【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴールドソーサーはどうなるんだろ オンラインになるのかな >>686
ドラクエ6と同じで誰でも同じ魔法、特技系使えるからなw
誰でも白黒青魔道士になれる >>638
ドットハックで思い出したけどFF7の分作って各作品にレベルキャップと他の要素にも何かしらの上限を設けて次の分作でそれを解放します方式なんじゃないかなって思った バレット「ゴールドソーサーには寄らねえぞいい加減切り替えらんねえのか」 マテリアの強力なやつはなくなってアビリティでそれを埋める感じになるのでは? >>676
それなー
高所の敵にクラウドの剣が届かないとかそんなリアルいらねーんだよ
ビュンビュン跳べよ!ACみたいに身長の何十倍も! まあ今回は誰でも同じ感じにはならんな
最初のステージでさえ近接攻撃のキャラは魔法かなりカットされたから
敵が強くなれば相当カットされるよ >>692
だからそれも後列のキャラ使わせる為だって 敵が飛んでるのはクラウドだけ操作で勝てちゃうってのを防ぐためのシステムだね 原作なんて全然覚えないが
沼?の所通ろうとしたら大蛇がすげー早さでよってきて戦闘になり炎の技使われて即死したのは覚えてる ミドガルズオルムだな
ミッドガルの外出たばっかの時にあいつにぶっ殺されてやり直して話進めたら串刺しにされてるあいつの死体があって
セフィロス(ジェノバ)の強さを感じさせる演出は上手いなあと思った ぶっちゃけリメイクのタイミング間違えたよなこのゲーム
PS2全盛のときに10のシステムとグラで出すのが一番最適解だった >>696
ミドガルズオルムのベータか
初見で倒すのはまず無理だあれはw 流石に7を10のシステムでリメイクは叩くわ ATBじゃないとダメだよやっぱ コスタ・デル・ソルで炎の指輪を取ってから沼地に帰ってきて、
必死こいてベータのラーニングをした思ひ出。
なお、苦労して覚えた割にベータをほとんど使った覚えが無い。
消費MP多いから乱発できんのじゃい! チョコボに乗らないとあの沼を越えられないって要素は…
まあ別に無くてもいいか てきのわざマテリアが4つあって全部に全てのわざを覚えさせるには計画的に戦う必要あったな
懐かしい 今すぐにでもやりたいぐらい期待してるけど、
死ぬ気で作ってPS5発売と同時に1本完結で発売するなら延期しても許せる
モンスタータイトルになる 剣振るときいちいち止まるのはあれだ、ライザでも同じこと思った
JRPG名物なのか? FF14みたいにカメラの位置をプレイヤーが自在に変えられるようにしてくれ ちょい質なんだけど
2.3作目から
今作の街に入る場合
そのまま入れるよね? カメラ自由だと見られると困るもののが見えるかもしれないから カメラ近すぎる
でも遠くしようとするよ壁とかが邪魔なんだろうな 遠距離の敵が全然見えないのはストレスだな、カメラワークは要改善でしょ 練習がてらもう一回体験版やり直したけど
ガードスコーピオンよりその後逃げる時の戦闘員×2と名前忘れたけど防御装置みたいなの同時に相手するところの方がだるくてワロタ
複数相手だとカメラも安定せんからやりづらいな >>712
多分次作でミッドガルは入れないんじゃないかな
荒らすだけ荒らして外に逃げてるわけだから第一級のお尋ね者になってて
とてもじゃないが入れないって状態
原作でもミッドガルに入れるようになるのはかなり後だったはず カードスコーピオン戦、クラウドは走りまわってヒット&アウェイするとポーション使わなくなるから逆に火力上がるな バレットと別れてはしご登るシーンみたいにところどころカメラが強制固定されるところがあるな
この古臭いゲーム開発センスがちょっと不安 蠍ノーダメ動画みるとクラウドで斬りまくってるからな >>655
バレット面白いよなw
俺はバレットのコメント聞きたいから今回主要メンバーにするわw 喋ってないと、あせるー!
ジェシーは本当いちいちかわいい かっこよくジャンプしてジェシーにさっすがーって言われてニヤつくクラウドにわろた
あの顔w >>727
クラウドもスコールもただの隠キャなんだよなぁ >>712
そもそもミッドガル脱出後は終盤まで入れない 最後のバレットとのかけっこ楽しい
体ぶつかったら押し退けてきたり
重なってハシゴのぼってフイタ
でもエンカウントしたら逃げれないから即終了 左スティック押し込みでダッシュ切替って書いてるけど、何もならない。うちのが壊れてんのかな? >>708
このクオリティで一作で最後まで完結することができたらぶっちゃけ伝説中の伝説のゲームになるぞ。ただ、クリアまで200時間とか必要になりそう。 ハイウィンドでワールドマップを飛び回ってナイツオブラウンドを回収できるのは何年後ですか? 雑魚共「敵が硬い」「全滅する」「倒すのに時間かかる」
ワイ(ポーションガブ飲みしたけどクリア余裕やったわ、これが素人と玄人の違いやな)
ガチ勢「12分でクリア」「クラウドだけでクリア」「コマンド無しでクリア」
ワイ雑魚() 丁寧に作ってあって感心したわ。
バトルシステムも使いこなせば有利、
脳筋ゴリ押しでもなんとかなりそうって感じで深みを感じた。 >>726
わかるww
クラウド好きだけどあそこは正直きもくて笑った >>728
スコールは基本真面目でピュアなイメージ
クラウドは基本やる気ないしふざける時はふざけるし実はユーモアに溢れてるイメージあるから少なくとも自分は同じ種類の陰キャだとは思ってない
まあ2人共陰キャだけどな >>726
え?!
クラウド大ファンの俺はカッコ良さに泣きそうになったよ・・・ 7番街を支える柱をめぐる攻防ほんと楽しみ!
吠えながらヘリに乱射するバレットを想像すると胸アツ 戦闘中の右下キャラ名は英語表記のままかね
たまにどっちか分からなくなることがあったよ
HP残量やATBゲージは一瞬で確認したいからもうちょい工夫がほしい
例えば操作キャラ足元に表示とかでもいいよ ATBは溜まったら音鳴らして欲しいっていう人多い気がする
E3でフィードバック受けてるはずだから体験版と本編でどれくらい変わるか気になるね >>729
なんだっけ、ボーンビレッジでミッドガルのゲートキーを発掘すると自由に出入り出来るんだったか?
あの発掘ゲームもとい宝探し結構面白かったなぁ。人配置してその人が向く方向で宝の位置割り出すんだよな コンドル守るシュミレーションゲームみたいなのもおもしろかった 通知音含め右下のUIは要改善だと思う
なんでかわからんけどこのゲームは視線を右下に持っていきにくい 右下のUIとコマンドの最初だけなんで映画なんだろ、統一しろよ ジェシーに褒められたクラウドのドヤ顔いいな
SNSでも評判良いしあーゆーくだけた部分が見られるのは楽しみ ステータスとコマンドで英語だったり日本語だったりするのは違和感あったな 中途半端にキャラ名だけ英語なのはなんかダサい
あと前にレスしてた人いたけどATBが溜まったらSEが鳴るアイデアいいなあと思ったけどこれは好みなのかな 俺もなっていいと思うし設定かDLCで戦闘シーンとステータス画面で旧BGM、SEに変更できたらなお良いかなぁ ATBゲージのSEはあれば便利だけど無いなら無いでやってるうちに戦闘中に見る癖ついて慣れるだろうから正直どっちでもいいな
どのみちパーティメンバーのゲージ管理もしないといけないから音だけじゃ上手く立ち回れないだろうし そういえば家の形したモンスターいたじゃん?
ああいうのはどうすんだろな
雰囲気に合わないのは削除かな? >>751
まあモンハンのチャアクとか太刀やと思えばまあ確かに無くてもいいな… >>752
多分そのまま出てくるんじゃないかなと思う
お楽しみ要素だから伏せられてるけど >>670
個人的には召喚用のマテリアに繋ぐ形のスロットとか出てきてもおかしくないんだがな
召喚時間伸ばすとかmpターボで威力上げるとか単純なやつから
ファイナルアタックで強制召喚とかその手のやつ >>738
そのクラウドはアレの影響で自分の願望とザックスとティファが影響しただけ
本来はアイドルに憧れるがちょっかいもだせない陰キャな俺らと同族
悪いがお前が間違ってる >>758
バトルは好評なのに自分の願望かかれてもな >>726
野村が最近のインタビューで答えてた、カッコつけてるけどそれがカッコ悪いのを笑ってくださいみたいに言ってたけどまさにそういうシーンだなw 雑魚すら硬くて全然爽快感ないな
まぁ戦闘で尺稼ぎしないとすぐ終わるからだけど >>763
最初の最初やぞ
話進んだら開幕アビリティの一撃で終わるみたいなのが増えてくと思う なんかまだ詰める部分あるな
カメラーク、UI、etc…
どれくらい変わるかねー変わらないかも 悪かないけど、戦闘が面白いってかんじでもないな
他ゲーの名前出すのもアレだけどP5Sのが動かしてて楽しかったわ >>732
固定されるけどハシゴ登ったりボックス壊したりですぐ解除されちゃう
体験版のフィールドの大きさだとR1押しっぱの方が楽 >>764
それ以前に最初とは言え硬い雑魚なんて居なかったような気がするけど
ガードロボも言われた通りファイア使えばすぐ処理出来るし 体験版はガースコ戦じゃなくてアプス戦だったらなぁと思わんでもない
ボス戦のギミックがどんな塩梅か体験して欲しいのは分かるんだが
やれることが少ないから地味とかつまらんっていう感想が。。 >>760
リーク画像だとコルネオ主催の天下一武道会的な所でバトルできるみたいだな >>772
バトル系のやり込みは良い追加要素だわ〜はよやりたい
本編放りだすぐらい遊ばせて欲しい 通知音なんて三人パーティーなったら常にピコピコなって混乱するだけだぞ多分 うんちすぎたからFF7Rが最後って人だらけだと思う
スクエニもさすがに分かってるだろけど… まさにそれ
怨みは消えないけど7以外なら買ってない
ある意味最後の付き合い >>773
あと神羅ビル内?だと思うけど仮想空間内でのバトルができる施設もあるっぽい
リーク画像でクラウドがクライシスコアのOP時のザックスみたくVRゴーグルみたいなのしてたから楽しみ 恨みは消えないけどFF7Rでなくても面白そうなら手を出すよ
今日びクソを掴ませない日本メーカーなんてフロムぐらいのもんだし
・・・ってなわけでフロントミッション6か5リメイクください 恨みってw
FF15は体験版の時点で無理だったから逆に買ってプレイした人すげーなと思うわ
11と14以外は全部プレイしたけど唯一15だけ無理だった 外国勢には評判だよね
このご時世
世界>日本だぞ?
自分が楽しくないからと言ってそれご総評というのはやめた方がいいよ
例えば服装ダサい奴があいつの格好ダサいよなと言ったとする
無論ダサい奴がダサいという訳だから
世間的にはかっこいいことになる
自分の意見が全て正しいという考えはやめた方がいい カメラは3にする人結構いるんだな
自分は近い方が迫力出て好きなんだけど少数派なのかね
特に見づらい感じもないし 普通に考えたらそりゃあ、プレイ時間はオリジナルよりかは長いよな。戦闘が長くなるもん。
オリジナルはリミット連発で沈められたからな。 グラとゲーム性は凄いんだけどIGNJで言われたようにテロリストみを削って改悪
してるからストーリーは下手するとペルソナ5やゼノブレ2みたく無関心されそう 二十●年ぶりにやったが、バトルはあれで確定なのか?
兄のデータではパーティに居たのに俺がやると何故か仲間にならなかったヴィンセント、今回は必ず仲間にしてやる 戦闘長いってボスのこと?
ボスもやり方わかればそこまでかからないし雑魚戦なんかオリジナルのエンカウントファンファーレ経験値やアイテム入手いれればそこまで変わらないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています