【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もう全く憶えてないが、アバランチメンバーって明確に死んじゃった説明ってあった?
リメイクではハイウインドの乗組員として一緒に旅してほしいな。エアリスと違って彼らは生かしたほうが喜ばれるんでは? >>247
いや、そんな改変は許されない
彼らの死は、自分の行為の報いを受けたという重大なメッセージを持った死だったんだよ >>249
なんか太っちょとかエアリスが搬送してたような。 アクション取り入れたのはやっぱり欧米には受けがいいから?原作の7みたいな戦闘はダメだったの? アバランチ殺したレノとACではコメディみたいなやりとりしてんの草 ゲーム好きだし話題作だし〜でなんとなく買ってしまいそうだけど
間2〜3年でパート3〜4とかになるとさすがに追っかける自信ないな よく分からんが、もうアクションっぽい戦闘じゃないと売れないの?
昔みたいな たたかう とか 魔法みたいなコマンド選択が好きだったけど時代遅れなんだろうか >>254
いや運んでるシーンは無かったけど、エアリスが私に任せてとか言ってたようなw
まぁ普通に考えたら死んでるんだろうが。 3Dポリゴンになったらエアリスティファよりジェシーの方が綺麗な顔立ちしてるっていう・・・
声もわりと合ってるし
ティファとエアリスの棒演技もうちょっとどうにかならなかったのか・・・ そう言えば外人勢の見てるとビッグスをハンサムと言ってるの何度か見た 北条博士の声はヒャッハーの人か?
名前出てこないがw >>258
それマリンのことじゃね?
あの子は大丈夫だから!とか言ってたやつ >>258
他のやつなら無理でしたで死ぬだろうが
エアリスなら本当に助けそう マリンのことだな ヘリに載せられてるときに言ってた
あの3人はプレートでペシャンコ ク「エアリス!ウェッジをたのむ」
エ(頷く)
ティ「エアリス、おねがい」
ティ「この近くに私達の店セブンスヘブンがあるの」
ティ「そこにマリンっていう名前の小さな女の子がいるから…」
エ「わかった。安全な場所へ、ね」
↑これの上二行のこと? 原作だと
クラウド「登るぞ! エアリス! ウェッジを頼む。」
ティファ「エアリス、お願い。この近くに私達の店『セブンスヘブン』があるの。
そこにマリンっていう名前の小さな女の子がいるから……」
エアリス「わかった。安全な場所へ、ね。」
この後、ずっとウェッジの看病をするエアリス
早くマリン助けに行けよと思ってた ウェッジはあんな高いところから落ちたから死んだかと思ってたな FF13以降のオフラインFFにつきものの「グラフィックは凄いけどゲームとしては面白くない」という
評価から逃れられるかどうかだなあ >>129
リメイクでは復活します。
セフィロスもエアリスもみんな仲間になります。
そして、最終作では諸悪の根元であるジェノバ宝条と戦います。 FF13、15好きがエアリス生存させろってスクエニに要望出してるとか気持ち悪すぎだろ 上の二人よく覚えてるなw
エアリスの育ての母ちゃんがマリンを保護してた気がするけど
もしかしてウェッジの看病をしつつ、母ちゃんにテレパシーでマリンを助けて
欲しいと頼んだとか エアリスを助けるためにサガフロもリメイクしよう
サガフロは未完成感あったからマジでリメイクして欲しい イケメンラスボスが仲間にってドラクエ4リメイクみたい
シンシアは生き返ったんだっけ? エアリスはすぐツォンに連れ去られるからマリン助けるので精一杯だったんじゃないかなー wikiから引用
アバランチのメンバーとして登場。七番街スラム壊滅の際に死亡する。
七番街プレート支柱をクラウドたちが上る際に、ティファがマリンの保護をエアリスに依頼したのと同様に、クラウドもウェッジの保護を依頼しているが、こちらは捨て置かれてしまった模様。
なにかの雑誌で、「ああいう状況での救助は、年少者が優先。その判断ができたエアリスは偉い」というような内容が書かれていた。
敵の攻撃を受けた上に機械塔のてっぺんから墜落、生きている方が不思議なぐらいだ。
エアリスは手当をしていたが、おそらく… エアリスはどうしても可愛く見えない
なぜなら、ライトニングさんだから... エアリスかわいくし過ぎだよな。最初の馬面どこ行った ウェッジの所は
エアリスがウェッジに駆け寄るが手の施しようが無い
エアリスマリンを保護しにバーへそしてエルミナの家に避難
ツォンがエルミナの家に乗り込むエアリスマリン達を守るため連行される
って流れで特に矛盾なかったと思ったけど でもエアリスが抱いていいよって言ったら抱くんだろ? セフィロス、ジェノバがエアリスに
ロックオン
クラウドはセフィロス、ジェノバに
操られ始めてエアリスをタコ殴り
エアリス脂肪回避はどう考えても無理よなあ…
なんなら操られてるクラウドが手を下してもおかしくないし誰がエアリスを守れるんだ?
ザックスを召喚出来れば良いが… リメイクはリマスターとは違って台詞やストーリーの変更も全然あるからな
エアリス蘇生ルートとかもクリア後とかに別であるかもしれん
そういうの含めてリメイクには意外なサプライズを期待している 何かBGMの存在感があんまないのが気になったな。
その名の通り、バックグラウンドでなんとなく鳴ってるだけというか。
原作はもっとバーンと主張していた記憶。 >>293
俺も同じことおもった
原作だとミッドガルの景色と静かな音楽から一転して、クラウド列車の上から参上のBGMの変化が
すげー良かったんだけど、リメイクはちっと静かすぎで気持ちが高ぶらなかった セフィロスは黒マテリア手に入れてメテオ発動したい
そのメテオを防げる唯一の手段が白マテリアのホーリー
そのホーリーは古代種のエアリスにしか発動出来ない
だから自分の計画阻止される可能性があるエアリスはセフィロスにとって邪魔
他にホーリー発動出来るキャラや手段が出てこないかぎりエアリス死亡は避けられないかと >>293
Final Fantasy VII Remake Soundtrack (FFVII Remake OST - Demo and Vinyl Tracks)
https://www.youtube.com/watch?v=AK0N02xLWpw
昔よりかは今の方が好きだな イマイチ造形のテーマが分からないジェノバLIFEのPS4版はいつになったら見られるのか >>291
そういや忘らるる都でもクラウドは操られてエアリス殺す寸前までいってたよな 死亡回避はあり得ないよ後半のストーリーが全然変わっちゃう
そういう要素いれるとしたらクリア後に何らかの形で会えるイベント追加とか
何か別モードで操作キャラとして使用できるとかじゃないか アレンジ自体は良いと思うんだけど原作曲のような強い存在感を感じなかったな
映像は演出が派手になった分BGMは劇伴としての役割に徹してるのかな
もっともFF7Rに限らず今のゲームはそういう傾向があるな FF 15とDQ11まだクリアしてないのにFF7R発売するの早過ぎる アバランチの本家とか分派って設定も昔からあったん?
そこらへんで5,6時間くらい引き伸ばせそうだな ワイ体験版をプレイ、購入見送りを決定
体験版の有り難さが身にしみた
おっさんになったワイには難しすぎる
大人しくレトロゲームのRPGでもやっときます エアリス復活はシナリオ改変になるから
シナリオ改変させないで復活させる方法はIFストーリーかパラレルワールドで2周目とか?
https://i.imgur.com/O49db7I.png チョコボのテーマだけはノリノリでぶっこんできそうだけど 血塗れ新羅ビル楽しみだわー
子供の時はピュアピュアで怖かった記憶がある
BGMは寧ろ旋律ハッキリさせたままアレンジしてくれてる方だと思ったけどな
画面の情報量に合わせつつ変にアレンジし過ぎず上手い具合やってると感じたわ
オリジナル曲も勿論好きだけどね >>305
イージーかクラシックやればいいだろ!
体験版もう一周してきたけどイージーだと敵がすぐブレイクするから快適になるよ
無双感覚 >>303
コスモキャニオンでアバランチが生まれたって話はバレットから聞ける まこう中毒になればおっぱい星人から介護してもらえるってまじ? >>199
その辺次回作への引き継ぎってどうなんだろ
ユフィ狙いの人は登場すらしないユフィの為に冷たくしなきゃならないんだろうか >>306
ドラクエ11でやったばっかりの事を
プライドが高い野村さんがやるかなぁ >>309
そう思ったけど最後のボスが倒せんかったわ
コマンドも思ってたんと違ったしな
もうゲームは若者だけの物なんだなと、しみじみ感じたわ さそり戦はビームのときだけ都合よく鉄骨が落ちてくるのがいかにもPS〜PS2の頃のJRPGだな >>305
体験版1回しかやってなくてただ戦闘に慣れてないだけだよ
システム分かってくるとノーマルでもポーション1個使うか使わないかぐらいでクリアできるし
エーテルは使うけど数回やって慣れるかだね ユフィはオリジナルだと只マテリア目当てでついてくるだけで本筋には一切絡まないしエピソードも少なかったから色々追加の余地がありそう
まぁまず続編がちゃんと発売されるのかが大きな疑問だが >>312
※ちゃんと昔からの知り合いでイケメンに限る 難しいっていうのはもうちょっと戦い方を調べてみれ
ボスのサソリなんか殴ってファイア、撃ってサンダーでいいんだぞ >>315
寂しいこというなよ
俺もゲームから遠のいてて1回目のプレイで顔真っ赤にしてたけど
クラシックだったら何とかなったよ
ちょっとずつ慣れていこうぜ >>313
好感度なしでデートは選択制が楽なのにな ノーマルでシステム全然理解してなかったけど初見で全然死ぬ要素なかったけどな
やけにポーション落ちてるなと思ってたけど実際結構使う羽目になった位か
あのサソリのビームはクラウドの指示通り障害物に隠れなかったら即死だったのかね? >>273
FF13オタはグラフィックはどうでもいいけどゲームとして面白いって他のFFスレに定期的に表れて主張して回ってるんだが
ちなみにこの層がエアリス生存も望んでる模様 スィーパーの突進攻撃もカウンター出来た
バーストゲージすごい溜まった >>317
好きだったタイトルだからね
欲しかったけどクリアできないゲームは買っても勿体無いしねぇ
全部の操作法(ノーマル、イージー、クラシック)で試したけど、ボスのバリアが壊れんかったわw
>>320
ファイアも効くんかーいw
サンダーがどうの言うてたのに…
>>322
ありがとうね
ちょっとファイアぶっ放してくるw >>328
2回目のプレイでカウンター使ったら滅茶苦茶便利で笑った
近接攻撃ほとんど跳ね返せるんかな
初見だとポーションがぶ飲みしながら戦ってたもんなあ 2作目で忘らるるとか絶対ないわ
期待しすぎだろ
1作目でミッドガルまでなら割合的には2作目はゴールドソーサーで遊んで終わりくらいが及第点じゃね クラウドの顔がフットボールアワー岩尾だったら7の物語は成立してないという事実 ガードスコーピオン戦とエアバスター戦のムービーとギミックに全力注いで力尽きてそう >>329
バリアは尻のバリアコア狙えば壊せる
ゲーム中に指示あったと思う そういえば初めの頃に野村が言ってたATBが赤くなる機能は無くなったのかな?
野村 詳細は言えませんが、ATBゲージが赤くなることがある……という点に注目です。 >>332
それ言ったらイケメンじゃなかったら人気なかったキャラばっかだし… ちゃんと道中でポーション拾ってHP減ったらちゃんと使うってのは基本的過ぎるのかな
俺は最初画面が忙し過ぎてHP全然見てなかった ネットでは96%が高評価!ソースはSNS分析ツール(笑)
ここまでのアホを久しぶりに見た気がするわ
そもそも溜息混じりにプレイをやめたやつはわざわざSNSに批判意見を書き込まない
ましてわざわざ顔も名前も晒すSNSで批判するやつはそもそも少ない
そして信頼の置けるゲームメディアプレビューでは60%が批判的、40%が好意的と明確に出ている
60%の批判的な意見でも戦闘システムと音楽は評価が高い
つまりはそれだけってことよ
原作の衝撃なんて超える訳がない
原作の衝撃味わいたかったらRDR2なりGoWなりアサシンクリード最新作の方がよほどすごい 途中でポーションなくなって全滅からの直前の戦闘からやり直し
すでに2人ともHP5とかしか残ってなくて瞬殺されて詰んだ >>306
IFストーリー作るなら、巷でよく聞く
セフィロス救済ルート(少なくてもザックスエアリス、ニブルヘイム民が氏なない)を見てみたい
パラレルはキングダムハーツでやってるからないかな ポーションは離れた仲間に使えるのに何でフェニックスの尾は近づかないと使えないんや? ウータイとゴールドソーサーは次回作で一番手間掛けた場所だろうから期待 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています