【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1571
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1570
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583437905/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「現環境はつまらん!前の環境ほうが面白かった」
とか言っている奴は大抵前の環境の時も同じ事言っている予感 アンルシアも大概だろ
まだぶぅーんできるだけ車の方がマシ 花嫁は面白かった
イレブンはビルドよりはマシ
ビルドはマジつまんねえ ビルドというか新英雄自体は本来最初はこれくらいで、後でナーフするくらいが良いわ
前段初期の結局既存コンセプトフローラほどくだらないものはなかった 環境別面白さランキングを作ってまとめられるまでの流れが見えます イレブン環境って要するにイレカミュ環境のことだろ?カミュ以外人権ないやつ
あれこそ最悪だったわ
ビルド環境は全リーダー使えて面白い
てか一強ヒーローと言われつつ影で張り合えてるフローラってやっぱり強すぎだよな グレイナル出すと100%ウルノーガ手札にある奴ばかりなんだけどなんで? 過去環境の話になっちゃうと英雄のバランス云々に加えてドレアムがいたとかそういう部分も出てくるからなぁ グレイナルだけをデッキに入れてるからハマりやすいんだろ
テラノライナーを入れていけ🙄 >>108
確かに英雄が群雄割拠してる方が色んな英雄は見れるんだけど、その実結局このリーダーはこの英雄って半固定されちゃうから、新要素を楽しむって面ではあながちクソ強い英雄もなしでは無いよなぁ
もちろんこれから何かしらナーフする前提にはなるんだけども フローラどこで張り合ってんの
ピサロすらビルドだしてくるけど グレイナルは普通に死んでも消滅でいい気がする
あんなの盤面に2回以上出るのはおかしい グレイナル入れるならウルノーガ対策でバゲージあたりも入れるやろ ピサロはさすがにフローラかエイトの方が強いね
塔ビルドはサーチコストダウンに関しちゃキッシムの存在があるってのと、塔とピサロナイトを横並びさせるのと車が盤面配置数的に噛み合ってない
ピサロ自体が強いかどうかは… ドラゴンバゲージすき
ビルド出る前は毎ターン確実にテンションくれるからグレイナルより復活ループしたかったわ
今はプリウスのおかげでどっちでもいいが 磁場+塔で5/4になってるピサロナイトにゾーマレベル2撃ったんだけど4/3にしかならなくてびっくりした
塔分って封印じゃ消えないのか ビルドミネアやってみて思ったんだけど
これ占いカード要らなくない? >>119
場にかかる効果だから
修道院範囲のユニットにかなしばりしても意味ないのと同じ理屈だろうね 城もそうだけど、ユニットはスタッツ強化受けてるけど本体にその効果が付与されてるわけじゃないからね
城で言えばつちわらし出して2/2なっててもコピー先は1/1で出てきて城で2/2になるだけ、って感じだったり 塔側の永続効果で塔が封印されたわけじゃないからね 干渉できないし実質時限ありバッジみたいなもんなんかな むしろ磁場は消えるのが不思議だけど シドーくん、やっぱりシドーくんのダメージ効果の全てに建物1ダメージ入るようにしない? 床環境の頃は床消すカードあったけど建物壊せるカード必要でしょやっぱり みみずんは敵味方問わず建物1つ壊して+1/+1でもよかった説ない? 建物消すカードはともかく相手陣地にもこっちの建物置けるようにしてほしい
それなら劇場も盤面ロックとして使えるかもしれない >>129
占いの館とお告げと劇場で相手の盤面全部埋めていいなら許可しよう 建物破壊にしたら高コストほど破壊されたらキツイ
かといって耐久減らすとなったら低コスト高耐久には効果が薄い
出すとしたら2コス以下の建物破壊くらいがバランスいいのかな?
氷の館、修道院、塔はデッキの依存度も高いだろうし 劇場も含めて軽くて高耐久な建物ばっか持ってるミネアの圧勝じゃんそんなの プスゴンのイチゴ🍓おたけびで戻して相手の陣地に置こうとしたら置けないんだな
氷塊と同じ扱いにして欲しいわ 今更ククールのカード不快なのが多すぎとかエアプも大概にしろよw 修道院なあ、そこまでアド取れると思えないんだけどなあこれ
全体的にどのリーダーも強くてそんなめちゃくちゃ抜けてるってほどでも
ビルゼシのが理不尽なリーサル多くて萎えるわ 結局回復や軽減詰めきれなくて負けることのほうが多いけどなあビルゼシ 実装の最初だけ回復ククールで遊んだな宿屋。今は蹂躙されるだけだからもう使わない >>141
回復ククールで超強いんだろう
見たことないけど >>137
どのリーダーやってても相手してつまんねぇのはククール。勝てる勝てないの話じゃなくて純粋に不快なデザイン。 もう盤面ほぼ関係ないじゃんっていうくらいでリーサル決められるわ
とりあえずひたすらユニットで顔殴ってドローしまくってリーサルできるなら研究所だしてメラ打つだけみたいな
修道院はユニットと修道院うまくかみ合わないとならんしな
噛み合わなければ鏡ミネア同様悲惨なことになる。後地味にケツ削って調整しつつ有利トレードされたりするしそこまでだわ >>145
まあ相手もある程度リーサルまで詰められる状況じゃないと盤面放棄しないからね
ようやく盤面綺麗にしてブラバニさえ持たれてなければって状況でほぼ出てくるのと一緒 そりゃ研究所ほリーサルみえたら置くカード
そこまでの基盤勝負で負けてんだな ビルゼシはレジェ多すぎだからなあ
誰でもお手軽で使える厨デッキだっていい加減認めろよ とうとうピサロが
ビルドがエイトの上位互換だと気づき始めたようだ 不快連呼してれば勝率関係なくナーフしてもらえるからな
今のうちに政治しとけ 耐久あるとはいえ、かつての床が二枚だったのに実質三面とか不快以外の何ものでもないでしょ ビルゼシの政治すごいな
修道院や奇跡にヘイト向けさせて自分はナーフ逃れようとこっすいわあ
ビルゼシ強すぎだろっていうとマッハで擁護入るしいやー恐れ入るわw ライフゲイン盛り盛りのゾンテリでゼシカメタっていこう
貫通マイレージも終わるぞ 明らかにレジェンド帯のマッチング率ビルゼシ高すぎだもんな
まあ分かるようん分かる
足し算できればあほでも簡単にリーサルできるしな またデブが政治してるな
城ケダモンで顔殴ってくるデブ許さないからな デブは環境に合ってないだけでパワー自体はあるからな
いつも通り周りのナーフ待ちしてるよ リーダーそのものを憎む発言ばかりするガイジが一定数いるからな
ミネアとククールにヘイトが向きやすくテリーゼシカは擁護される
その正体は…実はピサジ使いに違いない!
おのれピサジィ!4Tエスタ―クばっかりしやがって貴様許さんぞ!
勝ったけど ケダモンの完全劣化と言われてたもこもこじゅうが活躍できる環境になって良かったな >>141
2ターンで壊れるとか流石に使いがって悪すぎる ◯◯は△△の「完全」上位互換!いや「完全」じゃねーだろ!の流れですか? ビルドのせいでマジでおもんねえ
シンクロ勢おかしいやろ レックスの時から3ターン目はもう終盤扱いらしいからシンクロ全発動します というかメラ系溜め込んでるゼシカ相手に盤面取れないって
どう考えても自分に原因があると思うぞ…
あとレジェなんか入れないぞわざわざ >>161
これが結構冗談じゃないのが笑える
散々不快、不快言っといて、エビプリはナーフ必要無かったとか一定数の奴らが延々と言ってたからな ビルドもシンクロもおかしいしククール不快でテリーゼシカは強いが一番頭おかしいのはゴミみたいなシドー君だと思う ビルドとシドーのバランス取れていますか? ダイヤ4で地道にがんばってるぼくにダイヤ2の高みにおわす強豪様をマッチさせるのやめてください
勝ったけど ピサロ使いはアホだからな
これまでキチガイエビプリが蓋してたからまともなカードもらえてなかったことに未だに気付いてない まあ修道院が不快なのは分かるが、今時その他のククールは不快ってのはちょっとイメージで考えすぎだわな
よっぽどテリーのが回復するし、よっぽどカミュのが除去するし、ゼシカなんかotkしてくるし
修道院は別として、今なんてほんと普通の典型的なミッドレンジって感じだと思うけどな 結局車が不快だって結論になる
いくらククールのTSが弱かろうと車ですぐにテンション回るとめちゃくちゃ強い シンクロとかビルド君のせいで序盤からフルスペックだし崩壊しとるわ
低コスカードを終盤でも活躍させたいとか言う発想もウォールブロックで使い道あるゲームだからそもそもおかしかった >>178
まぁ周りが全体的におかしいから麻痺してるだけで
シンクロビルドはミッドレンジって幅超えてるくらい長期戦にも強いけどね >>177
おっと、一般会員さんの悪口はそこまでだ ビルドはレベル3になるのが速過ぎる
シドーはさっさとレベル3になりたいのに6コスのクソ野朗が重すぎる シドーは相手のターン終了時に自分を含むすべてのユニットに4ダメとかそんな感じにしよう ククールのtsはケツデカ増えすぎて流石に強い場面多いわ
いどまじんとか攻められてるときには欠陥だけどそれ以外じゃ相性よすぎ テリゼシククカミュのナーフと同時にミネアバフしてぶっ壊すまでがライバルズ 修道院下手だからビルウドクク使っててしゅまま😜
未だに精霊の矢2積みでしゅ みんな自分の希望のナーフ案しか書かないから、たまにはありそうなことを想像してみよう
・奇跡の剣のコストが1上がる
・イレブンレベル3のテンション+3が削除
・研究所の耐久力が2に変更
このへんなら普通にありそうじゃね? 修道院じゃないククールも車でグレイナル復活ループさせてきてウザいからな 修道院弱いと思うけどククカス特有の謎ヘイトで絶対ナーフされるわ 4ターン目に10/10仁王立ちが盤面に出てることへのヘイトは謎でもなんでも無いから 研究所耐久3が許されるなら墓地も3にバフしろよ
速効おらん重コスピサロに墓地2とかただのいじめ
いじめよくない シドーのレベル1と3を相手の建物に対しても撃てるようにすればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています