【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part103【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584152749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>263
それからドラクエとかどう森とかの絵を見るとより安心感があるw
みんなで楽しめるのはさすがだなって思ったw >>260
野村は元々スタッフめっちゃ褒めるタイプだけどな。
今回のコマンドATBとアクションの融合、サブクエ作り過ぎ問題、ミッドガルの密度の向上。
ただちょっと気取り過ぎたんだと思うけどなあ。でもKH3は一つのワールドがめちゃくちゃデカい、ラストのダンジョンの仕掛けとかめっちゃ誇張してたからこのくらいのスタンスの方が逆に信頼できるわ。 リメイク版の良いところだとクラウドが時折見せる笑顔だったりが自然だな。スタッフと櫻井流石って感じ。あと音楽も含めてシームレスにバトルに移行するから臨場感凄いわ。 テンションとしてはACの頃のインタビューもこんな感じだったしな 7Rやるけどすぐに半額以下になるだろうから少し待ってから買う
野村信者はキモすぎる >>20
マジか
攻撃とかの音がうるさかったりキャラがしゃべってうるさかったりするから聞こえないのか
そもそもゲージ自体をもっと目立つようにすべき
画面隅にちっちゃく表示しやがって
逆に敵のHPゲージは無駄に太くて邪魔だからクラウドたちのHPゲージぐらい細くすべき 公式動画でACと交互に流されて分かったけど
ACに比べてリメイクティファに違和感あるなと思ったら
目がキリッとしすぎで唇がやけに厚いのがちょっと変 お、おぅ…それはお前>>271みたいなタイプが沢山居るってことか… FF10の特典映像の頃と比べると流石にみんな老けたな
特に野島よ、その髪型はどうしたんだよw (´・ω・`)エアリスがおばちゃんっぽく感じられるの
(´・ω・`)ユフィは大丈夫だよね? 1本目から中古はないな。乞食すぎる
今後の応援も込めてDLのDXを買う。内容がしょぼかったら次は買わんけど
中古で買います宣言なんてこのゲームに限らずゲームファンでもなんでもないただのゴミクズだよ
40〜50時間はあそばせろよ。やりこみで100時間以上な >>277
いると思う
少なくとも大人ティファよりもタイプ
いやらしいことしたいね >>186
野島さんは見た目も発言もアーティストしてて自分は好きだなぁ
ああいう好きなことやって飯食ってんよ的な大人に憧れる 曲のアレンジについての話が少ないけど更に闘う者達のアレンジが微妙だと思う奴おらんか
出だしの歪ませたエレキの音大好きなんだがそれがDEMO版だとなくなってるのがマジで悲しい
つべのエアバスター戦動画の途中でエレキ入ってる箇所あるから本編だとまだ別のアレンジあるかもだけど 直良は退社したんだっけ。野末は関わってないのかな。 これ感じるわ
やる前から神ゲー臭が半端ない
あと何となく感じたのは続編の政策もけっこう進んでるんじゃないかなって所 >>254
今回発表された中に小説キャラいるぞ
キリエもそのうち出てくるかもしれないけどな >>266
戦う者たちの非戦闘時(探索)バージョンがあるってのが今回一番驚いてるところだわ >>284
なにこれKHのリクってやつ?
野村ってあんな声だったっけ… 無印7の時1000万本売ったんだっけ?
当時それくらい売った和ゲーなんてないから、凄いけど
今じゃゼルダもそれくらい普通に売るからね 背景は力入れてるようだけど移動範囲自体はそこまでじゃなさそうだな
町のNPCは15と変わらん インサイドのコンポーザーの話を「浜渦そう言うの好きそう」とか思いながら聞いてたら
その次に浜渦出てきてワロタ >>162
そこら辺dcで地下組織が出てきたし作ろうと思えば作れるな
次章にデータ持ち込みと考えたら限界はあるけどFF7は強さの上限を出せるマテリアの種類で制限できるからな >>298
対立煽りでもしたいのか?
ゼルダ最新作はシリーズ過去最高でもうすぐ売上2000万到達
なのでシリーズ最高のFF7売上1000万を引き合いに
過去現在を引き合いにしても【そのぐらい】という比較がおかしい
よかったな、ハイ終了 ff12みたいに探索移動時は自分から巻き込まない限りは安全なやつと
積極的に攻撃するタイプ分けて出して欲しい 本編以外にやりこみどれぐらいあるのか
KHのプリンみたいなのはやめてくれよな! >>297
どっちかといえばノクティスっぽい
声はKH3のヨゾラだし
もっと言えば若干ノムテツ入ってないか、帽子と服 ランダム入手のモーグリメダルは何に使うんだ
ちいさなメダルほどの価値もなさそうだし FF15だって体験版は評判めちゃくちゃ良くてスタッフも「ご期待ください!」みたいなこと言っててあれだったんで、マジであまり期待しない方が良い。
まあでも野村の件については元から表に出たがらないしFF15下ろされてやさぐれてるんだろう あとティファ マジで顔のパーツがでかいのに顎が小さくてカエルみたいだし腕も足も細すぎてマネキンみたいだからもう少し肉と顎をつけさせてやってほしい 野村がキャラをリアルにし過ぎると7の良さが損なわれるって言ってたな
確かにその通りだけど表情固すぎる
ほぼ瞼と唇しか動いてないからなんかすげぇ不気味 >>310
最近のほとんどのAAAゲームじゃ俳優が演じるのはわざわざ言うまでもなくスタンダードになってる
デスストのように有名俳優じゃなくても
イメージに近い舞台俳優とかね
もちろんスクエニもモーションキャプチャーとかはしてるんだけど
要するに絵はリアルだけど作り方はアニメと一緒
リアルな絵のアニメだから違和感が出る
この辺の技術はPS3後期には既に時代遅れ感があった >>309
でも海外ファンの作ったムチムチ短足ティファだとそれはそれで文句言うんでしょ
金かけて批判されてまで直すならお前が我慢するか500万本以上売れる内のお前の分1本を逃す方が効率いい
残念なことだけど ウォールマーケットでこれだけ作り込んでるならゴールドソーサーガチでDISC1枚分の可能性出てきたな 蜜蜂の館がいかがわしい施設からショーパブになったな。
これでCERO Cか。 確かに昨日映像でティファはちょっと顔の余白が少ないなと感じたわ
他キャラより目とかデカいのに他キャラより小顔で
そこにきての爆乳でバランスが不安になる
花のシーンも可愛いけどなんか怖い
黒目がデカすぎんのかな ボリュームあると言われてもあればあるほど先進めさせろって思いそう
もうスクエニは2作目放棄していいからハイクオリティのティファとエアリスのエロ動画作ってくれたらそれでいいよ FF15で何度もやったアクティブタイムレポートよりも
今回のスタッフインタビュー1本の方が期待が持てる どっちが好みかっつうと俺もそうだけどまあFF7もこれでいいよ
ティファは格闘家設定の割に細すぎるけど
聖剣3体験版まだすか バイオは世界観的にもこの路線で正解だろうけど
ダイレクトに恐怖が伝わるしな
でもFFはこれでいいわ…ファンタジーは諸々含めてファンタジーなんだわ 6もリメイクしてくれ
ティナママにばぶばふしたいんじゃ >>319
バイオは実写リアル路線だからだろ
それも正直カプコンは世界一クラスの技術会社だよいまや
別路線で負けてないと思うけどねFF7Rも FF7Rの発表時に、グラよりもゲーム性重視って言ってるけどね。
癒しの風発動してるときのエアリスはちょっと気になったけど。 レズカイってティファの手握ってて
それをクラウドがガン見してた画像あったよな >>319
自分もフォトリアル好きだけどFFでやられても違和感ある
漫画みたいな髪型してるのにリアル路線はきつい >>20
体験版やる限りだとゲージ一本目の時は音は鳴ってない
キャラが一瞬光るけど攻撃した時の火花みたいなエフェクトとかでゴチャゴチャしてて分かりにくい ジュークボックスとかコロシアムとかあるけど神羅ビル入っても戻れるんか?
それともFF15みたいに過去に戻ったりチャプター選択があるのか >>334
ストーリー終わった後のセーブデータから好きに行けるんじゃない? コルネオコロッセオとかチョコボ小屋とかゴールドソーサーみたいなのをウォールマーケットに作ったのか どんだけグラフィックや戦闘モーション作り込んでても右下の小さいゲージを常に気にしながら戦うゲームw エンディングの後にちょろっとだけ分作2作目の映像が流れそう >>339
そしてキャラのモデリングでまた荒れそう >>331
あの映画はよかったな
15をやる前に見ると盛り上がる(肝心のゲーム本編は…)
ニックスが主人公の15をやりたかった まだまだ先だけどチョコボの移動どんな感じになるんだろ >>343
信じるもなにも一個作り終えてから次なんてそんな作り方この規模のゲームでありえないから
まして初めから続編決まってるしありえない クラウドのキメポーズ入れて
リミットもっと派手にして
UI見にくい
常時ブレイブだからモード切り替え要らない
魔法使う時キャラに何かエフェクト掛けて >>348
>>349
いや信じてるとか作ってますとかそんな情報なしにしても作ってるの確定してるから。書いてる通りそんな作り方ありえないから
この規模のゲーム作るのに早くても5年ぐらいかかるんで >>334
あの過去に戻れる犬は興醒めだったわ
開発者にアホしかいねえんだなと確信した2度とやらないでほしい 去年のE3時点で何部作かもどこまで入れるかも決まって無いのに
同時進行なんて絶対されてないぞ
着手(企画書)とかのレベルだろ この規模ってどの規模やねん
体験版だけで規模の大きさが分かるのか >>353
製作進行してないならガチの無能だな
指みたいにとんでもない作り方は出来ないだろうけど作ってるよw >>355
海外の大作のゲームと同程度のゲームって事だよw >>356
無能じゃなかったら今頃ルミナスエンジン大活躍やぞ 次回作は作り始めているだろ
何度かインタビューで言ってるし
嘘だと疑ってる奴の方がなんかあった時に自分が傷つきたくないだけなんちゃうん >>352
これはその通り
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