【総合】FF6スレNo.169 〜んが〜!また4トンだーーー!〜
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【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
※>>1-3にまとめ、攻略サイト
※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.167 〜必殺技、キー入力ミス!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574207531/
【総合】FF6スレNo.168 〜必殺技、キー入力ミス!〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576435944/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured それはリメイクとはいわんよ
リバージョンっていうんだよ >>125
別にリメイクかリメイクじゃないかなんていう話じゃなかったでしょ 寒くてFF6のナルシェ炭坑で氷漬けの状態で発掘された幻獣みたいになりそう >>129
近寄った女の子の服を破きそう
トランス時間の仕様忘れてたな、久しぶりにプレイしてるとはいえ、なんで使えば使うほど慣れていって長くなるとか勘違いしてたんだろ俺 ようやく人気投票の録画を見たら主要キャラ殆どへの配慮が見られて良かった >>132
無駄で貴重な受信料使って特定企業の販促だからな?
ただの忖度よ >>133
しらんけど気持ちはわかるよ
ファミ痛のFF6特集はロックセリス以外ゴミみたいな書き方で結構腹が立ったもん トランスティナのフレイムシールド投げ強いな。
次点で、弱点属性つけてブレイブからのシャドウの武器投げ。
低レベルだと、よりわかる ゴゴって加入時のセリフ回しだけやのに妙にかっこいいよな どのシーンを最初に思い出すかと言われたら
ファルコン浮上 モーグリたちと力を合わせて、パーティ切り替えながら戦ったやつ、あれ良かった 飛空艇バグが無い頃の低歩数ではリターナー本部でエドガー近づいてくるの待つ必要があったのか
レテ川のループ構造は歩かずに最大レベルまで上げられるように用意したのかな ラグナロクにするか魔石にするかどっちか一つってのは凄い嫌がらせに思います
最終戦のどこかで盗めたけども最終戦で手に入れたって嬉しくないのです サントラで好きなのが「ん?2」から「モグのテーマ」に繋がるところ メタモルフォースって結構使えない召喚なのが哀しいが
召喚、アイテム全部揃えたいって人は割と困る選択だよな
どのみち おでん→らいでん で一つ空くけど
そんな人はチート使っちゃえばいいと思ふ 一応ラグナロックは消費MP6っていうところが魅力なんでとりあえず着けとけ感だけはある クイックは要らんでしょ
素早さが上げられなくなるし、強すぎる この、延々と「FF6」とだけ打ってる書き込みなんなの?ガイジが住み着いてんのか? ただの保守でしょ
ディアボロスで覚えるグラビダが強すぎる
レベル6でも確実に9999削れるからオメガも余裕だった レベル99でもゴゴなんかはアルテマカンストするには相応の用意が必要だからグラビダの方がいい場合もあるね
オメガ相手に怪音波くらった時もグラビダに攻撃を切り替えればダメージ入れられるし
かなり強い魔法だよなぁ
逆に同じく追加された魔法でもフラッドだけはマジで使い道ないんじゃねって感じだけどな
カッパ状態でも使えて敵味方全体が対象の魔法とかだったら面白かったけど >>181
フラッドはまふうけん無視できるから、強化イエロードラゴン戦で活躍するよ。 メテオでいいかな
水遁とダメージ面でいっしょ、使い勝手で劣るのはなぁ… 状態異常を駆使したいんだけど、敵側に状態異常エフェクトが出ないから
効いたのか効いてないのかさっぱり判らないのが非常に惜しいな
「リセット前提の総当たりでいちいち調査なんてしてられないから結局殴ってとっとと沈めるが吉」
という結論に至ってしまう。惜しい FFの状態異常自体が強すぎる
敵に回復手段がないのに永続で行動を制限する状態異常が多いから
効いちゃったらそれで勝ちみたいなとこがある >>187
いや強いのは「状態異常」自体じゃなくて「ダメージ計算」の方だよ
暗闇だとか沈黙だとかスロウだとか
それらは別にFF6だけに限ったヤツじゃない。なんなら他所の会社のゲームでも似た様なのは沢山ある
苛烈な攻撃をいかにそれらの状態異常を駆使してしのぎ活路を見出すか
「戦術」ってヤツですよ。ゲームという言葉そのもの。試行錯誤する楽しみを見出せるワケよ
でも…
FF6では与ダメージの計算式に異様な係数がかかってるので感嘆に大ダメージを叩き出せてしまうのよね
ダメ計算に問題が有るのよ ファミニとスーファミニ買っといてよかったわ
セーブ消える心配もないしね 聖剣伝説コレクションみたいに1〜3、4〜6の原作移植パックがでればいいのに セッツァーが世界最速の飛空艇って言ってるけど、登場してすぐに伝書鳩に追い抜かれてて、実は大して早くないんじゃないか >>200
特に緊急的な事柄が何も無いのであれば、基本的に船舶や航空機というのは「巡航速度」という
燃料消費の効率が安定している速度帯で余裕をもってのんびり走ってるモンなのよ
ジェット戦闘機の「アフターバーナー」ってのを想像するといい。アレが要は「最高速度」 >>200
飛空艇の中で最速ってだけなんだから、飛空艇以外の何かに追い抜かれても、別に嘘は言ってない 崩壊前にモグの踊り覚えるため三日月山から流されたんだけど
飛空艇に戻れない
どうすりゃ帰れるの? SFC版でリヴァイアサンとジャボテンダーが出ないのはひどい ジャボテンダーの初出はFF8だし
リバイアサンはクジラがいるから出さなかったんじゃないのか GBAの追加魔石は全部FF8に登場したGFから(8に初登場という意味ではない >>218
リルムがクライドを「パパ」と呼んでるぐらいまでは一緒に暮らしてるんだからかなり幸せな生活だったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています