【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1571
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1570
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583437905/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>253
明確に有利付いてる相手が何とも言えん感じだからじゃね >>253
有利とれるリーダーがいない気がする
テリーゼシカククールには明確に不利じゃね 道具屋はテンション回せない序中盤を乗り切ってそのあと車でテンション回るのが強いんだわ
やってる事も武器屋研究所と比べても許容範囲 アリーナの迷走ぶりはフェアリーバットとモリーもりもりだけ見てても分かるよね >>253
トルネコって満遍なくいけるみたいなのが売りだけど、今だと立ち位置的にはカミュ使った方が良くなっちゃってると思う >>249
イカ二体出した後の絶好調は強いけどな
イカ引けなればゴミ 建物に向かって飛び蹴りを仕掛けた武闘家の話はあまりにも有名 アリーナってtear1だった時代あんの?ネタじゃなく アリーナはドレアムへの依存度が凄かったからな
ドレアムと共に死んだとも言える >>258
前列に対してだけの特技しかないくせにゴミみたいな特技しかないものな
なんで一番初めに出たカードが一番強えんだよ
回し蹴りとかハツサンとかキングゲイナーとか
今の環境こそ必要だろ 相手として出てきた瞬間お礼言いたくなるのがアリーナ アリーナ初期以外
割とずっと強かったぞ
ドレアム落ちるまでは >>262
よろしくね!も床全盛期もそんな感じじゃなかった?
英雄なしアグロも蜂とはやてナーフされたし >>266
一番糞はレットル時代だよ
どうやったってレットル潰せないからミラーするしかない
今はそこまで酷くないだろ
息してないリーダー二人くらいで他のリーダーはそこそこいる ドレアムなんか無くてもミッド強い時代は勝てたけどな
単純に強いはずの序盤が城のせいで目に見えるほどのアドになってないのにフィニッシュ手段は取り上げられたままだから強い時間がない 今のゼシカが許されるならナーフ前閃光烈火拳を中川に再録してもいいのでは
やってること同じじゃん 古武道ある限りそれはダメ
って思ったけどもう古武道も落ちるのか テリーククールは回復できるからいいのかもしれんがユニットに顔ちょっと殴られただけで死ねるゼシカおかしいよ
この2キャラ消えたら止まらんぞ ヒーローなしでtier1取るアリーナみて
ユニットが強すぎるとか思ったんやろ
今カミュが上位交換みたいなカードばかりあるわけだが 数字の暴力はピサジの特権なのに
修道院に圧倒的パワーで叩き潰されるのほんま アリーナは壊れ低コスレジェ貰ってなんとかしてたからな
新段2つは並レベルのレジェだったから落ちていった >>275
何を今更デッキトップメラゾーマ解決でこのゲームやめた人かなりいるだろ
紅蓮もメラも放置してきた運営が悪い
ウオール張られてたら顔面狙えないとか初めからやってれば
まだ辞めてる人少なかったろ 修道院は2〜3ターン目で勝負決まるのが本当にしょうもないわ
レットル並みに試合が終わるのが速い テリーゼシカククール揃ってナーフだろうから安心していい
床の効果をそのまま破壊不可ギミックにした運営はガイジですわ ゼシカ、テリー、修道院、イレカミュはナーフ免れないだろうな まあ修道院はカミュに狩られてるから勝率は出てないかもね
下振れもあるし 修道院で後攻引くとマジで弱くてな😩
相手に1コスユニット並べられるとクラウンヘッド立てれないと終わる 魔方陣壊れてたけど破壊不可のユニット置く必要なしの研究所実装
武器屋は2コス床のリメイクだろうけどファラリスブルがガイジ
修道院は床と同じクソゲー 修道院みたいなデッキは自分で使わないと、負けた時はボロクソにやられるのにこっちが勝つ時は処理大変だったって印象になりがちだからな
修道院使ってる側や第三者視点から見ると勝つ時は凄い早いが逆に修道院負ける時は3ターン目、4ターン目からこれもう無理だって感じになってる
まあどちらにせよ上位ナーフするなら修道院もナーフしないとダメだわ こんな盤面を3、4Tで作られたらゲームになんないよ
みたいな画像たくさん上げられて公式にリプ飛ばされたりもしてるし
先攻後攻勝率極端に差あるだろうし、まぁ修道院は勝率関係なく弄られる条件は完璧に満たしちゃってる感ある ドラムとレッテリの時みたいに最初から環境取れる時だけアクセル全開でそれ以外の時は他ナーフで環境固まるまで息を潜めるのがデブなんだ😎 デブは策士だからな
だからあんなべっぴんな嫁さんがいるんだ ナーフ後強キャラになるデブと調整後だけイキるピサロはもはや風物詩 そもそも修道院が弱いならランクマ上位に行けないしな
あと今のトルネコはナーフ対象ではないと思う
ビルドナーフしたら勝手に弱くなるだろうから レットルみたいに明らかに分かりやすくない限りデブはこことか声のでかいメイン層で全く使われないのも大きい
三位のデブなんて修道院おやつで作ってるとか聞いたけど 修道院は先攻引けばどんな相手も轢き殺せるしそもそも奇跡に有利だからマタンゴ入れる必要もないからな
奇跡以外に後攻引かなきゃ良いだけだからランクマ向きと言える ソムリエの配信ながら見してたけどカミュしかいなくて草 武器屋にコスト-1つけたり修道院をめちゃくちゃ強くしたのは
テリククの陣の勝率がいまいちだったからなのかな でもククールは修道院くらいインパクトのあるテーマでもない限りずっとネチネチ系リーダーだからこういう刺激はいるわ インパクト(既存カード(ナーフ経験済み)の焼き直し) トルネコはゼシカテリーカミュに弱いのが致命的だわ
3強に勝てないんだもん アンルシア以上のビルド必須環境に調整したのに
売上イマイチっぽいね 武器屋は奇跡専用みたいになってるが
もう今の環境的に奇跡のつるぎのコスト4は遅すぎるからだろうね 結局修道院みたいな強みを押し付ける系のデッキからしたら奇跡が憎いからマタンゴで剣を折れとするデッキパワーを自ら下げてくれる環境が追い風になったのかな?
奇跡側も対抗して錬成入れたりしてたし
7コスで剣作って装備する動きが弱すぎるから2本折られない時にしっかり勝つために抜くってのは間違いではない >>301
色違い衣装1200園とか細い課金やめさせて
マルティナ初期みたいな青天井回収に走ったら
もう人残ってないライバルズじゃ
売り上げなんか上がるわけねえわ
色違いとかアナザーかけら集めだったら
ちょいちょい課金してたけど
ライバルズはカード以外の要素なんて
ほぼ価値ないのにまた青天井に戻すのは
もう運営ヤケになってるとしか思えん
カードゲームはチマチマパック開けて楽しむものでしょ
このすばファンに突っ込むわ >>301
糞ゲーなら続ける義理もないからな
販促のつもりで人口減らし続けてきたのが今の運営やぞ どうでもいいが7コスで4/2の奇跡装備するぐらいなら稲妻入れてた方がいい気がするのだがどうなんだろう
マタンゴで折られないし武器屋でサーチもされないから通常時の動きを邪魔しなくていいんじゃないかと思うのだが ほぼ価値がないと言い張るなら衣装くらい青天井でも問題ないけどなあ
必須英雄の入手方法が青天ガチャのみとかならまだしも イレブン環境の時にもそう言われてたトルネコさんは勇者杯では何人が決勝トーナメントに持ち込みましたか?
おそらく半数、少なくとも3人くらいは居たんだろうなあ 稲妻なんて入れても使うのなんて奇跡2本折られた時だけだから錬成で良いんだよなぁ😎 >>308
いなずまのけんっすね0(:3 )〜 ('、3_ヽ) 最近始めたばかりなんだけどビルドさえいれば安くてそれなりに勝てるデッキ組めるからいいね 錬成後は4/3だぞ
まぁマタンゴ2枚刺さった後に錬成で奇跡3本目回収されるのと稲妻じゃ相手にかかる精神的負担は全然違うわね >>311
>>312
いやそう言うこと言ってるんじゃないと思うぞ
マジレスすると錬成は発動したターンに装備するわけではないので単純に7コストとして換算するのは間違ってるぞってことを言いたいんやろ なるほろ
じゃあ錬成の方がいいのかね
もうマタンゴ入りは当たり前だからテリー側もある前提で組まないといかんからの 奇跡テリーは除去が済んで暇つぶしができるターンがよくあるからそこで錬成する 盤面薄めの現環境で7コス2点AOEがどれだけ有効かってところでもある いなずまの剣はピサジの僕にぶっ刺さるのでダメです🙅♀ アントル使ってるクソもっこりいる?
今はヤンガスアイテムよりタネのが強くね? ハヤブサテリーとヘルクラマザーウッドカミュと毒ピサロに立て続けに遭遇した
ダイヤ帯やばすぎだろ ちょまじおせー奴ちょまじ
1戦30分以上かかる
なんなのこいつらそれ勝っても負けても負けだろなんなん
頭の回転が遅いんか?母ちゃんウミウシか? ダイヤ帯エイピとアンククがやたら多かったけど上がった途端に全く見なくなって笑う デブの政治酷すぎるな😡
以前は不利だったピサジミネジすら爆速で轢いていくんだからナーフされとけよ😅 相手がにおうだち目当てで出したエルギオスさん4回ともにおうだち出なくて可哀想だった😢 一コスト相当のさくせんばかりなのに死亡時リーダー回復とか雑魚過ぎる
二回攻撃と変えろ そういえばエルギオスに死亡時1ドローを4回つけたら4ドローできるん? >>335
出来るぞ😎
7コスとケツ5が足引っ張ってるけどエルギオスは魔王なのと狙い撃ち持ってるのが偉いんだ😊 >>323
盤面並べないデッキが多いから自家種付けでいいけど
事故なくすためだけにヤンガスまで入れないといけないと思う >>334
ハゲとかオーガとかまとめて出せる作戦持ちに回復付けると回復力すごいぞ
まぁ強くはないけど意外に馬鹿に出来ない ニマ大使の「シゴいてやるよ!」ボイスけっこう使えるな エルギオス「人も髪も皆全て滅びるがいい!!」
リッカ「バッチリがんばれここでまっててとにかく逃げてかってにしてね」
エルギオス「わかりました」
情緒不安定すぎない? 奇跡ってなんだかんだつらくない?
塔ピサロや修道院にどうやっても勝てんわ。 ビルドテリーミラーで連続でこっち後攻連続でこっちだけビルド失敗みたいな試合が続いてへこむわ 運だけクロンボが兆しでラプ呼んできた時はキレそうになりました
勝ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています