【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part103【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part102【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584152749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 取り敢えずクリアして皆がどう感じるかだ
もうすぐ答えは出る 何度も言うが、反抗期経ると野村ワールドはキツい
もっとハリウッド映画観て研究したらいいのに じゃあFF卒業すれば良いじゃん
嘗て遊んだ大半の人間はもう興味ないね、だよ >>864
Super Ultimate War God Supreme Slash
ではなく英語版の表記だとOmnislash(すべてを斬る)らしい FFには小さい頃からやってたから生物学的に刷り込みされてるわ >>385
原作のような戦闘の方がキャラの顔とか敵の姿がよく見えてかっこいいだろ
FF7Rの視点だと操作キャラはほとんど背面しか見えないし仲間は何してんのか分かりづらいし
ロックオンカーソルやらが邪魔だったりカメラワークが悪かったりして敵の姿も見づらい 北瀬っていう人のインタビュー2本みてみたけどいいオッサンて感じする >>872
あんだけリアルになったキャラクターが間合いを測るでもなくただ敵の前で数秒間棒立ちってどう考えてもおかしいやろ
ハシゴの手すりですら文句言うやついるんだからそんなんやったらアホほど叩く奴出てくるぞ おっさんじゃなくてもう年寄りになってるし…
それに同じ話しを何百回も繰り返す痴呆症入ってて…
まさにFF老人ホーム
胸アツw 超究は小学生とかが使うウルトラスーパーハイパーミラクル的なアレや >>874
そうかなぁ龍が如くなんて今になってRPG化しちゃったけど(しかもアクションが常のシリーズだったのに)売れてて評判も良いんだが
元がATBで変わらんかったからってそこまで叩く奴なんざそれこそゲハの連中とかぐらいじゃねえの? カーバンクルって
早期予約しないと使えないってこと?
それとも最初から使えるってだけ?
あるいは2つ手に入るってこと? >>737
マトラは序盤かなり使えるじゃん
ベータに至っては終盤まで無双できる
一瞬ではねーよ オリジナルでいうと序盤のミッドガルド編が第一部んだよね?
暗い閉鎖した都市だけってやる気がそがれるなぁ
やっと広い世界が飛び出すところでエンドじゃなくて
少しはワールドマップを体験したかったなぁ >>874
敵前で棒立ちってツッコミにリアルがどうかはあんまり関係無いと思うぞ
気になる人は原作のグラでも気になるだろ
「ゲームはそういうもん」って暗黙の了解あるし クラシックモードやった奴ならわかるだろうけどコマンドオンリーだとマジでつまんねぇぞ なんかクラシックモードっていうとバカにしてる感じがするなぁ
せめてオリジナルモードだろう
製作者も古臭いと感じてるんだろうけど敬意と愛情がないなw 色んな視点があるな
背面しか見えない…開発も大変だな
開発の動画でも言ってたけどアクションは基本魅せる物で本質はコマンドバトルって話だけど
現代ゲームの潮流には向いてないかもな
龍が如くは半分絵面の面白さも狙ってると思うけどな >>878
予約しないと使えない特典だよ。
でも今までの傾向的に後日DLCとしてでるような事を書いてる記事が多い。 >>886
半年くらいしたら50円で売られるのがいつものパターンだな >>874
7Rで十分違和感あったよ、銃撃ってこないし
とはいえ時代遅れのATBシステムを残す必要なんてなかったと思うが >>845
そんなに早く出ないだろ
そもそも3作で終わるかどうかも怪しい >>885
社長がラスボスになればミッドガル編で綺麗に完結じゃね
悪の組織打倒してめでたしめでたし
売上が良ければ「ヤツには息子がいた!」でルーファウス登場の続編作れる たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
https://s.famitsu.com/news/201512/07094721.html 2014年6月 インタビュー
http://app.famitsu.com/20140627_400900/
松山 ええ。しかも、橋本さんが「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」とか言うんです。「絶対うそだ!」と信じませんでしたけど(笑)。
E3など、業界の方が集まる場で野村さんとお会いすることもありましたが、ご本人の表情を見ていても、まるでそんな気配はなかったから、「橋本さん、盛ってるな」としか思いませんでしたね。
それで、あるとき呼ばれて行ったら……橋本さんと間っちだけでなく、北瀬さん、それから野村さんもいて。
間 そのとき集まったのがコアメンバーで、だいたい1年前のことです。そこから、スノボではなくGバイクとして開発が始まりました。
北瀬 ちなみにこれまでも、社内だけでは制作が難しいタイトルを外の会社さんとやるのなら、という話を野村とすることがありましたが、そのときは、必ずファーストチョイスとしてCC2さんのお名前があがっていましたよ。
2014年9月 TGS スクエニステージ
CC2松山「FF7のリメイクやる気あるんですか?」
スクエニ橋本「今はまだ。まずはGバイクから」
松山「じゃあGバイクがリリースされてヒットしたら、FF7作りましょうよ」
橋本「OK。まずは松山さんがカギを持ってます。」
松山「7だけじゃなくて、8も9も全然リメイクの気配がない!やろうよ」
橋本「物事には順番があるから。FF15も零式HDもあるし・・・」
2015年6月 E3
野村「このフルリメイクは去年からスタートしていた。」
2015年12月
http://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
北瀬 そうしたコアメンバーが集結して監修すると同時に、現在では当たり前の制作手法となっていますが、複数の制作会社さんにもご協力いただいています。
『FFVII Gバイク』でお世話になったサイバーコネクトツー(以下、CC2)さんも、そのうちの1社になります。
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 15の時もそうだったけど敵がアクションゲームの動きしてないんだよなあ
ミサイルとかマシンガンが画面の外から飛んで来て回避しても引っ掛かる
まあガードしろって話なんだろうけどさ ゴールドソーサーを満喫するにはDLCを購入するようになってそう。
バイク、スノボ、潜水艦各コンテンツ300円でアンロック。
モグハウス、バスケ、じゃんけん各200円 どうも。非効率的な仕事ぶり、充実した課金、スクエアエニックスです。
独り身で、寂しい独身男性のみんな!仕事、仕事
え?エアリスの事が忘れられなくて仕事に集中できない?
ダメユーザー
じゃあ質問です!
エアリスはもうしゃべらない・・・もう笑わない、泣かない、怒らない。そんなエアリスをずるずるずるずる、愛し続けますか?
「・・・ティファ、食べたくない?」
ヒロインはティファ一択!
エアリスが死んだら、またティファを食べればいい!
だって当時のエアリスの年齢知ってる?
35歳!ウソ、
22歳! オープンワールドとRPGっていまいち合わないなって思うし
FF15だって国がやべえって時に友達とドライブして野生の動物と戯れてキャンプしてカエル探して
あんなんでオープンワールドとか言われてもなんの意味もない
FF7の世界でオープンワールドであそこにもここにも入れますとか言われてもそんなことしたいゲームでもない
ミッドガル、ゴールドソーサー当たりはそれなりに作り込んで他はリニアでいい
そんなことより完結まで短スパンで作ってくれ タイトルは「FF7リメイク」です
↓
FF7 Re:genesisとかキモいラテン語じゃなくていいやん!
↓
分作です、1作目のタイトルは「FF7リメイク」です
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えっ…パート1とかエピソード1は?
↓
FF7リメイクです!
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いやだから……
↓
FF7リメイクです!
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セブンイレブン「FF7リメイク好評予約受付中!」ポスターバーン
ローソン「FF7リメイク予約実施中」コウコクバーン
ゲオ「FF7リメイク4月10日堂々発売」ビッグポスターババーン
↓
ネット民「ネットで見りゃすぐわかるだろ…騙される方が悪いんやで」
↓
世知辛い…… >>898
というかFF10が一番人気な時点で
一本道戦闘ムービーミニゲーム、一本道戦闘ムービーミニゲーム
みたいなスタイルがFFファンには望まれてんじゃないの
あとはそこに乗るストーリーとシステムと音楽次第 ナイツとかバハムートを隠すのはわかるけど
なんでラムウ公開されないの… 海外フラゲ&データ解析で
バハムートとナイツオブラウンドはデータには入ってるのに使うことができないと判明する悲しい未来予測が見えたわ、 カメラ自由に動かせるみたいだけど
ハシゴ、階段、敵ロックオン時は
初期の頃のバイオ並に勝手にカメラ固定されるから気持ち悪いわ >>901
10と13で根本は同じだしね
リニア+やり込み用の平原
結局はストーリーなんだ
その点はFF7は保証されてるんだし、時間かけてないでリニアでさっさと出すべきよな >>904
ロックオンはもっとカメラ追従してほしいわ ff10とff13の違いは進行の不可逆性。あと没入感がないね。主人公はわけ分からん世界に放り込まれたという意味でプレイヤーと気持ちが一体になる部分がある。スピラってなんや。ある意味異世界ファンタジーに近い しかしスレのスピードが半端ないなw
スレは大概同じ人達で回していってるんだが
単純にその人数が多いからヤバイ!
7リメイク滅茶苦茶売れるだろうな
多分 てきのわざ
ってタイミング的にラスボス間際になるから削除決定か…
クリア後はレッドXIIIと出会う前の時間まで戻されそうだし >>909
10は自然と世界観の説明とかがされてたけど
13はプレイヤーほったらかしでキャラだけで会話してるよな 召喚獣はカーバンクル気持ち悪いし殴るイフリートなんて見たくなかったわ カーバンクル可愛くない?
犬みたいで俺は好きだけど... つかゲージなくなるまで共闘だとしたら
ナイツ呼んだら
画面に味方キャラ15人近く入り乱れるのか >>908
まあそうだろうけどね
そしたら今度は時間が長過ぎるんだよなあ
7は演出の長い召喚獣が多いけど
アクションだしさっさとダメージ入れて欲しいわけであんまり長いされても困らねえ? >>915
奇形カーバンクルは何度も見てると…やっぱきもいw
DL版だから楽しみだけどw KH3のアトラクション攻撃みたいなの不評だったけどあんな感じならマジで要らん
設定で演出カットしてもめんどいし >>914
イフリートは過去作で殴った事あるんだけど…? >>911
てきのわざマテリア、ファミ通かなんかに出てたよ。 >>904
どっかの記事で八番街の階段上るときカメラが逆回転するから気持ち悪いって書かれてたな キャラの個性出すために固有アビリティ作ったんだろが付け焼き刃感が凄い
クラウドなんてブレイブしか使わないから切り替えがほぼ死んでるし (´・ω・`)国から現金5万円もらえるらしいな!
これですぐ売らなくてもじっくり遊べるわ >>894
コマンドバトルで敵の攻撃をすべて回避しようとするのが間違い
敵の大技以外はくらって良いんだよ まあ、すでにガードスコーピオンはノーダメであっさり倒されてるけどな
敵の攻撃もこっちの攻撃でキャンセルできるのを知ってるかどうかでだいぶ違う >>902
ラムウは3属性召喚獣の中でもボスだから… >>912
10は何もわからない主人公(プレイヤー)に仲間が物語進行に応じて用語や掟を説明してくれたから自然と世界に入れたよな。
13ときたら… ノーダメの人の動きは頭ボタン連打の俺には真似出来る気がしない まだリリースまで時間があるし
体験版ノーマルを1日3周すれば上手くなってる >>932
ヴァニラがその役割だったんだろうけどね… >>937
後半のオリジナルパートのシナリオ以外全部高評価だからな そこがあまりにもゴミだから総合で評価低い ホントKH3はな…
後半までハイオクオリティな夢の国でワイワイしてたらいきなりスクエニの現実を見せつけられるからな >>928
だからコマンドバトルてくそつまらんのよな
棒立ちで攻撃受けるという 後半どころか13機間が出てきて意味不明な長台詞喋って戦いもせずに去っていくところ全部酷すぎだろ
台詞の言い回しにセンスない
眠くなる てきのわざっていうマテリア名はそのまんま過ぎてダサいな、青魔法で良いじゃん ディズニーパートも大概だわ
無駄なカットシーン中身の無い会話
アナ雪とかほんと酷かった コマンドバトルゲームのリメイクなのにコマンドつまんない!つまんない!って言ってるガイジいて草 そもそもベースがアクションではないからな、セキロの名前出すガイジまでいる始末
比較対象は13とかだろう >>945
ディズニーパートはKH全作品と比べても1番よかったと思うけど
アナ雪とパイレーツのシナリオは雑だったけどパイレーツのフィールドはよかったし >>950
サリーに始末されるヴァニタスがハイライト >>944
そうか。マテリア名ほのう、れいき、かいふく、いんせきとか平仮名表記でなんかカッコいいけど。 みんな文句言いながらも結構きっちりやってるんだなKH3
ストーリー全く理解してないけどタダで出来るからやってみようかな ディズニーパート自体はよかったけど、進めていくにつれてちっともストーリー進んでないから本当にちゃんと完結なのかと不安になってきて、最後には不安が的中するゲームがKH3 FINAL FANTASY VII REMAKE発売記念動画企画 こういうことでSHOW!? だよ あ〜コレで終わり?感じだった
撒いてきた種やらをどうやって回収するんだろうと始めて
最後の怒涛の雑回収にわろえなかったわ
DLCも補完としてはまー良いけど1年経ってたとしても演出 構成ともに冗長に感じたわ…
アレ終了後すぐやった人はとてもやってられんと思う
その点7Rはストーリー面はある意味安心 KH3のdlcの真髄は出来の良い追加ボス14体だから 正直、7以降の物語理解してる人少なそうだよな
bgmと、演出だけで感動してる人多そう バイオre3
トロコン一週間でおわらせないと7rに間に合わないじゃないか! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。