【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1583935334/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured BRディスクにして2枚組で、それでもミッドガルまでの分作って、 それだけ気合入ってるってことでユーザーにとってメリットしかないじゃん… ttps://i.ytimg.com/vi/x6RpJxG-_yg/maxresdefault.jpg こいつならFF7の「裏」ボスとして誰からも文句出ない PS5って存在意義なくね? PS4のグラとPS5のグラはほぼ一緒で、4より綺麗に出来るけどやったら1本のソフト作るのに膨大な時間と金かかるから これ以上綺麗にする意味が作る側も買う側もメリットあまりないって言われてるんだが 5を待ってからにしようと思ったが、5でゲームがあんまり作られないかもしれん現状じゃ4買ってFF7やったほうが良さそうだな >>208 それでちゃんと完結まで短いスパンでやってくれるならな。 DL版予約しようと思ったら1万円もするのな パッケージより2000円も高いのはちょっとなぁ ご丁寧にライフストリームに還るような演出で消えるからな 10の幻光虫然り何かしら設定があるのかと考える人もおるよな >>201 サブクエたくさんあるみたいだしミッドガルのみの今作でも条件満たしたらとかでありそう もう10年スクエニは神ゲーを出せてないよなってスレ見て思ったんだけど メイン級スタッフがそもそも10年どころか20年変わってないんだよな まぁヒゲはやめたけど 社長のせいで 携帯機特化→スマホ特化でAAA開発力無くしたけど携帯機もスマホも据え置きも結局全部野村とか北瀬とかばっかじゃねーか!!!! >>211 PS5は中身的にPS4のソフトを越えるものを出さないと厳しいかもね。 本体もソフトも価格だけ高くて魅力のないラインナップなら本末転倒。 どうせ二年くらいは大抵のソフト併売だろうから FF16か7R-2出る時に買えばいいんでない PS4出たのは13年で7年前だからな 正直スペック的には限界きてるし PS5じゃないと正直キツいだろ >>211 元々pcの劣化版だからps5になろうとその劣化具合がマシになるだけなんだが >>208 ミッドガルより先のことなんかなんも考えてないんだから尺が余った分を後付け設定で水増ししてるだけだわ信者脳w >>180 「何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ」 魂はすぐに体から抜け、ライフストリームに還る前にチラッと家族や大切な者に会いに行ってから、星のエネルギーになるんだろうな タコ殴りクラウドを止めようとする小さいクラウドもキラキラの緑色表現になんのかな? エアリスの水葬だって、後で遺体が浮いてくるぞとか当時さんざん突っ込まれたじゃないか 一定時間経過でライフストリームになって消えることが解って問題解決だろ タークスにも期待 ACでは敵対する理由が無くなったから仕方ないけど、割と仲良しになってたからギラギラ敵対してた頃のタークスがまた観られるのは嬉しい >>211 分作で続きを5で出すかもしれないじゃん >>230 今更だけどCCで助けたザックスの連れてたクラウドって認識ないのかな。 >>230 ミッドガルまではわりとギラギラ敵対してたか ゴンガガの寄り道イベントは微笑ましいしウータイは共闘っぽくて楽しかったな >>232 出るとしたら2〜3年後 その頃にはPS5に完全移行してるだろうから 次回作はPS5だろ 三作目もPS4なんてあり得ないしな 発売から2年とかなら新ハード登場から1年半ってところだろうしまだ縦マルチも有り得る時期じゃね 13と15はハード発売から3年後だったし 俺プレステ2以降ゲームやってないんだけど、FF15が出る前と今のFF7の盛り上がり的なものはどっちが上なの? youtubeで外人がリアクションとかデモとかかなり上がってるけど FF15の時もこんな感じで盛り上がってたの? 期待値はどっちが高いんだろう? ハード業界板のスレ見てたら15の方が多いんだけど FF15 KH3 FF7R 60日前 254pt 172pt 174pt 55日前 265pt 180pt 179pt 50日前 272pt 188pt 186pt 45日前 278pt 196pt 201pt 40日前 284pt 213pt 205pt 35日前 292pt 226pt 213pt FF7R体験版 30日前 305pt 246pt 227pt 25日前 317pt 256pt 236pt(27日前) 20日前 329pt 284pt 15日前 348pt 307pt FF15体験版 10日前 379pt 340pt *7日前 409pt 352pt *6日前 416pt 366pt *5日前 420pt 386pt *4日前 431pt 407pt *3日前 436pt 418pt *2日前 454pt 428pt *1日前 464pt 442pt *0日前 470pt 455pt 15は黒服ホスト集団ってネタ的なスレも多かったからどうだろう >>222 もはやそれが自分の中でスクエニの当たり前になってて改めて誰かから聞くとなんか笑ってしまった いろんなタイトルで前例しかないもんねw 15のせいで期待が低いわ 15ん時はまだド信者で相当開発から期待煽られてたから絶望度合いが半端なかったわクソ田畑板室 >>238 トレーラーとかでソレみた瞬間に自分の中で黒歴史確定した あれ面白いのかな? >>237 その数字って新潟の小規模チェーンが出してる数字で当時より店舗数減ってるから比較意味ないぞ そもそも同じポイントでもソフトによって数倍の差が出ることも珍しくないし >>116 そんなにフラゲ情報は出ないだろうけど内容とプレイヤーの反応はそんな感じだと思う FF7RはFF13並みのボリュームがあるとかどっかで見たんだけどFF13ってボリュームかなり少なかったよね? >>233 いきなりBCネタ持ってきてたからそこら辺も拾うと思う >>246 13そこまで短かった印象ないぞ 普通に50時間クリアとかだった気がする >>246 クリアは普通に40〜50時間位はかかったぞ そもそものその発言の真偽がわからんから意味ないけど クライシスコアのミネルヴァって強いの? 戦った事ないけど >>249 13シリーズを例に出してあんな感じに分作1作ごとに相応のボリュームはあるよって趣旨の発言があったのは事実 >>248 >>249 それほとんどムービーの時間では?実際のゲーム部分のボリューム自体は少なかった気がするんだけど >>253 YouTubeにイベント&ムービー全部上げてるのいたけど7〜8時間てとこだな >>252 そうなのか ボリュームは期待できるかな 体験版やってみて不満な所は ハシゴ降りるときにダッシュボタン押すと早く降りれるけどアレ変じゃない? クラウドの手が擦れるよね こういう所は気になるから今は見送る方向で まぁ後は出て評価を見て再考するかもだけど >>256 あんなの映画のワンシーンとかでもいくらでもあるだろ そんな所気になるならゲームやっていても映画見ていても疑問だらけになるんじゃないか? ハシゴの降り方が気に入らないとか 脱出時に敵が急に出てくるのが気に入らないとか 重箱の隅をつつくにしてももうちょっとあるだろw >>256 もうゲーム的な表現全部アウトだろそれ ならクラウドの髪型とかバスターソードも無理じゃね? >>257 映画みない 映像がより綺麗になったから気になるわ いくら手袋してるとはいえ 手袋すぐにダメになるだろうし なんかガッカリしたわ >>233 プレジデントすらソルジャーの名前把握してないし 一般兵の名前なんて尚更いちいち覚えられてなさそう >>263 違うだろ、アンチだよ ネガキャン頑張ってます >>159 >>256 いちゃもんがいくらなんでも無理矢理すぎるんだよなあ 同じ人が書き込んでるのかもしれないけど普段ゲームをしない耐性低いお客様が多いのかもしれない >>264 ある意味病気だよ アンチのネガキャンも こうやって必死に突っ込んでくれるのを楽しんでるんだろう もうアンチ活動もなりふり構ってられないんだろうな コルセンで働いてたことあるけど パッケージが気に入らないとか 普通の箱なのに、どう持てばいいんだと 文句たれる客いたくらいだしな まあこの手のネガキャン業者みたいのは今は仁王2のネガキャンで必死だから こっちにあんまり構ってられなくて発言が適当になっちゃうんだろう でもよ、おれも体験版やってて思ったけどなんであの細身なのにあんな大剣振り回せるんだよっておもったわwwwwwwwwwwwwwwww >>233 タークスは逃亡した実験サンプルとしか聞かされてなかったはず 実際にザックスらを発見して一度対面したのはシスネ(もしくはBCプレイヤーキャラ)だけ クラウドとはあんまり面識無いからその時も反応は薄かったと思う 問題はツォンだよ 普通に一般兵クラウドの顔知ってるし ゲームはリアリティ<快適性だから多少は仕方ない リアリティ重視して剣振るモーションや梯子登るモーションリアルなトロさにしました!とかやったら確実にクソって言われる 肌のリアル風汚い質感にこだわるより面白いストーリーとか作って欲しいんだが 実開発期間は2年とかそこららしいし さすがに5年とかアホな期間は空かないんじゃない ただハードが今年にも移行しようって時期だし余計にかかるかもしれないのか? 言われてみたら俺もハシゴ降りる時にクラウドの手が擦れるのが気になってきたから見送るかどうか迷い始めたわ… 分作の最後って5,6年後ぐらいかな それだと2020年にPS3の新作ぐらい時代遅れになるからさすがにPS5で出すんだよね 登るのならまだしも降りるんだったら階段から手を離して飛んだ方が 体験版良かった 戦闘後のタタターンタータータッタターンが無いのが 少し寂しいくらいだった まあハシゴの降り方は重要ポイントだな そこさえしっかりしとけばもっと売上伸びた 梯子登る時は上を見上げられるようにしてほしいな 理由はわかるだろ? >>291 いちいちゆっくり上り下りってのも問題だけど カメラがいちいち背後に回るのも気持ちが悪い 同じように八番街ビルの屋上へ上る外階段のシーンもカメラがわざわざ半回転して階段を正面に映し出してる そういう気持ち悪さが際立つわ ハシゴ君レス数少ないのに昨日は雑魚が突然〜で、今日ははしごの降り方が〜でこんだけ皆に構われるってある意味なんかの才能ありそう じゃあ俺もダンボールが切れないの気になるから見送る 何言ってるのかと思ったらスティック押し込みで滑り降りることができるのね まぁカメラの動きはたしかに気持ちわりーけど 犬は結構強いし、ダンボールは切れないし、ハシゴの降り方は現実的じゃないし、俺も見送るか。 >>289 バレット「しゃーねー俺が毎回頑張ってやるよ」 まぁ問題は、パンツ見れるかどうかだな 零式の時みたい見せてくれ 実際、一本道は仕方ないというか オープンワールドな造りだとして面白いとは思えないな 例えば魔洸だまりまでのルートは自分で考える、敵を避けても薙ぎ倒してもいい!自由度高い! ってなったとき、ほとんどのカットシーンはなくなって単調になるし、仲間との掛け合いもなくなる それならそういうのは別ゲーでやってくれと思う ただ、段ボールなど動かせるオブジェクトの後ろにある宝箱を取るのに視線も動かさずに段ボール蹴散らして取りにいくとかまでしないとならないなら ジャンプするくらいは実装してほしかった ジャンプして高所から落下、魔洸プールに落下したら暗転してゲームオーバーでいいんだし >>294 お前も十分きもちわりーから絡んでくんな 分作にまでして次いつ出るかも分からん上にボリューム少なかったらがっかりだな オリジナルは基本3人体制でイベントこなしていったが、連れてくキャラごとにセリフやモーションをつくる手間を考えるとリメイクは全員いるイベントになる感じかね。 色んな掛け合いが楽しみでもあり不安でもあり。 全員イベントと言えば 自由加入のユフィヴィンセントはほぼ無いとはいえムービーには出れなかったよな さすがに強制加入になるよな バトルトレインのヒントくれー 8,16,33がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる