【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1571
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1570
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 美容院1回目で死亡時効果の強いやつ引けても死ねなくてそのまま雑魚に進化して以来美容院使うの辞めた >>211
ユニット処理したいのに出来なかった、が起きるのはもちろん大きいが
実質1ドロー1テンションのみで終わる2T目車がメラゾーマになるのはダメでしょ ククール不快だわ
アバターがセーニャだと更にクソ不快 ヒートギズモ使ってるんだけど前置き出来る時ほぼ無いんだけどぽんぽこの方が良いのかな? >>108
デボゼシとかミネアもいたやろ デッキタイプ少なかったのは否定しないけど >>217
相手がアリーナ以外だったら基本的にユニットは前に置いちゃうしなあ
アリーナ自体あんまり見ないし 先攻修道院城押し付けとシルビア以外割と楽しくねこの環境
対処不可なのこれくらいだわ バトチャンの英雄無しピサロ面白いな
こういうの作れる人間になりたい😑 >>221
つむじかぜ1枚入れるんやな
前列配置を逆手に取るとしても微妙と思って入れてなかったがたまに仕事するんかな? >>217
エイトを使わないならポンポコの方が攻1のぶん優秀な気もするけどエイトじゃないならそもそもポンポコもいらなくねーか?🙄 フリマのエイピフロピ率高くて草なんだ😅
切断率も高くて草なんだ🤣 1T目始まったらお茶沸かしに行くからこのままがいいぞ 1T目が長い人は重役会議中にプレイ始めて思ったより早くマッチングしたから焦ってるだけだぞ 僧侶の勝ち筋は一方的なハメ殺しばかりだからな
ヘイト高くて当然 武闘家が弱いよなあ
武闘家はチマチマ削っていくリーダーではない
新カードがそれ系だしそれ以外だと絶好調くらいしかない 先行ククールがプチプリ修道院からシゴレ城ジゴック6ウドラー7マルチェロ完璧に繋いでくるのマジで意味わからん 修道院は耐久か範囲かどちらかはまずナーフだろうね
さすがにおかしいわ 丸いところで縦だけにナーフかな
後ろに置いたマタンゴ強すぎんだろ 修道院修道院うっさいのはテリジだろうな
Tier1ナーフから逃れたくて愚痴りまくってんだ テリーは対策されやすいのでナーフは無しで🐷
修道院はうざいので取り敢えず5コスにしますか🐷 まめ配信見てると上位はカミュバルズ時々ククールって感じだな
ダイヤはピサジ帯でレジェ中位は色々って感じかな 告知の告知は来週か。長いなぁ
マイレージもそろそろガイレージに戻る片鱗を見せ始めるのかしら 今って
盤面外から打点叩き出す系は
修道院ククールに弱くて
修道院ククールはトルネコ、ミネアの盤面がそもそも強い系や台無しにするに弱くて
トルネコ、ミネアは盤面外から打点叩き出す系に弱いよね
トルネコはそこまで不利でもないけど
ピサロは知らん むしろ盤面外から除去打点出しつつユニットがある程度入ってるデッキの方が修道院には強そうだが
>>232
修道院ククールにマルチェロはともかくウドラーまで入ってるのか レジェ? 武闘家は確率で会心の一撃が発生するリーダーにしてクソゲを加速させていこう😎 もりもり強くしたブオーンを疾風つけて走らせるマイオナマルティナ
称賛と共に見て悲しくなった
こっち超必中のミネアだったから アリーナかわいそうです…
カミュにバウンスも取られてアグロはトルネコに
強い特技はククカスに マヤで盗んだモリー上手く利用できて勝てた。こういう盗む楽しい〜 ナーフ再来週かよ
さっさとすりゃいいのに
今のクソ環境よりゃマシになんだろ 舞踏家はばくれつけんスキブコスト下げついててもいいレベル アリーナの特訓の成果とかいうネタカードは威力と共にコストも上がっていくっていう無駄に慎重な調整にしたのに
やまびこはコスト据え置きしかも混ぜるの2枚っていう、リーダー毎に調整する人間が違うにしたってあまりに方針の整合性が取れてないのは何なんだろう いうてビルド塔ピは中盤に4/3とか5/4並べて制圧する形だからあんま遅いと苦しくね 建物は武器屋修道院にヘイト集まってる感じかね 次いで研究所かな 商人とのマッチが少なくてあまり言われんが道具屋もかなり強いと思うわ 上振れククール
3t目5/5と4/4が場に並ぶ
下振れククール
3t目シゴレのみ修道院なし
クルールは建物への依存度が高過ぎる >>253
明確に有利付いてる相手が何とも言えん感じだからじゃね >>253
有利とれるリーダーがいない気がする
テリーゼシカククールには明確に不利じゃね 道具屋はテンション回せない序中盤を乗り切ってそのあと車でテンション回るのが強いんだわ
やってる事も武器屋研究所と比べても許容範囲 アリーナの迷走ぶりはフェアリーバットとモリーもりもりだけ見てても分かるよね >>253
トルネコって満遍なくいけるみたいなのが売りだけど、今だと立ち位置的にはカミュ使った方が良くなっちゃってると思う >>249
イカ二体出した後の絶好調は強いけどな
イカ引けなればゴミ 建物に向かって飛び蹴りを仕掛けた武闘家の話はあまりにも有名 アリーナってtear1だった時代あんの?ネタじゃなく アリーナはドレアムへの依存度が凄かったからな
ドレアムと共に死んだとも言える >>258
前列に対してだけの特技しかないくせにゴミみたいな特技しかないものな
なんで一番初めに出たカードが一番強えんだよ
回し蹴りとかハツサンとかキングゲイナーとか
今の環境こそ必要だろ 相手として出てきた瞬間お礼言いたくなるのがアリーナ アリーナ初期以外
割とずっと強かったぞ
ドレアム落ちるまでは >>262
よろしくね!も床全盛期もそんな感じじゃなかった?
英雄なしアグロも蜂とはやてナーフされたし >>266
一番糞はレットル時代だよ
どうやったってレットル潰せないからミラーするしかない
今はそこまで酷くないだろ
息してないリーダー二人くらいで他のリーダーはそこそこいる ドレアムなんか無くてもミッド強い時代は勝てたけどな
単純に強いはずの序盤が城のせいで目に見えるほどのアドになってないのにフィニッシュ手段は取り上げられたままだから強い時間がない 今のゼシカが許されるならナーフ前閃光烈火拳を中川に再録してもいいのでは
やってること同じじゃん 古武道ある限りそれはダメ
って思ったけどもう古武道も落ちるのか テリーククールは回復できるからいいのかもしれんがユニットに顔ちょっと殴られただけで死ねるゼシカおかしいよ
この2キャラ消えたら止まらんぞ ヒーローなしでtier1取るアリーナみて
ユニットが強すぎるとか思ったんやろ
今カミュが上位交換みたいなカードばかりあるわけだが 数字の暴力はピサジの特権なのに
修道院に圧倒的パワーで叩き潰されるのほんま アリーナは壊れ低コスレジェ貰ってなんとかしてたからな
新段2つは並レベルのレジェだったから落ちていった >>275
何を今更デッキトップメラゾーマ解決でこのゲームやめた人かなりいるだろ
紅蓮もメラも放置してきた運営が悪い
ウオール張られてたら顔面狙えないとか初めからやってれば
まだ辞めてる人少なかったろ 修道院は2〜3ターン目で勝負決まるのが本当にしょうもないわ
レットル並みに試合が終わるのが速い テリーゼシカククール揃ってナーフだろうから安心していい
床の効果をそのまま破壊不可ギミックにした運営はガイジですわ ゼシカ、テリー、修道院、イレカミュはナーフ免れないだろうな まあ修道院はカミュに狩られてるから勝率は出てないかもね
下振れもあるし 修道院で後攻引くとマジで弱くてな😩
相手に1コスユニット並べられるとクラウンヘッド立てれないと終わる 魔方陣壊れてたけど破壊不可のユニット置く必要なしの研究所実装
武器屋は2コス床のリメイクだろうけどファラリスブルがガイジ
修道院は床と同じクソゲー 修道院みたいなデッキは自分で使わないと、負けた時はボロクソにやられるのにこっちが勝つ時は処理大変だったって印象になりがちだからな
修道院使ってる側や第三者視点から見ると勝つ時は凄い早いが逆に修道院負ける時は3ターン目、4ターン目からこれもう無理だって感じになってる
まあどちらにせよ上位ナーフするなら修道院もナーフしないとダメだわ こんな盤面を3、4Tで作られたらゲームになんないよ
みたいな画像たくさん上げられて公式にリプ飛ばされたりもしてるし
先攻後攻勝率極端に差あるだろうし、まぁ修道院は勝率関係なく弄られる条件は完璧に満たしちゃってる感ある ドラムとレッテリの時みたいに最初から環境取れる時だけアクセル全開でそれ以外の時は他ナーフで環境固まるまで息を潜めるのがデブなんだ😎 デブは策士だからな
だからあんなべっぴんな嫁さんがいるんだ ナーフ後強キャラになるデブと調整後だけイキるピサロはもはや風物詩 そもそも修道院が弱いならランクマ上位に行けないしな
あと今のトルネコはナーフ対象ではないと思う
ビルドナーフしたら勝手に弱くなるだろうから レットルみたいに明らかに分かりやすくない限りデブはこことか声のでかいメイン層で全く使われないのも大きい
三位のデブなんて修道院おやつで作ってるとか聞いたけど 修道院は先攻引けばどんな相手も轢き殺せるしそもそも奇跡に有利だからマタンゴ入れる必要もないからな
奇跡以外に後攻引かなきゃ良いだけだからランクマ向きと言える ソムリエの配信ながら見してたけどカミュしかいなくて草 武器屋にコスト-1つけたり修道院をめちゃくちゃ強くしたのは
テリククの陣の勝率がいまいちだったからなのかな でもククールは修道院くらいインパクトのあるテーマでもない限りずっとネチネチ系リーダーだからこういう刺激はいるわ インパクト(既存カード(ナーフ経験済み)の焼き直し) トルネコはゼシカテリーカミュに弱いのが致命的だわ
3強に勝てないんだもん アンルシア以上のビルド必須環境に調整したのに
売上イマイチっぽいね 武器屋は奇跡専用みたいになってるが
もう今の環境的に奇跡のつるぎのコスト4は遅すぎるからだろうね 結局修道院みたいな強みを押し付ける系のデッキからしたら奇跡が憎いからマタンゴで剣を折れとするデッキパワーを自ら下げてくれる環境が追い風になったのかな?
奇跡側も対抗して錬成入れたりしてたし
7コスで剣作って装備する動きが弱すぎるから2本折られない時にしっかり勝つために抜くってのは間違いではない >>301
色違い衣装1200園とか細い課金やめさせて
マルティナ初期みたいな青天井回収に走ったら
もう人残ってないライバルズじゃ
売り上げなんか上がるわけねえわ
色違いとかアナザーかけら集めだったら
ちょいちょい課金してたけど
ライバルズはカード以外の要素なんて
ほぼ価値ないのにまた青天井に戻すのは
もう運営ヤケになってるとしか思えん
カードゲームはチマチマパック開けて楽しむものでしょ
このすばファンに突っ込むわ >>301
糞ゲーなら続ける義理もないからな
販促のつもりで人口減らし続けてきたのが今の運営やぞ どうでもいいが7コスで4/2の奇跡装備するぐらいなら稲妻入れてた方がいい気がするのだがどうなんだろう
マタンゴで折られないし武器屋でサーチもされないから通常時の動きを邪魔しなくていいんじゃないかと思うのだが ほぼ価値がないと言い張るなら衣装くらい青天井でも問題ないけどなあ
必須英雄の入手方法が青天ガチャのみとかならまだしも イレブン環境の時にもそう言われてたトルネコさんは勇者杯では何人が決勝トーナメントに持ち込みましたか?
おそらく半数、少なくとも3人くらいは居たんだろうなあ 稲妻なんて入れても使うのなんて奇跡2本折られた時だけだから錬成で良いんだよなぁ😎 >>308
いなずまのけんっすね0(:3 )〜 ('、3_ヽ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています