【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>431
ファイナルファンタジー9にもあったアビリティラーニング(習得)システムやな
あっちは武器以外にも防具やアクセサリーからも習得出来たが、こっちはどうなるんやろか? >>442
アレルギーが過ぎるなおまえ
2、3スレいちから見直せっつーの?アホくさ >>455
まじで
先に話し進めて後からまとめてやらせて欲しい 正直俺は逆張りでもなんでもなく15の体験版のバトルの方が触りやすかったな
映像演出は7Rの方が好きだけど
まあFFにはバトルよりシナリオ求めてる派だから野島が良い脚本さえ書いてくれてればそんなに文句はないが >>458
真に受けられないから直で反応聞きにきたんでしょーが キャラはリアル調なのにアニメみたいに一々決め台詞吹かすからサムイ >>446
最後の本体セフィロスとの一騎討ちでクラウドの超究武神覇斬で瞬殺するとこは個人的に好きだ。ジェノバではないオリジナルセフィロスとは実は圧倒的な差がついていたみたいな感じで ノーマルモードにすると結構敵の攻撃が激しいな。
ポーションの費消が激しい。
製品版はクラシックで楽しむかな。 >>454
KH1のセフィロスはクッソ強くて、でも絶対敵わないわけじゃない、適度に苦戦できる素晴らしいバランスだった
KH2セフィロスはなんか普通のボスだったわ >>463
俺もゲームめちゃくちゃ下手だけど、15はクリア出来たぞ!がんばれ! >>465
マテリアやアビリティが揃ってきたら難易度下がるのでは?
連続魔法や味方のステータスを強化するタイプの技があれば大分難易度変わってくるだろ >>446
ライトニングリターンズのラスボスかなり強かったしセフィロスも期待できるかもしれんな >>468
レイヴス倒せたのが奇跡だったよ
ラスボスもっと強そうだし >>440
ま、まままままままま
まとめ?wwwwwwwwww 少し前までネガティブな書き込みばっかりだったのに体験版配信で一変したな
個人的に不満があるのは別にいいけど、わざわざ乗り込んできて全会一致での同意を求められても困る 物事の評価に絶対的な正解があると思っちゃう義務教育国語脳のお子様はとりあえず大学出て自分の頭で考えられるようになってからネットに書き込んでね ノーマル難しいとは思わないけどボスが硬すぎて面倒くさいんだよね
イージーだと雑魚が本当に雑魚になっちゃうし中間の難易度が欲しい 簡単とか難しいじゃなくてゲームが面白くないと続ける気にならん
最近のFFがクリア率低いのはつまらないから このリメイクが世に出れば7は再び歴代ナンバー1に返り咲ける
Xに負けてるのは映像だけだから
今に見てろよ >>472
ロイヤルエディションやってないけどFFシリーズのラスボスはイベント戦だから大丈夫。
零式のラスボスはそれでも胸熱だった。 新規IPじゃあるまいし期待しすぎなんだよ(´・ω・`)
今原作やってるけどなんとなく気持ち変わったまあこんなもんかなと(´・ω・`) >>474
新しいPVや情報が出るといつもそう
今回も体験版の熱が収まったらネガティブコメで埋め尽くされると思う >>474
体験版初日とか批判だらけだったけどな
まぁあれは明らかにゲハから来たお客さんだったけど いま体験版やったけど、アクションにするならもっと回避多用させて欲しかったな khの感覚で避けまくってるとサソリでエラい苦労したわ(´・ω・`) これが発売して数年たってから総選挙やってれば絶対に結果は変わってたと思う >>486
バレットがあんな下位じゃなかっただろうしセフィロスもトップ10にいただろうな >>478
トロフィー情報見るとFF15のクリア率って50%以上とアクションRPGにしてはかなり高いんだぞ
(比較 ニーア25% ウィッチャー3 30%) 何で戦闘中にキャラをベラベラ喋らせる必要があるんだろう FF7RとFF7は別作品だからFF7人気がFF10>FF7という結果と関係無い >>485
サソリはバレット使うとノーマルでも楽に倒せるぞ
クラウドの回避は移動手段だからあれ 結局RPGはシナリオの出来で評価されるって事が分かる投票結果だったね
1位_10→シナリオの評価良い
2位_7→シナリオの評価良い
3位_6→シナリオの評価良い
4位_9→シナリオの評価良い
5位_14→シナリオの評価良い >>493
だったらFF7のところで櫻井さんにインタビューしたのは意味不明になる
合算してまとめれば「FF7」なことに変わりない >>480
15はアーデン前のイフリートが ロイヤル版ならその後に来る歴代王三連戦が慣れてないときついと思う バレットの198位笑ったわ
メインキャラで1人だけ圧倒的すぎる レベルアップがテキストだけなのは簡素過ぎる
せめてファンファーレ鳴らしてくれ 90年代のB級映画みたいなノリで戦いの最中にベラベラ喋るバレットがウザすぎる
こういう黒人キャラは大体途中で退場するけどコイツは最後までついてくるし 一番強いラスボスはバウンサーの真ルートドュラガンやで 鳥山求められないさんはスタッフの一人としてイベントの一部を担当してる分には面白いんだけどね
ディレクターとして全面的に指示を出し始めるとそびえ立つクソが出来上がる >>502
バレット「パパラパーパーラーパッパパー ♪」 >>499
つっかかって悪かったよそんなにムキになるなよ
俺もFF10よりFF7が好きだけどアンケートでFF10に負けたって別に何とも思わなかったけどね
他人がどう思おうが自分の中での評価は変わらないし >>497
そうそう それはやっててわかったんだが、俺は避けて斬るのが好きだから(´・ω・`) >>506
リメイクでバイクレースのシナリオが増えるならラグーン語で書いてほしいw 15はおっさんノクトがショックでやる気なくなったのもある
あと全員髭もさおっさんになっても
髭ちゃんと剃ってる奴だっているよね くじのモーグリ当った
あんまり可愛くない
でも嬉しい 10年後くらいにまた頼むぞNHKよ
そのときにはリメイク完結してて全てを席巻した7が返り咲く (´・ω・`)おまえらクラウドティファエアリスのパーティーにしてバレットをハブる気なんでしょ ここでは一本道のムービーゲーは馬鹿にされるけど人気投票では一本道のムービーゲーのFFが1位だったという >>520
それは知ってるけど攻撃中に攻撃来て即座にガードって出来なくね?
つまり一度食らうと相手の攻撃終わるまで食らい続けるのが何かね…俺が下手なのもあるけど >>518
攻撃の硬直をキャンセルして防御移行は出来ない
攻撃動作中にR1押しっぱなしにしとけば硬直切れたと同時に最速で防御してはくれるよ 俺も演技とかに苦言を呈してたがバレットがこんなに注目されるのは今だけになるのが濃厚だと思うと泣けてくる >>521
アンチは声がでかいからな
俺も普通にFF10はFF7の次くらいに面白かったと思うし >>524
そりゃやったよ
戦闘後のファンファーレはプロンプトでも聞いたからその流れかと思った 野末ってどこに行ったんだろうな。
FF7は野島、野村、野末のイメージなんだが。 >>521
ちゃんとシン倒して完結したからな
一本道なのにミッドガルまでってヤバいから >>525
それできたら
アサルトモード意味なくなるやん >>525
それは俺も思った 隻狼くらいのスピードでガードさせて欲しいな (´・ω・`) >>521
そりゃ後から生まれた世代がが中古でやろうと思ったら
見た目の映像グラフィックが良い方を手に取るに決まってるよ
つまり7はそこさえ克服すればまだまだ伸び代あり
本当にフェアな勝負なら結果は分からない(リメイクの後に総選挙やってれば・・・)
7が出たときはそれまでのいわゆるオタク以外の一般層も巻き込んだんだぞ
今のFFの原点にして頂点 ランキングトップ3にSFCの6が入ったのは何か嬉しかったな
1位、2位、3位は納得のランキングだった FF13やったことないんだけどFF10の一本道とは違うの? >>519
ほとんどメンバーは固定なのでは?
目立って強くなければ外すかな 下手くそ実況が、スコーピオン相手にトドメめの凶斬りやったら
殲滅する……、
ザンッ ザンッ (敵の攻撃)バコッ(ぐはっ)って技の途中で死んでゲームオーバーなって草生えたw
普通必殺技って無敵になるイメージだけど、リメイクはリミット中も敵の攻撃食らって死ぬから新しいなw キャラチェンジ、アビリティ、召喚獣
すべてを駆使しないと勝てない難易度を標準にして
ボタン連打でHP管理しとけば勝てるのがイージー
用意された攻撃手段をすべて駆使した上でガードや回避もうまくしないといけないのがハードモード
攻撃パターンが読めなくなって被ダメも高くなるのがベリーハード
これだけでいいんだけどな…
攻撃パターン変更とかがよほど面倒なのか、KHBbS以降のスクエニって被ダメ多く与ダメ少なくヒットアンドアウェイでジリ貧なのがハードになるイメージ 体験版オワタ
カメラが近過ぎて敵に囲まれてるのに周囲で何が起きてるのか分かりにくいのがちょっとアレだな
もっとカメラ引けると良かった
あとポーション沢山手に入ってヌルすぎるとか思ったけどボスの攻撃激し過ぎてめっちゃ使ってしまった
ガードも回避もなかなか難しいな 体験版オワタ
カメラが近過ぎて敵に囲まれてるのに周囲で何が起きてるのか分かりにくいのがちょっとアレだな
もっとカメラ引けると良かった
あとポーション沢山手に入ってヌルすぎるとか思ったけどボスの攻撃激し過ぎてめっちゃ使ってしまった
ガードも回避もなかなか難しいな >>470
ノーマルだと敵との距離をしっかりと考えつつ攻撃しないと
結構猛攻くらうわ。
確かにアビリティが増えてくれば遠距離攻撃とか出来そうだな。
確か原作のマテリアにも遠距離攻撃、全体斬りとかあったけど結構終盤に手に入れた気がする。 あの難易度でそんなギリギリのhpになる方がおかしいけどそれ見たら笑うわwww >>536
シナリオ的に後戻りできないからちょっと違う。 >>536
FF13はなんかずっと曲がり角のない廊下歩いてるような感じだった 体験版の印象だとゲームとしてはあんまり面白くなりそうな感じはしないかな?
グラフィックはいいからストーリー展開でやらかさなきゃ熱心なファンとあんまりゲームやらない人はオッケーみたいな評価になりそう >>536
10は以前立ち寄ったエリアに行けるけど13は戻れない完全一本道 >>536
FF10は後戻りができる
FF13は一方通行 >>529
ランダムだから聞けない場合もある。
確か脱出の時の戦闘で聞けた。かなりツボにはまるw 画面右下のATBと左下のコマンドに目をやるのがだるい
ゲージも左に持ってこいや
あとゲージの色も溜まったらピンクとかにして見やすくしろや
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