【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1583935334/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>452 コンピありだとバスターソードってアンジールの両親が買ってきたんだよな確か 性能的に市販品だと思うけどどこで買ったのかな >>434 こういうのを見ると納期最優先の田畑よりも納期無視で詰め込む野村のほうが やっぱマシなんかね 時間かかっても面白いほうがええわ >>475 付け加えると バスターソードの借金苦で アンジールの父さん死んだらしい どんだけ貧しかったんだろう お母さんは神羅の研究員なのにおかしい 素人考えだけどミッドガルの外は15みたいな感じで作れないの?15も車なくて徒歩だけなら結構広いからいけると思うんだけど。 リメイクでちゃんとゴーグルを目に装着するレノとか見たい レノのキャラだとチャラ度が増してカッコ良さ増し増しだと思う >>452 確かに嫌だよね 黒歴史ゲームの気持ち悪い設定を本編に持ち込んで欲しくなかったな >>479 そうなると思うけどな FF15の広さがあれば二部でニブルヘイムぐらいまでいけるんじゃないかな 体験版だと味方攻撃できないけどレノのピラミッド攻撃はどう変わるんだろうか ――それでもBlu-ray2枚組ですしね。再設計されたミッドガルはかなり広そうですが、移動手段は? 野村一部、乗り物で移動可能な場所があります。 乗り物で移動する広い場所って事かな?? そりゃ15で作れたんだから作れるだろうけど どの仕組みを採用するかわからんからな ワールドマップはオリジナルみたいな古典的なやつでいいわってなるかもしれんし 全体で考えたらオリジナルの縮尺はムリだろう ミッドガル全域が豆粒の世界地図よ 10分作越えるわ FF15と違って町が沢山あるからオープンワールドにはできないと思う 原作の精緻版とかになるんじゃないかな ミッドガル→カーム→牧場→(蛇→)洞窟みたいに ストーリー上訪れる場所が少なくて一筆書きだから FF15みたいな作りにしたらロケーションとかサブイベとか増やしまくらないと・・ 増やしたところで蛇足感ありそうだしな 致命的 フィールドをFF10方式で妥協するならいつでもリメイク作れたはずだからな 中々着手しなかった大きな理由として世界が広すぎて以前の技術では困難ってことだったわけで 今の技術でもかなり難しいから分作になった 逆にいうと分作ならフィールドも作れるってことでリメイクに踏み切ったと 思いたい 1個1個の街を精密に作らなければ原作程度の広さならなんとかなるのでは >>488 フィールド上のミッドガルはハリボテにして中に入る時はディスク変えるとかでどうかや? このペースだと次回作でゴールドソーサーまでかもしれんし、かなり端折りそう ミッドガルとかいくつかのエリアはロードが入る特別扱い、縮尺を誤魔化したデカいシンボル扱いだと思う デカ過ぎるから誤魔化してることも見た目は分かりづらいシンボル だからミッドガルだけで一部に切り出した 他にもゴールドソーサーとかはそういう扱いかもしれない FF15のインソムニアのような扱い 原作でもそうだったけどミッドガル一度出ると次に入れるのは終盤だから 多分次作でミッドガルには入れないと思う 久々にやったけど、アバランチが変な宗教唱えてインフラぶっ壊すテロリスト集団でワロタ ゴールドソーサーからニブルヘイムまではオープンフィールドになりそうね。原作でもバギー移動だし でもそこに時間かけると第2部はニブルヘイムで終わりそう バギーや飛空艇手に入れるまではリニアだから 無理にオープンワールドにしてリソース取られるよりイベントとかを充実して欲しい そんな切り切りに作ってたら後半の世界をもう一度回る展開完全に無理だな >>492 >街を精密に作らなければ これは許されないと思う ミッドガルほど大きい街じゃないなら猶更ちゃんと作らないと一気に手抜き感が大きくなる ミッドガルに戻れるのは 古代種の神殿以降で5・6番街スラムと神羅ビルのみ リメイクだったら3部作以降に追加されそう パラシュート降下時は八番街の一部の路地・神羅ビルのみ リメイクだったら4部作目に追加されそう 日本語版と英語版のデモを両方見てたら明らかに差があるなと感じたところがあった どうもアバランチのキャラ付けというか内部事情の解釈が大きく異なってる節がある 会話を一通り聞いてる感じだと大体こんな感じ 日本語版= 同じ大学の学生が集まってレジスタンスサークルをやってます的なノリ 英語版= 同じ三流レジスタンスの構成員が和気藹々とした職場作りに努めてます的なノリ クラウドに対するバレットの煽り方なんかの整合性を考えると多分日本語版の解釈が正しい というかスクエニが日本企業だから制作の過程上そうならないとおかしい ただオリジナル版の会話をもとに解釈すると正直どちらとも取れる感じはする 街と言ってもどこも家が4、5軒くらいしかないからなぁ エピソードザックスとエピソードヴィンセントで CCとDCの簡略リメイク来そう。 結局ここの書き込みで求められてるように街やらキャラのグラは大事なんだな。 ゲーム性は一部の癖であれば、慣れれば解消するだろう。 体験版の感じでプレイできるとすれば、発売日が待ち遠しいわ。 ボスで見ると5部作くらいですかね 1.ガードスコーピオン 2.エアバスター 3.アプス 4.レノ(プレート支柱) 5.サンプル:H0512 6.ハンドレッドガンナー 7.ヘリガンナー 8.ルーファウス 9.モーターボール 10.ボトムスウェル 11.ジェノバ・BIRTH 12.ダイン 13.レノ&ルード 14.ギ・ナタタク 15.ロストナンバー 16.マテリアキーパー 17.パルマー 18.ラプス 19.レッドドラゴン 20.デモンズゲイト 21.ジェノバ・LIFE 22.ツインヘッド 23.ジェノバ・DEATH 24.キャリーアーマー 25.ルード 26.イリーナ&ルード&レノ 27.プラウド・クラッド 28.宝条 29.ウータイ・五強の塔 30.レノ&ルード(神羅飛空艇・沈没) 31.アルテマウェポン 32.ジェノバ・SYNTHESIS 33.リバース・セフィロス 34.セーファ・セフィロス 35.ルビーウェポン 36.エメラルドウェポン 37.ダイヤウェポン ぶっちゃけ、お前ら何周くらい体験版した? 俺は2周で嫁5周くらい。 DCのカームって広い街だったけど、あれはミッドガルがダメになったから開拓されたんだっけ? >>495 たとえばゴールドソーサーから始まるとか、そういう線は考えないのかな >>514 そういった「ダイジェスト方式にしない為の分作」って野村哲也が答えてた >>477 ジリアンは金貰ってない だからジェネシスに殺されずに済んだ >>513 >>513 カームはミッドガルに近いだけあってけっこう立派な街だったよ DCでさらに広くなった ミッドガルがメテオ災害で廃墟になってからはその瓦礫を利用して作られた街「エッジ」ができた ここがACの舞台 ヴェルサスはジオラマのワールドマップ採用してたけど辞めたんだよな。同じ野村だからどうなるか。 ACではッドガルエリアにヒーリンっていう街もあったなそういや >>510 配信されてから毎日2,3回だから相当やってる >>520 街やダンジョンてどう表現するって言ってたっけ。 大剣が浮いてるっていうけどさ 男がニットのノースリーブってのもなかなかジワる しかもシワとか寄ってるところを見ると薄いぺらっぺらの生地でなおかつパッツパツ ボルトの刺さった肩当ても意味わかんないし 見ればみるほど笑えるデザイン 単純なデザインとしてはノクティスの方が全然受け入れられたな 瀕死状態時のグロッキー表現はあえて作らなかった感じなのかね 下手に慣れないオープンワールドとかやってFF15みたいに失敗して欲しくないわ もうスクエニと野村の得意な一本道ムービーゲーでとことんクオリティ追求して欲しい 下手に慣れないオープンワールドとかやってFF15みたいに失敗して欲しくないわ もうスクエニと野村の得意な一本道ムービーゲーでとことんクオリティ追求して欲しい >>411 23年前は悲劇のヒロインに全プレイヤーの同情票が集まってて比じゃなかったらしいぞ 第一部:〜ミッドガル脱出 第二部:〜コスモキャニオン到着 第三部:〜古代種の神殿クリア 第四部:〜エアリスの死〜大空洞クリア 第五部:〜クラウド復活 第六部:ザックスの過去編(実質クライシスコアのリメイク) 第七部:〜エンディング FF16とか一生作らなくていいから、 FF7が落ち着いたら、クライシスコアのリメイクよろ バレットが対砲台だったから、今回はパーティ全員に役割分担がある感じなのかな FF10もある程度そんな感じだったけど >>505 ウェッジがバレットに俺達の給料はって聞いていたから全員金で雇われてるんでしょ それなら英語版の方が近いんじゃないの 体験版ダウンロードだけで3時間って長いなこれ 本編は1日くらいかかりそう ブルーレイ2枚組で100ギガ以上とかワイの貧弱回線じゃ無理や >>274 梯子登るモーションはともかく 剣振るモーションはダクソやセキロみたいにリアリティある方が攻撃してる感とか爽快感があって良い 古いポリゴン特有の怖さ不気味さってあんだよな 個人的には近年のホラーより古い作品の方がキツかったりするわ 神羅屋敷とかコスモの洞窟とか… 馬鹿みたいな寸借でする必要無いだろ 町から次の町が見えないくらいの距離が離れてれば良い >>534 両方見比べた自分なりの印象だけどスクエニ的には アバランチ=三流レジスタンスにすら及ばない形だけの未熟な徒党 みたいな感じの内部事情を描きたいのかもしれない だから日本語版ではゆるくて緊張感に欠ける言い回しを敢えて声優にさせてるのかもと思った 雇用関係をクラウドと結んでるといってもそれは金さえ積めば素人玄人関係なくできるしさ まあスクエニがどう考えてるのか実際のところは分からないんだけどね >>520 辞めたっていうかディレクター変わって作り直したからな 7リメイクの次回作以降でワールドマップはその方式が採用されるかもね 1.ガードスコーピオン 2.エアバスター 3.レノ 4.ルード 5.上の家のやつ 6.エリゴル 7.レノ(プレート支柱) 8.サンプル:H0512 9.ハンドレッドガンナー 10.ヘリガンナー 11.ルーファウス 12.モーターボール 13.ジェノバ 14ラスボス 新キャラのバイク野郎は2回戦いそうだし ボスは原作の2倍にはなってそうだな >>543 家のやつとか普通にエンカウントする雑魚だったのはスリーパーと同じく中ボス的な感じじゃね >>529 じわじわ同じくらいになってった感じだよな 投票によって逆転なんて現象が起こるようになったのはコンピ後くらいからだと思う >>517 ジェネシスがジリアンを殺さなかったのは劣化の治療法を聞き出す為であって神羅から金を受け取って無かったからという理由ではないよ アルティマニアに書いてた >>543 5のギルガメッシュみたいに何度も戦うのかな>バイクソルジャー セフィロス唯一のお友だちが、世界救うマンとポエマーしかいない件 レッドXIIIはゲスト枠ってことは4人でも戦えるってことかな? そう考えるとそもそもクリア後みたいな概念はなさそうだね レッドXIIIに会ってからは追加ボスあったとしても一気にクリア で、クリアデータは神羅ビル潜入前になるから プレイアブルにしてもラスダン限定でバランス悪いと… 本当に原作通りなんだろうね、ボスだけ追加って感じで Gバイクはその前からストーリーで先出しされるっぽいけど 普段は散策するだけのミッドガルのマップ上がコースになってローチェとレースバトルみたいなミニゲームだとしたらやりこんじゃうわ >>551 流石にそんなキャラなら「本筋にグイグイ絡んでくるようなキャラではない」なんて言わないんじゃないかな クリア後はラスボス前のとこから始めれてメニュー画面かなんかから これまで行った場所に移動できるようになるのでは? セフィロス救済ルートとか無いのか クラウドは自分を取り戻したけどセフィロスは自分を失ったままなんだよな その二人と同様にジェノバ細胞とS細胞埋められて自分が揺らがなかったザックスが逆に何者なんだって感じだけど >>558 そう思ったんだけど ラスボス前だとレッドXIIIを連れて探索になるからたぶん無理 だからレッドXIIIと出会う前=神羅ビル潜入前、もしくは上層階手前まで時間が戻るんじゃないかな 実際、サブクエとか散策とかするときにレッドXIIIいてもいいけど専用のセリフとかは用意できないだろうし ようは神羅ビルが「ここから先に入ったら戻ることは出来ません」なラストダンジョンで クリア後の要素はその手前に戻って始まるんだろ 4人揃ってると思われるジェノバ戦も3人で戦ってるから3人までかな メンバーはボスによって決まってるかもしれん 比較対象としては同じ2枚組のRDR2を挙げるべきなんだろうけど、やったことねえからわからねえ… 確か動物がリアルでかつめっちゃ豊富なんだよね?あも前作のマップも含んでてすごい広い?あと操作性は独特くらいしかわからん あ。あとランダム発生イベントの強盗だか泥棒だかがランダム発生とは思えないくらい濃厚な内容って聞いたこともある 量より質ってことばあるけど もしかするとRDR2は量も質もすごいんだろうか… そしてff7 リメイクがそれに匹敵するんだろうか… 最初のトレーラーの通勤電車に乗れたら面白そう リアルじゃ乗りたくないが >>559 セフィロスって別にクラウドと違って中毒になったわけでも前後不覚になったわけでもないからな がっちり正気を保った上で色んな事が許せなくて凶行に及んだわけだろ セフィロスを助けるにはガストをまず生存させないと無理筋じゃね >>555 チャプターセレクトでサブイベ・分岐回収、ハードモードとか楽しんでねってゲームだからキャラも章で固定だろうし ナナキは脱出(17章)と高速(18章)の特定のバトルで出番があるだけだな・・ セフィロスも神羅屋敷で文献調べてた時に自分の正しい生い立ち知れたらおかしくならなかったのかな ラーニングできる数は激減でいいから てきのわざ は無くしてbルしくないなあ 人間の背中からミサイル発射されるとか大剣背負ってるwとかどうでもよくなるレベルでリアリティないけど FF7で最も世話になったマテリアの一つ 救済というわけでは無いけど すれ違いを自覚して事実を知ったセフィロスを見てみたい気もする ちゃんと人間の親から生まれたし過程は違えどソルジャーと似たようなもんなんだって いや親が宝条ってのはジェノバより絶望するか…? 派生にまで手を付けたくないから 1つの作品としてまとめるなら文句はないよ セフィロス救済は絶対いらない 闇に堕ちた理由こそ必要悪っぽいけど、やってきた事はまさに完全悪のソレだし、何よりもはやカリスマ性が備わってしまってる 決して改心しないまま狂気の中で散ったからこそ歴代FFラスボスの中でも屈指の人気を誇ってるんだと思う コレは個人的な好みだけど、9はクジャがラストで改心したり、10が決して悪のラスボスじゃなかったりする展開はちょっと冷めてしまった… コイツだけは絶対に消し去らないとダメだと思わせてくれる存在じゃないとラスボスって感じはしない まー確かに過去のセフィロスと…狂ってしまったまま散った本編 その対比の切なさも魅力ではある この間ウィキ見てたらBCが2018/3/31まで配信されてたことに驚いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる