【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part99【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part97【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583552676/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part98【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583631876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>341
リメイクでぜひ見たいけどあのハイレグ水着は絶対変更されそうだなー
雪女は色変えた使い回しじゃなくて固有グラもらえそう そんなに作り込みが面倒くさいなら
パズルゲーとかスロットゲーで出したらええやん
10年かけてスマホ課金システム構築してきたんでしょ?
現実が見えてないかも知らんが
デカイ図体してる割に龍が如くやテイルズと同じレベルだから
今やカプコンの足下にも及ばないレベルに成り下がってるし
コーエーにもその内追い抜かれるんじゃないの?
面倒くさいならゲーム作らないで音楽垂れ流してPV見せてりゃいい RDR2もサブクエの作り込み凄かったわ
スクエニにはサブクエの前にまず本編を作り込む事に専念してほしいが 野村が言うには本編と同じぐらいサブクエも作り込んであるって言ってたから
棒立ち会話じゃなくてカットシーンが用意されたストーリー性のあるサブなんじゃないのか 洋ゲー大作と比べてもしゃーないから辞めろよ
和ゲーは個性で勝負しろ
ホスト系のビジュアルとかな 少なくともすでにスラムとか体験してるやつがいるんだよな
メディアインプレッションではスラムは体験できなかったはずだから
いったいどこで体験したのか気になるわ、そのレビューを信用していいものかどうか >>346
レベルとかマテリア引き継いだらバランス壊れるからギルとか最小限の引き継ぎに止まるんじゃないかね エアリスが死ぬシーンや水葬の場面が
FF15のルナフレーナが死んで水の中でノクティスと別れるシーンとどうも被るんだよな…
ルーナの場面がすげー綺麗だったから
むしろFF15のルーナ死亡シーンをFF7リメイクのエアリスの死亡シーンが超えられるのか?って思いはある
そのぐらいFF15は美麗だったから背景も衣装も7じゃ勝ち目ないと思うんだがなぁ エアリスが死ぬシーンや水葬の場面が
FF15のルナフレーナが死んで水の中でノクティスと別れるシーンとどうも被るんだよな…
ルーナの場面がすげー綺麗だったから
むしろFF15のルーナ死亡シーンをFF7リメイクのエアリスの死亡シーンが超えられるのか?って思いはある
そのぐらいFF15は美麗だったから背景も衣装も7じゃ勝ち目ないと思うんだがなぁ 動画サイトで観たんだが
右手が銃の人が普通にハシゴ昇り降りしているのがわろた
あとクラウドの剣が背中にどうやってくっついているのかが謎だ この戦闘システムだとエアリスが吹っ飛んだ時ウェイトモードでパンツ見放題じゃね
下半身のアルテマウェポンがみだれうちする日も近い 甘口の俺でも不安になったのがセンサー通過するときのバレット
バチっバチっ・・・
お前そこにおれ、と言いたい 片手でハシゴは不可能ではない
物担いで登る現場猫もびっくりなレベルが居る >>356
あのシーンシナリオがよかったらもっと綺麗だったんだろうけどね 15はシナリオの足の引っ張り方が尋常じゃないからその辺保証されてる7の方が綺麗に見えると思うよ エアリス刺されるところよりクラウドが発狂してエアリスに馬乗りになって顔面ボコボコにするシーンどうするかの方が気になる
お腹ぶっ刺しは死亡シーンだし許されそうだけど女性キャラの顔面グーパンいくのはヤバそう >>259
バイオRE2は良いリメイクだったな
RE3もかなり期待できそう
こっちも少しは見習ってほしいものだ
旧コスとか旧BGM実装とか最高 そーいやFFの最高売上って15に抜かされたの?
よく15が史上最高売上って言ってる奴いるけど >>369
あれ当時はあのグラだしテレビも小さくて何やってたのかわからなかったけどひでーことやってたんだよな
すぐ許せるエアリス優しい >>372
あそこそのまんまやったら間違いなくフェミさんに目つけられると思うんだけどどうするんだろうな >>351
ストーリー性のあるサブクエなんて龍が如くでもできてることなんだよなぁ >>372
グーパンをクラウドのうまい棒に改変でなんら問題ない >>375
胸ぐらをつかんでゆすり倒すぐらいに抑えそうだけどなぁ
さすがにボコボコはまずい ゲームプログラマー三年目だけど、リメイク開発してみてぇ
スクエニ行こうかしら >>380
突っ込むべきなのは儲かった事と体験版をプレイした事との因果関係が一切ない所だろ >>332
でもそのレビューって大勢の声じゃなくて、一人だけの主観だろ?それを外人の総勢の声と言われても >>380
一つの指標でしかないよ。0,100でしか物事見れないのかな。
このソフトは買うけど(特に続編は)そこまで売れないだろうなと一個人の意見なだけ。 なんだかんだ皆んな買うのがファイナルファンタジー だよ
いくら叩こうが結果が全てなんだよな
ゲームが面白いなんて関係ねぇ >>337
ジェノバ
国産ARPGはドラゴンズドグマとゼルダの伝説が好き
これはあくまでATBからの改良なのでACT風味なんだよね
これも慣れればそれなりに楽しめるんじゃないかな >>387
「俺たちおっさん俺たちおっさん」と主語がデカイ割に一個人の意見とは…? 15のツナなんとかさんはパーティーインもしない上に出会って20分で死なれるから印象薄いけど
エアリスはOPムービーから登場して長く一緒に戦っていくつも一緒にイベント越えてきた仲だから悲しさも段違い >>347
日経が死んでる+円高だからだよ
任天堂もソニーもカプコンもコナミも海外出荷がデカいメーカーは軒並み大幅下落してる
株の話する位だから何でか分かるよな? >>369
一発思い切りぶん殴ってすぐ他の仲間が止めに入るとか
今のあのグラだったらそれでも十分酷く見えるだろう >>347
知ったような口きいてるけど
キッズがこんなところにいると思ってる時点で何にも分かってないよ
先日のアンケートの結果が示してるキッズはFFに無関心そもそも存在自体知らないんだよ 攻撃が細切れすぎてダメージが見にくい
しかも何度も攻撃を細切れに当てるせいで戦闘が長すぎ
なんでこんなに長い戦闘にしたの?
あとさ、クラウドはファイアじゃなくてサンダーだろ!
わざわざファイアに変える意味ないだろ
原作ファンもがっかりすること、なんでするんだろ >>373
8が960万(リマスター除いて)だから15は3位だよ >>392
フィッシュおつ。
>>394
ならなおさらやばいな。
>>395
仕様内容の指摘をしただけで購入するか否かについてはその時点では言及してないだろ。
落ち着けよ。 >>397
リメイクも8超えて7でワンツーにしたい 棒立ち→通常攻撃にしただけ、アビリティと魔法使えば早く終わる。やりごたえとしてはポジティブ意見のが多い
サンダーをクラウドに持たせなかったのはバレットの使用頻度を上げるため
だろ マテリアって付け替えとか無いんか
だとしたらかなりおもんないな >>376
龍が如くのサブクエはストーリー性あるけど
フルボイスじゃないしモーションがロボットみたいでしょぼい >>400
断言するけど、長いボス戦はネガティブ意見としてこれから
いくらでも出てくるね。
このスレでも議論になってるようだけど。
そもそもケアルと遠距離攻撃をバレットが持ってる時点で、
使用頻度の心配なんかいらんだろ マテリアの相乗効果とか結構好きだったんだけど
あれが面倒だと思ってた層もいたみたいだね >>396
ミッドガルだけなんだからバトルがサクサク進められたらすぐ終わっちゃうじゃん
だから最初のボスの時点でクドい演出が何度も入る
少しでも引き伸ばしたいから □ボタン連打しかしない例の画像みたいなプレイで文句付けられてもねぇ… >>414
フロムカプコンは自分達の仕事で忙しくて後方にいるスクエニなんて構ってる暇無いと思うが クラウドのファイア、爆ぜろ…とかカッコつけてるの笑える >>407
レベル制のRPGやから「長いしんどい」ならレベル上げすりゃいいだけじゃん
相手のレベルやステも上昇したりするわけじゃないし体験版だと感じる難しさもアビリティ、魔法、召喚、メンバー揃えば楽になってくるから何もない最初の難易度としては丁度良いけどなぁ >>418
2年前だか途中採用してることあったぞ
行ってみなよ >>419
いやそれがかっこいいんだろ!
まぁ俺は永遠の中2病だからかっこいいと思ってる >>419
あのイケボで可愛くふぁいあ☆されても困るだろ >>412
いまだにアクションRPGだと思って苦労してるやつが結構いる
アクション風のコマンドRPG(ATB)だと気づけば楽になるのにな
コマンドRPGならボス相手に「たたかう」連打せんだろうに コロナに便乗して学校休みの間に発売してくれんかな
4月10日だとオワコロナかも知れんぞ >>398
結局株価と今回の体験版の評価は関係あるの?ないの? なんで売れてほしくない層がいるんだ?
これだけ海外で評判なのに
国産ゲームで世界で評価されてるのに、誇るべきじゃないの? >>426
下手なタイミングで攻撃するよりはずっとガードしてアビ使うほうがマシだからな >>383
もうプロジェクトは動いてるから
FF7Rに配属される確率は低いと思う >>429
64とサターンを殺された20年来の恨み このゲームってやっぱりミッドガルにいる時が一番面白いと思う FF15の時に発売前も発売後も粘着して田畑叩いてた、というかいまでも15の悪口言ってる時が一番生き生きしてる野村信者さんたちが
顔真っ赤にしてアンチに反論してるの、因果応報という感じで見てて笑える 来月発売のミッドガルのみの有料体験版楽しみだな
早く製品版出てほしいわ >>432
サターンは自らの意思で2Dを優先したんじゃろ? ミッドガルは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君もフィールドと向き合う時なんだ 15の時も体験版でやったベヒーモスサブクエまではアンチ叩きまくってたから過度な期待は禁物
サブクエ何個かやるまでは安心できない。
ミッドガルの高速好きな時に乗れたりしないかなファストよりもあの街見れるなら走り回って移動したい >>305
映画と小説にずいぶん自信あるみたいだからおすすめ教えてよ 多少のやりこみボリュームはあるだろうから、チャプター性のなかにどう盛り込むのか。
まさか周回か!?。。 >>445
チャプターとやり込みって関係あるか?
クリアしたら自由行動時期の最後の地点に戻るだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています