【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1572
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1571
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583601720/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テリーに激おこフローラピサロに出会ったwww
3連続で攻撃止められて2連続で剣破壊されたwww
もちろん勝ったwwwwピサジさまざwwwww 奇跡二本砕かれて武器なしの状態でも尚勝つと気持ちいいよな レジェ昇格戦掛かった修道院先攻ククカスをエイピで倒しちゃった😍
結婚してないのにボッコボコにしちゃってごめんね😭 ミネアはビルド城と速攻、キラーマシン2使うのが強いな ゾディ神竜こそ真骨頂じゃね
スタン落ち前なのによえーんだけどな 経験上攻撃2回止めた時点でほぼ勝ち確なんだけどそこから武器壊されてよく勝てたな
ピサロってことは騎士とグレイツェルだろうけど
よくテンポ取り返せたな 美容院ゴミしか出ねえなw
以前の変身させる剣のほうがマシだな
あれは良かった当たりが多く出るコスト狙ってるからな プラキン弱すぎやからドラスラメタル出すようにバフしてくれませんニキ🐷? >>221
ゴールデンタイタス置いとけばヘルクラかブオーンしか変身しないぞオススメ >>224
なるほど〜デボラリッカちゃんでやってみようかな フェイスボール優秀すぎてナーフきそうだな
ダメージマイナス1にしろ
ゼシカ機能してない シドーミネアで出勤バルズ
デボラドラゴンシールドテリーと当たって、はやぶさ使い切ってダメ-14パラサキスドラゴンシールドループに入られたけど、
導きできたフォズ出してパラサキスうつしみで手札増殖させて粘ったらリタイアしてった まあしかし武器破壊引いたら楽勝だし引けなかったらどうしようもないって
対戦ゲームとして最も駄目なバランスずなだな
運だけゲーと言われても仕方ない フラバニというか速攻持ち全般見直しだわな
速攻封印できるユニット出せや
あと顔面特技やTS止めれるユニット
ローズバトラー?なにそれ食えんの? ゼシカが暴れてフェイボだらけなのはわかるんだがそれ以上に横並べアリーナにも刺さってんだよなぁ😢
2連フェイボやめろ
前期からパワーおかしいとは思ってたけどステルス要らんて
フレーバーなんか知らんけどゴースト系に選択不可やら問答無用で付けすぎなんよなぁ 高コスト特技撃った時のキャラの掛け声いいよね
終わりね! 顔面ガードは横並べやバーンへの回答として良いと思う
というかあるべき存在
けどステルスは…まあ僕は嫌いなだけです😞
シャでも散々潜伏の酷い歴史を経験してきたな
ハースの隠れ身はどうなんだろ ハースストーンのマッドプラントが強かったとか言う人いたけど別に使われてないぞ
1コスかすみがくれは禁止されたけど シドーくんおうちに帰って☺
ほんと無理だわ
あらゆるシドーくんデッキはあらゆるビルドくんデッキに勝てないと断言する
ビルドほちい😢 今のハースのカードパワーだと1コストで全体隠れ身もそんな強くなさそうだからな 偶数ってほほフリングとケイオスのために縛ってるんだよな? 速攻封じのバッヂとかはアグロの全否定になるからなあ
まあマタンゴ腐った死体の武器否定の存在が許されるならそれもあっても良いのかもしれんけど >>248
速攻封じるならバッジじゃなくてそれこそ建物でええんちゃう
あってもいいと思うんだがなあ
まあそれはともかくとしてブラバニはナーフな😡
リッカちゃんかわいい フェイボいる環境なのにネクロマンサーいれてスナイプ認定はやっぱくそだな
本当にスナイプの可能性もまあまあるけど ビルド難しすぎて頭バグる
今弾過去最高に難しいね
考えること多いの面白くて好きだからいいんだけど
本当に上手いやつは実力出るんだろうけど俺みたいな中途半端なやつは引きが良ければ勝つみたいな運ゲーになってしまう
もっと上手くなりてえなぁ ピサロにコストも効果も大きい全体バフの特技欲しい
塔のせいで盤面うまってコスト無駄にすること多いんだわ そもそも錬金ケチってテンプレから外れたデッキしか使ってないから負けてもしゃーなし割り切ってる
早く新弾回したい 城状態で初めて兆しされたんだが1/1になんのか
1/1のユニットに1/1バフじゃねぇのな
この手の処理は毎度忘れるなぁ
後出しユニットだってバフされるのに…じゃあテキストおかしくないかい
ずるいぞ兆し😡 ビルドは考えること多い割にお互いが出せばドロー加速で運ゲー要素は薄まってゲームとしては面白いんだけど
他のヒーローが全て過去のものにされてしまうから流石にドローは削除されそう >>258
バフバッジ効果かかってるユニットも強制1書き換えだからな
封印()だわ
まあバッジ破壊効果ユニットの存在意義がというか
バッジ破壊もマタンゴみたいに低コスにしとけやと >>254
同じ配信見てたが、確かに絶対にあり得ないカードではないけど普通はまず入れないカードだからな
あのランク帯でネクロ立てたところでそのターン4コス使ってメラ系連打は厳しいし、後半のターンに立てる事を考えるとテリーにもカミュにも簡単に取られてからフェイボ貼られる
まあとにかく面白かったしどっちでもいいけど >>260
そんな感じだなー
これの強化版あれば塔ピだいぶ強くなれると思う ネネヤンガス型のビルトル地味に増えてんな
不快なアントル思い出したわ >>261
効果処理むずかちい😢
デバフの似たような場面は今までもあったけど
建物でこのテキストでこの処理なら普通は場への永続効果だと思うやん…上書きするってさぁ
ドヤ顔で顔詰めたわ!
腐らせ御都合ミネア…ソロミネ以外は許さんぞ😢 今の環境レジェリッカちゃん弱いんよね
つちわらはテリーに貫通されデンダはワイバーンに子分消される 今の環境、スラゼシが刺さったりしねーかな?
展開力的に カミュ30勝のためにディスカミュ使ってるが勝てねえ
特に猫引けなかったら絶望 >>211
黎明期は修道院に隠れてそこそこ堅実に勝ててたが今は全く勝てなくなった
他の環境デッキが壊れすぎる >>269
捨てカミュは俺も使ってみたけどメダルにゃん引けるかどうかに依存しまくってるしワンパターンだしそんなに強くもないしで割とすぐ飽きた😇
ビアカミュまあまあいけたよ ビルドないけどキラーマシン2使いたくてデッキ組んだらやっぱり弱い
ビルドほちい😢 シャには速攻封じ追加されたけど、あれは速攻が一度に4,5枚飛んでくるゲームだからな
フェイボくれた二木は神だろ ナーフされて勇者錬金される3ヶ月後にはビルド欲しいニキの手元にも来るから首を長くして待とう スーパーカーのドローなくなったらめちゃくちゃ弱くなって使われなくなりそう
城を+0/+1にしてスーパーカーの打点を4点に下げるのが妥当なところじゃないか?
でもそうすると修道院が強すぎるか
イレカミュも相変わらず強いし
難しいな調整どうするのかな
ビルド今強すぎるとは思うけど面白いから使い物にならない産廃にはしないでほしいな ネクロは1度はみんな入れるだろ
そういうカードそういう環境 フェイボウザすぎてネクロマンサー入れてみたけどフェイボの返しはフェイボでいいと思えてきたぞ 環境トップにいる過去テーマのイレカミュはナーフしても問題ありませんね😎
2400でメダル買ってないのに4枚持ってるからナーフして欲しいわ ドロー無くなったらもう使わんなぁスパカ
4点のテンションupを本体破壊時とかならまだ使うかなぁ 旧弾のイレカミュが環境トップクラスなのがまずおかしいから、このナーフが先決だろう
テリーゼシカナーフしました→イレカミュ最強になりました
じゃ、2期連続イレカミュ最強で新弾の意味がないからな まったりにしたらミネアがーってなるからな
案外よくできてる フェイボにネクロは置かれた状況も選ぶから、マタンゴみたいに該当リーダーに当たれば毎回機能するわけではないしな 正面3点でいいよ😅
ドローもテンションも除去もとか欲張り過ぎや😡 修道ククとか言うゴミデッキなんなん?俺が使ったら4試合連続でサーチ失敗してんだけど 今回のビルドとシドーは原作再現を頑張ってるみたいだけど、それで言うところのスーパーカーのドロー要素ってなんなの? >>288
俺がプレイした時だけ棒立ちしてんじゃねーよビルカスがよ ターン終了時効果の発動順序分かる人いる?
シドーのベホマとかクルマとか美容院とか ドロー無くなったら今のビルドと比べて弱すぎるというのならわかるけど
他の英雄カードに比べたら普通にそれがバランス取れてると思うぞ…
プレイヤーもみんなスーパカーに頭壊され始めてるんだ🤪 >>271
>>272
ありがとう!使ってみる&調べてみる ビルドはレベル1を2コスにナーフすればいいわ
これだけでアグロ系壊滅するし ビルド1でサーチ失敗してコストも下げられないと不快感強いから、2コスにする代わりに確定サーチしろ これは単なる推測なんだけどビルドはもともとヒーローカードの機能デザインがあってそれに単にビルドのキャラを当てはめただけなんじゃないかな
カードデザインが洗練されててエイトと似た感じがする
逆にシドーはヒーローカードの機能が洗練されてなくて原作なぞって後からカードの能力考えてビルドのついでに出しましたみたいな印象を受ける
アンルシアのついでに出されたゾーマもそんな感じ
シドーとゾーマはおまけで考えられたヒーローだからよく練られてなくてあんまり強くないんだと思う ビルド1を確定サーチにして欲しいのは同意だが、コスト-1付けたままだと2コスにしてもインチキだろ
2コスにしてコスト-1消して確定サーチだな >>292
ターン終了したやつの右上(相手なら左上)から順番に発動して発動するごとに優先権が相手に移る
つまり交互に発動していくよ
美容院から出たシステムユニットは配置に関係なく何も起こらないって言ってた人がいたけど検証出来てないから不明 美容院から出たルイーダがそのターン何もしなかったの見たことある気がする 城ジゴックもナーフされそうだし、車は現状強すぎるけどこれでドロー無くすとそれはそれで強みが無くなりすぎる気もするな
7コス4点テンション上がらない、ここらへんの組み合わせかな 確定だと修道院とかが事故らなくなってクソゲーなのでNG😜 後列の牧場から出たルイーダが何もしなかったのは見たな
ところで牧場からソードファントム出す上ブレやめてもらえますかね😡 城のアグロムーヴを嫌ってる人多そうだけど
シドー君がLV1で相手の建物の耐久値を減らせるようになればメタとして完璧なんだよなあ
そんでついでにLV2が4コスになればめちゃくちゃシドー増えそう >>300
いや全然そんな印象受けませんけど
建物建てるヒーローカードに対して先に性能ありきなんて発想どっから出てくるの? 牧場
牛
おちち
牧場からルイーダ
おちち🤤
昼メシいこう ニキの答えは正しかったシドーは弱い
トミー他全員が何言ってるのって顔したけど、いくら売ろうともカス商品買ってもらう前に忠告したニキは大称賛されるべき
ニキを崇めよ🐷 牧場ルイーダが発動しないのはすでにターン終了時判定が終わったあとに出たからだと思う
前後どちらでも発動せずぷちメタルでも同じだったのは確認してる
ちなみにぷちメタルもルイーダも次のターン終了時に正規の効果が発動する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています