【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>536 唯一11章のグランパルスと13章のエデンホールだけが行き来出来る。 それ以外は章が進むと戻れない。 リミットブレイクの時がわかりにくいかな。 気がついたらTIPSが出て気がついたけど原作のようにゲージを虹色にして目立つようにして欲しい。 マジでスクエニはどうしちまったんだ?ニーアは面白いのに >>539 アイテム使うときも無敵時間ないよね 敵の攻撃でキャンセルされ回復できないうえにATBも消費されて焦ったわ >>554 個人的にはデフォルトより一番下のリバース設定にした方が 直感的にカメラ操作ができると思った。 バレット好きなんだよ…リメイクバレットと最後まで付き合えるか不安だ…… こんなにレスが来ると思わなかったw お前らサンクス一本道で戻れないのは嫌だな >>560 ニーアオートマタの事だったらあれはプラチナが作ったスクエニじゃない リメイクカーバンクルがペニーワイズみたいとか言われててワロタwww 一応今作でもラストはバイク脱出あるんだよな あれミニゲーム化するのかな >>566 レプリカントもDODシリーズもスクエニ開発じゃないんだよね? もうスクエニは終わったのか PHSはもういらない気がする 10なんか7人で行動して旅してたんだし、毎回3人1組別行動で目的地に現地集合は変 >>561 そう考えるとアイテムやリミット出すタイミング考えないと逝けないから ボタン連打ゲーでは無いって事になるな、アクション要素w >>570 スクエニ終わったからさっさとこんなスレ見捨てて別ゲーを楽しんだ方がいいぞ >>562 あ、カメラ設定ってそれのこと? それなら横だけリバースにしてやったわ >>573 もうスクエニは終わったのか・・・ FF1からリアルタイムでプレイしてるが13までは普通に面白かったのに 7リメイク体験場よりバイオ3のただの動画の方が3倍くらい伸びてて悲しい 昔はFFの天下だったのにな >>562 >>547 とは別の人だったか、>>574 の一行目は無視してくれ >>507 バレットの声はちょっと軽いかなと思っていたけどこういうので好きになった >>570 HD画質のゲームでは未だに当たりのゲーム作れてないと思うよ このFF7Rで駄目ならもう無理じゃね? >>575 何でこんなおでこ広くしたのか理解出来んな 美的センスの違いか サブクエストは 棒立ちで依頼者と会話→指定ポイントにある汎用オブジェクトの前で拾うボタン押す→戻って棒立ちで会話 こんな感じかな 今時のAAAゲームだと街を歩いてるだけで勝手にイベントが発生するもんだけど、このゲームは話しかけるまで依頼者はずっとその場で待ってるんだろうな 例えば上記のサブクエストでも依頼受けた時間と拾うボタン押したときの時間差でフラグ立てて、 短時間ならその場に依頼者がいる 少し時間がかかったら近くのレストランのテラス席(レストラン内部までわざわざ作ることもない)にいる かなり時間かかったら自宅にいる みたいにするだけで街に住んでる感は出る 例えば置き手紙で「こっちにいます」ってヒント残すなら音声収録も要らない手紙つかメモ書きのポリゴンモデル作るだけ レストランの店員に「○○さんなら帰られましたよ」という音声を入れるだけ こんなプログラム正直PS1のRPGツクールでも実装できるレベル いくらなんでも開発力弱すぎる 少しプログラミングかじった(iPhoneアプリ開発指南書50ページ読んだだけ)の俺でもできるわこんなの >>583 だろうを使ってそれをソースに開発力低いは草 障害持ちの方ですか? 本当思うのがさ、町の住人までホストみたいな髪型の奴いるけど あれはクラウドだけでいいんだよ、何でモブまでああするかね? クラウドの特別感なくなるじゃん、スクエニって本当バカだな、いや野村ガイジがね 動画や配信みてると全然理解せずにやってる人多いな バーストとかアビリティとか… ATBゲージもよくわかってない人がいるし魔法も全然使わなかったり >>577 FF4発売日前に近所のゲーム屋で予約して買ったわ 当時は小4だったかな? あの頃のスクエニは神だったよな 今じゃカプコンに抜かれたけど >>587 魔法はMP消費するし出し渋ってんじゃ 俺がそうだったし スラム街設定なのに、住人がホスト髪で銀髪のチャラチャラしてて身なりも小ぎれいな住人が居てw 世界観がもう気持ち悪い、あれはクラウドだから許されてんのに、あんな奴ごろごろいたらマジでキモイって分からんのかね? >>587 最初は触って覚える人達なんだろ 今は説明書等も電子化で操作がわからなかったら手元ですぐ調べるとか出来ないから仕方なし >>590 そこを気にしてるお前も大概気持ち悪いけどね キャラメイクにI室が関わってる時点でこうなっちゃうんだろうな あいつと北瀬&野村がスクエニの癌細胞 >>589 多分それすら理解してないw 逆にアビリティもMP消費すると思ってる人もいる >>587 どんな下手なやつでも体験版ノーマル5周もすれば理解できるだろ多分 イージーだと□連打で最後までいけるらしいから意味ないけどな >>594 それは無いでしょ笑 アビリティはATBゲージ消費って説明されたんだし…文字すら読めない人達なのか >>590 ACの時点でそんな感じだったからそこはもう仕方ない >>597 一応読んではいるんだけどな ブレイブモードとアサルトモードの切り替えも出来てると思ってるけど実際は回避で解除しちゃってて出来てなかったり さっき体験版クリアしたけど、ちょっと戦闘で掴みきれん所がある ボス戦で、普通のRPGみたいに強い技出して、ダメージはポーションで回復したら良いと思ったけど、ポーション足りなくなった これって敵の攻撃はガードや回避で防がないとダメなゲーム? 四角連打してる時に、予備動作見てから回避が間に合う気がしないけど 敵の行動パターン覚えて対処する、モンハンやダクソみたいなゲームなのか? それと最初のボスは行動パターン多彩だったけど、他のボスは単調になりそうで不安 過去のFFでも反撃が強いから待てってボスは最初だけだったし 正直こんなのただの「おれがかんがえたさいつよの」みたいに思うだろうけど 海外レビューの 「戦闘はまぁまぁだけどバランス悪いし、タイミングよくボタンを押すミニゲームでインタラクティブとか言うな」 って意見とぴたりと一致してて鼻高々だわ 海外のゲームは序盤のプレイヤーの行動で後々で国同士の戦争まで発展するレベルだぞ それにマップの決められたエリアではなくランダムなエリアでイベントが発生するのにあらかじめ場所と演出を決めたプリレンダムービー並の演出が入ることもある 攻略順が自由でそれが後々に影響を及ぼしたり、雨を降らせる魔法を使ってから炎系の敵と戦うとか、屋根の上まで登ってこっそり索敵してから倒してもいいし正面からぶつかってもいいとか とにかく思いついたことをちゃんと実行できるのは当たり前で、最近はさらにその上を行く次元でできることが多く、演出やカット割りもこだわってて主人公気分を味わえる これでゲーム復帰する人にわかりやすくいうと KH2の△ボタンコマンドってあっただろ? あれってそのときの敵や地形に合わせた特殊演出が出るものだけど 今のゲームはそれがどこのフィールドでもできる ここでこの技使ったのは任意のはずなのに、イベントカットシーンみたいなかっこいい演出になる ちなみにいうと 某リユニオンと信者が散々バカにしたFF15ですらそれくらいはできてた 特に自動連携は滑らかすぎて気がつかないくらい自動で地形や仲間キャラを判断して勝手にかっこいい演出が発動してた まぁゴミゲーだけど そんなゴミゲーに負けてるゾ >>317 7の叢雲は日本刀ではなく神話に近い普通の両刃剣 >>600 ガードは重要 ATBゲージの溜まりがたたかうより多いから あとたたかう中にロール(バツボタン)で技途中でも中断できるからうまく使うといい 基本回避は敵避けるってよりも攻撃動作をキャンセルするってイメージで使って、防御はガードのみって意識の方が上手く立ち回れると思う >>600 道中でポーション回収してやってたら20個ぐらい手に入るし初見のガードスコーピオン戦は結構ダメージ食らったけど10個も消費してなかったから余ったよ 敵の名前の上にしてくる攻撃のテキストが表示されるからガードしたり回避したりするといいかも >>423 武器に付けた属性の仕様が何気にモンハン仕様になってるんだな ちょうどニーアやってて途中でこれやったけどニーアの方が断然面白いよね カメラ近すぎない? アングルが悪すぎてイライラする >>607 一応カメラワーク遠ざける設定はあるよ 知ってたらすまんね >>322 リメイク1作でナンバリング相当のボリュームあるのは知ってる 原作よりボリュームあるなんてどこで言ったの?って話 そういう点で>>16 のレス見る限りあなたも勘違いしてるよね アスファルトのリアル感よりもっと気かけるとこあるだろ ティファのニーソってなんで増えたの? まさか足丸出しだと性的だからとか? オタサーの姫みたいでまじでダサいんだが… △のモード切り替えはうま味がわからんかった 通常攻撃でゲージためて アビリティ攻撃で原作の通常攻撃にあたる攻撃ができて リミット技で大ダメージ 通常攻撃がゲージためる手段の意味合いが強いから普通モードと△モードの違いが微々たるものに感じた >>603-605 バツでキャンセルしてガードなのか、ありがとう 敵の技名表示されてたのか、気付かなかった スカートもプリーツになってるし… これじゃ前田敦子じゃん! しかしあの乳で激しい運動したら跳ねまくってめっちゃ痛そうなもんだが >>611 開発スタートしたときはグラよりゲーム性重視でって言ってたんだけどなあ。 いやマジでリメイクしろよ…なに新しい要素増やしてんだよ ティファの衣装見る限りユフィも露出減らされるだろうなあ >>616 え?乳がデカいほど強いんじゃないのか? 13やメビウスもこんな感じだったけど続けてやるほど面白いシステムか? いやーティファは超頑張った方だろ スカートは仕方ないが、乳を妥協してなかったのは評価するよ キャラデザで思ったけど、アバランチの赤ハチマキ3人組 こいつらだけデザイン古臭くて世界観から浮いてる 原作でもなんか違うなって思ったけど、ワタルやリューナイトに出てきそうなデザイン >>613 敵がバーストしてるときにブレイブモードで攻撃するとATBが速く溜まる あとブレイブモード限定のカウンターは成功すると一気にATBが溜まるから上手くやればコマンドの回転率がすごい変わると思う このゲームのアセット利用して、DGソルジャーの話やCC、BCのエピソードを切り取ってDLCにして欲しいわ。 プルンと揺れないのはまだしも、ゆさっと全体的に少しだけ揺れるぐらいはしてほしい 性的云々の前に肋骨にガッチリ固定されてるのは単純に不自然だろう >>627 ヴァイスの反乱ってこの一部と同時期だっけか >>625 キャラデザが古臭いのは仕方ないとしても、どっちかというとモブ達が現代的すぎるんだよな クラウド達の方がコスプレイヤーみたいになってる 絶対に笑ってはいけないライトニングさんみたいな愚をなんで繰り返すかな >>629 時期的にそうなんじゃない。リメイクには本編以降は絡まなさそうだけど、連れて行かれたジェネシスはどうなるんだろうか。 何部作になるんだろう 全作セット4万ズンパス1万くらいかな PS本体買えるな 原作にはモヒカン市民とか居たけど ああいう世紀末モブはリメイクじゃいなくなるのか? >>629 CCのラストでジェネシスがディープグラウンド堕ちして、ヴァイスらがG因子移植されてツヴィエート化 ってことだからFF7本編時点ではちょうどヴァイスがDGソルジャーのトップになったあたりだよな そのあとすごい時間かけてじわじわ地道にレストリクター殺し続けた 3年後に下克上達成して地上に出てきた エメラルド、ルビーウェポンめっちゃクソゲーそう 戦えるの何年後だよ たたかうの攻撃発生後にも防御可能になったらいいねぇ ただ、たたかうを防御でキャンセルした場合はキングダムハーツみたいに動作前半は防御判定、 動作後半は無防備って感じに性能を変化させて欲しい 流石にほぼノーリスクってのはやり過ぎやし、ガード動作開始や解除に隙が無いみたいなんで色々悪さ出来そうなんだよなぁ .hack//G.U.の攻撃初段ガードキャンセルみたいなシュールな絵面は絶対に許されない >>96 当時からあの声だから逆にあの声以外のクラウドだと違和感あるよ セフィロスも クラウドとセフィロスに関してはもうハマり役だと思うな クラウドはこれからネタからシリアスからあーな演技までさせられるが、 全部こなせるって点でも他にいないだろう ナイツオブラウンドの演出が短縮されていたら乱れ打ちマテリアでナイツオブラウンド乱れ打ちできるかな? あと最後の敵の技のなんとか????はオリジナルとそのままか全く別物にするかどっちがいいんだろ ナイツオブラウンド召喚できるのは10年後な気がする。 >>643 しょうかんはマテリアなのかな。 限定的な場所でしか召喚できないから、しょうかんは別なシステムな気がするけど。 シスネ、アンジール、ジェネシス等のCC勢は登場しねーのか? 体験版やったけどめっちゃ面白かった ポーションがぶ飲みになったけどな いまいち操作とカメラワークが合わないけど慣れるしかないか 惜しいのはミッドガルだけってことやね これで全編作れてたら全てのゲームを過去に出来た あと、インテリ眼鏡のあいつ。 名前なんだっけ? CCとうまく整合性つけた上で登場させて欲しい。 >>628 乳が揺れるのを性的と捉えるのがそもそも間違いだよな 髪の毛が風でなびくのと同じレベルで誰もが目にする自然な現象なのに パンツが見える見えないとは全く違う次元の話 スクエニ内部がセックスアピールに少しでも関係しそうな要素をアンタッチャブルに置いてしまってるんだろう こういう風潮は本当によくないと思う コーエーテクモとタムソフトとイリュージョンに技術協力を依頼して揺れ過ぎない揺れを取り入れるべき 別に乳揺れが見たいとかいう邪な気持ちでは決してなく こういう所にも力を入れられる余裕がないと開発に遊び心が生まれなくなると思う 全年齢版でもキッチリ揺らしてくるドラクエと決定的に違うところ ナイツオブラウンドはやっぱり海チョコボ作らないといけないんかね >>539 ゲームオーバーではないが、ボス戦でクラウドが死ぬと 「助っ人どころかお荷物じゃねーか!俺一人でやれってか!?」 このバレットのヤジが好き >>645 今作は通常のマテリア穴とは別に召喚マテリア用の穴があるっぽい?。マテリア装備枠の右端に赤いマテリアはまってた 体験版やった opムービーからクラウド使えるとこまではワクワクしたけど FF15みたいなもっさり感じは気になったな 切っても壊れないダンボールとか とっくに予約してるので楽しみではあるけど期待しちゃいけないな ところで戦闘は原作踏襲の最大3人なんかね >>652 バレット面白いな 逆だとクラウドも何か言ってきそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる