【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1583935334/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>291 いちいちゆっくり上り下りってのも問題だけど カメラがいちいち背後に回るのも気持ちが悪い 同じように八番街ビルの屋上へ上る外階段のシーンもカメラがわざわざ半回転して階段を正面に映し出してる そういう気持ち悪さが際立つわ ハシゴ君レス数少ないのに昨日は雑魚が突然〜で、今日ははしごの降り方が〜でこんだけ皆に構われるってある意味なんかの才能ありそう じゃあ俺もダンボールが切れないの気になるから見送る 何言ってるのかと思ったらスティック押し込みで滑り降りることができるのね まぁカメラの動きはたしかに気持ちわりーけど 犬は結構強いし、ダンボールは切れないし、ハシゴの降り方は現実的じゃないし、俺も見送るか。 >>289 バレット「しゃーねー俺が毎回頑張ってやるよ」 まぁ問題は、パンツ見れるかどうかだな 零式の時みたい見せてくれ 実際、一本道は仕方ないというか オープンワールドな造りだとして面白いとは思えないな 例えば魔洸だまりまでのルートは自分で考える、敵を避けても薙ぎ倒してもいい!自由度高い! ってなったとき、ほとんどのカットシーンはなくなって単調になるし、仲間との掛け合いもなくなる それならそういうのは別ゲーでやってくれと思う ただ、段ボールなど動かせるオブジェクトの後ろにある宝箱を取るのに視線も動かさずに段ボール蹴散らして取りにいくとかまでしないとならないなら ジャンプするくらいは実装してほしかった ジャンプして高所から落下、魔洸プールに落下したら暗転してゲームオーバーでいいんだし >>294 お前も十分きもちわりーから絡んでくんな 分作にまでして次いつ出るかも分からん上にボリューム少なかったらがっかりだな オリジナルは基本3人体制でイベントこなしていったが、連れてくキャラごとにセリフやモーションをつくる手間を考えるとリメイクは全員いるイベントになる感じかね。 色んな掛け合いが楽しみでもあり不安でもあり。 全員イベントと言えば 自由加入のユフィヴィンセントはほぼ無いとはいえムービーには出れなかったよな さすがに強制加入になるよな バトルトレインのヒントくれー 8,16,33がわからん 分作でボリュームないのわかってるのに値段高すぎだろなめとんのか5000円で上等 一応DCでメイン張ってるヴィンセントさんだからね 一切話題に上がらないけどw ユフィは泥棒された記憶しかないやが >>260 さっさとコロナウイルスで死んでくれよガイジw 今の時代ワールドマップとか作れないだろうけど次回作以降どうすんだ次の町まで場面飛ばすのか 他社から10年遅れてオープンワールド 他社から10年遅れてアクションがコロリン 外人と若者からはソッポ向かれて大不評 購入層は日本人の40代おばちゃん どうすんだよ…これ まぁ日本人だからみんなが買ってたら買うだろうな スマブラとポケモンと同じ >>311 飛ばさないわけにはいかないでしょう 縮尺考えたら隣町のカームですらものすごい距離あるから 移動できたら終始デスストになっちまう >>294 遠くのバレット見せるために強制カメラ固定みたいな演出って15年以上前の古臭い手法よね 棒立ちNPCのサブクエとか時代かかってみえる 最新映像をみせるFFだったのに・・・ 戦闘中の掛け合いとか仲間増えてくるとどうなるんだろうな 3人選抜でクラウド固定としても組み合わせは28パターン?もある ちゃんとそれぞれの会話が用意されるとは思えないよな 共通セリフを繰り返すだけか、メンバー選択できずシナリオの都合で使用キャラ決まってるのか 特別な戦闘以外を汎用の掛け合いにしたら何てこと無いと思うけど あとは特定敵ごとに特定のキャラの専用セリフとか掛け合いがあるとか こんなのは10ですらやってたこと >>305 その方向で行ってほしいな 10みたいにバトルは3人だけどイベントは全員で 重要イベントに3人しか居合わせないのもちょっとなあ…と思うし 今や技術的には龍が如くと同レベルだし 20年間も課金のシステム開発してて胡散臭い会社に成り果ててしまった コーエーに抜かれるのも時間の問題だわ ハシゴの登り降りが出来るようになったって 今どきの小学生のプログラミング講座やってるんじゃないんだからさぁー >>316 バレットにぶつかっても切りつけても無言で棒立ち 15より劣化してるのが残念 切りつけは神羅ボックス()を壊すためだけのアクションなのか敵切りつけて先制攻撃とかできないの >>243 現状のバグもほとんどない追加コンテンツも全部入ってるやつならまあ面白いよ ロード長いけど >>326 15のあれは叱られてウザいだけだったわ ノクトの精神的な未熟さみたいな部分での演出って意味もあったんだろうから今回は入れる理由がない アバランチの爆弾はポフンだし、バレットの重み無くなりそうだな 原作では神羅への復讐が目的で反神羅活動してたのに星の悲鳴が聞こえるとか叫び出す電波系テロリストにされたバレットが不憫 元から根っこが復讐なだけでファッション電波系テロリストじゃね 俺が下手なのかオプションの問題なのかわからんが複数出てくるとカメラグチャグチャでわけわからん 勝手に視点移動する系苦手だわ ボス含め何か不自由感すごかった チビクラウドもチビティファも子役だから毎回声変わるんだよなぁ 笑える ワールドマップはFF10式が無難だと思うけどな 一つ一つのエリアは広大にしてほしい >>336 カーム、ライフストリームに落ちた時の回想とか? >>333 デフォルトはロックしたときのターゲット変更が右スティックになってる だから右スティックで視点移動するとターゲットがどんどん変わってキャラがいったりきたりとかする ターゲット変更を十字キーにするとその面は改善される 今作って行けない場所も無駄に作り込まれてそう PC版でどれだけ作り込まれるか見てみたいな 世界で和ゲーは落ち目って言うけど ff15だって900万台売ってるし マリオも、ゼルダも1000万台売ってるのに どこが落ち目なの? 他のサイトで言われてるけど、今までティファ>>エアリスだったのが リメイクでエアリスが一気にぶち抜いたな エアリスのモデリングめっちゃ力入ってるからな 最近そこら中でティファのFF7R広告バナー見かけるんだけど、だれやお前状態 日本人にはエアリス人気だよね 海外はテファ圧倒的だけど なんでだろ? そもそもあの手のランキングなんていつも順位変動してるからさして気にならんけどな ティファが上のランキングもあるしエアリスが上のランキングもあるだろ 今回はエアリスが上だったんだなくらいのもんじゃね? 日本人は自己犠牲に弱い エアリスは犠牲になったから人気があると思う 生存ルートがあったらここまでの人気はなかったんじゃないかな 初プレイはエアリス常にスタメンだったから死んだから価値が上がったって感じは無いな サガフロ使ってネクロマンシーしたくらいには好き >>335 それでどうやってハイウィンド飛ばすの? 北瀬野村だから15時間程度の物を敵の硬さやらで水増しだろうな ゲームも次回からチャプター制にして街も敵が出るダンジョン化でしょうな スクエニには色々やらかして欲しいわ あの触覚みたいな前髪が受け入れられず断然ティファ派だったわ リメイク版も結局ティファが良いバナーの顔誰かわからんのは同意だけど ハイウインド乗り回してアルテマウェポンと鬼ごっこはやりたいなぁ FF10みたいな場所選択式だったらアルテマやエメラルドみたいな移動する敵はどうなるんだろ >>345 前から人気は<<<エアリスだったし ティファは祓い切れない悪霊が付き纏ってる分、色々損してるイメージ バナーの顔が云々関係なしにティファの顔安定してないなと思うわ 何かカットによって全然ちがう顔に見える 製品版ではもうちょっと修正はいってるというか統一されてんのかね >>357 でもアクキー総選挙とかではティファのが上だろ? エアリスは最初はセフィロスの妹って設定だったらしいな 最終的にその設定は消えたけど、その影響で髪型が似てる ルーファウスが金髪碧眼なのも最初クラウドと血縁みたいな設定があったからなんだけっけか >>362 西洋人のあの青い目のこと碧眼(へきがん)って言うんだよ 漢字が碧なのは昔の人が緑も青も一緒くたに「あお」って言ってたからなんだろうけど リメイク版クリアしたあと、ものたりなく感じてPS版をプレイするんだろうな ps4のディシディアってゲームでティファとか使えるからリメイクまでやろうぜ >>360 ttps://i.imgur.com/q8lZTvG.jpg これ見る限り初期のエアリスってティファ・・・ ディシディアでラスボスの新ビジュアル公開してるのが萎える ディシディアはpsp時代で燃え尽きた 無駄な時間だったよあれは >>348 言語の違いだろうね エアリスの言葉遣いは日本語特有のものだから 海外で外国語に翻訳されるとエアリスの日本語ゆえの魅力が出ない >>356 あっても一定条件満たすと行き先に追加で直接対決でしょ >>369 初期ティファは設定だけがエアリスにすげ替わって 初期セフィロスのデザインがヴィンセントになってんのか 失われた三聖者とガーディアンはどこに行ったんだろw >>373 多少はフォトリアル調になるだけでベースはあれだろ ミッドガル出るまでだしソルジャー3rdは出るな 原作でも強かったし今作では超強敵として出してほしいわ 敵ソルジャーは中ボス的な立ち位置にしてほしいな 無限に出てくると?ってなる 3rdは出てくるだろ 態々ネームドの新キャラってことはソルジャーをかなり特別扱いしていくのかね まあ3rdくらいならぽこじゃが出てきてもそこまで違和感無い >>363 ゴールドソーサーの各ミニゲーム(スノボ、バイク、潜水艦)はDLCで販売しそう。 ストーリー本編だけプレイできてゴールドソーサーで遊ぶにはDLCでアンロックして 楽しめるようにするとか。 スクエニならやりかねない。 あ雑魚敵としてってことか まあそうホイホイ出て欲るのもアレだよな PVでもソルジャーだ!とか言ってるから結構ヤバめな扱いかもしれね >>380 あの序盤の雑魚のガード犬ですら体験版で結構強化されたし、 軒並み強力になっていると予想。 2部作だとミッドガルを抜けた湿地帯にいる巨大ヘビの討伐依頼とかありそう。 1部で属性が手に入るだろうから炎のベータで全滅は回避できそうだけど強化されてそう。 原寸大のミッドガルがあるフィールドなんてあまりにも広大すぎるしFF10形式か 全編リニアでもいいけど よその会社が今や当たり前のようにやってることを 今さらドヤ顔でハシゴの登り降りが出来るようになりましたーってわろた オープンワールドもアクションも10年も遅れて すべてが後手 今では購入層の年寄りたちが 老人ホームさながらのキャラの思い出話しに花を咲かせているw もう何回も言ってるからわかってると思うけど 外国の一般ユーザーから評判いいのは「ほとんどファンしか語ってないから」だぞ 日本好きとかFF7好きとか 単純なゲーム好きの意見、あるいはFFに失望した元ファンなどはわざわざお前らの目につくようなところに書き込みしてない場合が多い 同じ国内でもSNSとかはかなりそうだね 顔も名前もすぐ特定されるような場でわざわざ批判的な意見書き込まないし、書き込んでたらそいつの方がおかしいと言われ相手にされない だからSNS分析ツールとやらで好評がほとんどだった 実際に予約数は伸びてないし、2枚組で 1万円のハードルを考慮しても 発売後はどうせ炎上からの値崩れってイメージは未だに残ってる 毎日懲りずにやってくる障害者の相手をする日々 介護施設かな >>116 最後まで読んじまったが今のFFをよく捉えていると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる