【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>381
それくらい中古の買うなりレンタルして見なよ…
何でも無料で見ようとする根性は流石にどうかしとるよ >>373
マジか
1年以内に出してくれると良いな >>389
自分は発売日にacもaccも買ったわい
なんで放置してるのかわからんってことよ マテリア要素も体験版でチラ見せして欲しかったな
これを抜きにして今作のバトルシステムは語れないだろ ATBゲージがMAXになったら自動でコマンド画面にしてくれる設定がほしい
もしくはシャキーンみたいな音がなれば分かりやすい >>392
おぉ、こりゃスマンかった
スクエニ仕事しろやな >>385
オープンワールドゲーは寄り道無視すれば早く終わるって言われてるゲームデザインやからしゃーない
しかも15は墓周りもしなくていいし 50時間×3作だとしても1つの物語の結末見るまで150時間を要するのか
すげえ話だ >>394
使えるようになったショートカットを画面左に表示してくれるとかね まあDLC作るより本編作れよってなるよな。
DLCでもいいからレッドXIII使いたいわー。 爆弾セットしたときの時間でハードモード(5分)を選べたらよかったかな >>393
バトルクエストでマテリア解放とかあるけど、マテリア屋はあるんかなあ。
CCの合成システムキライだから使って欲しくなかったけど。 次作の発売日が決まった上で、それまで待つ間に出してくれれば良いな
まあそもそもDLC作らない方が2作目を早くリリース出来るんだろうけど、まずは1を買った層の満足度を上げることも無事完結させるために大事だろうしな >>385
それ拾いもんだから
ただ15はサブクエある程度潰して25時間くらいだったよ
サブクエの釣りはほとんどしてないし虹色カエルは取ってないけど、各洞窟とマリオはクリアした >>409
新旧のプレイヤーに楽しんでもらえるような仕掛けがあるって言ってるから期待しちゃうな。
それに野島自らが脚本に手を加えるわけだから。 >>387
各作品毎に通常ナンバリング相当の開発チームを組んでるって話だったから
繋ぎのDLCは次作品への支障はほぼ無いとは思うよ でも想像の余地がなくなるとか言ってなかったっけ
そこが気になる >>413
モブが恰好いいな
仲間にいてもおかしくないデザイン 面倒だし話しの続きが気になるからメインストーリーだけやっていって後からクエストしようかな
最低限のマテリアがあれば何とか勝てるだろ >>413
いきなりオートケアルとか結構便利そうなやつがもらえるのな
HPが減ったら自動で使われるのだろうか >>413
手前の3人が浮き過ぎて草
後ろのモブはリアルでもそのへんにいそう感あるのに落差すごい >>413
武器屋、道具屋とかマテリア屋とかさ、RPGって新しい街に行ったときにお買い物するのが楽しいからこれだけのシステムだけだったらガッカリだなと。 サンダーファイアブリザド回復みたいな基本的なマテリアは買えるようにして欲しいわ
半ば強制でクエストさせられるのは勘弁
まずはメインストーリーに集中して楽しみたいんだよ こういった単純なクエストは助かるな
最近は何分以内で何何の方法を用いて何何しながら倒せとかストレス溜まる様なクエスト多いゲームばかりだから楽なのはモチベ的にもいいわ >>419
FF13のホープに似てるな
腐女子が好きそうなデザイン >>413
なんか肩パッドつけたコスプレ野郎がいますね 他の内容見ると何分以内で何何の方法を用いて何何しながら倒せとかストレス溜まる様なクエストもありそうな雰囲気ですけど… >>423
思ったよりいいじゃん
最後までバスターソード強化しながら使わされるのかと思ったわ 北瀬とアメリカで有名?なプロレスラーの対談がつべに上がってるよ
あまり面白い話題はないけど、北瀬がPUBGやAPEX好きとか神羅は神話からきてるとか
セフィロスは映画のジョーズみたいに最後の方で登場させることによって恐怖を演出したとか話してる
https://www.famitsu.com/news/202003/05193968.html 武器毎にアビリティがついててマスターしたら他の装備に変えても
アビリティは使えるってシステムか
武器の取り逃しは厳禁だな >>413
おっぱいの気配が少しだけ感じられる
でもまだまだ足りない バスターソードをMAXまで鍛えると最後に最強の武器に化けるとかないか よくある1キャラ主人公のRPGぐらいの武器の熟練度上げや強化要素ありそうだから
全キャラ分と考えるとそれだけでも結構ボリューム感ありそうだよね シンボルエンカウント形式だとてきよせ・てきよけとかは無くなるんだろうな 体験版が大絶賛みたいなまとめ見て来たんだけど
おまえらマジで言ってんの? >>439
フィールドから敵を増やしたり、消せばいいんじゃない?CCのラストみたいな神羅兵無双みたいになったら困るけどww >>440
まとめみたいなアフィ見てるやつが偉そうに来るもんじゃない >>438
メインクエだけだと分量ないからな
多少足したとしても知れてるし
サイドクエストやミニゲームで増やすしかない >>440
アフィリエイトさんの好きなようにすれば良くないですか? ほんと下手くそな奴は無視してセフィロスだけは強くして欲しいわ
FFシリーズのほぼ全てがラスボス弱すぎ問題
ラスボス弱いとマテリアなり育成する気無くなるんよな >>435
バレット強ぇー
俺は雑魚にはクラウドの方が大分強いと思ったけどボスには通常攻撃通らんし
空飛んでても攻撃が届いて遠距離で魔法を安全に使えるバレの方が強いかもと思った >>440
正直なんとも言えん
糞みたいにスクエニに求めるハードル下がってたから想像よりは良かったのは間違いないけど
アクションもコマンドも中途半端でバレットがヒスゴリ越えるガイジ >>440
5chで大絶賛とかあるわけないだろ
お前は何を言ってるんだ? >>269
死んだわけじゃ無いのか
宝条は5年前に死んだと断言していたけど
下半身無くなってたけど眠ってるだけなのか バレットのテンションが8のゼルみたいでこんなだったっけ
20年も昔にやったままだから勘違いしてたか? スクエニ「イフリートが使いたきゃクエストをするんだな」
こういうのやめてね >>446
最近のFFは特にクリア率低いらしいからなぁ。
弱くせざる得ないのかな。KHもその傾向にあるような。 >>446
じゃあキングダムハーツのセフィロス並で >>452
クエスト進めないとシナリオすら進まないんだが >>431
ファイナルファンタジー9にもあったアビリティラーニング(習得)システムやな
あっちは武器以外にも防具やアクセサリーからも習得出来たが、こっちはどうなるんやろか? >>442
アレルギーが過ぎるなおまえ
2、3スレいちから見直せっつーの?アホくさ >>455
まじで
先に話し進めて後からまとめてやらせて欲しい 正直俺は逆張りでもなんでもなく15の体験版のバトルの方が触りやすかったな
映像演出は7Rの方が好きだけど
まあFFにはバトルよりシナリオ求めてる派だから野島が良い脚本さえ書いてくれてればそんなに文句はないが >>458
真に受けられないから直で反応聞きにきたんでしょーが キャラはリアル調なのにアニメみたいに一々決め台詞吹かすからサムイ >>446
最後の本体セフィロスとの一騎討ちでクラウドの超究武神覇斬で瞬殺するとこは個人的に好きだ。ジェノバではないオリジナルセフィロスとは実は圧倒的な差がついていたみたいな感じで ノーマルモードにすると結構敵の攻撃が激しいな。
ポーションの費消が激しい。
製品版はクラシックで楽しむかな。 >>454
KH1のセフィロスはクッソ強くて、でも絶対敵わないわけじゃない、適度に苦戦できる素晴らしいバランスだった
KH2セフィロスはなんか普通のボスだったわ >>463
俺もゲームめちゃくちゃ下手だけど、15はクリア出来たぞ!がんばれ! >>465
マテリアやアビリティが揃ってきたら難易度下がるのでは?
連続魔法や味方のステータスを強化するタイプの技があれば大分難易度変わってくるだろ >>446
ライトニングリターンズのラスボスかなり強かったしセフィロスも期待できるかもしれんな >>468
レイヴス倒せたのが奇跡だったよ
ラスボスもっと強そうだし >>440
ま、まままままままま
まとめ?wwwwwwwwww 少し前までネガティブな書き込みばっかりだったのに体験版配信で一変したな
個人的に不満があるのは別にいいけど、わざわざ乗り込んできて全会一致での同意を求められても困る 物事の評価に絶対的な正解があると思っちゃう義務教育国語脳のお子様はとりあえず大学出て自分の頭で考えられるようになってからネットに書き込んでね ノーマル難しいとは思わないけどボスが硬すぎて面倒くさいんだよね
イージーだと雑魚が本当に雑魚になっちゃうし中間の難易度が欲しい 簡単とか難しいじゃなくてゲームが面白くないと続ける気にならん
最近のFFがクリア率低いのはつまらないから このリメイクが世に出れば7は再び歴代ナンバー1に返り咲ける
Xに負けてるのは映像だけだから
今に見てろよ >>472
ロイヤルエディションやってないけどFFシリーズのラスボスはイベント戦だから大丈夫。
零式のラスボスはそれでも胸熱だった。 新規IPじゃあるまいし期待しすぎなんだよ(´・ω・`)
今原作やってるけどなんとなく気持ち変わったまあこんなもんかなと(´・ω・`) >>474
新しいPVや情報が出るといつもそう
今回も体験版の熱が収まったらネガティブコメで埋め尽くされると思う >>474
体験版初日とか批判だらけだったけどな
まぁあれは明らかにゲハから来たお客さんだったけど いま体験版やったけど、アクションにするならもっと回避多用させて欲しかったな khの感覚で避けまくってるとサソリでエラい苦労したわ(´・ω・`) これが発売して数年たってから総選挙やってれば絶対に結果は変わってたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています