【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1583935334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 肌のリアル風汚い質感にこだわるより面白いストーリーとか作って欲しいんだが 実開発期間は2年とかそこららしいし
さすがに5年とかアホな期間は空かないんじゃない
ただハードが今年にも移行しようって時期だし余計にかかるかもしれないのか? 言われてみたら俺もハシゴ降りる時にクラウドの手が擦れるのが気になってきたから見送るかどうか迷い始めたわ… 分作の最後って5,6年後ぐらいかな
それだと2020年にPS3の新作ぐらい時代遅れになるからさすがにPS5で出すんだよね 登るのならまだしも降りるんだったら階段から手を離して飛んだ方が 体験版良かった
戦闘後のタタターンタータータッタターンが無いのが
少し寂しいくらいだった まあハシゴの降り方は重要ポイントだな
そこさえしっかりしとけばもっと売上伸びた 梯子登る時は上を見上げられるようにしてほしいな
理由はわかるだろ? >>291
いちいちゆっくり上り下りってのも問題だけど
カメラがいちいち背後に回るのも気持ちが悪い
同じように八番街ビルの屋上へ上る外階段のシーンもカメラがわざわざ半回転して階段を正面に映し出してる
そういう気持ち悪さが際立つわ ハシゴ君レス数少ないのに昨日は雑魚が突然〜で、今日ははしごの降り方が〜でこんだけ皆に構われるってある意味なんかの才能ありそう じゃあ俺もダンボールが切れないの気になるから見送る 何言ってるのかと思ったらスティック押し込みで滑り降りることができるのね
まぁカメラの動きはたしかに気持ちわりーけど 犬は結構強いし、ダンボールは切れないし、ハシゴの降り方は現実的じゃないし、俺も見送るか。 >>289
バレット「しゃーねー俺が毎回頑張ってやるよ」 まぁ問題は、パンツ見れるかどうかだな
零式の時みたい見せてくれ 実際、一本道は仕方ないというか
オープンワールドな造りだとして面白いとは思えないな
例えば魔洸だまりまでのルートは自分で考える、敵を避けても薙ぎ倒してもいい!自由度高い!
ってなったとき、ほとんどのカットシーンはなくなって単調になるし、仲間との掛け合いもなくなる
それならそういうのは別ゲーでやってくれと思う
ただ、段ボールなど動かせるオブジェクトの後ろにある宝箱を取るのに視線も動かさずに段ボール蹴散らして取りにいくとかまでしないとならないなら
ジャンプするくらいは実装してほしかった
ジャンプして高所から落下、魔洸プールに落下したら暗転してゲームオーバーでいいんだし >>294
お前も十分きもちわりーから絡んでくんな 分作にまでして次いつ出るかも分からん上にボリューム少なかったらがっかりだな オリジナルは基本3人体制でイベントこなしていったが、連れてくキャラごとにセリフやモーションをつくる手間を考えるとリメイクは全員いるイベントになる感じかね。
色んな掛け合いが楽しみでもあり不安でもあり。 全員イベントと言えば
自由加入のユフィヴィンセントはほぼ無いとはいえムービーには出れなかったよな
さすがに強制加入になるよな バトルトレインのヒントくれー
8,16,33がわからん 分作でボリュームないのわかってるのに値段高すぎだろなめとんのか5000円で上等 一応DCでメイン張ってるヴィンセントさんだからね
一切話題に上がらないけどw
ユフィは泥棒された記憶しかないやが >>260
さっさとコロナウイルスで死んでくれよガイジw 今の時代ワールドマップとか作れないだろうけど次回作以降どうすんだ次の町まで場面飛ばすのか 他社から10年遅れてオープンワールド
他社から10年遅れてアクションがコロリン
外人と若者からはソッポ向かれて大不評
購入層は日本人の40代おばちゃん
どうすんだよ…これ まぁ日本人だからみんなが買ってたら買うだろうな
スマブラとポケモンと同じ >>311
飛ばさないわけにはいかないでしょう
縮尺考えたら隣町のカームですらものすごい距離あるから
移動できたら終始デスストになっちまう >>294
遠くのバレット見せるために強制カメラ固定みたいな演出って15年以上前の古臭い手法よね
棒立ちNPCのサブクエとか時代かかってみえる
最新映像をみせるFFだったのに・・・ 戦闘中の掛け合いとか仲間増えてくるとどうなるんだろうな
3人選抜でクラウド固定としても組み合わせは28パターン?もある
ちゃんとそれぞれの会話が用意されるとは思えないよな
共通セリフを繰り返すだけか、メンバー選択できずシナリオの都合で使用キャラ決まってるのか 特別な戦闘以外を汎用の掛け合いにしたら何てこと無いと思うけど
あとは特定敵ごとに特定のキャラの専用セリフとか掛け合いがあるとか
こんなのは10ですらやってたこと >>305
その方向で行ってほしいな
10みたいにバトルは3人だけどイベントは全員で
重要イベントに3人しか居合わせないのもちょっとなあ…と思うし 今や技術的には龍が如くと同レベルだし
20年間も課金のシステム開発してて胡散臭い会社に成り果ててしまった
コーエーに抜かれるのも時間の問題だわ
ハシゴの登り降りが出来るようになったって
今どきの小学生のプログラミング講座やってるんじゃないんだからさぁー >>316
バレットにぶつかっても切りつけても無言で棒立ち
15より劣化してるのが残念 切りつけは神羅ボックス()を壊すためだけのアクションなのか敵切りつけて先制攻撃とかできないの >>243
現状のバグもほとんどない追加コンテンツも全部入ってるやつならまあ面白いよ ロード長いけど >>326
15のあれは叱られてウザいだけだったわ
ノクトの精神的な未熟さみたいな部分での演出って意味もあったんだろうから今回は入れる理由がない アバランチの爆弾はポフンだし、バレットの重み無くなりそうだな 原作では神羅への復讐が目的で反神羅活動してたのに星の悲鳴が聞こえるとか叫び出す電波系テロリストにされたバレットが不憫 元から根っこが復讐なだけでファッション電波系テロリストじゃね 俺が下手なのかオプションの問題なのかわからんが複数出てくるとカメラグチャグチャでわけわからん
勝手に視点移動する系苦手だわ
ボス含め何か不自由感すごかった チビクラウドもチビティファも子役だから毎回声変わるんだよなぁ
笑える ワールドマップはFF10式が無難だと思うけどな
一つ一つのエリアは広大にしてほしい >>336
カーム、ライフストリームに落ちた時の回想とか? >>333
デフォルトはロックしたときのターゲット変更が右スティックになってる
だから右スティックで視点移動するとターゲットがどんどん変わってキャラがいったりきたりとかする
ターゲット変更を十字キーにするとその面は改善される 今作って行けない場所も無駄に作り込まれてそう
PC版でどれだけ作り込まれるか見てみたいな 世界で和ゲーは落ち目って言うけど
ff15だって900万台売ってるし
マリオも、ゼルダも1000万台売ってるのに
どこが落ち目なの? 他のサイトで言われてるけど、今までティファ>>エアリスだったのが
リメイクでエアリスが一気にぶち抜いたな エアリスのモデリングめっちゃ力入ってるからな
最近そこら中でティファのFF7R広告バナー見かけるんだけど、だれやお前状態 日本人にはエアリス人気だよね
海外はテファ圧倒的だけど
なんでだろ? そもそもあの手のランキングなんていつも順位変動してるからさして気にならんけどな
ティファが上のランキングもあるしエアリスが上のランキングもあるだろ
今回はエアリスが上だったんだなくらいのもんじゃね? 日本人は自己犠牲に弱い
エアリスは犠牲になったから人気があると思う
生存ルートがあったらここまでの人気はなかったんじゃないかな 初プレイはエアリス常にスタメンだったから死んだから価値が上がったって感じは無いな
サガフロ使ってネクロマンシーしたくらいには好き >>335
それでどうやってハイウィンド飛ばすの? 北瀬野村だから15時間程度の物を敵の硬さやらで水増しだろうな
ゲームも次回からチャプター制にして街も敵が出るダンジョン化でしょうな
スクエニには色々やらかして欲しいわ あの触覚みたいな前髪が受け入れられず断然ティファ派だったわ
リメイク版も結局ティファが良いバナーの顔誰かわからんのは同意だけど ハイウインド乗り回してアルテマウェポンと鬼ごっこはやりたいなぁ
FF10みたいな場所選択式だったらアルテマやエメラルドみたいな移動する敵はどうなるんだろ >>345
前から人気は<<<エアリスだったし
ティファは祓い切れない悪霊が付き纏ってる分、色々損してるイメージ バナーの顔が云々関係なしにティファの顔安定してないなと思うわ
何かカットによって全然ちがう顔に見える
製品版ではもうちょっと修正はいってるというか統一されてんのかね >>357
でもアクキー総選挙とかではティファのが上だろ? エアリスは最初はセフィロスの妹って設定だったらしいな
最終的にその設定は消えたけど、その影響で髪型が似てる ルーファウスが金髪碧眼なのも最初クラウドと血縁みたいな設定があったからなんだけっけか >>362
西洋人のあの青い目のこと碧眼(へきがん)って言うんだよ
漢字が碧なのは昔の人が緑も青も一緒くたに「あお」って言ってたからなんだろうけど リメイク版クリアしたあと、ものたりなく感じてPS版をプレイするんだろうな ps4のディシディアってゲームでティファとか使えるからリメイクまでやろうぜ >>360
ttps://i.imgur.com/q8lZTvG.jpg
これ見る限り初期のエアリスってティファ・・・ ディシディアでラスボスの新ビジュアル公開してるのが萎える ディシディアはpsp時代で燃え尽きた
無駄な時間だったよあれは >>348
言語の違いだろうね
エアリスの言葉遣いは日本語特有のものだから
海外で外国語に翻訳されるとエアリスの日本語ゆえの魅力が出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています