【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part103【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584152749/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>319 スクエニも作れるしw そういうコンセプトのゲームやりたいなら勝手にやってればいいじゃんw 野島一成がジャンクフジヤマみたいになってるな 髪型のせいか 4月24日発売の聖剣3が本日ファイナルトレーラー公開って事は7もそろそろ来そうだな 関係ないけど実写版の安仁屋てちんちくりんのモヤシにしか見えなかったな あの体型で95マイルとか投げるのはKH3以上のファンタジー ミッドガルまでしかないのにどんだけトレーラー出すんだよ もういいわ >>319 スクエニのは全部リアルタイムレンダリング? 理エンジンってUEと似てるけどなw どうしてもネガキャンしたいやつておもろいよな UEみたいなの目指して開発したんやで これまで手抜きしたツケが回ってきたな 手抜きクセとネット工作クセは治らない >>459 シナリオを色々と弄る必要が出てくる 一国の王様が単独で国を離れるとか有り得ないし 城が地中に埋まって酸素が無くて民が死にかける云々もリアルにすると色々とおかしい 1年も寝ていたセリスはその間点滴だけで生きていたのかとか 足は衰えているだろうにリハビリ無しで急に歩けるのかとか >>564 10年寝てたつれぇわ王子「老けたし髭伸びたンゴ」 >>563 ユ、Unity……聖剣…でんせ…つ……2。 >>540 本家・分派の設定はBCからだと思うけど 原作の時点で四番魔晄炉、八番魔航路が稼働してなかったから裏設定ではあったのかも インターナショナル版に付属している開発中の映像にバレット以前のリーダーが殺されたため抗争が勃発説明があるらしい 原作だとアバランチの生みの親について話は聞けるけど分派とかの話は出てこない バレット「ここで星命学を学んだ男がいたんだ。そいつは感動してこのままじゃいけないと考えてミッドガルでアバランチを結成した。……こんな話、興味ないよな?」 バレット「言ってみりゃ、ここがアバランチの原点だな。オレも一度は来たいと思っていたが…… 遂に…… 来た…… ぜ。いろいろ…… あったぜ……」 >>569 エンディングの朝日の演出が台無しになるので無いです、たぶん だんだん夜が長くなっていって、セフィロスを倒さないと朝にならないんだろ ムービーで子供がサッカーやってる公園がある場所は上層部なんか? それともスラム街? >>575 スラムだよ オープニングはまだプレートはできてない頃の公園だと思われる >>575 空見えた?空があるならプレートの上、空がないならプレートの下だね 公園ならエアリスの住むスラム近くのみどり公園出してきそうな気はするけど、どんな映像だったか覚えてないや 関係ないけど、腐ったピザの下でってBGMのタイトルすげー好きだったな >>575 女の子と伍番魔晄炉の位置関係的に伍番街上層部だと思う >>576 はじめ同じこと思ってたけど、ミッドガル全景と見比べると スラムから伍番魔晄炉見上げるにはもっと上の方向かないと見えないと思う >>575 グラウンド以外でスポーツしてる時点で貧民層だろう FFの最高傑作はXって答え出たんで… 聖剣は3なの?2じゃなくて? ティファとリースが同時にリメイク 熱いな(下半身) >>578 魔晄炉との距離には確かに違和感あるけど 直前のシーンで公園に向かってチャリ飛ばしてるシーン見るとやっぱスラムだと思うわ ボロボロだし直後に草が枯れてるシーンもある こんな上層部は嫌だ それに公園の滑り台が後にクラウドとエアリスが語り合うシーンの滑り台だ >>586 >>587 そう、高さだけ違和感あるから何とも言えないけど ちなみにエアリスと話す公園は六番外スラムで女の子が居るのは伍番街だよ BGMのアレンジがアレンジしすぎてなんかイマイチ そもそも戦闘中の操作や周りの音も忙しいからBGMじっくり聞けない この辺不満だわ https://youtu.be/LlKMqhd4-DE わいこれ聞いて泣く 当時味わった感動、驚き、楽しいといった感情思い出したわ LOMやりたいけど、回復アイテムないのは何故なのか。 >>589 スラム街用の滑り台なんだろう しかしもしこれが上層部だとしたら糞みたいな上層部だな >>583 2はすでに...あまりの出来事に記憶が消えた? 上層部の子供わざわざ映さなくね?映すならスラムの貧しい子供でしょ しかし前から思ってたけど滑り台のデザインセンスいかしてるな 舌出しててかわいい 現実によくあるデザインなのかどうか知らんけど >>569 プレイ映像に昼間のミッドガルがいっぱい写ってる >>583 最高傑作は7だぞ USJもスマブラもKHで目立つのも7だし エアリスのテーマのが知名度高いけど、ティファのテーマめちゃくちゃいいよな 初めてセブンスヘブン行った時にティファのテーマ流れてほっと安心する感じ好きだわ バランスよく面白いのは7 シナリオは10 戦闘は8か13 >>602 15は戦闘がアクション寄りすぎて歴代と比較するのはなんか違うんだよなぁ シフトはいい要素だったけど洞窟みたいなとこで上から梯子下ろさないと登れないとこでシフト使わなかったりほんとヘタクソなゲーム性だったのが悔やまれる 4人とも「これじゃ登れないね」とか言ってんの最高に頭悪かったわ >>250 オレも その辺メーカーである程度統一すればいいのに >>583 作品ランキングごとにトップ2は7と10は何度も入れ替わってるぞ ゲームの進化で一番感動したのがFF10だから一番は10だな 今後どんなに技術が進化しようとあの頃の驚きには勝て無いと思う 何も情報ない状態でプレイしたのも大きいんだろうけど >>608 ps1→ps2の変化が異常だった ps3→ps4はそんなでもなかったし >>602 15の本編の戦闘は未完成 拡張の戦友(COMRADES)の戦闘が完成品 >>7 うわぁ……一本道ステージかぁ それでミッドガルだけで1作ってどんなんなんだろうな 中のミニゲームが充実とかか >>600 ピアノも最高よなティファのテーマリメイクでどうなるのか楽しみだわ >>583 国内での人気1位は7と10が拮抗したりするけど 海外での人気1位は7がブッチギリに強い 不安な心とティファのテーマは定期的に聞きたくなる リラックスできる >>612 終始ネガキャンばっかしてる病人だからスルーしてOKだぞ それは結局グラフィックしか見てないってことやな 悪い意味じゃなくて綺麗なのは大事だってこと こんな所に粘着してネガキャンしてもスクエニにはノーダメなのに虚しくならないのかな >>591 すごい久々に聞いたけどところどころeyes on meと似てるな SFC→PS1のFF7の方が当時は驚きだったけどな FF7が初めてのゲームでFFだったからそうはならなかった 夜になったり昼になったりするシステムはまだまだ作れないだろ どうせスイッチ押して切り替えするに決まってるw それでいてカメラ強制固定 まるでスーパーファミコンw 馬面の初期エアリスもちゃんと修正されたんだから ティファも邪魔なニーソを脱がしてほしい 35歳以上の奴じゃないと当時のFF7の衝撃はわからんだろ まあもちろんFF10の進化も相当なもんだった 新しいハードの最初のFFってのはやはり印象に残りやすいんだろう FF7のためにPS1を買い、FF10のためにPS2を買うに値するレベルだった >>623 作中で朝昼夜と曜日の概念があった聖剣3すごいよな ティファのニーソは戦闘で破れたりしないの? 服装のチェンジ要素は期待したけどなさげか TSUTAYAで10のトレーラーずっと観てたわ 実写やん!?ってね 7も当時は実写やんってなってたん? FF15のシフトも面白かったけど戦闘システムはやっぱFF13だな ATBオプティマチェンジを13で終わらせるのは勿体ない 7も当時としては美麗な頭身バラバラのヘンテコムービーがあったぞ >>568 アバランチリーダー殺害ってエルフェのことじゃないの スマホもパソコンも無い時代に 強烈な動画ステマを見て 未だに脳裏に焼き付いて離れないおばあちゃんとおじいちゃんでしょ ティファはニーソさえなくなれば見た目の批判的意見9割は抑えられる ティファらしい見た目活発さとセクシーさをガキニーソが奪った >>622 おまおれ 初ゲームがFF7だったから色々と思い入れがある そこから遡って移植された4・5・6やスクエアの他のゲームを買った 8でガッカリして9、10でちょっと持ち直して11の為にPCを買い、12で投げた 同時にTVゲームも卒業した ゲームはPS2以来なので本当に久し振りだ >>636 97年当時はとっくにパソコンあったぞw 小説キャラ出るらしいし読もうかなって思うけど面白い? 読んだ人いたらおせーて このグラフィックのエロ動画見たいなあ ffのエロ動画で1番興奮したのはザナルカンドのやつだな 他にいいのない?シチュエーションまで作り込まれてるのはあれくらいだよね >>637 あのニーソ本当に邪魔だよなぁ 生足だったら理想的なティファだったのに もちろんMODで脱がされるだろうけど俺は公式でちゃんと脱がしてほしかった DLCで旧コス出ないかな… >>638 これのためにPS4買ったんか Proにしたよな? でもリアル頭身で無印衣装はバランスおかしかったわ ポリゴンだったり絵だったから可愛くて違和感あんまなかったが、ディシディアのグラだと下半身変すぎた (´・ω・`)FF7リメイクってもう延期しないよね? なんか最近近所のゴミ捨て場にps4の箱が捨てられるのよく見るんだけどリメイクのためにかったのか? FF7の初報はCMよりもジャンプかVジャンプだったと思う ドット絵のイメージが強いFFが3Dになったのと 当時主流だったサターンじゃなくてPSで発売だってので二重の衝撃だった ニーソならホットパンツのほうがまだいいぞ ティファの攻撃は肌色足技のほうが絶対映えるしかっこええから >>648 俺はジャンプで初報を見たかな まだまだスーファミ全盛期のあの時代にあれは衝撃的だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる