【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part103【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584152749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そら結末知ってるから言えることだけどね
まあ今回は知ってる訳だが >>514
まあ死ななくても問題は無いけど、神羅に素性は把握されてるからミッドガルに残るのは無理だな
となるとパーティーインするしかなくて操作キャラが増えてしまうという問題があると言えばある >>515
ルッツ(赤坊主)とガッタ(血気あふれる若者)か。
10はストーリー的には影響ないけど、選択でストーリーが変化する形式だったら
2周しないといけないしな。 >>503
Wikiった
ティファに片思いをしているという設定は戦闘中でもしっかり反映されており、こちらのバトルメンバーがティファ1人(=他の2人が戦闘不能)になるとルードのターンが来ても「………………」というメッセージだけが表示され、何もしないことがままある。 ルード→ティファ⇆クラウド←エアリス←ツォン←イリーナ
やばすぎ >>517
なるほど
そこらへんは適当に理由つけて別行動にして続編でもサブストーリーとか色々ボリューム増やすために貴重なキャラは生かしておくかもしれんね
今回でジェシーの家に行ったりキャラ掘り下げるみたいだから しかもザックス加わった場合
イリーナ→ツォン→エアリス⇆ザックス←シスネ
草生えるわ レノ「なあ、ルード。あんた、誰がいいんだ?」「なに赤くなってるのかな、と。ん? 誰がいいのかな?」
ルード 「……………ティファ」
レノ 「な、なるほど……と」
「つらいところだな、あんたも」
「しかし、イリーナもかわいそうにな。あいつ、あんたのこと……」
ルード「いや、あいつはツォンさんだ」
レノ「そりゃ初耳だな、と。だってツォンさんは あの古代種……」
イリーナ「ホント、くだらない!」「先輩たち、いつでも誰が好きとかキライとか そんな話ばっかりなんですよ。ツォンさんは別ですけど」 ヴィンセント・ヴァレンタインさんもルクレツィアにお熱だったしな 動画みたけど、野村が
「不安も有るとおもうが・・・
て言ってるね。
一応リサーチはしてるんかね そういや今回バレット達はアバランチの分派組織って新設定加わったよな
アバランチ本家?との軋轢のストーリーあったりメンバーの深堀りとかによっては死亡回避もあるかもね 言い訳しか喋ってない
発売前にこれだけメイキングとか流してるゲーム会社も珍しい
まるでもう発売したかのような雰囲気で笑う BCの本家アバランチの設定を持ってきたんだっけ
プレジデントを狙ったってとこからも リメイクでは本家アバランチと違って過激な思想だからバレットは分派として本家から抜けたみたいな説明あったけど
BCでの本家アバランチはバレット達のアバランチとは比較にならないレベルの大規模組織だったし、中には超危険思想のヤツもいたよね
リメイクではその辺ちょっと変えてくるのかな? >>524
レノだけ浮いた話が全く無いんだよな
一番モテそうなのに >>524
問われて赤くなっちゃいながらも素直にこぼすルード先輩が
後輩の女の子の気持ち一番わかってるしルード先輩はやはり乙女 ルードは回復もしてくれるし好きな女には手を出さないでジッと耐える男や コスモキャニオンの星命学者の間で反神羅思想があって、その中で実際にテロる過激派が「アバランチ」じゃなかったか?
原作にもBCにも穏健派アバランチってのはいないと思うが >>534
一番チャラそうなのに案外仕事一筋なのかもしれない 本家が穏健派って断言されてたっけ?
方針の違いってだけじゃなくて? レノは女遊びはするけど仕事があれだし特定の女作るのは面倒なタイプっぽい
一晩遊んで終わりのイメージ ルードは敵に恋する悲しき性
元カノのアレな人だった ティファの気持ちもクラウドの気持ちも知ってるから余計なこと言わず二人の邪魔する気もなくセブンスヘブン来て無言で飯食って帰ってティファに不審がられてそう >>530
分派は新設定
原作ではアバランチに感銘を受けて勝手にアバランチと名乗って活動してただけ >>519
ってことはティファのジャイアントスイングは見られないのか
エアリスがまわされる絵で我慢します 2枚組でもインタビューで何を言っても
KH3の前科があるから信用ならない
むしろまた嘘なんだろうなーとしか思えない >>319
スクエニも作れるしw
そういうコンセプトのゲームやりたいなら勝手にやってればいいじゃんw 野島一成がジャンクフジヤマみたいになってるな
髪型のせいか 4月24日発売の聖剣3が本日ファイナルトレーラー公開って事は7もそろそろ来そうだな 関係ないけど実写版の安仁屋てちんちくりんのモヤシにしか見えなかったな
あの体型で95マイルとか投げるのはKH3以上のファンタジー ミッドガルまでしかないのにどんだけトレーラー出すんだよ
もういいわ >>319
スクエニのは全部リアルタイムレンダリング? 理エンジンってUEと似てるけどなw
どうしてもネガキャンしたいやつておもろいよな
UEみたいなの目指して開発したんやで これまで手抜きしたツケが回ってきたな
手抜きクセとネット工作クセは治らない >>459
シナリオを色々と弄る必要が出てくる
一国の王様が単独で国を離れるとか有り得ないし
城が地中に埋まって酸素が無くて民が死にかける云々もリアルにすると色々とおかしい
1年も寝ていたセリスはその間点滴だけで生きていたのかとか
足は衰えているだろうにリハビリ無しで急に歩けるのかとか >>564
10年寝てたつれぇわ王子「老けたし髭伸びたンゴ」 >>563
ユ、Unity……聖剣…でんせ…つ……2。 >>540
本家・分派の設定はBCからだと思うけど
原作の時点で四番魔晄炉、八番魔航路が稼働してなかったから裏設定ではあったのかも
インターナショナル版に付属している開発中の映像にバレット以前のリーダーが殺されたため抗争が勃発説明があるらしい
原作だとアバランチの生みの親について話は聞けるけど分派とかの話は出てこない
バレット「ここで星命学を学んだ男がいたんだ。そいつは感動してこのままじゃいけないと考えてミッドガルでアバランチを結成した。……こんな話、興味ないよな?」
バレット「言ってみりゃ、ここがアバランチの原点だな。オレも一度は来たいと思っていたが…… 遂に…… 来た…… ぜ。いろいろ…… あったぜ……」 >>569
エンディングの朝日の演出が台無しになるので無いです、たぶん だんだん夜が長くなっていって、セフィロスを倒さないと朝にならないんだろ ムービーで子供がサッカーやってる公園がある場所は上層部なんか?
それともスラム街? >>575
スラムだよ オープニングはまだプレートはできてない頃の公園だと思われる >>575
空見えた?空があるならプレートの上、空がないならプレートの下だね
公園ならエアリスの住むスラム近くのみどり公園出してきそうな気はするけど、どんな映像だったか覚えてないや
関係ないけど、腐ったピザの下でってBGMのタイトルすげー好きだったな >>575
女の子と伍番魔晄炉の位置関係的に伍番街上層部だと思う >>576
はじめ同じこと思ってたけど、ミッドガル全景と見比べると
スラムから伍番魔晄炉見上げるにはもっと上の方向かないと見えないと思う >>575
グラウンド以外でスポーツしてる時点で貧民層だろう FFの最高傑作はXって答え出たんで…
聖剣は3なの?2じゃなくて? ティファとリースが同時にリメイク
熱いな(下半身) >>578
魔晄炉との距離には確かに違和感あるけど
直前のシーンで公園に向かってチャリ飛ばしてるシーン見るとやっぱスラムだと思うわ
ボロボロだし直後に草が枯れてるシーンもある
こんな上層部は嫌だ それに公園の滑り台が後にクラウドとエアリスが語り合うシーンの滑り台だ >>586
>>587
そう、高さだけ違和感あるから何とも言えないけど
ちなみにエアリスと話す公園は六番外スラムで女の子が居るのは伍番街だよ BGMのアレンジがアレンジしすぎてなんかイマイチ
そもそも戦闘中の操作や周りの音も忙しいからBGMじっくり聞けない
この辺不満だわ https://youtu.be/LlKMqhd4-DE
わいこれ聞いて泣く
当時味わった感動、驚き、楽しいといった感情思い出したわ LOMやりたいけど、回復アイテムないのは何故なのか。 >>589
スラム街用の滑り台なんだろう
しかしもしこれが上層部だとしたら糞みたいな上層部だな >>583
2はすでに...あまりの出来事に記憶が消えた? 上層部の子供わざわざ映さなくね?映すならスラムの貧しい子供でしょ しかし前から思ってたけど滑り台のデザインセンスいかしてるな
舌出しててかわいい
現実によくあるデザインなのかどうか知らんけど >>569
プレイ映像に昼間のミッドガルがいっぱい写ってる >>583
最高傑作は7だぞ
USJもスマブラもKHで目立つのも7だし エアリスのテーマのが知名度高いけど、ティファのテーマめちゃくちゃいいよな
初めてセブンスヘブン行った時にティファのテーマ流れてほっと安心する感じ好きだわ バランスよく面白いのは7 シナリオは10 戦闘は8か13 >>602
15は戦闘がアクション寄りすぎて歴代と比較するのはなんか違うんだよなぁ シフトはいい要素だったけど洞窟みたいなとこで上から梯子下ろさないと登れないとこでシフト使わなかったりほんとヘタクソなゲーム性だったのが悔やまれる
4人とも「これじゃ登れないね」とか言ってんの最高に頭悪かったわ >>250
オレも
その辺メーカーである程度統一すればいいのに >>583
作品ランキングごとにトップ2は7と10は何度も入れ替わってるぞ ゲームの進化で一番感動したのがFF10だから一番は10だな
今後どんなに技術が進化しようとあの頃の驚きには勝て無いと思う
何も情報ない状態でプレイしたのも大きいんだろうけど >>608
ps1→ps2の変化が異常だった ps3→ps4はそんなでもなかったし >>602
15の本編の戦闘は未完成
拡張の戦友(COMRADES)の戦闘が完成品 >>7
うわぁ……一本道ステージかぁ
それでミッドガルだけで1作ってどんなんなんだろうな
中のミニゲームが充実とかか >>600
ピアノも最高よなティファのテーマリメイクでどうなるのか楽しみだわ >>583
国内での人気1位は7と10が拮抗したりするけど
海外での人気1位は7がブッチギリに強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています