【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part95【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part94【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583313719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 雑魚がヤワヤワだったのにサソリ戦が硬すぎて、何らかの道中のアイテム拾うかイベント条件満たさない倒せない仕様なのかと思った ボス戦は如何にバーストさせるかってゲームだろ
弱点探して殴るとこは昔ながらのFFって感じ 15のアクションは体験版で上達しそうに感じなく断念して買わなかったがこれならけっこう行けるわ
コマンドのおかげでちゃんと考えることできるし何よりポーション飲み放題だから楽
全然記憶にないけど15は体験版で絶望したのは覚えてる
そのくらい難しかった
今回は簡単で良かったわ >>880
ホライゾンはストーリーもドラマチックで奥深かったからね
エンディングもグッときた
同じ年の賞レースでホライゾンに完勝したブレワイもやったけどどう考えてもホライゾンのが上だと思った まあグラフィックじゃホライゾンには勝てんわ
あれどんだけアップしてもジャギが一切出ないし目の虹彩の中に周りの景色が映りこむくらい作りこんでる
サンダージョー1体作るのに1年半とかかかってるからな >>885
13好きなやつはこういう戦闘好きなんだろうな まあhorizonとかと比べたらグラフィックしょぼく見えちゃうよな
昔のFFってグラフィックスにも拘ってたのになんでこうなっちゃったんだろう? というかps4で今後ホライゾンレベルのは出てこないよ なんかPSPのクライシスコアだっけ
あれをきれいにしました感があるんだけど >>891
なんで?
horizonレベルかはともかくバイオRE3とか和ゲーなのにグラフィックスのクオリティ高いじゃん てかブレイク不評だったのに何故バースト採用したんかね >>892
そこまで珍しくないけどな
体験版1周で5個以上取れる時もある
まあ、集めたら装備やマテリア、消費アイテムなんかと交換できるんだろう じゃあFFもグラ上げるために1人パーティーにして派手なアクションも廃止、銃で撃つだけのゲームにしろと言うのか? ホライゾンて何であんなにアーロイ兄貴を兄貴にしたの
せっかくのグラのキレイさ台無しじゃん ツシマ発売6月wゲームラッシュヤバイな
FF7延期してなかったらやりくり出来そうだったのに >>897
horizonはグラフィック凄いのにエフェクトも派手でアクションかっこいいんだけど
こういうバカってFFしか触ったことないエアプなんだろうな >>897
ホライゾンやったことある?オープンワールドで7Rよりロケーションも豊富だしよく動くし武器は弓と罠とボウガンとスリンガーと空気砲だぞ >>843
主人公補正という強運持ちのただの一般兵でしたww >>898
何故か終盤には少しかわいく見えてくる不思議 >>900
バイオ:肌の質感?ああたしかにゾンビの肌キメー
FF:肌の質感?それよりおっぱい早よ >>852
エヴァが流行った時期はこじらせ系がウケたんですww クラウドゴリラ化は勘弁してエアリスゴリラ化していいから 最近のAAA級タイトルに比べるとオブジェクトの反応やNPCのモーション細かさなんかは格下に見えちゃうよね
歴代のFFはアンチでさえグラフィックだけは褒めるのがお約束だったのにもうそれさえもアピールできなくなってしまった >>862
クラウドが自分を特別だと思い込むことから脱却していく構造の物語なの対して
セフィロスは自分が特別な存在であり続けることに拘泥している者として描かれていると自分は思ってる 北瀬が言ってた神羅は神話が元ネタって言ってるけど神羅って新羅(昔の韓国)+米国? >>909
昔のFFってグラフィックスにも拘っててトップクラスのグラフィックだったのになんでこうなっちゃったんだろうね? このゲーム好きな奴ってランキングとか海外の反応とか好きそうw >>912
ミッドガルとかニブルヘイムとか名前からして北欧神話じゃん >>909
クリスタルツールの開発が長引いて今は基本UE4でやってるからかな
HZDもRE3もGOWも独自のエンジンは煮詰められるからやっぱ一味違う >>916
ならスクエニも自社エンジン作るべきだと思うんだけど
カプコンとか自社エンジンのREエンジンを完成させたからバイオリメイクであれだけのクオリティ出せてるわけで バイオの小さなマップならクオリティ上がるの当たり前じゃん 15の糞エンジンがUE4でええやん、な代物だったからなぁ
名前忘れたけど >>889
13やったことないんだが
というか今更昔の戦闘とか出来んだろ
昔のATBとか対策すれば消化試合、装備ジョブの相性悪ければ泥仕合だったしな
まぁ隻狼みたいな戦闘が今の流行りなんだろうね
慣れない人は時間かけて削っていって、慣れた人は弱点やタイミングに合わせて一気にダメージとって時短するっての なんか具体的にReエンジンがUEより凄いっていう比較とかあったりする?
別にFFのグラが良いって言いたいんじゃなくて、みんなホントに違いわかるのか?っていう疑問 ガードモーション短縮のマテリアルとかあるんかな
ヘイストがどういう効果になるのか楽しみ >>920
ルミナスはPC版ならすごいんだろうけどな >>920
ルミナスは田畑に魔改造された
責任者の橋本にも逃げられたし グラの話題は他作品比較に出すあたりであっ察しって感じがする ミドガルズオルムとか懐かしいな
今の映像でやったらデカすぎて勝負にならんだろう
チョコボで逃げるだけのイベントシーンになるかもな ガキみたいなの多すぎない?
難癖つけてこっちのゲームのが〜ってw >>926
他作品を出さずにどうやってグラ比較しろと?
特にバイオREは同じPS1ゲームのリメイクとして比較して最高だし >>894
ホライゾンは完全オープンワールドであのグラだからすごい
一本道なら作る範囲狭いからさほど手間かけなくても綺麗にできる
FF7Rはバイオよりさらにドギツイ一本道なのになぜこの程度のグラでさらに2枚組なのか… スクエニのテカテカさせる絵嫌いだなあ
FF7RもKH3も
髪の毛も肌も瞳もキンキンしてて、ぶっちゃけモサい >>931
トーシロがドヤりながら分かったようなこと言うから、傍から聞いててアホらしく聞こえるんだよな・・・
どこがどう違うのかとか具体的に語れないだろ?
どっちのが綺麗(主観)とかバカバカしくてな ダミーデータとかプリレンダでしょ
スクエニはビジュアルワークスだっけ?解体しろよ 無駄だわ 敵硬いって言ってる人はやり方が悪いでしょ
バースト効率考えてアビリティ選択、魔法が有効な相手ならどんどん使っていくべきだし
配信でも硬い硬い言ってる人いたけどATBゲージ全然見てないから技使わない、HEATの時も使わない、魔法が有効だってキャラが言ってても無視してるしでそういう奴が言ってるんだなって グラフィックエンジンの事も多分みんなあんまりよくわかってないよね。どっかで凄いって聞いたから凄いみたいな感じじゃないの? >>924
15のpc版のグラ見てみたらえげつなかったわ メテオ付近にグラのファンタジーと現代の融合感やばかった >>887
わかる
俺もブレワイよりホライゾンの戦闘の方がよかった
あのくらいの作り込みは国内製じゃ無理なんかなー >>936
ああいうのを見てると
ああこの人、仕事できないんだなあとおもう
あたまがおかしい ダメージ数のポップアップが多すぎて分かりにくい
剣を一振りしただけで数字が数個飛んでバレットの銃も合わせると十数個の数字が飛び交いどれだけダメージ与えたか実感が持てない
バースト狙って大ダメージ与えるシステムなんだろうけどダメージの変化が追いにくくてそのことが分からない人も多いんじゃないかな heatゲージもバーストゲージも見にくいわ
よく見ると減っていってるの分かるけど初見は気付かないレベルだった 体験版なんだからそこも丁寧にtips出しときゃいいのにな
全世代全世界に売り出したいんだろ? >>944
出てるだろ
あれだけ説明出てるのに、活用出来てない奴が多すぎって話なんだろ >>942
細かい数字がぱらぱら出まくってどれがどれか分からんくなるよね >>43
俺はもっとポーションいっぱい飲むから右側じゃないはず 通常攻撃1桁ダメージでアビ魔法3桁とか出たりするから、ATB行動適当に振ってるだけでかなり違うね 信者曰くバレットは原作から星の声が聞こえてたらしい ホライゾンはシナリオもグラも両方すごい。センスも良いし
ドラマチック性のあるあのストーリーは映画化してほしい
スクエニのグラフィックは完全に抜かれたなぁ… >>949
そういうところを考えて組み立てるのがこのバトルシステムの面白いところなんだけどちょっと分かりにくいね
下の文章でHEATと書いてあるバーストゲージ?ってなった
【バーストゲージ】
特定の攻撃や一定ダメージを与えると敵が大きく体勢を崩すことがあります
※ゲージにはHEATと表示されます
この隙にアビリティや魔法を当てると敵のバーストゲージが一気にたまりバースト状態にすることができます 基本的に□で殴りながら高威力アビリティか弱点魔法を使って、
HEATが出たら一気にバーストするタイプのアビリティか弱点魔法を使う
バーストしたら△で高威力アビリティか弱点魔法を使う
これ、本編魔法ゲーになりそうだな・・・ >>954
ライトニングリターズも魔法最強ゲーだったな 警備ロボ程度なら別に裏回って叩いてゲージ貯めてバーストブレイバーでもイケるけど >>954
サンダーは必中もついてるし魔法は相当つよそう
まぁATBに加えてMPも使うから強くて当然ではある ステータス的に魔力高くなりそうなエアリスは糞強いかもな
ガ系魔法でチンパンしてるだけでバーストしそう セフィロスって本当は普通の人間と同じように生まれてるのに勘違いしたまま星壊そうとしたやばい奴だからな
北条もルクレツィアも教えてやれよww 何年後に出るかわからんけど原作では瞬殺だった一騎討ちバトルのセフィロスはめっちゃ強くしてほしい >>917
じゃあ何故カプコンキャラはあんなにぶっさゴリラばっかにされるん?(笑) >>951
ゲーム原作の映画は
BIO HAZARD, ピカチュウ, ソニックがめちゃめちゃハードルを上げたね
この3タイトルがこれからの基準 ジェシー ビッグス ウェッジは本当のクラウドを知らないままペシャンコになったと思うと悲しい(´;ω;`) 戦闘中にムービー挟むときだけ敵の動きめちゃくちゃ機敏でそれ以外は真ん中でじーっと同じような動きしてるだけ
ホライゾンはリアルタイムで機敏に縦横無尽に攻撃してくる >>951
ホライゾン一通りクリアしたけどどんな話か忘れちゃった。
AIに任せたら結局ターミネーターみたいな話しだっけ? >>961
バレットも星の悲鳴が聴こえるって言ってたけど ジャンプもできないかがむこともできないステルスキルもできない
はじめのエアリスのムービーだけ良かった
バレットもクラウドも声優がキモい >>936
UIとかシステムも悪い
アクション要素とコマンド要素とバースト要素が噛み合ってなさ過ぎる >>968
かなりくっさいよなこのセリフ
バレットのキャラじゃない >>968
あんたは聞こえるのか?
ニア・おうよ!
・いや全然w >>967
それで全文明全生物絶滅が確定した、絶滅後に再生する計画とAI作ってた、けど要らんことした奴がいて再生が中途半端になった >>972
そうは思わない
むしろ上手く調和がとれていると思うけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。