【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1583935334/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ストーリーのみ10時間 やりこみ含め50時間ってとこかな >>422 俺も好きだけどシナリオは擁護できないね >>419 メニュー>ステータス バスターソード 闘うものたちの想いを乗せ、受け継がれてきた大剣です。 シャルアって機械に入れられたまま放置されて終わった記憶があるんだがその後回収された設定とかあるのだろうか FF15は俺が唯一途中で投げたFFだわ マップが広すぎて車がないと移動が辛くイベントまでの移動時間がだるい あと広すぎるだけで急きょなマップなのも辛い さらに言うならば仲間が男ばっかりで続けるモチベもわかなかった >>435 セリフとか端折ってる所とかはあれだが 個人的にはゲームならではの見せ方とかテーマとかは好きだわ >>420 こうやぞ FF7CC 主人公が死ぬ サードバースデイ 主人公死ぬ FF零式 主人公が死ぬ FF15 主人公が死ぬ 田畑はCCのEDの成功に取り憑かれてしまったのさ・・・ FF15は発売中止で小説になったDLCの話が始めから本編としてプレイできていれば面白かった >>426 おーありがとう…グッとくるな 今よーやっと2周目やって確認してるわ バノーラホワイトはポスターか FF15は発売日にプレイした人とエピイグ出た1年後にプレイした人で評価が変わる 1年で変わった内容 容量 40GB→109GB DLC 3つのDLC、オンライン拡張パック戦友追加 アプデ 多くの不具合修正、進行不能バグの修正、チャプター12、13、14の修正・追加、サブクエ複数受注 車でオフロード走行可能、キャラ変更可能、強くてニューゲーム、セルフ撮影、衣装アプデ タイムドクエストの追加、新クエスト、連携システムの追加、料理、釣りの種類追加 FF7Rでも同じような延命されてずっと二作目をはぐらかされたらどうするよ ミッドガル内の新エピソード追加とかバトルシミュレータ用のボス追加とか >>233 あくまで腐る程いる神羅兵の1人だからな〜おそらく覚えてない感じになると思う クラウドが記憶を取り戻した後にレノも朧気に思い出す感じにするんじゃないかな >>234 ウータイでも共闘はしてたけど、あくまで敵対関係の線引きはしてたから7本編ではギラついていて欲しい あくまで敵だけどセフィロスやルーファウス程の悪意も無いという絶妙な距離感が好きだったから >>397 DGの存在自体、幹部数人とプレジデントくらいしか知らないハズだから流石に扉までは見せないと思うw ただ神羅ビル内のパソコンだの調べたらDG、ジェネシス、アンジール、ザックス等を仄めかすデータが見つかったりとかはありそう >>427 EDで飛散したライフストリームがシャルアにも降り注いでたから、おそらく意識は戻ったんじゃないかな >>436 DLCでってこと?バトルはべつにいいんじゃね やりたい奴だけ買えばいいだけなんだし ただエピソードは15みたいな説明不足なのに本編で入れずに最初から入れとけよってみたいな感じのDLCだったら荒れるだろうな 体験版面白かったから購入予定だけど、 ミッドガル脱出迄の予想プレイ時間て どれ位なんですかね? フルで遊ぶ為に27000円位?はお高い… やっぱり、7のbgmはすげぇや 一回聞いたら忘れないし、どこで流れるかすぐ思い出せるわ 「やっぱつれぇは」のシーンは ゲームではじめて泣けた ノクトがおっさんになるのもよかった あとBGM 召喚獣よかったな あれけっこういいところもあったんじゃない? >>440 ナンバリング並という発言を信じるなら 30時間〜 開発や制作にほとんど金をかけないで ルミナス糞エンジンで安くあげる一方 かたやネット工作や宣伝には数十億円もかけて PV誇大広告や動画詐欺をやって情弱を集めて売り抜けているだけ これを数十年続けてる体質は異常としか言いようが無いよ 事実を言ってることに対してアンチ呼ばわりはおかしい >>444 事実かどうかのソースを出してくれないことには まぁ、なんだかんだ皆んな買ってしまうあたりFFだよな 他ゲーと比べてブランド力が全然違う つれぇわは時系列ずらしてあのタイミングで見せんのがデカい 最後のボスはルーファウスかジェノバにしてくれよな 脱出時の変な車だったらしらけるわ >>441 リメイクオープニングの爆破ミッションの曲めちゃくちゃかこいいよね >>426 他はともかくバスターソードの説明はちょっと嫌だな ゲーム開始時点でそういう情報入ると「クラウドは誰から受け継いだんだ?」ってプレイヤーの興味がそっちへ向いてしまうよな >>447 今となってはそれも30代〜40代限定だけどな 今の子供は存在自体知らないんだから >>450 ttps://i.imgur.com/P0y69ty.jpg これはラスボスの風格 ドラクエとそんなに違うかねえ ポケモンはGOがあるところ全世代全世界巻き込んでるが 皆んな買ってるから今のキッズ買いそうだけどな あとは、親がやってるのを見て今後のFFにも影響及ぼしそう 俺がそうだったし 最後のボスがどうこうって、情報入れてないどころかPVすら見てない人もいるのか >>450 リーク画像でハイウェイの先にジェノバか運命の番人の集合体みたいなのが映ってたからおそらくアレが第一部のラスボス リメイクの更に戦う者達の原曲に1番近いバージョンってどころかに落ちてないかな?スコーピオンの3パターンとは別のやつ。 リーブ「トゲつきタイヤは道路を傷つけるのでやめてください…」 ジェネシスやらDGSやらの存在を匂わせる台詞がチラチラ出てきたりしたら嫌だなコンピレーションFF7はAC以外なかったことにしてね FFシリーズはともかくクラウドはキッズにも人気 スマブラでもキッズ御用達キャラだし SNSでは7リメイクで初めてFF買おうとしてる人もいるから徐々に若い世代の興味も惹き始めてる感じ スマブラ参戦はかなりデカイ ここには中年しか居ないかもしれないけど ツイッターやユーチューブの10代も楽しみにしてる人は多いよ 体験版から一気に空気変わったしな アンチは悔しいかもしれんが相当売れるよ >>456 ゲーム界隈では大きく取り上げられてるから 中二厨のオタキッズは興味持って買うだろうけど 昔と違って一般的な子供達までには届かないでしょ 当時もドラクエに比べたらマイナー路線だったけど まあジェノバだろうな、幾らでも増やせるしラスボスの格もあるし名曲も流せるし 運命の番人ってジェノバ寄りの何かなのか どんな追加してくるのか楽しみだわ〜 >>452 古参はもう色々わかってるだろうし 逆にご新規さんはRPGでよくある大げさな説明の一つと思って気に留めないんじゃないか? 神秘的な力を秘めた剣ですとか説明にあるけどその力ってなんだよって事には一切触れないみたいなゲーム腐るほどあるじゃん 運命の番人っていう新規要素がどういう扱いになるのか楽しみでもあり不安でもあり 何かエアリスに絡んでるようだったけどまさか生存ルートのフラグだったりしないよな >>434 最初から入れとけよって内容ばっかだな… 今日体験版をやり直して気付いたこと 敵を回復できない 味方を攻撃できない(手榴弾も不可) サンダーは必中(説明文に書いてある) 一部の神羅箱はイベント挟むと復活する 戦闘中にタッチパッドを押すとライブラ画面になる 戦闘ログに弱点攻撃、バースト有無、部位破壊、リミット攻撃が記録される >>452 コンピありだとバスターソードってアンジールの両親が買ってきたんだよな確か 性能的に市販品だと思うけどどこで買ったのかな >>434 こういうのを見ると納期最優先の田畑よりも納期無視で詰め込む野村のほうが やっぱマシなんかね 時間かかっても面白いほうがええわ >>475 付け加えると バスターソードの借金苦で アンジールの父さん死んだらしい どんだけ貧しかったんだろう お母さんは神羅の研究員なのにおかしい 素人考えだけどミッドガルの外は15みたいな感じで作れないの?15も車なくて徒歩だけなら結構広いからいけると思うんだけど。 リメイクでちゃんとゴーグルを目に装着するレノとか見たい レノのキャラだとチャラ度が増してカッコ良さ増し増しだと思う >>452 確かに嫌だよね 黒歴史ゲームの気持ち悪い設定を本編に持ち込んで欲しくなかったな >>479 そうなると思うけどな FF15の広さがあれば二部でニブルヘイムぐらいまでいけるんじゃないかな 体験版だと味方攻撃できないけどレノのピラミッド攻撃はどう変わるんだろうか ――それでもBlu-ray2枚組ですしね。再設計されたミッドガルはかなり広そうですが、移動手段は? 野村一部、乗り物で移動可能な場所があります。 乗り物で移動する広い場所って事かな?? そりゃ15で作れたんだから作れるだろうけど どの仕組みを採用するかわからんからな ワールドマップはオリジナルみたいな古典的なやつでいいわってなるかもしれんし 全体で考えたらオリジナルの縮尺はムリだろう ミッドガル全域が豆粒の世界地図よ 10分作越えるわ FF15と違って町が沢山あるからオープンワールドにはできないと思う 原作の精緻版とかになるんじゃないかな ミッドガル→カーム→牧場→(蛇→)洞窟みたいに ストーリー上訪れる場所が少なくて一筆書きだから FF15みたいな作りにしたらロケーションとかサブイベとか増やしまくらないと・・ 増やしたところで蛇足感ありそうだしな 致命的 フィールドをFF10方式で妥協するならいつでもリメイク作れたはずだからな 中々着手しなかった大きな理由として世界が広すぎて以前の技術では困難ってことだったわけで 今の技術でもかなり難しいから分作になった 逆にいうと分作ならフィールドも作れるってことでリメイクに踏み切ったと 思いたい 1個1個の街を精密に作らなければ原作程度の広さならなんとかなるのでは >>488 フィールド上のミッドガルはハリボテにして中に入る時はディスク変えるとかでどうかや? このペースだと次回作でゴールドソーサーまでかもしれんし、かなり端折りそう ミッドガルとかいくつかのエリアはロードが入る特別扱い、縮尺を誤魔化したデカいシンボル扱いだと思う デカ過ぎるから誤魔化してることも見た目は分かりづらいシンボル だからミッドガルだけで一部に切り出した 他にもゴールドソーサーとかはそういう扱いかもしれない FF15のインソムニアのような扱い 原作でもそうだったけどミッドガル一度出ると次に入れるのは終盤だから 多分次作でミッドガルには入れないと思う 久々にやったけど、アバランチが変な宗教唱えてインフラぶっ壊すテロリスト集団でワロタ ゴールドソーサーからニブルヘイムまではオープンフィールドになりそうね。原作でもバギー移動だし でもそこに時間かけると第2部はニブルヘイムで終わりそう バギーや飛空艇手に入れるまではリニアだから 無理にオープンワールドにしてリソース取られるよりイベントとかを充実して欲しい そんな切り切りに作ってたら後半の世界をもう一度回る展開完全に無理だな >>492 >街を精密に作らなければ これは許されないと思う ミッドガルほど大きい街じゃないなら猶更ちゃんと作らないと一気に手抜き感が大きくなる ミッドガルに戻れるのは 古代種の神殿以降で5・6番街スラムと神羅ビルのみ リメイクだったら3部作以降に追加されそう パラシュート降下時は八番街の一部の路地・神羅ビルのみ リメイクだったら4部作目に追加されそう 日本語版と英語版のデモを両方見てたら明らかに差があるなと感じたところがあった どうもアバランチのキャラ付けというか内部事情の解釈が大きく異なってる節がある 会話を一通り聞いてる感じだと大体こんな感じ 日本語版= 同じ大学の学生が集まってレジスタンスサークルをやってます的なノリ 英語版= 同じ三流レジスタンスの構成員が和気藹々とした職場作りに努めてます的なノリ クラウドに対するバレットの煽り方なんかの整合性を考えると多分日本語版の解釈が正しい というかスクエニが日本企業だから制作の過程上そうならないとおかしい ただオリジナル版の会話をもとに解釈すると正直どちらとも取れる感じはする 街と言ってもどこも家が4、5軒くらいしかないからなぁ エピソードザックスとエピソードヴィンセントで CCとDCの簡略リメイク来そう。 結局ここの書き込みで求められてるように街やらキャラのグラは大事なんだな。 ゲーム性は一部の癖であれば、慣れれば解消するだろう。 体験版の感じでプレイできるとすれば、発売日が待ち遠しいわ。 ボスで見ると5部作くらいですかね 1.ガードスコーピオン 2.エアバスター 3.アプス 4.レノ(プレート支柱) 5.サンプル:H0512 6.ハンドレッドガンナー 7.ヘリガンナー 8.ルーファウス 9.モーターボール 10.ボトムスウェル 11.ジェノバ・BIRTH 12.ダイン 13.レノ&ルード 14.ギ・ナタタク 15.ロストナンバー 16.マテリアキーパー 17.パルマー 18.ラプス 19.レッドドラゴン 20.デモンズゲイト 21.ジェノバ・LIFE 22.ツインヘッド 23.ジェノバ・DEATH 24.キャリーアーマー 25.ルード 26.イリーナ&ルード&レノ 27.プラウド・クラッド 28.宝条 29.ウータイ・五強の塔 30.レノ&ルード(神羅飛空艇・沈没) 31.アルテマウェポン 32.ジェノバ・SYNTHESIS 33.リバース・セフィロス 34.セーファ・セフィロス 35.ルビーウェポン 36.エメラルドウェポン 37.ダイヤウェポン ぶっちゃけ、お前ら何周くらい体験版した? 俺は2周で嫁5周くらい。 DCのカームって広い街だったけど、あれはミッドガルがダメになったから開拓されたんだっけ? >>495 たとえばゴールドソーサーから始まるとか、そういう線は考えないのかな >>514 そういった「ダイジェスト方式にしない為の分作」って野村哲也が答えてた >>477 ジリアンは金貰ってない だからジェネシスに殺されずに済んだ >>513 >>513 カームはミッドガルに近いだけあってけっこう立派な街だったよ DCでさらに広くなった ミッドガルがメテオ災害で廃墟になってからはその瓦礫を利用して作られた街「エッジ」ができた ここがACの舞台 ヴェルサスはジオラマのワールドマップ採用してたけど辞めたんだよな。同じ野村だからどうなるか。 ACではッドガルエリアにヒーリンっていう街もあったなそういや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる