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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa87-8j/J [182.251.155.42])
垢版 |
2020/03/05(木) 15:03:02.88ID:5Z6S5xG8a
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫

※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ


◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。


※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0537名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3706-z7F/ [218.221.73.148])
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2020/03/05(木) 21:41:20.29ID:WcZVgsr40
>>525
ガ性とガ強5積まなきゃ無理
0539名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 37bf-o1n2 [122.222.27.11])
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2020/03/05(木) 21:41:46.07ID:U0xas5uu0
下手くそ実況が、スコーピオン相手にトドメめの凶斬りやったら
殲滅する……、
ザンッ ザンッ (敵の攻撃)バコッ(ぐはっ)って技の途中で死んでゲームオーバーなって草生えたw
普通必殺技って無敵になるイメージだけど、リメイクはリミット中も敵の攻撃食らって死ぬから新しいなw
0541名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff25-LyEq [121.119.86.119])
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2020/03/05(木) 21:42:42.38ID:oKO3C68M0
キャラチェンジ、アビリティ、召喚獣
すべてを駆使しないと勝てない難易度を標準にして
ボタン連打でHP管理しとけば勝てるのがイージー
用意された攻撃手段をすべて駆使した上でガードや回避もうまくしないといけないのがハードモード
攻撃パターンが読めなくなって被ダメも高くなるのがベリーハード

これだけでいいんだけどな…
攻撃パターン変更とかがよほど面倒なのか、KHBbS以降のスクエニって被ダメ多く与ダメ少なくヒットアンドアウェイでジリ貧なのがハードになるイメージ
0542名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17f3-dkKy [14.9.224.225])
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2020/03/05(木) 21:42:50.02ID:ioGJJ4oH0
体験版オワタ
カメラが近過ぎて敵に囲まれてるのに周囲で何が起きてるのか分かりにくいのがちょっとアレだな
もっとカメラ引けると良かった

あとポーション沢山手に入ってヌルすぎるとか思ったけどボスの攻撃激し過ぎてめっちゃ使ってしまった
ガードも回避もなかなか難しいな
0543名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17f3-dkKy [14.9.224.225])
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2020/03/05(木) 21:43:05.69ID:ioGJJ4oH0
体験版オワタ
カメラが近過ぎて敵に囲まれてるのに周囲で何が起きてるのか分かりにくいのがちょっとアレだな
もっとカメラ引けると良かった

あとポーション沢山手に入ってヌルすぎるとか思ったけどボスの攻撃激し過ぎてめっちゃ使ってしまった
ガードも回避もなかなか難しいな
0545名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f43-yVVr [203.179.205.151])
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2020/03/05(木) 21:43:24.15ID:yKArVPk60
あの難易度でそんなギリギリのhpになる方がおかしいけどそれ見たら笑うわwww
0550名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM3b-HyeM [210.138.176.215])
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2020/03/05(木) 21:44:31.26ID:uwwxx2bwM
>>536
10は以前立ち寄ったエリアに行けるけど13は戻れない完全一本道
0557名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f8e-bQEa [123.222.212.72])
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2020/03/05(木) 21:47:00.77ID:3VywQ5NK0
これクソゲーだよね ドラゴンズドグマのほうが二億倍面白い
0560名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f8e-bQEa [123.222.212.72])
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2020/03/05(木) 21:50:08.89ID:3VywQ5NK0
マジでスクエニはどうしちまったんだ?ニーアは面白いのに
0561名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d7aa-g6LZ [60.68.209.52])
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2020/03/05(木) 21:50:56.42ID:ePI5fGLs0
>>539
アイテム使うときも無敵時間ないよね
敵の攻撃でキャンセルされ回復できないうえにATBも消費されて焦ったわ
0570名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f8e-bQEa [123.222.212.72])
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2020/03/05(木) 21:55:38.57ID:3VywQ5NK0
>>566
レプリカントもDODシリーズもスクエニ開発じゃないんだよね?
もうスクエニは終わったのか
0576名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f8e-bQEa [123.222.212.72])
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2020/03/05(木) 21:59:20.97ID:3VywQ5NK0
>>573
もうスクエニは終わったのか・・・
FF1からリアルタイムでプレイしてるが13までは普通に面白かったのに
0582名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff4a-X/C6 [153.213.74.22])
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2020/03/05(木) 22:00:06.34ID:v1c4Q5Dm0
>>575
何でこんなおでこ広くしたのか理解出来んな
美的センスの違いか
0583名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa9b-LyEq [106.180.35.26])
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2020/03/05(木) 22:00:41.96ID:LVWUWL/ya
サブクエストは
棒立ちで依頼者と会話→指定ポイントにある汎用オブジェクトの前で拾うボタン押す→戻って棒立ちで会話
こんな感じかな

今時のAAAゲームだと街を歩いてるだけで勝手にイベントが発生するもんだけど、このゲームは話しかけるまで依頼者はずっとその場で待ってるんだろうな

例えば上記のサブクエストでも依頼受けた時間と拾うボタン押したときの時間差でフラグ立てて、
短時間ならその場に依頼者がいる
少し時間がかかったら近くのレストランのテラス席(レストラン内部までわざわざ作ることもない)にいる
かなり時間かかったら自宅にいる
みたいにするだけで街に住んでる感は出る

例えば置き手紙で「こっちにいます」ってヒント残すなら音声収録も要らない手紙つかメモ書きのポリゴンモデル作るだけ
レストランの店員に「○○さんなら帰られましたよ」という音声を入れるだけ

こんなプログラム正直PS1のRPGツクールでも実装できるレベル
いくらなんでも開発力弱すぎる

少しプログラミングかじった(iPhoneアプリ開発指南書50ページ読んだだけ)の俺でもできるわこんなの
0588名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f8e-bQEa [123.222.212.72])
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2020/03/05(木) 22:04:29.46ID:3VywQ5NK0
>>577
FF4発売日前に近所のゲーム屋で予約して買ったわ
当時は小4だったかな?
あの頃のスクエニは神だったよな
今じゃカプコンに抜かれたけど
0589名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff4a-X/C6 [153.213.74.22])
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2020/03/05(木) 22:04:31.72ID:v1c4Q5Dm0
>>587
魔法はMP消費するし出し渋ってんじゃ
俺がそうだったし
0597名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff4a-X/C6 [153.213.74.22])
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2020/03/05(木) 22:09:30.61ID:v1c4Q5Dm0
>>594
それは無いでしょ笑
アビリティはATBゲージ消費って説明されたんだし…文字すら読めない人達なのか
0600名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5725-g6LZ [182.167.161.79])
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2020/03/05(木) 22:12:23.09ID:MnEsVJx+0
さっき体験版クリアしたけど、ちょっと戦闘で掴みきれん所がある
ボス戦で、普通のRPGみたいに強い技出して、ダメージはポーションで回復したら良いと思ったけど、ポーション足りなくなった
これって敵の攻撃はガードや回避で防がないとダメなゲーム?
四角連打してる時に、予備動作見てから回避が間に合う気がしないけど
敵の行動パターン覚えて対処する、モンハンやダクソみたいなゲームなのか?

それと最初のボスは行動パターン多彩だったけど、他のボスは単調になりそうで不安
過去のFFでも反撃が強いから待てってボスは最初だけだったし
0601名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff25-LyEq [121.119.86.119])
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2020/03/05(木) 22:12:35.55ID:oKO3C68M0
正直こんなのただの「おれがかんがえたさいつよの」みたいに思うだろうけど
海外レビューの
「戦闘はまぁまぁだけどバランス悪いし、タイミングよくボタンを押すミニゲームでインタラクティブとか言うな」
って意見とぴたりと一致してて鼻高々だわ

海外のゲームは序盤のプレイヤーの行動で後々で国同士の戦争まで発展するレベルだぞ
それにマップの決められたエリアではなくランダムなエリアでイベントが発生するのにあらかじめ場所と演出を決めたプリレンダムービー並の演出が入ることもある
攻略順が自由でそれが後々に影響を及ぼしたり、雨を降らせる魔法を使ってから炎系の敵と戦うとか、屋根の上まで登ってこっそり索敵してから倒してもいいし正面からぶつかってもいいとか
とにかく思いついたことをちゃんと実行できるのは当たり前で、最近はさらにその上を行く次元でできることが多く、演出やカット割りもこだわってて主人公気分を味わえる

これでゲーム復帰する人にわかりやすくいうと
KH2の△ボタンコマンドってあっただろ?
あれってそのときの敵や地形に合わせた特殊演出が出るものだけど
今のゲームはそれがどこのフィールドでもできる
ここでこの技使ったのは任意のはずなのに、イベントカットシーンみたいなかっこいい演出になる


ちなみにいうと
某リユニオンと信者が散々バカにしたFF15ですらそれくらいはできてた
特に自動連携は滑らかすぎて気がつかないくらい自動で地形や仲間キャラを判断して勝手にかっこいい演出が発動してた
まぁゴミゲーだけど

そんなゴミゲーに負けてるゾ
0605名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff1b-ldsD [153.232.168.120])
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2020/03/05(木) 22:19:48.42ID:zvf1FZ7i0
>>600
道中でポーション回収してやってたら20個ぐらい手に入るし初見のガードスコーピオン戦は結構ダメージ食らったけど10個も消費してなかったから余ったよ
敵の名前の上にしてくる攻撃のテキストが表示されるからガードしたり回避したりするといいかも
0607名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 97aa-mvVe [126.209.203.35])
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2020/03/05(木) 22:21:50.28ID:AZpMjd+l0
ちょうどニーアやってて途中でこれやったけどニーアの方が断然面白いよね
カメラ近すぎない?
アングルが悪すぎてイライラする
0611名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fee-HyeM [113.158.86.180])
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2020/03/05(木) 22:23:54.04ID:GLIhxwqC0
アスファルトのリアル感よりもっと気かけるとこあるだろ
0613名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdbf-I9iu [49.96.13.62])
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2020/03/05(木) 22:26:25.78ID:51IF33sgd
△のモード切り替えはうま味がわからんかった
通常攻撃でゲージためて
アビリティ攻撃で原作の通常攻撃にあたる攻撃ができて
リミット技で大ダメージ
通常攻撃がゲージためる手段の意味合いが強いから普通モードと△モードの違いが微々たるものに感じた
0618名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fee-HyeM [113.158.86.180])
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2020/03/05(木) 22:31:50.10ID:GLIhxwqC0
恨むなら倫理部を恨め
0621名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f35-6Thx [101.128.140.59])
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2020/03/05(木) 22:35:44.07ID:L6JtuwWb0
>>616
え?乳がデカいほど強いんじゃないのか?
0636名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f55-VG+X [221.188.92.189])
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2020/03/05(木) 22:58:36.11ID:Me42JGAB0
>>629
CCのラストでジェネシスがディープグラウンド堕ちして、ヴァイスらがG因子移植されてツヴィエート化
ってことだからFF7本編時点ではちょうどヴァイスがDGソルジャーのトップになったあたりだよな
そのあとすごい時間かけてじわじわ地道にレストリクター殺し続けた
3年後に下克上達成して地上に出てきた
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