【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part103【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584152749/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>266 戦う者たちの非戦闘時(探索)バージョンがあるってのが今回一番驚いてるところだわ >>284 なにこれKHのリクってやつ? 野村ってあんな声だったっけ… 無印7の時1000万本売ったんだっけ? 当時それくらい売った和ゲーなんてないから、凄いけど 今じゃゼルダもそれくらい普通に売るからね 背景は力入れてるようだけど移動範囲自体はそこまでじゃなさそうだな 町のNPCは15と変わらん インサイドのコンポーザーの話を「浜渦そう言うの好きそう」とか思いながら聞いてたら その次に浜渦出てきてワロタ >>162 そこら辺dcで地下組織が出てきたし作ろうと思えば作れるな 次章にデータ持ち込みと考えたら限界はあるけどFF7は強さの上限を出せるマテリアの種類で制限できるからな >>298 対立煽りでもしたいのか? ゼルダ最新作はシリーズ過去最高でもうすぐ売上2000万到達 なのでシリーズ最高のFF7売上1000万を引き合いに 過去現在を引き合いにしても【そのぐらい】という比較がおかしい よかったな、ハイ終了 ff12みたいに探索移動時は自分から巻き込まない限りは安全なやつと 積極的に攻撃するタイプ分けて出して欲しい 本編以外にやりこみどれぐらいあるのか KHのプリンみたいなのはやめてくれよな! >>297 どっちかといえばノクティスっぽい 声はKH3のヨゾラだし もっと言えば若干ノムテツ入ってないか、帽子と服 ランダム入手のモーグリメダルは何に使うんだ ちいさなメダルほどの価値もなさそうだし FF15だって体験版は評判めちゃくちゃ良くてスタッフも「ご期待ください!」みたいなこと言っててあれだったんで、マジであまり期待しない方が良い。 まあでも野村の件については元から表に出たがらないしFF15下ろされてやさぐれてるんだろう あとティファ マジで顔のパーツがでかいのに顎が小さくてカエルみたいだし腕も足も細すぎてマネキンみたいだからもう少し肉と顎をつけさせてやってほしい 野村がキャラをリアルにし過ぎると7の良さが損なわれるって言ってたな 確かにその通りだけど表情固すぎる ほぼ瞼と唇しか動いてないからなんかすげぇ不気味 >>310 最近のほとんどのAAAゲームじゃ俳優が演じるのはわざわざ言うまでもなくスタンダードになってる デスストのように有名俳優じゃなくても イメージに近い舞台俳優とかね もちろんスクエニもモーションキャプチャーとかはしてるんだけど 要するに絵はリアルだけど作り方はアニメと一緒 リアルな絵のアニメだから違和感が出る この辺の技術はPS3後期には既に時代遅れ感があった >>309 でも海外ファンの作ったムチムチ短足ティファだとそれはそれで文句言うんでしょ 金かけて批判されてまで直すならお前が我慢するか500万本以上売れる内のお前の分1本を逃す方が効率いい 残念なことだけど ウォールマーケットでこれだけ作り込んでるならゴールドソーサーガチでDISC1枚分の可能性出てきたな 蜜蜂の館がいかがわしい施設からショーパブになったな。 これでCERO Cか。 確かに昨日映像でティファはちょっと顔の余白が少ないなと感じたわ 他キャラより目とかデカいのに他キャラより小顔で そこにきての爆乳でバランスが不安になる 花のシーンも可愛いけどなんか怖い 黒目がデカすぎんのかな ボリュームあると言われてもあればあるほど先進めさせろって思いそう もうスクエニは2作目放棄していいからハイクオリティのティファとエアリスのエロ動画作ってくれたらそれでいいよ FF15で何度もやったアクティブタイムレポートよりも 今回のスタッフインタビュー1本の方が期待が持てる どっちが好みかっつうと俺もそうだけどまあFF7もこれでいいよ ティファは格闘家設定の割に細すぎるけど 聖剣3体験版まだすか バイオは世界観的にもこの路線で正解だろうけど ダイレクトに恐怖が伝わるしな でもFFはこれでいいわ…ファンタジーは諸々含めてファンタジーなんだわ 6もリメイクしてくれ ティナママにばぶばふしたいんじゃ >>319 バイオは実写リアル路線だからだろ それも正直カプコンは世界一クラスの技術会社だよいまや 別路線で負けてないと思うけどねFF7Rも FF7Rの発表時に、グラよりもゲーム性重視って言ってるけどね。 癒しの風発動してるときのエアリスはちょっと気になったけど。 レズカイってティファの手握ってて それをクラウドがガン見してた画像あったよな >>319 自分もフォトリアル好きだけどFFでやられても違和感ある 漫画みたいな髪型してるのにリアル路線はきつい >>20 体験版やる限りだとゲージ一本目の時は音は鳴ってない キャラが一瞬光るけど攻撃した時の火花みたいなエフェクトとかでゴチャゴチャしてて分かりにくい ジュークボックスとかコロシアムとかあるけど神羅ビル入っても戻れるんか? それともFF15みたいに過去に戻ったりチャプター選択があるのか >>334 ストーリー終わった後のセーブデータから好きに行けるんじゃない? コルネオコロッセオとかチョコボ小屋とかゴールドソーサーみたいなのをウォールマーケットに作ったのか どんだけグラフィックや戦闘モーション作り込んでても右下の小さいゲージを常に気にしながら戦うゲームw エンディングの後にちょろっとだけ分作2作目の映像が流れそう >>339 そしてキャラのモデリングでまた荒れそう >>331 あの映画はよかったな 15をやる前に見ると盛り上がる(肝心のゲーム本編は…) ニックスが主人公の15をやりたかった まだまだ先だけどチョコボの移動どんな感じになるんだろ >>343 信じるもなにも一個作り終えてから次なんてそんな作り方この規模のゲームでありえないから まして初めから続編決まってるしありえない クラウドのキメポーズ入れて リミットもっと派手にして UI見にくい 常時ブレイブだからモード切り替え要らない 魔法使う時キャラに何かエフェクト掛けて >>348 >>349 いや信じてるとか作ってますとかそんな情報なしにしても作ってるの確定してるから。書いてる通りそんな作り方ありえないから この規模のゲーム作るのに早くても5年ぐらいかかるんで >>334 あの過去に戻れる犬は興醒めだったわ 開発者にアホしかいねえんだなと確信した2度とやらないでほしい 去年のE3時点で何部作かもどこまで入れるかも決まって無いのに 同時進行なんて絶対されてないぞ 着手(企画書)とかのレベルだろ この規模ってどの規模やねん 体験版だけで規模の大きさが分かるのか >>353 製作進行してないならガチの無能だな 指みたいにとんでもない作り方は出来ないだろうけど作ってるよw >>355 海外の大作のゲームと同程度のゲームって事だよw >>356 無能じゃなかったら今頃ルミナスエンジン大活躍やぞ 次回作は作り始めているだろ 何度かインタビューで言ってるし 嘘だと疑ってる奴の方がなんかあった時に自分が傷つきたくないだけなんちゃうん >>352 これはその通り もどってもなんの意味もない 1作目も一旦リセットして余計にかかってんだし 2作目はそこまではかからないんじゃない もう延期もネタだからな…振り回すのが好きな層もいる 何部作になるかすら言わないスクエニが悪いわ 本当に作ってるのか疑うのも当然 >>352 ちなみにあの犬本当は忍者キャラだったんだぜ信じられるか? やってます!でFF13ヴェルサスの頃から何年単位で待たされてると思ってんだ。 着手はしてるかもしれないけどそれが製品版に使われるかわからないし、計画の見通しなんて絶対経ってないだろうからよくて3年後だろうな。 問題は7R 1作目で不評な要素があって 制作中の2作目は見直します、今ここまで作っちゃった分も一回捨てますってなるのが一番怖い とくに戦闘システム関連は作り直すとか言い出したらいよいよ完成しない >>319 フォトリアルだから技術力が高いわけじゃないからな スクエニとてやろうと思えば作れるよ https://www.youtube.com/watch?time_continue=1& ;v=kohEL3Wo6a8&feature=emb_logo 別にずっと同じシステムじゃなくて続編毎進化なりしてもいいと思う そんなんしてたらエンディングまで何年かかるんだよ…… >>372 これただの技術デモのプリレンダじゃねぇか ゲームに落とし込めなかったら意味ねぇぞ >>331 野村が言ってたのがまさにこれ リアル過ぎだとFFじゃなくなる 奇をてらった変更はもういらんよ なんかFFは毎作バトルシステムいじらんと気がすまないみたいだけど 今の維持するかパリィ導入するぐらいでいいわ FFは7から中二病ゲーになってつまらんのよな 7リメはアクションになってつまらんし クラウドの陰湿極まりない性格がイライラするから無理 13みたいな章立てされた一本糞になるのだけはご勘弁を 今の主流はアクションだし7RのアクションはRPGなら及第点だよ アクションつまらない勢はセキロや仁王ブラボとかFPSTPSなんかも何一つ楽しめなさそうだな 乙です で何分作で何年掛かるの? まぁps5で完全版を出す事は明らかだろうけど >>383 野村にLINEして聞いてみりゃいいんじゃね むしろこのグラフィックでターン制バトルやられる方が違和感やべえって ATB取り入れた半アクションみたいな今の路線、めっちゃ良いと思うけど 良質アクションは他作品で間に合ってるからわざわざFFでやらんでもいいぞ 2作目はショートカットの数を増やすとかそれぐらいで良い ゲーム好きならFFでも良質なアクションバトルやりたいと思うはずだが 時代の流れに納得できないならまわれ右して電話でゲームしとれ 新サクラみたいなゴミ糞アクションなら文句いう権利あたえよう >>382 パーティーでアクション出来るゲームはFFしかないから希少 ぼっちアクションは寂しいわ (´・ω・`)インタビューみたけど野村斜めになりながらインタビュー受けててワロタwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる