【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラウドって振りは重いが一撃はデカイタイプがイメージなのにカスダメ連打マンと化してて萎え ところで北瀬氏の言ってた
「原作初プレイ時の衝撃を超える」ってのはどの部分のことを指すの?
まさかFF15で既に田畑がやってた「仲間の掛け合い」のこと?こんなんテイルズがPS2の時点でやってたじゃん
それともタイミングよくボタンを押すイベントとかスクワットのミニゲームのこと?
たったそれだけ??特殊な演出やモーションもなし??サブクエストはおつかい屋クエストじゃないの?
まだわからない?
わかるんだよアホ
残念だったな
KH3でほぼ唯一のサブクエストは金の銅像拾いだぞそんな会社とディレクターもう出す前から終わってる
まぁあれだけ凄い作品をこんなしょぼいPS2かPS3レベルに仕上げるのはある意味衝撃だけどね
体験版グラフィックすげーってファンすら言ってないし
肝心のキャラの掛け合いはうぜーって声多いし
戦闘もバランスは悪いし 何故かFFの中では他の名刀や神話武器を超えて最強クラスになってることが多い陸奥守
坂本龍馬ファンが居たんだろうか ザックスの仕草とか戦闘スタイルは似てるけど性格はかっこつけたソルジャーな感じなのはクラウドオリジナルぽいよね 忠犬スタンプハチ公はリメイクのオリジナルっぽい
スタンプって言うくらいだから亀道楽みたいに集めると何か貰えるんじゃないか >>317 >>319
あったか朗報だ
どーもクラウドってダクソで言うところの特大しかもたないイメージあった >>309
星の声が聞こえないのか辺りは、魔光止めればお花が更に一杯で皆も笑顔ついでに俺も笑顔とか言ってバレットが意味不過ぎてたじろぐみたいな展開になると思う >>321
この時はまだゼノギアススタッフはスクウェアにいたんだよなあ… >>293
アルテマウェポンとか超絶ダサいデザインだけど出すんだろうか
さすがにデザイン変えてくるかな >>328
インタビューでもキャラデザインは
CCでのクラウドから本編序盤のクラウド、中盤のクラウド、終盤のクラウド、そしてACでのクラウド
という作品毎の過程や成長を考慮して、リメイクではシナリオの進行度を考慮して見た目や性格をきちんと描き分けると言ってたね ディシディアでもほぼまんまだったしなぁ…15のセンスもクソだがacの剣みたいにアレンジしてて欲しいな
こんなんそのままならダサいよね
https://i.imgur.com/5kwUjJa.jpg >>334
DFFだと青主体のクールなデザインになってたから、そっちで出すんじゃないかな >>322
それ去年の北瀬のインタビューだな
「ファイナルファンタジー7 リメイク」1パートごとのゲーム規模は、“通常のFF作品”クラスのボリューム >>334
ディシディアのEXモード時のデザインを流用すんじゃね?
オリジナルより遥かにカッコよかった印象がある アルテマウェポンは6のビームソードがいい、HPで刀身変わるやつ
当たり判定も変わって最大HPだと若干異次元リーチとか
範囲攻撃に衝撃波飛んだりだとうれしい >>330
それぞれの武器毎にマテリアの穴数含めOP強化やカスタマイズして
技は好きにセット出来るようになるから
武器育成とマテリア開発制作強化だけでも結構楽しめそうだね >>338
通常のFF作品ってサブ要素潰しながら一通りクリアして50時間くらいって認識なんだがそんなもんでよかったっけ クラウドの服とかもうちょいかっこよくって思うけどあれ以上変えたら別物になっちゃうから仕方無いのかな リメイク発売前
エアリス生存ルート頂戴!!
リメイク発売後
ジェシー生存ルートください(´・ω・`) >>342
PS2以降の作品は
駆け足クリア20時間
サブ要素潰しながらクリア50時間
レベルやジョブやパネル等カンストで70−100時間
その他エンドコンテンツやり込みで+αって感じのイメージかな
FCやSFC作品はもっとボリューム少なかったけど 体験版クリアしたけどこれクソゲーだわ
DMC5のほうがグラ綺麗だし ac衣装、オリジナル衣装dlcででねーかな
合体剣も払うぞ >>345
リメイクも多少控えめに見てもそれなりに潰しながらクリアして40時間くらいは期待していいかねぇ >>342
「平均クリア時間」某所からのコピペ
FF1…8時間、FF2…15時間、FF3…20時間、FF4…30時間、FF5…40時間、FF6…40時間
FF7…50時間、FF8…40時間、FF9…40時間、FF10…40時間、FF12…40時間、FF13…50時間
FF15…20時間
つまり8時間以上なら北瀬が言ったことは嘘で無くなる FF'原作を普通にクリアしたら50時間くらいはかかったような
俺は全員レベル99にしてクリアしたから100時間くらいかかったけど よく見たら、武器のデザインって攻略本に載ってるのと実際のゲーム上のとで違うんやな
アルテマウェポンはゲーム上は割とスマートなデザインなのに、攻略本のは不格好なのになってる
特に鍔周りが クラウドさん空中で止まってザクザク切ってたんだけど、あれはどういう力が働いてるの? まあ15もロイヤルパックやDLC足せば40時間くらい行くけど
リメイクの2作目出す前にDLCとか出すのかな >>351
ざっくり体感イメージで書いたが大体あってたなw キャラ切り替え重視のバトル→ヴェルサス。
民家の非常階段登って街の探索→ヴェルサス。
バトルや移動時の地形変化→ヴェルサス。
分作にして濃密に世界を描く→ヴェルサス。
ここに、高低差のあるフィールドを意識して、戦闘キャラ切り替えるとかバカでかい召喚獣と闘えるみたいなヴェルサスの要素を加えて欲しい。 最後の脱出作った奴は頭おかしい
画面揺れすぎて酔うわ
4Kブラビアでこれならドンキの格安テレビでやってるやつは倒れるんじゃないか これアンリアルエンジン4なんでしょ?
DMC5のREエンジンには及ばないな ティファのおっぱいパンツセットとユフィのおっぱいパンツセット無いし体験版もティファのおっぱいパンツセットとユフィのおっぱい陰毛セットが無いから買わない 第二部でコンドルフォートで名言「おっきな、鳥さん」が聞けると思うと胸熱。 体験版やった感じだとクラウドとバレットどっちが強かった? クラウドの武器はマテリア育成3倍のアポカリプスばっかり使ってた記憶 >>356
AC見た?セフィロスと空中バトルしてるよ psの頃のポパイみたいなバレットなら愛嬌あったけどリメイクのイカツイワイルドなバレットがあの言動は違和感すごい😫 >>357
北瀬か野村が、2作目出すまでにお待たせしないようにDLCを考えてるみたいなことは昔はなしてたよね。 ティファのおっぱおパンツセットとユフィのおっぱお陰毛セットが無いから買わない エアバスターの時点でHP3200とかあるけどなんなんだ…
ミッドガル出たら全員10000超えてるだろ ティファのおっぱおパンツセットとユフィのおっぱおパンツセットが無いから買わない >>371
見てない
クラウドさん飛べる設定だったのか 外伝のキャラ出さないのよいね。
掘り下げはいいけど、後付けの新キャラとか、復活ボスとかは冷めるもん。 ACいまだにYouTubeで違法試聴できんだよな… ACはあれパーティーメンバー全員レベル99って設定だから… >>351
15が20時間って絶対変だろ
DLC無くてもクエ潰しながらやったら50時間以上だったぞ >>376
上限99999とかにするんだろ
FF13でもHP2万超えてたし >>373
分作で完結に向かう以外のDLCはまず歓迎されないだろうにマジかい
余計なことせず早く作れよって >>381
それくらい中古の買うなりレンタルして見なよ…
何でも無料で見ようとする根性は流石にどうかしとるよ >>373
マジか
1年以内に出してくれると良いな >>389
自分は発売日にacもaccも買ったわい
なんで放置してるのかわからんってことよ マテリア要素も体験版でチラ見せして欲しかったな
これを抜きにして今作のバトルシステムは語れないだろ ATBゲージがMAXになったら自動でコマンド画面にしてくれる設定がほしい
もしくはシャキーンみたいな音がなれば分かりやすい >>392
おぉ、こりゃスマンかった
スクエニ仕事しろやな >>385
オープンワールドゲーは寄り道無視すれば早く終わるって言われてるゲームデザインやからしゃーない
しかも15は墓周りもしなくていいし 50時間×3作だとしても1つの物語の結末見るまで150時間を要するのか
すげえ話だ >>394
使えるようになったショートカットを画面左に表示してくれるとかね まあDLC作るより本編作れよってなるよな。
DLCでもいいからレッドXIII使いたいわー。 爆弾セットしたときの時間でハードモード(5分)を選べたらよかったかな >>393
バトルクエストでマテリア解放とかあるけど、マテリア屋はあるんかなあ。
CCの合成システムキライだから使って欲しくなかったけど。 次作の発売日が決まった上で、それまで待つ間に出してくれれば良いな
まあそもそもDLC作らない方が2作目を早くリリース出来るんだろうけど、まずは1を買った層の満足度を上げることも無事完結させるために大事だろうしな >>385
それ拾いもんだから
ただ15はサブクエある程度潰して25時間くらいだったよ
サブクエの釣りはほとんどしてないし虹色カエルは取ってないけど、各洞窟とマリオはクリアした >>409
新旧のプレイヤーに楽しんでもらえるような仕掛けがあるって言ってるから期待しちゃうな。
それに野島自らが脚本に手を加えるわけだから。 >>387
各作品毎に通常ナンバリング相当の開発チームを組んでるって話だったから
繋ぎのDLCは次作品への支障はほぼ無いとは思うよ でも想像の余地がなくなるとか言ってなかったっけ
そこが気になる >>413
モブが恰好いいな
仲間にいてもおかしくないデザイン 面倒だし話しの続きが気になるからメインストーリーだけやっていって後からクエストしようかな
最低限のマテリアがあれば何とか勝てるだろ >>413
いきなりオートケアルとか結構便利そうなやつがもらえるのな
HPが減ったら自動で使われるのだろうか >>413
手前の3人が浮き過ぎて草
後ろのモブはリアルでもそのへんにいそう感あるのに落差すごい >>413
武器屋、道具屋とかマテリア屋とかさ、RPGって新しい街に行ったときにお買い物するのが楽しいからこれだけのシステムだけだったらガッカリだなと。 サンダーファイアブリザド回復みたいな基本的なマテリアは買えるようにして欲しいわ
半ば強制でクエストさせられるのは勘弁
まずはメインストーリーに集中して楽しみたいんだよ こういった単純なクエストは助かるな
最近は何分以内で何何の方法を用いて何何しながら倒せとかストレス溜まる様なクエスト多いゲームばかりだから楽なのはモチベ的にもいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています