【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1583935334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>230
今更だけどCCで助けたザックスの連れてたクラウドって認識ないのかな。 >>230
ミッドガルまではわりとギラギラ敵対してたか
ゴンガガの寄り道イベントは微笑ましいしウータイは共闘っぽくて楽しかったな >>232
出るとしたら2〜3年後
その頃にはPS5に完全移行してるだろうから
次回作はPS5だろ
三作目もPS4なんてあり得ないしな 発売から2年とかなら新ハード登場から1年半ってところだろうしまだ縦マルチも有り得る時期じゃね
13と15はハード発売から3年後だったし 俺プレステ2以降ゲームやってないんだけど、FF15が出る前と今のFF7の盛り上がり的なものはどっちが上なの?
youtubeで外人がリアクションとかデモとかかなり上がってるけど
FF15の時もこんな感じで盛り上がってたの?
期待値はどっちが高いんだろう?
ハード業界板のスレ見てたら15の方が多いんだけど
FF15 KH3 FF7R
60日前 254pt 172pt 174pt
55日前 265pt 180pt 179pt
50日前 272pt 188pt 186pt
45日前 278pt 196pt 201pt
40日前 284pt 213pt 205pt
35日前 292pt 226pt 213pt FF7R体験版
30日前 305pt 246pt 227pt
25日前 317pt 256pt 236pt(27日前)
20日前 329pt 284pt
15日前 348pt 307pt FF15体験版
10日前 379pt 340pt
*7日前 409pt 352pt
*6日前 416pt 366pt
*5日前 420pt 386pt
*4日前 431pt 407pt
*3日前 436pt 418pt
*2日前 454pt 428pt
*1日前 464pt 442pt
*0日前 470pt 455pt 15は黒服ホスト集団ってネタ的なスレも多かったからどうだろう >>222
もはやそれが自分の中でスクエニの当たり前になってて改めて誰かから聞くとなんか笑ってしまった
いろんなタイトルで前例しかないもんねw 15のせいで期待が低いわ
15ん時はまだド信者で相当開発から期待煽られてたから絶望度合いが半端なかったわクソ田畑板室 >>238
トレーラーとかでソレみた瞬間に自分の中で黒歴史確定した
あれ面白いのかな? >>237
その数字って新潟の小規模チェーンが出してる数字で当時より店舗数減ってるから比較意味ないぞ
そもそも同じポイントでもソフトによって数倍の差が出ることも珍しくないし >>116
そんなにフラゲ情報は出ないだろうけど内容とプレイヤーの反応はそんな感じだと思う FF7RはFF13並みのボリュームがあるとかどっかで見たんだけどFF13ってボリュームかなり少なかったよね? >>233
いきなりBCネタ持ってきてたからそこら辺も拾うと思う >>246
13そこまで短かった印象ないぞ
普通に50時間クリアとかだった気がする >>246
クリアは普通に40〜50時間位はかかったぞ
そもそものその発言の真偽がわからんから意味ないけど クライシスコアのミネルヴァって強いの?
戦った事ないけど >>249
13シリーズを例に出してあんな感じに分作1作ごとに相応のボリュームはあるよって趣旨の発言があったのは事実 >>248
>>249
それほとんどムービーの時間では?実際のゲーム部分のボリューム自体は少なかった気がするんだけど >>253
YouTubeにイベント&ムービー全部上げてるのいたけど7〜8時間てとこだな >>252
そうなのか
ボリュームは期待できるかな 体験版やってみて不満な所は
ハシゴ降りるときにダッシュボタン押すと早く降りれるけどアレ変じゃない?
クラウドの手が擦れるよね
こういう所は気になるから今は見送る方向で
まぁ後は出て評価を見て再考するかもだけど >>256
あんなの映画のワンシーンとかでもいくらでもあるだろ
そんな所気になるならゲームやっていても映画見ていても疑問だらけになるんじゃないか? ハシゴの降り方が気に入らないとか
脱出時に敵が急に出てくるのが気に入らないとか
重箱の隅をつつくにしてももうちょっとあるだろw >>256
もうゲーム的な表現全部アウトだろそれ
ならクラウドの髪型とかバスターソードも無理じゃね? >>257
映画みない
映像がより綺麗になったから気になるわ
いくら手袋してるとはいえ
手袋すぐにダメになるだろうし
なんかガッカリしたわ >>233
プレジデントすらソルジャーの名前把握してないし
一般兵の名前なんて尚更いちいち覚えられてなさそう >>263
違うだろ、アンチだよ
ネガキャン頑張ってます >>159
>>256
いちゃもんがいくらなんでも無理矢理すぎるんだよなあ 同じ人が書き込んでるのかもしれないけど普段ゲームをしない耐性低いお客様が多いのかもしれない >>264
ある意味病気だよ
アンチのネガキャンも こうやって必死に突っ込んでくれるのを楽しんでるんだろう もうアンチ活動もなりふり構ってられないんだろうな
コルセンで働いてたことあるけど
パッケージが気に入らないとか
普通の箱なのに、どう持てばいいんだと
文句たれる客いたくらいだしな まあこの手のネガキャン業者みたいのは今は仁王2のネガキャンで必死だから
こっちにあんまり構ってられなくて発言が適当になっちゃうんだろう でもよ、おれも体験版やってて思ったけどなんであの細身なのにあんな大剣振り回せるんだよっておもったわwwwwwwwwwwwwwwww >>233
タークスは逃亡した実験サンプルとしか聞かされてなかったはず
実際にザックスらを発見して一度対面したのはシスネ(もしくはBCプレイヤーキャラ)だけ
クラウドとはあんまり面識無いからその時も反応は薄かったと思う
問題はツォンだよ
普通に一般兵クラウドの顔知ってるし ゲームはリアリティ<快適性だから多少は仕方ない
リアリティ重視して剣振るモーションや梯子登るモーションリアルなトロさにしました!とかやったら確実にクソって言われる 肌のリアル風汚い質感にこだわるより面白いストーリーとか作って欲しいんだが 実開発期間は2年とかそこららしいし
さすがに5年とかアホな期間は空かないんじゃない
ただハードが今年にも移行しようって時期だし余計にかかるかもしれないのか? 言われてみたら俺もハシゴ降りる時にクラウドの手が擦れるのが気になってきたから見送るかどうか迷い始めたわ… 分作の最後って5,6年後ぐらいかな
それだと2020年にPS3の新作ぐらい時代遅れになるからさすがにPS5で出すんだよね 登るのならまだしも降りるんだったら階段から手を離して飛んだ方が 体験版良かった
戦闘後のタタターンタータータッタターンが無いのが
少し寂しいくらいだった まあハシゴの降り方は重要ポイントだな
そこさえしっかりしとけばもっと売上伸びた 梯子登る時は上を見上げられるようにしてほしいな
理由はわかるだろ? >>291
いちいちゆっくり上り下りってのも問題だけど
カメラがいちいち背後に回るのも気持ちが悪い
同じように八番街ビルの屋上へ上る外階段のシーンもカメラがわざわざ半回転して階段を正面に映し出してる
そういう気持ち悪さが際立つわ ハシゴ君レス数少ないのに昨日は雑魚が突然〜で、今日ははしごの降り方が〜でこんだけ皆に構われるってある意味なんかの才能ありそう じゃあ俺もダンボールが切れないの気になるから見送る 何言ってるのかと思ったらスティック押し込みで滑り降りることができるのね
まぁカメラの動きはたしかに気持ちわりーけど 犬は結構強いし、ダンボールは切れないし、ハシゴの降り方は現実的じゃないし、俺も見送るか。 >>289
バレット「しゃーねー俺が毎回頑張ってやるよ」 まぁ問題は、パンツ見れるかどうかだな
零式の時みたい見せてくれ 実際、一本道は仕方ないというか
オープンワールドな造りだとして面白いとは思えないな
例えば魔洸だまりまでのルートは自分で考える、敵を避けても薙ぎ倒してもいい!自由度高い!
ってなったとき、ほとんどのカットシーンはなくなって単調になるし、仲間との掛け合いもなくなる
それならそういうのは別ゲーでやってくれと思う
ただ、段ボールなど動かせるオブジェクトの後ろにある宝箱を取るのに視線も動かさずに段ボール蹴散らして取りにいくとかまでしないとならないなら
ジャンプするくらいは実装してほしかった
ジャンプして高所から落下、魔洸プールに落下したら暗転してゲームオーバーでいいんだし >>294
お前も十分きもちわりーから絡んでくんな 分作にまでして次いつ出るかも分からん上にボリューム少なかったらがっかりだな オリジナルは基本3人体制でイベントこなしていったが、連れてくキャラごとにセリフやモーションをつくる手間を考えるとリメイクは全員いるイベントになる感じかね。
色んな掛け合いが楽しみでもあり不安でもあり。 全員イベントと言えば
自由加入のユフィヴィンセントはほぼ無いとはいえムービーには出れなかったよな
さすがに強制加入になるよな バトルトレインのヒントくれー
8,16,33がわからん 分作でボリュームないのわかってるのに値段高すぎだろなめとんのか5000円で上等 一応DCでメイン張ってるヴィンセントさんだからね
一切話題に上がらないけどw
ユフィは泥棒された記憶しかないやが >>260
さっさとコロナウイルスで死んでくれよガイジw 今の時代ワールドマップとか作れないだろうけど次回作以降どうすんだ次の町まで場面飛ばすのか 他社から10年遅れてオープンワールド
他社から10年遅れてアクションがコロリン
外人と若者からはソッポ向かれて大不評
購入層は日本人の40代おばちゃん
どうすんだよ…これ まぁ日本人だからみんなが買ってたら買うだろうな
スマブラとポケモンと同じ >>311
飛ばさないわけにはいかないでしょう
縮尺考えたら隣町のカームですらものすごい距離あるから
移動できたら終始デスストになっちまう >>294
遠くのバレット見せるために強制カメラ固定みたいな演出って15年以上前の古臭い手法よね
棒立ちNPCのサブクエとか時代かかってみえる
最新映像をみせるFFだったのに・・・ 戦闘中の掛け合いとか仲間増えてくるとどうなるんだろうな
3人選抜でクラウド固定としても組み合わせは28パターン?もある
ちゃんとそれぞれの会話が用意されるとは思えないよな
共通セリフを繰り返すだけか、メンバー選択できずシナリオの都合で使用キャラ決まってるのか 特別な戦闘以外を汎用の掛け合いにしたら何てこと無いと思うけど
あとは特定敵ごとに特定のキャラの専用セリフとか掛け合いがあるとか
こんなのは10ですらやってたこと >>305
その方向で行ってほしいな
10みたいにバトルは3人だけどイベントは全員で
重要イベントに3人しか居合わせないのもちょっとなあ…と思うし 今や技術的には龍が如くと同レベルだし
20年間も課金のシステム開発してて胡散臭い会社に成り果ててしまった
コーエーに抜かれるのも時間の問題だわ
ハシゴの登り降りが出来るようになったって
今どきの小学生のプログラミング講座やってるんじゃないんだからさぁー >>316
バレットにぶつかっても切りつけても無言で棒立ち
15より劣化してるのが残念 切りつけは神羅ボックス()を壊すためだけのアクションなのか敵切りつけて先制攻撃とかできないの >>243
現状のバグもほとんどない追加コンテンツも全部入ってるやつならまあ面白いよ ロード長いけど >>326
15のあれは叱られてウザいだけだったわ
ノクトの精神的な未熟さみたいな部分での演出って意味もあったんだろうから今回は入れる理由がない アバランチの爆弾はポフンだし、バレットの重み無くなりそうだな 原作では神羅への復讐が目的で反神羅活動してたのに星の悲鳴が聞こえるとか叫び出す電波系テロリストにされたバレットが不憫 元から根っこが復讐なだけでファッション電波系テロリストじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています