【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シスネ、アンジール、ジェネシス等のCC勢は登場しねーのか? 体験版やったけどめっちゃ面白かった
ポーションがぶ飲みになったけどな
いまいち操作とカメラワークが合わないけど慣れるしかないか
惜しいのはミッドガルだけってことやね
これで全編作れてたら全てのゲームを過去に出来た あと、インテリ眼鏡のあいつ。
名前なんだっけ?
CCとうまく整合性つけた上で登場させて欲しい。 >>628
乳が揺れるのを性的と捉えるのがそもそも間違いだよな
髪の毛が風でなびくのと同じレベルで誰もが目にする自然な現象なのに
パンツが見える見えないとは全く違う次元の話
スクエニ内部がセックスアピールに少しでも関係しそうな要素をアンタッチャブルに置いてしまってるんだろう
こういう風潮は本当によくないと思う
コーエーテクモとタムソフトとイリュージョンに技術協力を依頼して揺れ過ぎない揺れを取り入れるべき
別に乳揺れが見たいとかいう邪な気持ちでは決してなく
こういう所にも力を入れられる余裕がないと開発に遊び心が生まれなくなると思う
全年齢版でもキッチリ揺らしてくるドラクエと決定的に違うところ ナイツオブラウンドはやっぱり海チョコボ作らないといけないんかね >>539
ゲームオーバーではないが、ボス戦でクラウドが死ぬと
「助っ人どころかお荷物じゃねーか!俺一人でやれってか!?」
このバレットのヤジが好き >>645
今作は通常のマテリア穴とは別に召喚マテリア用の穴があるっぽい?。マテリア装備枠の右端に赤いマテリアはまってた 体験版やった
opムービーからクラウド使えるとこまではワクワクしたけど
FF15みたいなもっさり感じは気になったな
切っても壊れないダンボールとか
とっくに予約してるので楽しみではあるけど期待しちゃいけないな
ところで戦闘は原作踏襲の最大3人なんかね >>652
バレット面白いな
逆だとクラウドも何か言ってきそうだな >>654
限定的なバトルに召喚獣とゲストキャラとしてレッドXIII来る。 ティファ仲間になったらカメラを駆使していろんな角度で全身を拝める未来しか見えないぞ紳士諸君! >>645
赤いのが召喚マテリア
https://i.imgur.com/hOPr0al.jpg
召喚マテリアは専用スロットがあって、1つの武器に1つまで
『FINAL FANTASY VII REMAKE』プレイ動画C 召喚獣イフリートの力を借りてアプスと激突
https://www.youtube.com/watch?v=WdcVWG2mEwA >>639
ジェシーのアルミみたいな甲冑が中世ぽい 最初のボスごときに力入れ過ぎだわ。
演出過多で分作じゃ本末転倒。
まぁ演出が派手=容量とは限らないけど。 ティファはリーチ短いらしいからボスの懐に潜り込むことになる
となると攻撃をもらいやすくなるし魔法は使いにくい
ボスの火力結構ありそうだし下手な人だとすぐ殺されそうな気がするな アルティメットエンドがFF14仕様だったら乱れ打ちナイツオブラウンドが実現するかも クラウドの頭上から見た生え際のことって話に上がった?
英語版見てたら妙なカットがあったんだけど >>660
なるほど。つか召喚獣でエピソードそれぞれ作れそうなのにもったいねえ。原作同様に道端で拾うだったらウケるけど >>662
ボスで大分尺稼いでる気がするな
原作だと戦わないボスもかなりいそう 原作だとエアリス以外に魔法向きの育ち方するヤツいたっけ
クラウド? >>668
クラウドの次に魔力が上がるのはヴィンセント >>660
じゃあナイツオブラウンドにMP吸収を組み合わせるような遊びは出来ないってことか
クソだな >>663
スーパーアーマーとか攻撃モーション時のダメージ軽減補整とか付くんでない?スーパーアーマーとか正直どんなものかちゃんと理解してないが 召喚獣も改変入りまくってるからな。ミッドガルの時点で召喚とかなかったし
ラムウおじいちゃんはまたリストラ食らってるんだっけ >>668
原作だとマテリアで誰でも使える
詠唱中に攻撃されるとキャンセルされる事がある今回のシステムだと遠距離攻撃のキャラ向きだな まともにアレンジされてるのはアプス戦とエアバスター第一フェーズの曲ぐらいか >>669
ありがとう
キャラクターに魔法持たせるかどうかはかなり戦略に影響与えそうだな
>>673
そういやそうか AC、ディシディア、キングダムハーツみたいな縦横無尽の戦闘期待してただけにつまらん 一昨日に体験版DLしてやったけど、キーの配置は自分で設定できんのか?
わいはJRPGしか馴染みがないから、四角ボタンで攻撃して、丸ボタンがメニューとか誤操作しまくりだったんだが ステータスも本編と特徴変わってそうだけどね
動画見るとエアリスが一番魔力高そう
ヒットポイントはバレットが抜けて高い感じ 原作はマテリア補正が強くてステ差は気にしなくても良かったけどリメイクはキャラ別でかなり個性出てそうだな リミットは初期のやつ以外に何覚えるんだろうな
最初のやつ以外に2つは欲しいな エアリス離脱後は、魔法キャラ誰にすれば良いんだ?ってなったわ
まぁ誰でも良かったわけだが 日本も海外もバイオ3の話題で持ち切りだな
騒いでるのここだけ マテリアシステムがキャラの個性を完全に消してるのが7の駄目な所でもあったからな
あれをうまくキャラの特性とマッチさせれば面白いと思うが… ゴールドソーサーはどうなるんだろ オンラインになるのかな >>686
ドラクエ6と同じで誰でも同じ魔法、特技系使えるからなw
誰でも白黒青魔道士になれる >>638
ドットハックで思い出したけどFF7の分作って各作品にレベルキャップと他の要素にも何かしらの上限を設けて次の分作でそれを解放します方式なんじゃないかなって思った バレット「ゴールドソーサーには寄らねえぞいい加減切り替えらんねえのか」 マテリアの強力なやつはなくなってアビリティでそれを埋める感じになるのでは? >>676
それなー
高所の敵にクラウドの剣が届かないとかそんなリアルいらねーんだよ
ビュンビュン跳べよ!ACみたいに身長の何十倍も! まあ今回は誰でも同じ感じにはならんな
最初のステージでさえ近接攻撃のキャラは魔法かなりカットされたから
敵が強くなれば相当カットされるよ >>692
だからそれも後列のキャラ使わせる為だって 敵が飛んでるのはクラウドだけ操作で勝てちゃうってのを防ぐためのシステムだね 原作なんて全然覚えないが
沼?の所通ろうとしたら大蛇がすげー早さでよってきて戦闘になり炎の技使われて即死したのは覚えてる ミドガルズオルムだな
ミッドガルの外出たばっかの時にあいつにぶっ殺されてやり直して話進めたら串刺しにされてるあいつの死体があって
セフィロス(ジェノバ)の強さを感じさせる演出は上手いなあと思った ぶっちゃけリメイクのタイミング間違えたよなこのゲーム
PS2全盛のときに10のシステムとグラで出すのが一番最適解だった >>696
ミドガルズオルムのベータか
初見で倒すのはまず無理だあれはw 流石に7を10のシステムでリメイクは叩くわ ATBじゃないとダメだよやっぱ コスタ・デル・ソルで炎の指輪を取ってから沼地に帰ってきて、
必死こいてベータのラーニングをした思ひ出。
なお、苦労して覚えた割にベータをほとんど使った覚えが無い。
消費MP多いから乱発できんのじゃい! チョコボに乗らないとあの沼を越えられないって要素は…
まあ別に無くてもいいか てきのわざマテリアが4つあって全部に全てのわざを覚えさせるには計画的に戦う必要あったな
懐かしい 今すぐにでもやりたいぐらい期待してるけど、
死ぬ気で作ってPS5発売と同時に1本完結で発売するなら延期しても許せる
モンスタータイトルになる 剣振るときいちいち止まるのはあれだ、ライザでも同じこと思った
JRPG名物なのか? FF14みたいにカメラの位置をプレイヤーが自在に変えられるようにしてくれ ちょい質なんだけど
2.3作目から
今作の街に入る場合
そのまま入れるよね? カメラ自由だと見られると困るもののが見えるかもしれないから カメラ近すぎる
でも遠くしようとするよ壁とかが邪魔なんだろうな 遠距離の敵が全然見えないのはストレスだな、カメラワークは要改善でしょ 練習がてらもう一回体験版やり直したけど
ガードスコーピオンよりその後逃げる時の戦闘員×2と名前忘れたけど防御装置みたいなの同時に相手するところの方がだるくてワロタ
複数相手だとカメラも安定せんからやりづらいな >>712
多分次作でミッドガルは入れないんじゃないかな
荒らすだけ荒らして外に逃げてるわけだから第一級のお尋ね者になってて
とてもじゃないが入れないって状態
原作でもミッドガルに入れるようになるのはかなり後だったはず カードスコーピオン戦、クラウドは走りまわってヒット&アウェイするとポーション使わなくなるから逆に火力上がるな バレットと別れてはしご登るシーンみたいにところどころカメラが強制固定されるところがあるな
この古臭いゲーム開発センスがちょっと不安 蠍ノーダメ動画みるとクラウドで斬りまくってるからな >>655
バレット面白いよなw
俺はバレットのコメント聞きたいから今回主要メンバーにするわw 喋ってないと、あせるー!
ジェシーは本当いちいちかわいい かっこよくジャンプしてジェシーにさっすがーって言われてニヤつくクラウドにわろた
あの顔w >>727
クラウドもスコールもただの隠キャなんだよなぁ >>712
そもそもミッドガル脱出後は終盤まで入れない 最後のバレットとのかけっこ楽しい
体ぶつかったら押し退けてきたり
重なってハシゴのぼってフイタ
でもエンカウントしたら逃げれないから即終了 左スティック押し込みでダッシュ切替って書いてるけど、何もならない。うちのが壊れてんのかな? >>708
このクオリティで一作で最後まで完結することができたらぶっちゃけ伝説中の伝説のゲームになるぞ。ただ、クリアまで200時間とか必要になりそう。 ハイウィンドでワールドマップを飛び回ってナイツオブラウンドを回収できるのは何年後ですか? 雑魚共「敵が硬い」「全滅する」「倒すのに時間かかる」
ワイ(ポーションガブ飲みしたけどクリア余裕やったわ、これが素人と玄人の違いやな)
ガチ勢「12分でクリア」「クラウドだけでクリア」「コマンド無しでクリア」
ワイ雑魚() 丁寧に作ってあって感心したわ。
バトルシステムも使いこなせば有利、
脳筋ゴリ押しでもなんとかなりそうって感じで深みを感じた。 >>726
わかるww
クラウド好きだけどあそこは正直きもくて笑った >>728
スコールは基本真面目でピュアなイメージ
クラウドは基本やる気ないしふざける時はふざけるし実はユーモアに溢れてるイメージあるから少なくとも自分は同じ種類の陰キャだとは思ってない
まあ2人共陰キャだけどな >>726
え?!
クラウド大ファンの俺はカッコ良さに泣きそうになったよ・・・ 7番街を支える柱をめぐる攻防ほんと楽しみ!
吠えながらヘリに乱射するバレットを想像すると胸アツ 戦闘中の右下キャラ名は英語表記のままかね
たまにどっちか分からなくなることがあったよ
HP残量やATBゲージは一瞬で確認したいからもうちょい工夫がほしい
例えば操作キャラ足元に表示とかでもいいよ ATBは溜まったら音鳴らして欲しいっていう人多い気がする
E3でフィードバック受けてるはずだから体験版と本編でどれくらい変わるか気になるね >>729
なんだっけ、ボーンビレッジでミッドガルのゲートキーを発掘すると自由に出入り出来るんだったか?
あの発掘ゲームもとい宝探し結構面白かったなぁ。人配置してその人が向く方向で宝の位置割り出すんだよな コンドル守るシュミレーションゲームみたいなのもおもしろかった 通知音含め右下のUIは要改善だと思う
なんでかわからんけどこのゲームは視線を右下に持っていきにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています