【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part101【リメイク】 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1583935334/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured つか今時オンライン要素一切なし? まぁPvPだとルートボックス仕込んできそうだし Co-opでもありえないドロップ率とかやりそうだからな >>91 ほならね隠さず大々的にアピールしてどうぞ >>90 KH3に関してはシナリオはすべて野村が書いてると明言されてるのに「板室のせいでー」みたいな叩かれ方してて気の毒だった >>92 オンラインやりたきゃ14やってねってことなんだろ 受験と被って7やったことなかったから、この際やろうと思ったんだが これ分割(しかも序盤だけ)でこの金額なのか・・。 スクエニって未だにこんな殿様商売してんのかよ 分作とかくじとかグッズとかもう信者からとことん搾り取るつもりなんだろ >>94 ま、実際シナリオコーディネーターとか言う良く分からんのでクレジットされてるし 無関係ではないやろ ブレイブモード たたかう COMMAND ← これ CLOUD HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT -- BULLET HP ---- MP -- ATB ---- LIMIT -- ポーション/エーテル/ケアル使用 → クラウド バレット ← これ 日本語パッチのVer1.0はいつ出ますか? >>98 ――野村さんがシナリオまで書いているんですか? 野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。 これまで公にしていませんでしたが、『KHII』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。 ――そうだったのですね。野村さんがプロットを組んで、セリフなど細部はほかの方々が担当されているのかと。 野村 初期はそんな感じでしたが、『KHII』以降は現在に至るまで、大まかに言うとシナリオの大筋を自分が作り、 それをもとに岡(勝氏)が、レベルデザイン班の要望も考慮したうえでセリフを含めた叩き台のシナリオを組んでいます。 その後改めて、自分が最終稿を執筆するという流れです。 以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、『KH』シリーズは設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。 結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。 ――しかし、これまでの作品では、スタッフロールで“Scenario(シナリオ)”担当としてはクレジットされていませんよね。 野村 “Story(ストーリー)”でクレジットされているので、あえて言わなくてもいいかなと。 また、自分はこの業界が長いこともあり、“野村哲也が書いている”という先入観は、プレイの邪魔になるのではないかという懸念もあって明確にしていませんでした。 とはいえ、もうシリーズも17年になりますし、「おじさんが書いている」のは事実で(苦笑) 今回も自分が書いています。テキストに関することは、シナリオのみならずアイテム名まで自分が決めています。 ――SNS風のロード画面も? 野村 ああ、書きましたね。けっこういろいろなパターンがあって、ワールドのクリアー後に見られるものなどもあります。 ちょっとくだけた感じのハッシュタグが設定されていたりもするので、ロードを待つあいだにじっくり見てみてください。 エアリスが殺された所でよくわからないんだけど、敵にやられてHPゼロになるとフェニックスの尾やレイズなどで生き返らすと思うけど何故セフィロスの殺されて時に生き返えらす事ができないの? >>101 「戦闘不能」と死亡は違うからです FF5をやりましょう 原作やってるんだけどエアリス結構巨乳だよな なんでリメイクはあんなことに FF15とKH3の悪夢の後でこんなの発売日に買う奴ホントスゲーわ どうせ値崩れ激しいだろうし少し待ってから買えばいいのに 疑問を無くすためにやはりこうしておくべきだったか クラウド「エアリス死ぬな、『ケアルガ』!」 ティファ「お願い、『レイズ』!!」 バレット「目をさませ! 『フェニックスの尾』『エリクサー』!!」 野村の後継者が板室だからな 今後スクエニのゲームは板室likeのゲームになっていくから今の内に慣れておけ >>107 値崩れって言っても、たかだか1万円いかないくらいの買い物じゃん?それが4千円くらいになろうが別にそんな変わらなくね?お小遣い制とか? 今後の予定 3月17日前後 トロフィーバレ →Chapterが7までしかないと炎上します →全召喚獣、ラスボスなどもバレるかも →スクワットのミニゲームにもトロフィーあって炎上します 3月25日前後 海外フラゲ動画配信 →安定のお使いクエストで炎上 →重要なシーンの改悪で炎上 →クリアまで15時間程度で炎上 →ムービーゲーと言われて炎上 →ラスボス戦、ジェノバ戦、ニブル回想なども出回ります →「フラゲ動画は最短クリアを目的にしてる。ちゃんとマテリアや武器熟練度などを熟知すれば面白い」と信者が言い訳をはじめるでしょう 3月30日前後 海外フラゲ動画が多数出回る →街が狭く、行けるところが少ないと炎上 →街の人間は棒立ちかその場ウロウロのみで炎上 →そしてエンディングに板室の名前があることを日本のファンが発見 →SNSや本スレでも大炎上の 板室ショック が起こります →もちろんメインライターは野島さんなのでリードシナリオプランナーなどの謎の役職でクレジットされています →海外フラゲプレイヤーのコメント「新規シナリオはとても褒められたものじゃない」 →その他、武器のバリエーションの少なさ、ディスク2枚組なのにぺらぺらの内容を皮肉られまくります 4月5日 ローンチPVと北瀬、野村両氏のコメント →ローンチPVの出来はまぁまぁ →北瀬氏「やっとここまできました!ミッドガルまでですが、存分に楽しめます(白目)」 →野村氏「シナリオは野島さんです!野島さんです!!」 →もはやなにを言っても炎上 4月7日 国内フラゲ文字バレ →ミッドガルで行ける範囲は原作+αのみと明言 →見えている範囲も全然いけない、閉塞的 →バトルレポートは意外に楽しい →サブクエはまだほとんどやってないが指定された場所に行って敵と戦い戻ってくるだけっぽい →こんなの嘘リークと信者が発言するもますます炎上 4月8日深夜 国内フラゲ動画配信 →ニブル回想の日本語ボイスも配信される →上記文字バレが真実だと確定 →スクワットはマジでクソゲーと発言、トロフィーが苦行確定 →召喚獣少ない、武器も少ないとも発言 →案の定またまた炎上 4月10日 発売 →攻略情報や好意的な意見も多く見られる →蓋をあければ500万本出荷 →しかしメインストーリーは決して長くなく、サブクエストも事前のリーク通り単調でつまらない →掛け合いが面白いとSNSで話題に →敵が硬いと相変わらず炎上 →海外でディスクを叩き割る動画が →(知ってたくせに)分作かよ!と怒り狂う外国人 ユーザースコア7.1 メタスコア81 まぁまぁやん!と言われるも世界中で大炎上 ただし数ヶ月後には600万本出荷を野村が報告 信者は炎上して悔しい アンチは売り上げ伸びて悔しい こんないつものFFのパターンになるでしょう 待って値崩れだとか中古だとか言い出したらキリ無いし 発売当初のライブ感を楽しむ価格と捉えてる 課金よりも分作が儲けるからね このレベルの出来で分割して高額で売って 制作費に金かけずにネット工作とテレビ宣伝費に数億円かけるんだから ゲーム制作会社と言うよりも広告宣伝PV詐欺だよなw 戦闘不能は気絶とか「痛てぇ…」って立ち上がれず悶絶してる感じ 死亡は完全に肉体が機能停止して回復呪文も蘇生呪文も受け付けなくなってる状態と自分は認識してる クラウドは神羅兵を殺してるのではなくバスターソードを叩きつけたり押し潰したりで戦闘不能にしてるだけ おっさん的にはストーリーもシステムもすべて前作と同じでもいい ムービーや画面がキレイになって他で出したアナザーストーリーなものをまとめて1作にしてくれれば なんか新しいことやらなきゃとかでよくわからないことになってくのは悲しい >>116 ttps://i.imgur.com/mZ9ziSN.jpg おもいっきり床に突き刺さるレベルで攻撃してるけど安心せえ峰打ちじゃ! >>121 神羅兵さんライフストリームに帰ってるっぽいんですが… FF15はバグ祭り、その後1年掛けて修正とアプデ40→109GBでようやく1つの作品として楽しめるって言われる KH3も修正とアプデ、1年後に有償DLCが出て始めから入れとけと言われる始末 本編が面白くて更にアプデやDLCも面白いのが理想形だと思うけど リメイクはこの流れを断ち切ることができるのか (瀕)死の宣告やけど技名がダサいからな!必殺技でも死なないのと一緒よ! 書いて思ったが今回人間倒す=殺人として扱われてると思うと 凶器使ってる勢より撲殺女子勢がスゲー怖くなるな >>123 おっぱいプレートアーマー本当好き 買います クラウド「剣でコロス」 バレット「ガトリングでコロス」 ティファ「素手でコロス」 死んだらその場で速攻ライフストリームに還るってのもシュールすぎるからある程度はゲーム的表現だとは…思うけど ザンガンの手紙にティファが瀕死でミッドガルまでケアルをかけ続けたって書いてあったけど マテリア成長させておけよと思ったのとコスモキャニオンで治療しろよとも思った ゲームの雑魚キャラの死についてまで難癖つけるようになったか >>116 うむ。FF15やKH3の時とそっくりやね スクエニなら7Rでもやらかすでしょうね 死体が消えるの普通に疑問に思うわな ゲーム的表現に慣れてるから気にならないだけで 俺はエアリスの胸チラで抜くからそれなりに時間かかるわ エアリスも沈めるんじゃなくて星に還る演出になるかな >>123 外人にもboobs armor/おっぱいアーマー言われてたよ みんなそう思ってるんだなって >>122 私もおっさんだが全くおなじ考えだ。 昔あったSFC版ドラクエ3やPS2版ドラクエ5のように基本は変えずちょっとの追加要素って感じが良い。 戦闘がアクションな時点で買う気ゼロだよ私は。 理想は 一作目:〜ミッドガル脱出 二作目:〜エアリスの死 三作目:〜エンディング だが実際は何部作でどこで区切る形になるんだろう… ガラケーってまだあんのね 確かにSFCのDQ3は至高の出来だ でも今さらそういう人はもうスチームでインディーやってた方が幸せだよ 俺もおっさんだがまだこれくらいのゲームについて行く余裕は十分あるっつーか むしろ慣れたら昔のゲームより簡単じゃね? ファミコンスーファミ時代の方がよっぽど理不尽なゲームばっかりだっただろ おっさんって言えば何も出来ない免罪符になると思うなよ 実際15路線の進化を望む日本人FFファンってそんなにいるのかね ゴールドソーサきたときのわくわく感 よみがえってほしい ゴールドソーサーだけで一本作ります!お求めやすく5800円! あの頃のゴールドソーサーのワクワクを超えてきて欲しいんだが 問題はいつの事になるかすらさっぱり分からんという 俺も割と何でも受け入れる方だけどさすがに4部作超えたらキチーな 理想は3部作…原作のディスクと同じ枚数で纏めたら素敵やん 4部まで行ったらもう惰性 5部まで行ったらもーやらん 全ては1作目の出来次第だけど…デモの感じ期待はしてる なんか敵の出現も唐突すぎる いきなり出てくるし、タイマーも20分しかないのに突然雑魚兵出てくるのはどうかと 枚数で言うなら今作で既に2枚だけどなw 何に2枚使ってんだか >>159 いや脱出する時って普通障害になる敵が出てくるもんだろ そいや2枚組だったなw 前例のRDR2を参考にするとインストール用ディスクじゃないかって話はここで聞いたが コロナのせいで毎日ずっとゲームしてて流石にゲーム自体が飽きてきちまった・・・ 今はどこもコロナコロナだからゲーム売れそうだけどね 死んだら即ライフストリームになったらダイン埋めるところ、ザックス埋めるところ、エアリス池ポチャするところだけ遺体ある感じになるとかライフストリームに嫌われてる感じにならんか >>172 列車降りて最初の神羅兵は遺体残ってたよ 進行上残ってると邪魔くさい場面は消すんでない?その辺はゲームだしってことで やはり戦闘は13シリーズが最高だな。 異論を唱える奴はカス。 FF7に関しては何枚でもいいよ 分作にするってことは相当自信ないと無理 >>159 まさにおまえが唐突に現れといて何言ってんだ クラウド三大名言 ・「別に・・・」 ・「あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ」 あと一つは? >>174 あれは死んでないから残ってんだよ 手加減してたの見てない? >>116 クリアまで15時間で炎上とか微妙にリアリティあって草 >>172 あれはゲームの演出 ずっと死体があったらあれだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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