【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1571
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1570
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583437905/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビルドナーフしないなら次の弾の英雄がビルドを凌駕する壊れになるだけ >>600
そりゃまあランク上がるほど強い相手とは当たりやすくなるお
負け続けだと嫌になっちゃうしフリーバトルとかで息抜きするといいお 俺最高ダイヤ3だわtier1使えば楽々行けそうだけどマイオナの道を征くわ 海賊カミュ1人でいいのか
ヘァッのときの阿鼻叫喚から学習したな ベロニカってペド的にどうなん?気色悪すぎて個別にボイスオフほしいわ >>533
勇者がビルド錬金するから一番の大当たりだろ なんだかんだ言って全然使われてない英雄がいない現状は、良バランスな気はする >>600
星が減るのはプラ1からだから気楽にがんばってください ソロ「ビルド殿、ワシを忘れてもらっては困りますぞ」 使われてないリーダーって言いたいのでは?
全英雄が使われてたのはいっこ前
ただしカミュ以外はほぼ人権なくて、イレカミュを食うドラミネを狙うエイピを他リーダーでフルボッコって感じの力関係 ドラミネに100%勝てたからねエイピは
デボゼシは苦手な相手がいなかった おいテリカス😡
HP8まで削ったのになんで気付いたらHP25になってんだよ😡
馬鹿だろこいつ OTKゼシカ修道院にヘイト向いてマタンゴ減る今が一番奇跡の強い時なんじゃね?
ちょこっと前は奇跡憎しの奴ばっかだった >>618
ネクロマンサー「そろそろ私の出番のようだな…」 奇跡テリー使っててガイジだと思うカード
武器屋、ファラリス、しんくうは、ミラブレ
この中のどれかは間違いなくナーフ来るやろな >>619
まぁ内容が健全かはともかくそれがメタではあるからな
奇跡がそれで増えたらまたマタンゴ搭載して〜って
そこ上手く読めるやつが強いのがラダーなわけだし >>624
いやーファラリスはどう考えてもお値段以上やわ 2コスで10ダメージ10回復するカードがこの世に存在してるらしいな ゼシカスとかテリカスの盤面意味ないゲームつまんねーからとっとと調整しろや
何が配置ゲーになりますだよ ぶっちぎりで壊れてんのがミラブレ
ナーフ予想もこれ
武器屋は見逃される可能性アリ、もしくは耐久1下げる程度と予想 >>622
武器屋以外奇跡本体が逝けば一緒に逝くカードばっかやん😅
補填出したくないならベーシック奇跡ナーフが運営的にマストだな でも盤面無視しないと盤面最強イレカミュが暴れるのですがどうしたらいいですか 車やオアシスがない時代ならミラクルブレードもコスト相当だったよ >>628
ナーフ前トルネコにククールで勝ち越してます
小さなメダルでショッピング感覚を楽しんでいただけます
バランスは取れています
実際使うと分かりますがレックスのレベルは実は上げづらいんですよ
(new!)盤面ゲーになります
二木ジ嘘つかない😎 ミラブレは奇跡でも強いだけでドラシの要でもあるからなぁ
ミラブレも殺しときゃはやぶさ使用率も落ちて武器カウントがライアンようくらいになるんかな マイレージ今50だけど多少取りこぼしても99は余裕そうだな >>637
マッドファルコンさんもおるで
速攻持ちはファルコンさんくらいの慎重さでええんや二木
プチファイころそう二木 いやいや4コスはやぶさの頃のミラブレも似たようなもんだったろ
2回攻撃ついてない奇跡メインなのに安定してそんだけ点数増えてるのがおかしい
前は奇跡のサーチでデッキ埋まってたのにビルドが実質確定奇跡になってるからサーチ抜いて強化だの錬成だのに枠割けて結果奇跡のバリューがおかしくなってるのが悪い どーせビルドナーフしねーんだろうな
リーダーピックアップしてカミュ周り後はジゴックアデン辺りか ベーシックのザオラルと、ふっかつの杖ナーフで復活ククールっていう型が潰されたり
ベーシックの蜂はやてナーフされたりしたんだから
ベーシックの奇跡がナーフされて奇跡テリーっていう型が潰されてももう良いよね
マスターズでも嫌われてるデッキなわけだし
ムーチョもファラリスも奇跡以外の武器強化して殴ってく武器テリーで頑張ってくれ。正直奇跡ある限りその手のデッキ考案すらされないでしょ まあ中核である奇跡ナーフはあり得るよね
コスト1上げられると、
1Tビルド起動
2Tビルド1武器屋
3T奇跡装備
の黄金パターンが崩れるし、武器が壊れて2本目装備するときのテンポロスも大きいからまあまあ困る グランプリで復活軸が死んでるのはツボと氷塊のせいであって
ナーフのせいだけではないです イレカミュナーフは一番あるだろうなー
新弾きたのにディスカード軸ですらないデッキが一位なのは運営が許さないだろう 奇跡ナーフすれば補填配らなくていいしな
運営的には間違いないわなぁ コストダウンの方を無しでいいよ
先攻3ターン目4点奇跡始動ができなければだいぶ違う 対奇跡でのマタンゴの活躍と、床ククでのマージマタンゴの暗躍
何気にきのこがこれ以上なく活躍する環境になっているな 奇跡を6コスにすればよかろう
これで武器屋サーチも死ぬ いやもうこれは奇跡ナーフした方がええわ
他の低コスト武器追加する必要なくなってるもん >>639
そういやマッドファルコンとドラシ本体もそうだったか
なかなか調整は難しいね 反転くらいの頃の奇跡は好きだったけど今のは嫌い
ソロクロウズもそうだけど奇跡とか銀タロ引くために要らないサーチ積んだり欲しい特技削ったりして構築いじるのが楽しかった >>652
プラチナソードのデザインは好きなんだけどなあ
武器屋でそこそこの火力で3回振れる後攻強化武器
奇跡の前では霞んじゃってるけど やべーwww
アンカミュ相手にクソ事故った挙句相手がデッキの底2枚から盗んだザンクを現し身でデッキに戻して走らせて勝つっていうギリギリの勝利を収めちまった
ラスト3枚に鏡2枚とザンク埋まっててプリウスで鏡、トップザンクだった時は終わったと思ったけど相手が前ターンにザンク出しといてくれて助かったわ ビルドゼシカは「ナーフの仕方が分からないのでナーフしません😆」とかなりそう
まあ俺は奇跡テリーと
先攻ハイタッチでやる気削がれる修道院ククールさえナーフしてくれればそれで良いけど 修道院だけはなあ
床ククの勝率が低かったから修道院がアホみたいな強カードになったのかな? ビルゼシはどうすりゃ良いんだろうね
マホケンのコスト上げたところで、1ターン目に設置して2ターン目に炎飛ばす動きは変わらんし
盤面にマホケン出てる時は二軒目建てられないようにでもするか? ここの運営はゼシカだけはすぐさまナーフするからゼシカはナーフ確定だと思うぞ
ククールはゆっくりナーフしていくからどうなるか怪しいな >>661
なぜ陣で失敗してるのに乗ってなくても使える陣が大丈夫だと思ったのか 研究所が同時置きできなくなっても
周りが弱体化されてるならそれはそれでアークマージ採用して削る前デボゼシの派生みたいなの作れそうだからなぁ
奇跡もそうだけどベーシックが癌になってきてるね ラリホーとかビートルを弱くして死ぬの氷塊とか他のデッキもだしなあ
研究所のコストアップぐらいじゃないか メラメラミメラゾーマ紅蓮が一生あるから特技ダメージプラスなんてもっと重くて良いはずなんだがな ミラクルブレイドの回復力が頭おかしいと思う
ミネアの太陽もそうだが回復しすぎなのは対戦してて萎える >>520
王家使ってくるカミュ少ないんだけど、さっき見たタバサカミュは力で5/4になったロウを王家で殴り殺してからしばらく止まってた
当然だけど強化後の攻撃力だから取れないんよね…
サイコロン取ったりしてる時は強いなあと思ったけど、被ダメ減もないし、立ち回り難しそうだなぁと思った ヘアッの魔法は無条件で顔焼けるんだから威力アップさせたら対処不能のデッキが出来上がると何度ナーフを繰り返しても学習しない運営 イレカミュつよいな。マイオナやめて使い始めたら負け無しストレートでレジェになれたよ。 メラメラミメラゾ弄るか研究所の耐久1にするしかないな アリーナホント弱いなこれどうしたらいいんだ
でもレジェ行ってる人も居るんだよなホント謎だ >>670
なんか勘違いしてるけどヘァッはベロニカのことだぞ
ゼシカや魔法使いはヘァッじゃない 修道院は地力が高すぎてラプソーンが刺さったとしても負け繋がらんだろ >>668
ネクロマンサー使えよ
使ってから文句言え ビルドのナーフは不要
テリー相手なら横に展開して処理が追い付かなくさせる
ククール相手ならとにかく序盤からユニット出しまって盤面除去
ゼシカ相手なら回復やダメージ軽減
ピサロ相手ならキャッスル出して適当に顔殴ってれば勝てる
ビルドのナーフは不要 >>677
微妙
大暴れしてないのにシドー放置しときゃ勝てるやろってのが何故か知れ渡ってる
放置されたらケトス出してプレッシャーかけることにしてる シドー放置したやつにはやて力とかブライで大ダメージぶちこんでやりゃいい 全カミュで二刀強くね
闘技場もぬすっと選ぶ時舌打ち出るレベル 悪魔の書で量産したシルバリヌスがウルノーガで殲滅されるの悲しい
次会ったら後列氷塊で埋めてやるからな シドーアリーナにがてなデッキ少なそうなんだけどな、プレイヤースキルがあれば。 カイロスハントがチートすぎる
闘技場でもこれ2枚あるだけでアホほど勝てるし
ラリホーといい0コス特技が試合左右しすぎ 封印されたらただの44でラリホーでも対処できるしククはケツ2以上ばかり
シドーが一番つらいのはアリーナ本人じゃないかな? とりあえず一コス上がるククール
産廃にされるゼシカ
スルーされるテリー
これが俺の予想 闘技場でカイロス2枚で待ち構えてベロベロTS種種をそのターンで殲滅したりしたな 武器屋はナーフしてくれ
なんで店からバフついた武器ただで貰えるんだ意味わかんねえよ パクり元のバクスタはダメージ受けてないやつに2点でカイロスハントみたいに同じやつに連打できなかったからな。ダメ受けてるやつには1点みたいな保証も無かったし >>681
アカンわククールにどうやっても勝てない 商人使うならミッドレンジのビルドの方が強いぞ
修道院には後攻でも負けないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています