確かに強いな、ファイアとブレイバーの追撃で処理したが□連打じゃこりゃ無理だわ、蠍戦もソラのドッジロールなら回避出来たのにとキンハーに引き摺られて何度も吹っ飛ばされたし ショートカットコマンドだけじゃなく、□・△・○にコマンド割り振る仕様とかじゃアカンかったんか? いちいちショートカットコマンドの枠が圧倒的に不足してるから、結局コマンドメニュー開かなきゃならんのはどうも不便やわ ショートカットコマンドのスロット制はぜひ採用してくれよな!! >>105 かなり スカしたイケメン系悪役のテンプレレベル >>108 こんなとこに書き込む前にサポセンに要望送れや >>109 個人的にはスケェェェェィス!!のハセヲきゅんの印象が強いねんな このスレにいて2枚組ってことすら知らんのかよ ボリュームありすぎるぐらいだろ >>113 オリジナル本編よりリメイク1本目の方がボリュームあるって話だね まぁメディアもCD3枚の容量からBD2枚へと超大幅アップしたしな 修正要望出したらデスストみたいにアプデ対応してくれるかもな 要望出してみるか。カメラワーク、ロック時のカメラ追尾、他に何かある? 今、ニーア:オートマタもやってるんだけど、 そこからFF7R体験版をプレイすると操作体系が違いすぎて混乱する。 あと移動時に飛んだり跳ねたりできないと、何故かストレスが溜まって困る・・・。 >>117 ジャンプとショートカットコマンドのスロット制追加やな ミッドガルまでで尺足らずの分を余計な水増しして埋め合わせするぐらいならさっさと話進めてくれませんかね アバランチの掘り下げはアホみたいにして続編で仲間の掘り下げは尺がないからカットとか笑えんぞ >>107 カウンターしてるだけでダウンする雑魚だぞ (´・ω・`)FF7リメイクってジェシーの実家に行けるらしい 1人1人のキャラクターを掘り下げてやるんだろな そうじゃないと数時間でミッドガル脱出できるし >>115 原作のミッドガルは初見でも8時間掛からないからな それより短かったら暴動が起きるぞ >>111 ワイは動画のおかげで バエル!アグニカカイエルの魂!!に上書きされたで あんだけサブクエも増えててプレイ時間原作以下は絶対無いだろ >>123 オリジナル本編のミッドガルよりリメイクのミッドガルの方がボリュームあると言う意味ではなく オリジナル本編よりリメイク1作目の方がボリュームあるって話 駅のポスターに注目するとにコルネオ美術館ってあるけど あいつ美術館も運営していたんだな。絵柄はコルネオらしく中国っぽいけどw あと、序盤の駅にアップルジュースの広告があるけど真っ青なリンゴで微妙に不味そうw ボリュームとか気になるけど買うのは決めてるからはよやりてえわ 無理にボリューム出そうとするとこれ要る?っていう余計な後付けエピソードや蛇足がありそうで心配だなぁ コレジャナイ感を払拭してくれるだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる