【総合】FF6スレNo.169 〜んが〜!また4トンだーーー!〜
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(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.167 〜必殺技、キー入力ミス!〜
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【総合】FF6スレNo.168 〜必殺技、キー入力ミス!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576435944/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured >>97
それは、電マアニキを覚醒させるためです。 >>94
ゾゾ山かー。だいたい
ティナ→回復・補助
モグ →ジャンプ
セッツァー→イカサマみだれうち
マッシュ→むげんとうぶ
のパーティでいくからGBAでもあんまり変わらんやった ちっちゃい森みたいなとこで恐竜倒し続けてLv99にしてドリル頭に装備したエドガーが8回攻撃でラスボス倒してった >>94の「本当はこうしたかった」の内容がパッと浮かんでこないんだけど、
何かあったっけ? SFC版とPS移植版しかやった事無いが
その後の携帯機移植やのっぺり絵リメイクとかでは大分仕様も変わってるんだね
我が家は未だにPS2初期型が元気だから手元にある以上は新しいの手出す気なくて知らんかった いや、この作品においてはリメイク版の仕様はほぼ何も変わってないぞ ああ、素早い敵が多いから気を付けろ的な事をNPCが言ってた様な記憶 >ゾゾ山 >>107
GBA版ではゾゾ山の敵が回避しまくるってこと
SFC版遊んでるときに「ゾゾ山のモンスターはすばしっこいからスナなんたら用意しとけ」みたいな台詞あったと思うけどその割には全然回避されないからおかしーなーって思ってた >>111
だいぶ変わってるでしょ
バニシュデスが効かなくなっただけでも大きな変更
キャラの成長のさせ方が大きく変わった
SFC版やPS版ではレベル30くらいから恐竜狩りしてたけどバニシュデスできないならそんな早い段階では無理だ 最適版のGBAが一番レアという現実
正規だと実機カセットかWiiUのVCしかないんだろ
音源と処理落ちは気にするなよ >>115
そんな重箱の隅レベルの変更を大分変わってると言われても…
変更が大きいリメイクってFF3とか7みたいなののことを言うんじゃないの >>117
いやいや、バグ解消してゲームバランスが大きく変わったのは確かなんだから
回避率機能してないって相当やぞw それはリメイクとはいわんよ
リバージョンっていうんだよ >>125
別にリメイクかリメイクじゃないかなんていう話じゃなかったでしょ 寒くてFF6のナルシェ炭坑で氷漬けの状態で発掘された幻獣みたいになりそう >>129
近寄った女の子の服を破きそう
トランス時間の仕様忘れてたな、久しぶりにプレイしてるとはいえ、なんで使えば使うほど慣れていって長くなるとか勘違いしてたんだろ俺 ようやく人気投票の録画を見たら主要キャラ殆どへの配慮が見られて良かった >>132
無駄で貴重な受信料使って特定企業の販促だからな?
ただの忖度よ >>133
しらんけど気持ちはわかるよ
ファミ痛のFF6特集はロックセリス以外ゴミみたいな書き方で結構腹が立ったもん トランスティナのフレイムシールド投げ強いな。
次点で、弱点属性つけてブレイブからのシャドウの武器投げ。
低レベルだと、よりわかる ゴゴって加入時のセリフ回しだけやのに妙にかっこいいよな どのシーンを最初に思い出すかと言われたら
ファルコン浮上 モーグリたちと力を合わせて、パーティ切り替えながら戦ったやつ、あれ良かった 飛空艇バグが無い頃の低歩数ではリターナー本部でエドガー近づいてくるの待つ必要があったのか
レテ川のループ構造は歩かずに最大レベルまで上げられるように用意したのかな ラグナロクにするか魔石にするかどっちか一つってのは凄い嫌がらせに思います
最終戦のどこかで盗めたけども最終戦で手に入れたって嬉しくないのです サントラで好きなのが「ん?2」から「モグのテーマ」に繋がるところ メタモルフォースって結構使えない召喚なのが哀しいが
召喚、アイテム全部揃えたいって人は割と困る選択だよな
どのみち おでん→らいでん で一つ空くけど
そんな人はチート使っちゃえばいいと思ふ 一応ラグナロックは消費MP6っていうところが魅力なんでとりあえず着けとけ感だけはある クイックは要らんでしょ
素早さが上げられなくなるし、強すぎる この、延々と「FF6」とだけ打ってる書き込みなんなの?ガイジが住み着いてんのか? ただの保守でしょ
ディアボロスで覚えるグラビダが強すぎる
レベル6でも確実に9999削れるからオメガも余裕だった レベル99でもゴゴなんかはアルテマカンストするには相応の用意が必要だからグラビダの方がいい場合もあるね
オメガ相手に怪音波くらった時もグラビダに攻撃を切り替えればダメージ入れられるし
かなり強い魔法だよなぁ
逆に同じく追加された魔法でもフラッドだけはマジで使い道ないんじゃねって感じだけどな
カッパ状態でも使えて敵味方全体が対象の魔法とかだったら面白かったけど >>181
フラッドはまふうけん無視できるから、強化イエロードラゴン戦で活躍するよ。 メテオでいいかな
水遁とダメージ面でいっしょ、使い勝手で劣るのはなぁ… 状態異常を駆使したいんだけど、敵側に状態異常エフェクトが出ないから
効いたのか効いてないのかさっぱり判らないのが非常に惜しいな
「リセット前提の総当たりでいちいち調査なんてしてられないから結局殴ってとっとと沈めるが吉」
という結論に至ってしまう。惜しい FFの状態異常自体が強すぎる
敵に回復手段がないのに永続で行動を制限する状態異常が多いから
効いちゃったらそれで勝ちみたいなとこがある >>187
いや強いのは「状態異常」自体じゃなくて「ダメージ計算」の方だよ
暗闇だとか沈黙だとかスロウだとか
それらは別にFF6だけに限ったヤツじゃない。なんなら他所の会社のゲームでも似た様なのは沢山ある
苛烈な攻撃をいかにそれらの状態異常を駆使してしのぎ活路を見出すか
「戦術」ってヤツですよ。ゲームという言葉そのもの。試行錯誤する楽しみを見出せるワケよ
でも…
FF6では与ダメージの計算式に異様な係数がかかってるので感嘆に大ダメージを叩き出せてしまうのよね
ダメ計算に問題が有るのよ ファミニとスーファミニ買っといてよかったわ
セーブ消える心配もないしね 聖剣伝説コレクションみたいに1〜3、4〜6の原作移植パックがでればいいのに セッツァーが世界最速の飛空艇って言ってるけど、登場してすぐに伝書鳩に追い抜かれてて、実は大して早くないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています