【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 召喚獣も改変入りまくってるからな。ミッドガルの時点で召喚とかなかったし ラムウおじいちゃんはまたリストラ食らってるんだっけ >>668 原作だとマテリアで誰でも使える 詠唱中に攻撃されるとキャンセルされる事がある今回のシステムだと遠距離攻撃のキャラ向きだな まともにアレンジされてるのはアプス戦とエアバスター第一フェーズの曲ぐらいか >>669 ありがとう キャラクターに魔法持たせるかどうかはかなり戦略に影響与えそうだな >>673 そういやそうか AC、ディシディア、キングダムハーツみたいな縦横無尽の戦闘期待してただけにつまらん 一昨日に体験版DLしてやったけど、キーの配置は自分で設定できんのか? わいはJRPGしか馴染みがないから、四角ボタンで攻撃して、丸ボタンがメニューとか誤操作しまくりだったんだが ステータスも本編と特徴変わってそうだけどね 動画見るとエアリスが一番魔力高そう ヒットポイントはバレットが抜けて高い感じ 原作はマテリア補正が強くてステ差は気にしなくても良かったけどリメイクはキャラ別でかなり個性出てそうだな リミットは初期のやつ以外に何覚えるんだろうな 最初のやつ以外に2つは欲しいな エアリス離脱後は、魔法キャラ誰にすれば良いんだ?ってなったわ まぁ誰でも良かったわけだが 日本も海外もバイオ3の話題で持ち切りだな 騒いでるのここだけ マテリアシステムがキャラの個性を完全に消してるのが7の駄目な所でもあったからな あれをうまくキャラの特性とマッチさせれば面白いと思うが… ゴールドソーサーはどうなるんだろ オンラインになるのかな >>686 ドラクエ6と同じで誰でも同じ魔法、特技系使えるからなw 誰でも白黒青魔道士になれる >>638 ドットハックで思い出したけどFF7の分作って各作品にレベルキャップと他の要素にも何かしらの上限を設けて次の分作でそれを解放します方式なんじゃないかなって思った バレット「ゴールドソーサーには寄らねえぞいい加減切り替えらんねえのか」 マテリアの強力なやつはなくなってアビリティでそれを埋める感じになるのでは? >>676 それなー 高所の敵にクラウドの剣が届かないとかそんなリアルいらねーんだよ ビュンビュン跳べよ!ACみたいに身長の何十倍も! まあ今回は誰でも同じ感じにはならんな 最初のステージでさえ近接攻撃のキャラは魔法かなりカットされたから 敵が強くなれば相当カットされるよ >>692 だからそれも後列のキャラ使わせる為だって 敵が飛んでるのはクラウドだけ操作で勝てちゃうってのを防ぐためのシステムだね 原作なんて全然覚えないが 沼?の所通ろうとしたら大蛇がすげー早さでよってきて戦闘になり炎の技使われて即死したのは覚えてる ミドガルズオルムだな ミッドガルの外出たばっかの時にあいつにぶっ殺されてやり直して話進めたら串刺しにされてるあいつの死体があって セフィロス(ジェノバ)の強さを感じさせる演出は上手いなあと思った ぶっちゃけリメイクのタイミング間違えたよなこのゲーム PS2全盛のときに10のシステムとグラで出すのが一番最適解だった >>696 ミドガルズオルムのベータか 初見で倒すのはまず無理だあれはw 流石に7を10のシステムでリメイクは叩くわ ATBじゃないとダメだよやっぱ コスタ・デル・ソルで炎の指輪を取ってから沼地に帰ってきて、 必死こいてベータのラーニングをした思ひ出。 なお、苦労して覚えた割にベータをほとんど使った覚えが無い。 消費MP多いから乱発できんのじゃい! チョコボに乗らないとあの沼を越えられないって要素は… まあ別に無くてもいいか てきのわざマテリアが4つあって全部に全てのわざを覚えさせるには計画的に戦う必要あったな 懐かしい 今すぐにでもやりたいぐらい期待してるけど、 死ぬ気で作ってPS5発売と同時に1本完結で発売するなら延期しても許せる モンスタータイトルになる 剣振るときいちいち止まるのはあれだ、ライザでも同じこと思った JRPG名物なのか? FF14みたいにカメラの位置をプレイヤーが自在に変えられるようにしてくれ ちょい質なんだけど 2.3作目から 今作の街に入る場合 そのまま入れるよね? カメラ自由だと見られると困るもののが見えるかもしれないから カメラ近すぎる でも遠くしようとするよ壁とかが邪魔なんだろうな 遠距離の敵が全然見えないのはストレスだな、カメラワークは要改善でしょ 練習がてらもう一回体験版やり直したけど ガードスコーピオンよりその後逃げる時の戦闘員×2と名前忘れたけど防御装置みたいなの同時に相手するところの方がだるくてワロタ 複数相手だとカメラも安定せんからやりづらいな >>712 多分次作でミッドガルは入れないんじゃないかな 荒らすだけ荒らして外に逃げてるわけだから第一級のお尋ね者になってて とてもじゃないが入れないって状態 原作でもミッドガルに入れるようになるのはかなり後だったはず カードスコーピオン戦、クラウドは走りまわってヒット&アウェイするとポーション使わなくなるから逆に火力上がるな バレットと別れてはしご登るシーンみたいにところどころカメラが強制固定されるところがあるな この古臭いゲーム開発センスがちょっと不安 蠍ノーダメ動画みるとクラウドで斬りまくってるからな >>655 バレット面白いよなw 俺はバレットのコメント聞きたいから今回主要メンバーにするわw 喋ってないと、あせるー! ジェシーは本当いちいちかわいい かっこよくジャンプしてジェシーにさっすがーって言われてニヤつくクラウドにわろた あの顔w >>727 クラウドもスコールもただの隠キャなんだよなぁ >>712 そもそもミッドガル脱出後は終盤まで入れない 最後のバレットとのかけっこ楽しい 体ぶつかったら押し退けてきたり 重なってハシゴのぼってフイタ でもエンカウントしたら逃げれないから即終了 左スティック押し込みでダッシュ切替って書いてるけど、何もならない。うちのが壊れてんのかな? >>708 このクオリティで一作で最後まで完結することができたらぶっちゃけ伝説中の伝説のゲームになるぞ。ただ、クリアまで200時間とか必要になりそう。 ハイウィンドでワールドマップを飛び回ってナイツオブラウンドを回収できるのは何年後ですか? 雑魚共「敵が硬い」「全滅する」「倒すのに時間かかる」 ワイ(ポーションガブ飲みしたけどクリア余裕やったわ、これが素人と玄人の違いやな) ガチ勢「12分でクリア」「クラウドだけでクリア」「コマンド無しでクリア」 ワイ雑魚() 丁寧に作ってあって感心したわ。 バトルシステムも使いこなせば有利、 脳筋ゴリ押しでもなんとかなりそうって感じで深みを感じた。 >>726 わかるww クラウド好きだけどあそこは正直きもくて笑った >>728 スコールは基本真面目でピュアなイメージ クラウドは基本やる気ないしふざける時はふざけるし実はユーモアに溢れてるイメージあるから少なくとも自分は同じ種類の陰キャだとは思ってない まあ2人共陰キャだけどな >>726 え?! クラウド大ファンの俺はカッコ良さに泣きそうになったよ・・・ 7番街を支える柱をめぐる攻防ほんと楽しみ! 吠えながらヘリに乱射するバレットを想像すると胸アツ 戦闘中の右下キャラ名は英語表記のままかね たまにどっちか分からなくなることがあったよ HP残量やATBゲージは一瞬で確認したいからもうちょい工夫がほしい 例えば操作キャラ足元に表示とかでもいいよ ATBは溜まったら音鳴らして欲しいっていう人多い気がする E3でフィードバック受けてるはずだから体験版と本編でどれくらい変わるか気になるね >>729 なんだっけ、ボーンビレッジでミッドガルのゲートキーを発掘すると自由に出入り出来るんだったか? あの発掘ゲームもとい宝探し結構面白かったなぁ。人配置してその人が向く方向で宝の位置割り出すんだよな コンドル守るシュミレーションゲームみたいなのもおもしろかった 通知音含め右下のUIは要改善だと思う なんでかわからんけどこのゲームは視線を右下に持っていきにくい 右下のUIとコマンドの最初だけなんで映画なんだろ、統一しろよ ジェシーに褒められたクラウドのドヤ顔いいな SNSでも評判良いしあーゆーくだけた部分が見られるのは楽しみ ステータスとコマンドで英語だったり日本語だったりするのは違和感あったな 中途半端にキャラ名だけ英語なのはなんかダサい あと前にレスしてた人いたけどATBが溜まったらSEが鳴るアイデアいいなあと思ったけどこれは好みなのかな 俺もなっていいと思うし設定かDLCで戦闘シーンとステータス画面で旧BGM、SEに変更できたらなお良いかなぁ ATBゲージのSEはあれば便利だけど無いなら無いでやってるうちに戦闘中に見る癖ついて慣れるだろうから正直どっちでもいいな どのみちパーティメンバーのゲージ管理もしないといけないから音だけじゃ上手く立ち回れないだろうし そういえば家の形したモンスターいたじゃん? ああいうのはどうすんだろな 雰囲気に合わないのは削除かな? >>751 まあモンハンのチャアクとか太刀やと思えばまあ確かに無くてもいいな… >>752 多分そのまま出てくるんじゃないかなと思う お楽しみ要素だから伏せられてるけど >>670 個人的には召喚用のマテリアに繋ぐ形のスロットとか出てきてもおかしくないんだがな 召喚時間伸ばすとかmpターボで威力上げるとか単純なやつから ファイナルアタックで強制召喚とかその手のやつ >>738 そのクラウドはアレの影響で自分の願望とザックスとティファが影響しただけ 本来はアイドルに憧れるがちょっかいもだせない陰キャな俺らと同族 悪いがお前が間違ってる >>758 バトルは好評なのに自分の願望かかれてもな >>726 野村が最近のインタビューで答えてた、カッコつけてるけどそれがカッコ悪いのを笑ってくださいみたいに言ってたけどまさにそういうシーンだなw 雑魚すら硬くて全然爽快感ないな まぁ戦闘で尺稼ぎしないとすぐ終わるからだけど >>763 最初の最初やぞ 話進んだら開幕アビリティの一撃で終わるみたいなのが増えてくと思う なんかまだ詰める部分あるな カメラーク、UI、etc… どれくらい変わるかねー変わらないかも 悪かないけど、戦闘が面白いってかんじでもないな 他ゲーの名前出すのもアレだけどP5Sのが動かしてて楽しかったわ >>732 固定されるけどハシゴ登ったりボックス壊したりですぐ解除されちゃう 体験版のフィールドの大きさだとR1押しっぱの方が楽 >>764 それ以前に最初とは言え硬い雑魚なんて居なかったような気がするけど ガードロボも言われた通りファイア使えばすぐ処理出来るし 体験版はガースコ戦じゃなくてアプス戦だったらなぁと思わんでもない ボス戦のギミックがどんな塩梅か体験して欲しいのは分かるんだが やれることが少ないから地味とかつまらんっていう感想が。。 >>760 リーク画像だとコルネオ主催の天下一武道会的な所でバトルできるみたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる