【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 古代種は人間と友好的な存在で、ジェノバは狂暴な厄災だっけ?
何か記憶があやふやで頭混乱してきた>< >>847
いや神羅屋敷でセフィロスが説明してた内容からしてそこは関係ないやろ
まぁあそこはクラウド居ないはずだから捏造かも知れないけど >>850
過去の神羅屋敷のセフィロスのことなら、その時点ではまだジェノバを古代種だと勘違いしてる段階やぞ セフィロスのママン勘違い、ガスト博士の古代種ジェノバ勘違い、クラウド記憶捏造と
こじらせキャラが多いゲームだったんだな >>851
いやだから勘違いは関係ない
この時点での古代種に対する解説から支配者って発想はおかしいって話ね ガスト博士ってジェノバが危険な存在だってのを理解してたんだっけ?
7の世界で起こった悲劇のほとんどこのオッサンが無責任な行動取り続けた結果だった気がするゾ >>852
FF7オリジナル版ストーリーは複雑かつ難解
ほとんどの人はクラウドとセフィロスカッケーで終わってるしそれでいいんじゃね
俺はシドの方が魅力的だった >>837
バハラグリメイクすんなら高城小説採用してグランベロスパート入れろよ
原作は心殺られるわ・・・ ガスト博士がジェノバを発見、古代種と思い込む
↓
ジェノバ(まだ古代種だと思ってる)の星を支配する厄災に近い特性を色々調べた資料を神羅屋敷に保存
↓
宝城ルクレツィアの実験でジェノバ(まだ古代種だと思ってる)細胞を持ったセフィロス誕生
↓
ガスト博士がエアリスの母に会い、自分の認識が間違っていたことを知り、神羅を去る
ここでようやくジェノバと古代種が別物であることが分かる
↓
セフィロス、自分の出生の秘密と神羅屋敷に残された資料を見てブチギレ金剛君
ジェノバ=古代種と勘違いした資料を見ているので、古代種が星を支配するはずと思っている
ちょっと順番があやふやだがこんな感じだったはず
混乱するよなーことあたりマジで >>855
んだな、深く考えないようにする
クラウドの究極リミットがかっこよかった〜
セフィロスだとスーパーノヴァかぁ >>837
タゲ決めたら即座に正面になればいいのにな。 爆破からの脱出時に足場が崩れた時めっちゃジャンプしてて草
それアクションでやらせろよ ニブルハイム魔光炉で精神的ショック
↓
精神的に弱った事でリユニオン(ニブルヘイム事件)
↓
ライフストリームから真実を知る
↓
俺ジェノバだから星壊さなきゃ(使命感)
って事かな
結局ジェノバの本能に呑まれてるって事なんかね?
現在のセフィロスって別に自分を産み出した人間を憎んでるって感じでもないし
主導権がセフィロスに移ったのはジェノバ本体よりセフィロスのが強い個体だからって感じかな >>846
クラウドって子供の頃から喧嘩が強かったり、
ティファちゃん登山失敗事件で一緒に落っこちても無傷だったりで、
元からスペックは高かったと思うぞ >>863
喧嘩強いなんて描写あったか?
落下はあれは運が良かったとかどっかで言ってなかったっけ? そういや今作もてきのわざあるのかな
最近PC版でやり直した時、あのマテリアだけで大体魔法は事足りるの知って驚いたもんだ 慣れだろうけどロック出来てんのか分かりづらいな、もっとUI主張していいぞ 体験版やったけど
しんどかった
アクションめんどい
○連打で勝てるようにして まぁ敵固いよな
でもDMCとかと比べても殴ってる回数とか戦闘の長さは実はそんなに変わらないと思う
じゃあ何で固く感じるかって所が大事でそこが今のスクエニの課題なんだろうな 体験版はまあまあ面白かった
けどこの一本道でマップのオブジェクトも綺麗なだけのハリボテでミッドガル脱出までBD2枚組っていうのはどうにも解せないと思たんだけど、考えたらこれ大量のダミーデータ入りで2枚組だろ
技術力の低いとこがゲーム開発二転三転させるとデータ整理できなくてどうしてもダミーデータ入っちゃうからそれで2枚組になったんじゃね
2枚組にすればボリューム不足ってイメージ払拭できるし
そんな理由で製造コスト増やすのかって思うかもしれないけど、無印FF7も解析で大量のダミーデータ入っててCD三枚組だったから、大量のダミーデータはスクウェアの伝統みたいなものかもしれない FF7Rやってからホライゾンやるとグラフィックや戦闘の質の差に驚く。サソリ戦よりサンダジョー戦の方がおもろい。 なんかBGMがイマイチな気がするんだけど
編曲のせいかな 何度も言われてるが
イージーとノーマルの間があればちょうど良かったんだろうな
ノーマルはボス戦って感じがしていいんだが
最初からこれだとこの先どうなるのか 機械獣の作り込みエグすぎるからな
3年前のゲームなのに 戦闘も概ね面白くて、一本道でBD2枚組なんだからもう少しマップのオブジェクト凝って欲しかったよな
洋ゲーと比べて悪いが海外ではBD一枚のオープンワールドでここまでオブジェクト凝ってるのに
https://www.youtube.com/watch?v=u2xixZjUzro クラウドの□連打三発目以降遅くて使えね
威力も微妙だし一発入れてゴロゴロ繰り返した方がスタイリッシュ >>833
リメイクはミッドガルだけなのでそんな復習できません。 >>864
誰彼かまわず喧嘩してたってのはあったけど、
強かったってのはなかったわ、すまん
崖から落ちたのはヒザ擦りむいただけですんだとは言ってた ホライゾンのすげーところはあのアニメーションをモーションキャプチャ使わないで手付けなんだよな 雑魚がヤワヤワだったのにサソリ戦が硬すぎて、何らかの道中のアイテム拾うかイベント条件満たさない倒せない仕様なのかと思った ボス戦は如何にバーストさせるかってゲームだろ
弱点探して殴るとこは昔ながらのFFって感じ 15のアクションは体験版で上達しそうに感じなく断念して買わなかったがこれならけっこう行けるわ
コマンドのおかげでちゃんと考えることできるし何よりポーション飲み放題だから楽
全然記憶にないけど15は体験版で絶望したのは覚えてる
そのくらい難しかった
今回は簡単で良かったわ >>880
ホライゾンはストーリーもドラマチックで奥深かったからね
エンディングもグッときた
同じ年の賞レースでホライゾンに完勝したブレワイもやったけどどう考えてもホライゾンのが上だと思った まあグラフィックじゃホライゾンには勝てんわ
あれどんだけアップしてもジャギが一切出ないし目の虹彩の中に周りの景色が映りこむくらい作りこんでる
サンダージョー1体作るのに1年半とかかかってるからな >>885
13好きなやつはこういう戦闘好きなんだろうな まあhorizonとかと比べたらグラフィックしょぼく見えちゃうよな
昔のFFってグラフィックスにも拘ってたのになんでこうなっちゃったんだろう? というかps4で今後ホライゾンレベルのは出てこないよ なんかPSPのクライシスコアだっけ
あれをきれいにしました感があるんだけど >>891
なんで?
horizonレベルかはともかくバイオRE3とか和ゲーなのにグラフィックスのクオリティ高いじゃん てかブレイク不評だったのに何故バースト採用したんかね >>892
そこまで珍しくないけどな
体験版1周で5個以上取れる時もある
まあ、集めたら装備やマテリア、消費アイテムなんかと交換できるんだろう じゃあFFもグラ上げるために1人パーティーにして派手なアクションも廃止、銃で撃つだけのゲームにしろと言うのか? ホライゾンて何であんなにアーロイ兄貴を兄貴にしたの
せっかくのグラのキレイさ台無しじゃん ツシマ発売6月wゲームラッシュヤバイな
FF7延期してなかったらやりくり出来そうだったのに >>897
horizonはグラフィック凄いのにエフェクトも派手でアクションかっこいいんだけど
こういうバカってFFしか触ったことないエアプなんだろうな >>897
ホライゾンやったことある?オープンワールドで7Rよりロケーションも豊富だしよく動くし武器は弓と罠とボウガンとスリンガーと空気砲だぞ >>843
主人公補正という強運持ちのただの一般兵でしたww >>898
何故か終盤には少しかわいく見えてくる不思議 >>900
バイオ:肌の質感?ああたしかにゾンビの肌キメー
FF:肌の質感?それよりおっぱい早よ >>852
エヴァが流行った時期はこじらせ系がウケたんですww クラウドゴリラ化は勘弁してエアリスゴリラ化していいから 最近のAAA級タイトルに比べるとオブジェクトの反応やNPCのモーション細かさなんかは格下に見えちゃうよね
歴代のFFはアンチでさえグラフィックだけは褒めるのがお約束だったのにもうそれさえもアピールできなくなってしまった >>862
クラウドが自分を特別だと思い込むことから脱却していく構造の物語なの対して
セフィロスは自分が特別な存在であり続けることに拘泥している者として描かれていると自分は思ってる 北瀬が言ってた神羅は神話が元ネタって言ってるけど神羅って新羅(昔の韓国)+米国? >>909
昔のFFってグラフィックスにも拘っててトップクラスのグラフィックだったのになんでこうなっちゃったんだろうね? このゲーム好きな奴ってランキングとか海外の反応とか好きそうw >>912
ミッドガルとかニブルヘイムとか名前からして北欧神話じゃん >>909
クリスタルツールの開発が長引いて今は基本UE4でやってるからかな
HZDもRE3もGOWも独自のエンジンは煮詰められるからやっぱ一味違う >>916
ならスクエニも自社エンジン作るべきだと思うんだけど
カプコンとか自社エンジンのREエンジンを完成させたからバイオリメイクであれだけのクオリティ出せてるわけで バイオの小さなマップならクオリティ上がるの当たり前じゃん 15の糞エンジンがUE4でええやん、な代物だったからなぁ
名前忘れたけど >>889
13やったことないんだが
というか今更昔の戦闘とか出来んだろ
昔のATBとか対策すれば消化試合、装備ジョブの相性悪ければ泥仕合だったしな
まぁ隻狼みたいな戦闘が今の流行りなんだろうね
慣れない人は時間かけて削っていって、慣れた人は弱点やタイミングに合わせて一気にダメージとって時短するっての なんか具体的にReエンジンがUEより凄いっていう比較とかあったりする?
別にFFのグラが良いって言いたいんじゃなくて、みんなホントに違いわかるのか?っていう疑問 ガードモーション短縮のマテリアルとかあるんかな
ヘイストがどういう効果になるのか楽しみ >>920
ルミナスはPC版ならすごいんだろうけどな >>920
ルミナスは田畑に魔改造された
責任者の橋本にも逃げられたし グラの話題は他作品比較に出すあたりであっ察しって感じがする ミドガルズオルムとか懐かしいな
今の映像でやったらデカすぎて勝負にならんだろう
チョコボで逃げるだけのイベントシーンになるかもな ガキみたいなの多すぎない?
難癖つけてこっちのゲームのが〜ってw >>926
他作品を出さずにどうやってグラ比較しろと?
特にバイオREは同じPS1ゲームのリメイクとして比較して最高だし >>894
ホライゾンは完全オープンワールドであのグラだからすごい
一本道なら作る範囲狭いからさほど手間かけなくても綺麗にできる
FF7Rはバイオよりさらにドギツイ一本道なのになぜこの程度のグラでさらに2枚組なのか… スクエニのテカテカさせる絵嫌いだなあ
FF7RもKH3も
髪の毛も肌も瞳もキンキンしてて、ぶっちゃけモサい >>931
トーシロがドヤりながら分かったようなこと言うから、傍から聞いててアホらしく聞こえるんだよな・・・
どこがどう違うのかとか具体的に語れないだろ?
どっちのが綺麗(主観)とかバカバカしくてな ダミーデータとかプリレンダでしょ
スクエニはビジュアルワークスだっけ?解体しろよ 無駄だわ 敵硬いって言ってる人はやり方が悪いでしょ
バースト効率考えてアビリティ選択、魔法が有効な相手ならどんどん使っていくべきだし
配信でも硬い硬い言ってる人いたけどATBゲージ全然見てないから技使わない、HEATの時も使わない、魔法が有効だってキャラが言ってても無視してるしでそういう奴が言ってるんだなって グラフィックエンジンの事も多分みんなあんまりよくわかってないよね。どっかで凄いって聞いたから凄いみたいな感じじゃないの? >>924
15のpc版のグラ見てみたらえげつなかったわ メテオ付近にグラのファンタジーと現代の融合感やばかった >>887
わかる
俺もブレワイよりホライゾンの戦闘の方がよかった
あのくらいの作り込みは国内製じゃ無理なんかなー >>936
ああいうのを見てると
ああこの人、仕事できないんだなあとおもう
あたまがおかしい ダメージ数のポップアップが多すぎて分かりにくい
剣を一振りしただけで数字が数個飛んでバレットの銃も合わせると十数個の数字が飛び交いどれだけダメージ与えたか実感が持てない
バースト狙って大ダメージ与えるシステムなんだろうけどダメージの変化が追いにくくてそのことが分からない人も多いんじゃないかな heatゲージもバーストゲージも見にくいわ
よく見ると減っていってるの分かるけど初見は気付かないレベルだった 体験版なんだからそこも丁寧にtips出しときゃいいのにな
全世代全世界に売り出したいんだろ? >>944
出てるだろ
あれだけ説明出てるのに、活用出来てない奴が多すぎって話なんだろ >>942
細かい数字がぱらぱら出まくってどれがどれか分からんくなるよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。