【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part96【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583466171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>346
ウータイとゴールドソーサーにはよらねえぞ 初心者の館の情報って解禁されたっけ
おにぎりみたいに力入れてそうで困る >>298
メビウスでどういうデザインだったかは分かるな メビウスの主人公どっかでエキストラとして出してやれよ >>332
もっと不細工でも成立したであろうFF主人公って12のヴァン位だろ
ライトニングさんなんて見た目が全てだぞ リメイクの脚本はちゃんとした人を使ってるのか?
もうお腐れ様専用ゲームは懲り懲りなんだが フリオも別に不細工でも成立しただろ!
童貞らしいゴクッといいヒロインらしいヒロインもいないし >>292
意味なく蘇生するならジェシーやザックスも!ってなるから期待しない方が良い
>>296>>300の言う通り死亡回避は無理だけど以前から北瀬さんが言ってる様に「エアリスを仲間に入れて戦える」のは作ってくれそう
>>291
仲間が必死に声かけたから何とか抑えてた感じだしな >>349
調べたら電撃にあったわ
https://dengekionline.com/articles/13348/
七番プレートの下に広がるスラム街。空を塞がれ薄暗い街に、ミッドガル建造中に出た廃材を
利用した建物が並びます。酒場《セブンスヘブン》や自警団による《初心者の館》などを中心に、
活気あるコミュニティを形成しています。 シナリオ野島さんだよね
7〜10のシナリオしたひとだっけ?
個人的に、シナリオなら松野が好きだ >>251
はっきり言って、今コマンドなんか出してもまったく売れないぞ >>336
198位もイケメンなら30位以内に入れたかな >>352
美人かどうかって話なら美人なんだが
正直ライトニングさんて目の保養になるかって話ならならないんだなぁ 召喚獣エアリスのマテリアが用意されてるというリークが!
生存ルートとは言えないまでも補完はされている >>356
俺もそう思う
仮に三部作なら三作目でエアリスザックスがライフストリーム内で共闘が可能性ありそう 化石って言ってもドラクエもポケモンも龍が如くもコマンドRPGだからな
ポケモンは海外でも通用してるし バリアの突破方法はキャラが教えてくれるぞ
クラウドで正面から叩くと弾かれて「正面は不利」「遠距離から削ったほうがいい」
正解1 正面はダメ?じゃあ背後?
ダメージ通る→「見つけた!背後から狙う」「知ってたんじゃねーか弱点」
正解2 遠距離から削る?バレット?
弾かれる→「これ効いてんの?」「もっと撃て」→もっと撃つとバリア壊れる これからのFFは14の漆黒シナリオ書いた人にやらせろ >>356
死ぬ前にしっかりキャラの掘り下げをしてたくさん活躍させるってのが落としどころか
複数作だし次回は実質主人公みたいな感じでもいいかも これくらいのバトルなら何とかなる
FF15は難しすぎた そもそも論でコマンド不人気アクション人気って統計とかそういうデータ出てたっけ?
ただ単に洋ゲーにアクションが多いから勝手にアクション人気って思ってるだけじゃ無いの
現にポケモンペルソナとかコマンドも普通に売れてるのに ところでケットシーて独自の自我持ってるわけじゃないよね?
このボクはボクだけなんや・・・とか言ってたけどアレって100%リーブのロールプレイだよね 北瀬はエアリスを生存させる事は絶対しないと言ってるが
FF13、FF15のま〜ん達が >>375
エヴァのレイの台詞のオマージュなのかな?
ケットシーの声優も変えないで欲しいな。あの声めちゃくちゃ好き。 高速道路でバイク乗ってバトルしながら逃げる所が楽しみすぎる
途中でボス戦もあるし >>256
ただ単に野村の好みやろ
PS2ローンチ間に合わせの為完成度低いが初めて任されたバウンサーはアクション
RPGじゃなくアニメ映画的なもんやアクションゲームが作りたいんだろ 戦闘中は魔法やリミット発動時以外は極力喋らなくていいんだよな、バレットうるせーし。ミュート機能追加して欲しい P5S直前までやってたからつい回避しちゃうけどほとんど回避できないなこれ そうだな
ペルソナは売れてるけどライドウはポシャったから
アクションはダメってことだな! 龍7はコマンド式に変えた事で発売前は叩かれてたけど発売後は好評とか言ってたような?
売り上げ見ると6より下がってるっぽいけど >>375
はい
だから転んでいててて…って言ってたのもリーブが神羅ビルの一室でぼやいてた >>382
これ遠距離技=回避不可だから
バレットの銃も魔法も敵のミサイルも全部同じ
対近接攻撃はガード不可能の投げ技あるし、ガードしてもダメージでかいから回避が強くて
対遠距離攻撃は回避不可だからガードで防ぐのが正解っつーゲーム ケットシーの声ってリーブの時は銀河万丈だけどぬいぐるみの時はFF10のアーロンなんだよな ドラクエもペルソナもコマンドで売れてるって日本だけの話でしょ?
海外だとコマンド入力なんてありえないんじゃないの? >>378
オリジナルではバイクに乗って逃走してBOSS→ミッドガル脱出だったけど今作では何かサプライズが用意されてるのかね >>374
数年前にも書いたが俺は普通のコマンドRPGがしたかった
スクエニのアクションなんていつもゴミだしマイナス要素にしかなってない 完全アクションだと自キャラ操作集中できるからそっちの方が得意な人は仲間のゲージやら管理するようなコマンドは苦手だったりまどろっこしいんだろう
でも完全アクションにするとPSの差が激しく戦闘のせいで物語どころじゃない人が必ず出るから幅広い層がターゲットのFFナンバリングだとコマンド寄りになるのは仕方ない
13の戦闘とか好き嫌い分かれるししゃーないわ クソゲーって叩かれようが結局バカ売れするからな
結局、結果が全てなんだよな さすがに今更コマンドバトルなんてやってられんわ
リメイクだからお情けでクラシックモード残してやったんだからそれで我慢しろ 今時
コマンド入力ってシュールだよな
なんか想像すると笑えてくるw ザックスの復活とか勘弁してくれ
ガンダムと同じでイケメン枠はクラウド一人でいい >>387
ミサイルは回避出来るで?かなりタイミング厳しいけど 何らかの攻撃で吹き飛ぶ度にキャラチェンして継戦するのがこのゲームのやり方だろうな
戦闘で回復にATB使うの勿体ないので戦闘前後に全快してからゴリ押ししてやばくなったらとりあえず回復挟む程度で >>389
ペルソナは4大GOTYにノミネートされたり海外でも売れてるし評価もされてるよ ドラクエが海外で売れないのは絵面じゃなかった?
コマンドだからって理由ではなかったはず ペルソナ5のコマンド戦闘なんか下手なARPGより爽快感あったからな >>389
あり得ないというかターン制じゃないリアルタイムで操作出来る戦闘システムが重視される
一口にアクションといってもゴリゴリにアクション性高めてもこれは違うって言われるからさじ加減が難しい ペルソナっておもろいの?
ストーリー長すぎてプレイするのためらってる ザックスの復活はあかんで
1人戦って散ったからこそのカッコよさってもんがある
それを復活させて活躍させると寒いことにしかならん
ドラゴンボールのバーダックスーパーサイヤ人4みたいな感じで >>401
ドラゴンボールは人気なのに不思議だな
漫画とじゃ違うのか まあFF7は今回の戦闘で別にいいとは思うけどね面白かったし
ただコマンドバトルを古いと貶すのはちょっと違うんじゃないかなーって >>395
それならもっとガチなアクションにしてくれ >>404
好きな人は好き
キャラ同士の関係性とかサブストーリー豊富だし
正直俺はメガテン系では好きな方じゃないけど 15のバトルは「これもっと作り込めただろ…」ってプレイすればするほど問題点ばかり見つけて頭痛したが
7Rはプレイすればするほどきっちり作られてるのが分かるわ >>401
それも根拠無い情報だけどね
Twitterかなんかでユーザーの1人が「絵が可愛らしくて緊張感が無い」って呟いたのが絵が人気が無いとか広まってるだけで厳密に絵が人気ないとか提示された事ないけど >>391
聖剣LoMとかもシステムはおもしろいんだけど
求めてるアクション性はそうじゃないっていう。
なんかミートしねえんだよなあ 日本人は保守的だから古臭い物を好むよね
新しいのを受け入れられない人種だから
コマンド入力が人気
でも海外は新しい物を取り入れていく
だから進化するけど、日本だけは退化していく
経済見ててもそうだよね >>303
原作では本家アバランチがコスモキャニオンで組織されて、バレット達のアバランチはあくまでその
名前を借りてるだけのニセ組織
ちなみに本家アバランチが神羅と激突していたのはBCの頃で6年前 >>401
ウルティマとWizを明らかパクってるからでしょ。朝鮮人とやってること変わらんからな
逆にドラゴンボール描いてた鳥山だからこそあれは売りにつながった。 >>404
面白いよ長いけど
4は特に人気だね5は賛否両論って感じ >>400
ペルソナは海外だと外国の文化に触れながら街並みを練り歩ける観光シミュレーター的な評価を受けてる作品
日本国内でもGTAなんかでメインのクエスト進行から外れてひたすらドライブしたり街並み眺めたりするプレイヤーがいるけど、海外にも同じ様な層が一定数いてそういう人達が買ってる >>397
ヴィンセントバレット「俺らを忘れてるな」 ウルティマは知らんけどwizはパクってる感ないなあ
余りにかけ離れてて まあ個人的にはRPGに求めるのはシナリオ面だから戦闘は2の次かな
レベル上げするの怠いゲームもあるし へーそうなんだ
アトラスといえばペルソナってところあるからやってみるか >>400
ひょっとすると、ペルソナの200万本が「典型的JRPG」の限界だと判断してるのかも
FF本編レベルだと開発費も違うから世界で500万本くらいは売れる必要があるわけで、
そうなると欧米主流派に媚びざるを得ないという判断かもしれない
ただ、脚本部門は社内で力が強いのか、営業からそういう要望があったとしても断固として撥ね付けてる感じだな
欧米で受けるようなシナリオには絶対にしないという強い意思を感じるわ いつになるか分からんがお前らナナキの親父のイベントでも泣く準備しとけよ >>420
お前らの片方実はイケメンじゃねーぞ198位 これからは
細かい日本人の声じゃなくて海外に比重を置いていくんだろうね
売上も
海外>日本だし
オープンワールドもその流れだろうね コマンドって言っても昔のコマンドとは全然違うし
戦略性は寧ろコマンドの方が楽しめる場合も多いと思う
爽快感とかはアクション有利だろうけどね
ニーア程度のアクションで良いんじゃねって思ったけど久々にゲーム復帰する人多そうだからこれくらいがベストなんだろう 一桁ないし二桁のダメージをバラバラに表示するのはどうなの ビッグスがイケメン過ぎるわ
クラウドは日本人受けだろうけど、
海外は断然ビッグスだろうね BD2枚組って誇ってたけどようはいつも通りのムービーゲーってことだよな 元のザックスなんてアバランチメンバー以下の出番だったろ
そんな奴復活させるなら、ジェシー生存のほうがまだ分かるわ オープンワールド信仰ってだいぶ廃れてきた感があるけどなあ。
必要性をあまり感じない >>424
ペルソナやるなら5を初作にするのはオススメしない
テイストがちょっとね、内なる自分と向き合うってのも若干弱いし
狙ってやってるんだけど構造上途中まで胸糞展開避けられないし ペルソナ3以降はストーリーが長いんじゃなく
生活追体験するから長くなるのよ >>420
>>421
うん、だからもういらないよね >>432
容量アピールがメインだろうけどディスク入れ替える昔の懐かしさみたいなのもセットなんだと思ってる おまえら15に未練たらーりだな
ガブラススタンプかよ! 私女だけどイケメンがクラウドだけだと?w
バレットはEXILEにいるしビッグスもセフィロスもイケメンだよ
自分の顔を鏡で見てから語ろうな
これ見てるお前のことだよ バレットは日本外でのランキングでもそんなに人気ないのかね
バレットは過去ストーリーもダインの寒いセリフでパッとしなかったし、リメイクでは期待してる
今のところいい感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています