【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1位クラウド3位エアリス9位ティファ10位ザックス11位セフィロス
22位ヴィンセント32位レノ33位ユフィ50位レッド59位シド90位ケットシー
198位バレット
メインキャラで1人だけ格が違う人がいますね >>491
大丈夫だって
4人揃ってる時がほとんどないからさ
揃ったらここはともかく一般的にはベンチだろうけど 198位さんはそのうち18回攻撃できる強キャラなので… 12のガンビットて優秀なシステムだったんだなぁと再認識…
いやマジで非操作キャラの動きもう少しどうにかならんとやってられんぞこれ カームでやる回想とかその先の話も全部ミッドガルでやっちまえよ
オリジナル版のミッドガル通りにしか話進まないならこのペースだとマジで5作以上かかるぞ 煽るにしても幼稚だし、声は甲高いヒス
棒演技ティファの方がマシなんじゃないかな ガンビット+マテリアっていうシステムだったら絶対一般受けはしないけどちょっとやってみたいね
多分ラストレムナントみたいな評価になるだろうけどw >>502
キマリはケットシーやヒスゴリのちょっと上だったな カタストロフィーって超究と双肩のダメージじゃなかったっけ
人気ないんだな… 発売されたら人気上がるだろ
100位以内はいけるんじゃない 新羅ビルのF50〜F55がゴールドソーサーというリークも見たことあるな クリアしたら2周目自由にコスチェンできるようにして、女装クラウド釘バットとドレス軍手ティファでカオスプレイできるようにしてくれ なんでケットシー嫌われてるの?
もともとスパイだったから? そういやバレットがロケットパンチ装備したらどうやって遠距離攻撃するんだ? >>510
中の人と割れるから?
リーブもバレットより上だった >>510
基本ルックスがいいキャラが上位にくるからバレットやケットシーみたいなキャラは難しいよ
それでも198位はあれだが ハイデッカーはあれからギャグ路線にいくのか…
ヒスゴリより紳士っぽくて好き >>515
スクウェア的にはマスコット的な意味で
ケットシーってキャラ作ったのかな?って思ったんだけど、違うのかな? >>511
ロケットパンチをほんとのロケットパンチとして飛ばせばええやろ
昨今のマジンガーもスパロボじゃ弾数2じゃなくて無限弾方式やし ちなみにケットシーは関西弁だったけど
英語吹き替えの時はどうなるんだろ? ルードさんタークスなのに圏外なんだがハゲに厳しすぎだろ ザックスの10位がびっくりした
CCやってる人って結構多いのかな >>492
だがコンビニくじのミニフィギュア買い取り価格では上から順に
1位クラウド700円(シークレット3500円)
3位エアリス200円
9位ティファ600円
11位セフィロス800円
32位レノ500円
50位レッド500円
なんだよなあ、フィギュア買う層と人気投票に熱心な層の違いかも知れんが 新羅ビルのVRルームは確定してるから、セフィロス戦とかやり込み系はここにぶちこまれとるんだろうなー。 >>508
ゴールドソーサーミッドガル支店みたいな感じか?
多少なりのミニゲーム出来たら良いな すまんバレット忘れてた
198位バレット100円だった
今駿河屋にも見積もり出して貰ってるけど、人気投票順に値段つくのかと思ったらそうでもなかった >>522
ハゲの人気キャラか
なかなか難しいミッションだわ
あほみたいな強キャラにすればワンチャンあるのか ハイデッカーはいい感じだったなあ
流石にリアルなって原作みたいなガハハなキャラのままじゃいくらなんでも組織の幹部じゃおかしいから渋い感じになった今回のハイデッカーはナイスリメイクって思った VRルームでザックスの戦闘データと戦えたりしてな
勿論姿にはノイズが掛かってる感じで シェルクが180何位ってどーなってんだよ
世の中のロリコン共仕事しろ >>526
ジェシーって男の名前だしね
女ならジェシカが一般的だろうか >>524
NHKのやつは票数多かったから一般のファンも多いのでは
フィギュアは濃いファンしか買わないだろうし、そのフィギュアの出来もあるだろう
自分はゲームのフィギュア自体1回も買ったことないわ >>516
エアバスター戦でもあんな感じだし狡猾な神羅幹部を演出する為にギャグ要素は無くなりそう、その代わりパルマーは凄いことになってそうだが 体験版のバレットはある意味成り立ってると思うけどな。
クラウドよりアバランチメンバーのテンションに合わせてる感じで
ティファのことはあれどよそ者のクラウドをおちょくりつつ
戦闘に加勢してミッションを進めようって導入。
原作やってない層に向けても、ポジションは理解出来るだろうしよ。 >>536
ユウナもキーホルダー総選挙じゃ順位低かったし、
コンビニくじのエアリスのフィギュアはB賞もG賞も買い取り価格ほぼ最下位
投票はするが金は出さないライト層のファンが多いのか >>539
安心どのが追い回してたケリーさんなら寿命短いからおっさんどころか幼児だぞ >>533
ほか見てもFFにはロリコン少なそう
エーコ55位
子供リディア77位(大人は37位)
ポロム83位
クルル110位
リルム116位 やっと体験版出来た
戦闘面白いやん
思ったより難易度あったけど >>542
リディアが大小分かれてるのが納得いかなかったわw
合算されてたらもうちょっと上いってただろうに バレットはどうせ7番街プレート落ちたらテンション下がるから大人しく製品版待っとけ あと主人公達が爆破したのではなくシンラに爆破させるという改変はガッカリ
テロ行為をやって多くの人が犠牲になったからこその罪に悩み、
責任の取り方だったり始末をつける義務だったりが主人公達にのっかる罰としての側面があって良かったのに
これじゃあプレイヤー側からすれば別に主人公達がやったわけじゃねーし関係なくね?と開き直る要素になっちまうよ
色々とカタルシス台無し 神羅ビル内でジェノバと遭遇→戦闘あるみたいだしJENOVAのアレンジがメチャクチャ楽しみ >>548
あくまでキッカケを作ってしまったのはクラウド達だからこのご時世丁度良いバランスじゃないか? ってか本当にそんなもんが問題になるんかね?
そんな事言ったらテロよりずっとハードル低い人間パンパン撃つTPSFPS全滅すると思うんだが 投票前に体験版きてたらバレットもっと上にいた気がする
自分は入れたと思うw >>548
まあ神羅兵ころして爆弾仕掛けたことには変わらんからそこはあんま気にしてないけどな 原作であったジェシーが爆薬の計算間違えたんかな?というのを
神羅の自作自演につなげたのはまあまあ良いのではないかと思った 行為には責任が伴う
罪を犯せば罰が待っている
ジェシー達アヴァランチメンバーは罪から逃れられず報いを受けて死にました
主人公達はどうなるんだろうね?っていう序盤の掴みの構図がまるまる前提からひっくり返ってどっちらけ
まぁスクエニさんに言いたいのは、難易度選択でデフォルトの初期配置はクラシックモードに置いておいたほうが良いよ
あとイージーモードはノーマルモードに名前を変えて、ノーマルモードをディフィカルトモードって名称にしておきな
どうせさらなる難易度が追加されるから使いたくないんだろうけど、カオスでもオメガでも名称の種類なんていくらでもどうとでもなる 妄想で勝手に先の展開を決め付けて勝手に幻滅して批判するの流行ってんの? イージーをノーマルに変えるんだったら
それより遥かに簡単になるらしいクラシックはnoobにでも変えるのかしら? >>560
流行ってるぞ
勝手に不安になって予約取り消す奴もいるくらいだから >>549
5はキャラが少ないから楽だ、6は無理だ 難しいっていうより、最初のボスを複雑にしすぎただけって感じだな
ゲーム慣れてりゃ1回目のプレイのうちから「あ、これ通常殴りカスすぎてゲージ用だな」とか気づくだろうけど
FFってシリーズは「殴る!ケアル!ファイア!」しかできない人もやるからね ダメージ表記小さくて攻撃が有効だったかよく分からないのだが
これが普通なのか? ジェシーが最後に、これは私達がやったことの報いね的なセリフを吐いて死ぬから、罪を痛感させられる
だけど何もかもがシンラによって仕組まれていて、シンラの掌で転がされていただけですってなると、構図が変化するよねって話
気にしない人はそれでいいじゃん、だけどそういう構図が好きだった人間からするとガッカリ ティナ
セリス
ロック
エドガー
マッシュ
シャドウ
カイエン
セッツァー
ガウ
ストラゴス
リルム
モグ
ゴゴ
ウーマロ
バッツ
レナ
ファリス
ガラフ
クルル
確かに楽 >>565
複雑ってより「なっげぇ…」て感想が強かったな
ガードスコーピオンが今のスイーパーくらいの時間でええわ >>568
だからその神羅兵ころしてんだからおあいこじゃん 戦闘はノーマルで何周かすれば慣れるよ
慣れても面倒だけど ガードスコーピオンのムービー演出は要らなかったかな
テンポ悪くしてる気がした にしても戦闘凄い好きだわ
クライシスコア 、零式、キンハー、13
合体させたみたいで本当最高 >>571
お前は俺が言いたい詫び寂びを何も分かっていないってことだけはもう十分に分かったよ 爆破ミッションで殺害した数より、それ以降の殺害数の方が圧倒的に多いと思うんで
魔光炉爆破で大勢死んだんだぞ!と言われても…みたいな気分にはなったな
モンスターも神羅製の元人間だし ATBゲージがキャラごとに設定されてるからキャラを頻繁に切り替えたほうが有利なんだよな
逆にキャラをまったく変えないやつほど不利になるシステム
一応キャラ替えなくても指示はできるけど 結果がどうであれ侵入して爆弾仕掛けたことは変わってないんだけどまあ捉え方は人それぞれなんだな 気に入らないなら黙って去って別の楽しいゲームでもやってりゃいいのに
なんか知らんがこのスレに最後っ屁を放ってから消えるクロノトリガーのダルトンみてーな奴大杉 オルトロスやシーモアみたいなしつこい奴多いよな
ジエンドで殺すぞ クラシックモード意味ある?
全然攻撃してくれねーから結局自分でボタン押すことになるわ おそらくヘイトシステムみたいなものがある
自動キャラはガードばっかだから狙われず、派手に暴れてる操作キャラが狙われがち
それを利用してヘイト稼いだらキャラ替えして自動キャラをタンク役にするといいんだろうな
まあサソリの話でしかないが >>579
自分の意見を受け入れないヤツはワビサビ()の分からん理解力のないヤツだー
みたいな論調の人間は相手にした時点でうんこ踏んづけちゃったようなもんと思うしかないよ そうだな。体験版を落として遊んでみたんだよ
楽しみにしてたけど、色々とガッカリポイントが多くてね
もうこのスレに書き込むのはやめるね でもさ、ターン制のロープレなんて、
JRPGって馬鹿にされるわけで、
欧米ではアクションRPGが人気だから
それに合わせるのは当然かと 見た目や動きは15に近いけど
戦闘のシステムはかなり13寄りだから
クラシックならそこまで違和感ないはず
15の戦闘に慣れた人は
ボタン配置のせいで入力ミスしやすい
ノーマルは慣れるまで苦労するかもな
イージーは□連打だけでいいから別に… >>584
魔法やリミット使うときはヘイト意識しないとキャンセルされる >>568
でもさ無印のコンピューター通りに作ったら爆発でかすぎたって台詞
今考えるとおかしすぎるからな
ジェーシーバカか当時から裏があったとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています