【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FF7RとFF7は別作品だからFF7人気がFF10>FF7という結果と関係無い >>485
サソリはバレット使うとノーマルでも楽に倒せるぞ
クラウドの回避は移動手段だからあれ 結局RPGはシナリオの出来で評価されるって事が分かる投票結果だったね
1位_10→シナリオの評価良い
2位_7→シナリオの評価良い
3位_6→シナリオの評価良い
4位_9→シナリオの評価良い
5位_14→シナリオの評価良い >>493
だったらFF7のところで櫻井さんにインタビューしたのは意味不明になる
合算してまとめれば「FF7」なことに変わりない >>480
15はアーデン前のイフリートが ロイヤル版ならその後に来る歴代王三連戦が慣れてないときついと思う バレットの198位笑ったわ
メインキャラで1人だけ圧倒的すぎる レベルアップがテキストだけなのは簡素過ぎる
せめてファンファーレ鳴らしてくれ 90年代のB級映画みたいなノリで戦いの最中にベラベラ喋るバレットがウザすぎる
こういう黒人キャラは大体途中で退場するけどコイツは最後までついてくるし 一番強いラスボスはバウンサーの真ルートドュラガンやで 鳥山求められないさんはスタッフの一人としてイベントの一部を担当してる分には面白いんだけどね
ディレクターとして全面的に指示を出し始めるとそびえ立つクソが出来上がる >>502
バレット「パパラパーパーラーパッパパー ♪」 >>499
つっかかって悪かったよそんなにムキになるなよ
俺もFF10よりFF7が好きだけどアンケートでFF10に負けたって別に何とも思わなかったけどね
他人がどう思おうが自分の中での評価は変わらないし >>497
そうそう それはやっててわかったんだが、俺は避けて斬るのが好きだから(´・ω・`) >>506
リメイクでバイクレースのシナリオが増えるならラグーン語で書いてほしいw 15はおっさんノクトがショックでやる気なくなったのもある
あと全員髭もさおっさんになっても
髭ちゃんと剃ってる奴だっているよね くじのモーグリ当った
あんまり可愛くない
でも嬉しい 10年後くらいにまた頼むぞNHKよ
そのときにはリメイク完結してて全てを席巻した7が返り咲く (´・ω・`)おまえらクラウドティファエアリスのパーティーにしてバレットをハブる気なんでしょ ここでは一本道のムービーゲーは馬鹿にされるけど人気投票では一本道のムービーゲーのFFが1位だったという >>520
それは知ってるけど攻撃中に攻撃来て即座にガードって出来なくね?
つまり一度食らうと相手の攻撃終わるまで食らい続けるのが何かね…俺が下手なのもあるけど >>518
攻撃の硬直をキャンセルして防御移行は出来ない
攻撃動作中にR1押しっぱなしにしとけば硬直切れたと同時に最速で防御してはくれるよ 俺も演技とかに苦言を呈してたがバレットがこんなに注目されるのは今だけになるのが濃厚だと思うと泣けてくる >>521
アンチは声がでかいからな
俺も普通にFF10はFF7の次くらいに面白かったと思うし >>524
そりゃやったよ
戦闘後のファンファーレはプロンプトでも聞いたからその流れかと思った 野末ってどこに行ったんだろうな。
FF7は野島、野村、野末のイメージなんだが。 >>521
ちゃんとシン倒して完結したからな
一本道なのにミッドガルまでってヤバいから >>525
それできたら
アサルトモード意味なくなるやん >>525
それは俺も思った 隻狼くらいのスピードでガードさせて欲しいな (´・ω・`) >>521
そりゃ後から生まれた世代がが中古でやろうと思ったら
見た目の映像グラフィックが良い方を手に取るに決まってるよ
つまり7はそこさえ克服すればまだまだ伸び代あり
本当にフェアな勝負なら結果は分からない(リメイクの後に総選挙やってれば・・・)
7が出たときはそれまでのいわゆるオタク以外の一般層も巻き込んだんだぞ
今のFFの原点にして頂点 ランキングトップ3にSFCの6が入ったのは何か嬉しかったな
1位、2位、3位は納得のランキングだった FF13やったことないんだけどFF10の一本道とは違うの? >>519
ほとんどメンバーは固定なのでは?
目立って強くなければ外すかな 下手くそ実況が、スコーピオン相手にトドメめの凶斬りやったら
殲滅する……、
ザンッ ザンッ (敵の攻撃)バコッ(ぐはっ)って技の途中で死んでゲームオーバーなって草生えたw
普通必殺技って無敵になるイメージだけど、リメイクはリミット中も敵の攻撃食らって死ぬから新しいなw キャラチェンジ、アビリティ、召喚獣
すべてを駆使しないと勝てない難易度を標準にして
ボタン連打でHP管理しとけば勝てるのがイージー
用意された攻撃手段をすべて駆使した上でガードや回避もうまくしないといけないのがハードモード
攻撃パターンが読めなくなって被ダメも高くなるのがベリーハード
これだけでいいんだけどな…
攻撃パターン変更とかがよほど面倒なのか、KHBbS以降のスクエニって被ダメ多く与ダメ少なくヒットアンドアウェイでジリ貧なのがハードになるイメージ 体験版オワタ
カメラが近過ぎて敵に囲まれてるのに周囲で何が起きてるのか分かりにくいのがちょっとアレだな
もっとカメラ引けると良かった
あとポーション沢山手に入ってヌルすぎるとか思ったけどボスの攻撃激し過ぎてめっちゃ使ってしまった
ガードも回避もなかなか難しいな 体験版オワタ
カメラが近過ぎて敵に囲まれてるのに周囲で何が起きてるのか分かりにくいのがちょっとアレだな
もっとカメラ引けると良かった
あとポーション沢山手に入ってヌルすぎるとか思ったけどボスの攻撃激し過ぎてめっちゃ使ってしまった
ガードも回避もなかなか難しいな >>470
ノーマルだと敵との距離をしっかりと考えつつ攻撃しないと
結構猛攻くらうわ。
確かにアビリティが増えてくれば遠距離攻撃とか出来そうだな。
確か原作のマテリアにも遠距離攻撃、全体斬りとかあったけど結構終盤に手に入れた気がする。 あの難易度でそんなギリギリのhpになる方がおかしいけどそれ見たら笑うわwww >>536
シナリオ的に後戻りできないからちょっと違う。 >>536
FF13はなんかずっと曲がり角のない廊下歩いてるような感じだった 体験版の印象だとゲームとしてはあんまり面白くなりそうな感じはしないかな?
グラフィックはいいからストーリー展開でやらかさなきゃ熱心なファンとあんまりゲームやらない人はオッケーみたいな評価になりそう >>536
10は以前立ち寄ったエリアに行けるけど13は戻れない完全一本道 >>536
FF10は後戻りができる
FF13は一方通行 >>529
ランダムだから聞けない場合もある。
確か脱出の時の戦闘で聞けた。かなりツボにはまるw 画面右下のATBと左下のコマンドに目をやるのがだるい
ゲージも左に持ってこいや
あとゲージの色も溜まったらピンクとかにして見やすくしろや
作り直し ティファエアリス選んで「やると思ったぜ」は聞きたい これクソゲーだよね ドラゴンズドグマのほうが二億倍面白い >>536
唯一11章のグランパルスと13章のエデンホールだけが行き来出来る。
それ以外は章が進むと戻れない。 リミットブレイクの時がわかりにくいかな。
気がついたらTIPSが出て気がついたけど原作のようにゲージを虹色にして目立つようにして欲しい。 マジでスクエニはどうしちまったんだ?ニーアは面白いのに >>539
アイテム使うときも無敵時間ないよね
敵の攻撃でキャンセルされ回復できないうえにATBも消費されて焦ったわ >>554
個人的にはデフォルトより一番下のリバース設定にした方が
直感的にカメラ操作ができると思った。 バレット好きなんだよ…リメイクバレットと最後まで付き合えるか不安だ…… こんなにレスが来ると思わなかったw
お前らサンクス一本道で戻れないのは嫌だな >>560
ニーアオートマタの事だったらあれはプラチナが作ったスクエニじゃない リメイクカーバンクルがペニーワイズみたいとか言われててワロタwww 一応今作でもラストはバイク脱出あるんだよな
あれミニゲーム化するのかな >>566
レプリカントもDODシリーズもスクエニ開発じゃないんだよね?
もうスクエニは終わったのか PHSはもういらない気がする
10なんか7人で行動して旅してたんだし、毎回3人1組別行動で目的地に現地集合は変 >>561
そう考えるとアイテムやリミット出すタイミング考えないと逝けないから
ボタン連打ゲーでは無いって事になるな、アクション要素w >>570
スクエニ終わったからさっさとこんなスレ見捨てて別ゲーを楽しんだ方がいいぞ >>562
あ、カメラ設定ってそれのこと?
それなら横だけリバースにしてやったわ >>573
もうスクエニは終わったのか・・・
FF1からリアルタイムでプレイしてるが13までは普通に面白かったのに 7リメイク体験場よりバイオ3のただの動画の方が3倍くらい伸びてて悲しい
昔はFFの天下だったのにな >>562
>>547とは別の人だったか、>>574の一行目は無視してくれ >>507
バレットの声はちょっと軽いかなと思っていたけどこういうので好きになった >>570
HD画質のゲームでは未だに当たりのゲーム作れてないと思うよ
このFF7Rで駄目ならもう無理じゃね? >>575
何でこんなおでこ広くしたのか理解出来んな
美的センスの違いか サブクエストは
棒立ちで依頼者と会話→指定ポイントにある汎用オブジェクトの前で拾うボタン押す→戻って棒立ちで会話
こんな感じかな
今時のAAAゲームだと街を歩いてるだけで勝手にイベントが発生するもんだけど、このゲームは話しかけるまで依頼者はずっとその場で待ってるんだろうな
例えば上記のサブクエストでも依頼受けた時間と拾うボタン押したときの時間差でフラグ立てて、
短時間ならその場に依頼者がいる
少し時間がかかったら近くのレストランのテラス席(レストラン内部までわざわざ作ることもない)にいる
かなり時間かかったら自宅にいる
みたいにするだけで街に住んでる感は出る
例えば置き手紙で「こっちにいます」ってヒント残すなら音声収録も要らない手紙つかメモ書きのポリゴンモデル作るだけ
レストランの店員に「○○さんなら帰られましたよ」という音声を入れるだけ
こんなプログラム正直PS1のRPGツクールでも実装できるレベル
いくらなんでも開発力弱すぎる
少しプログラミングかじった(iPhoneアプリ開発指南書50ページ読んだだけ)の俺でもできるわこんなの >>583
だろうを使ってそれをソースに開発力低いは草 障害持ちの方ですか? 本当思うのがさ、町の住人までホストみたいな髪型の奴いるけど
あれはクラウドだけでいいんだよ、何でモブまでああするかね?
クラウドの特別感なくなるじゃん、スクエニって本当バカだな、いや野村ガイジがね 動画や配信みてると全然理解せずにやってる人多いな
バーストとかアビリティとか…
ATBゲージもよくわかってない人がいるし魔法も全然使わなかったり >>577
FF4発売日前に近所のゲーム屋で予約して買ったわ
当時は小4だったかな?
あの頃のスクエニは神だったよな
今じゃカプコンに抜かれたけど >>587
魔法はMP消費するし出し渋ってんじゃ
俺がそうだったし スラム街設定なのに、住人がホスト髪で銀髪のチャラチャラしてて身なりも小ぎれいな住人が居てw
世界観がもう気持ち悪い、あれはクラウドだから許されてんのに、あんな奴ごろごろいたらマジでキモイって分からんのかね? >>587
最初は触って覚える人達なんだろ
今は説明書等も電子化で操作がわからなかったら手元ですぐ調べるとか出来ないから仕方なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています