【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1575
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パラサキスはコピー1回のみとかにしてくれ
ドラシテリーはメタれるけど流行ったらつまらん こういうとき手作りマイオナガイジぼくは大体ノーダメージなんだ☺ 今回でその辺含めた完璧ナーフは望めないと思うし久々に予選直後勇者杯前のナーフはあるかもね
今回予選も全オンラインで日程よくわかってないけど >>129
今は使われてないけど今回の調整次第では不愉快理不尽デッキになる可能性がある 城ジゴックがノータッチならたぶん今も影に隠れて犯罪を犯してるトルネコがノータッチで誰にも止められなくなる アリーナの存在を無視すればバランス悪くはないんだよね
不快要素は多いけど そりゃメタりやすいという点ではドラシは奇跡なんかよりよっぽどやりやすいけどね
マタンゴ入れてても剣豪でリーサル取ってくる奇跡に対してネクロ1枚で詰みにできるドラシは欠陥デッキ
まあネクロは流石にいないけどりゅうおうは結構見かけるようになってきたかな 塔ピサロどう組んだら強いんだ?
パワーあるはずなのに何故か弱い ヘルクラ調整してもイレカミュ最強でしたみたいなのにならなければ良いな
デボラゼシカやビルドゼシカ強いのにナーフ後まで強かったら萎える パラサキスはナーフされても納得
ナーフされなくても発狂する人いるから注目なんだ >>146
召喚時効果無いしスタッツ良いだけだから弱いと思う
前寄りで押し切るのが強そうだが修道院や城ゼシカより遅そうだしフェイスボール流行ってるからキツそう >>135
ラリホーもミラブレも結局元はスーパーカーなんだよな
ハンド消費無しで大型除去して毎ターンテンションと手札貰えたらそら必殺技も0コストも強くなる >>146
二宮シグレがTwitterにあげてたな 環境を変える仕組みってのがこの定期的なナーフバフだとしたら悪くはないんだが🧐 >>152
以前からやってる事を新たな取り組みかの様に見せるとはニキめ…😎 >>146
1度に出す塔は1つだけで塔の前後はピサロのてさきかデッドエンペラーで守る
ビルド君だと駐車スペースないからエイトがいちばんやりやすいけど大型ユニットも使うならフローラ アリーナのテンション上げドローなんて誰でもできるからなあ
悲しみ ビルドレベル1でサーチ+コスト減とか後攻ミネアどうしたらいいんだよ ビルド2始動でいいよ
そしたらシンクロと合わせにくいし
1プチ 2ビルド1 3ビルダー城プチファ4ジゴック
これできないだけでかなり対処しやすい ワンチャン、塔のバフ来るかもなw
5コス/5耐久でもう少し使い易くして来そう
二木の肝入りのカードだし
一応、今シーズンのランドマークになってるし
今のままだと弱すぎで使い難いし 武器屋ナーフwwwwww
ざまあねえなwwwwwwwwww >>146
あくまで塔は4/3を2体召喚する魔法だと割り切る 奇跡はどう調整するのかな
環境にマタンゴ必要になってるぐらいだから調整必須だと思うんだけど武器を5コスにするぐらいだとむしろ強化だよな ビルド自体をいじるかどうかで大分変わってくるからなぁ 739 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 657e-WA+X [210.229.73.10]) sage 2020/03/15(日) 14:18:52 ID:kDMtv4kj0.net
>>727
新リーダーを追加弾でいきなり最強にするって馬鹿な所業だったと思う
ヤンガスカンダタを直前に出してた事といい恐らく盗賊実装は突発工事っぽいし「盗賊売りたい!」以外あまり深く考えてなかったんだろうけど
そこは先人達を見習って慎重に行って欲しかった
542 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 657e-WA+X [210.229.73.10]) sage 2020/03/17(火) 00:12:37.40 ID:rt+wj1Jm0
イレカミュは確かに歴代理不尽デッキに比べたらまともな強さだと思うよ
でもイレカミュがtier1になった経緯が駄目だ
露骨にイレカミュをゴリ押してお膳立てする目的の調整だったから、個人的には自然発生した歴代クソデッキ達よりよっぽど不快だ
そもそも追加リーダーを歓迎してなかったし盗賊のせいで既存リーダーのカード枚数減らされてるから既存リーダー好きとしてはカミュの存在自体が面白くない ビルドは弄らずに他のカードでお茶を濁して次の英雄出す頃にナーフするパターンだろうなあ >>119
凄い分かる>闘技場のヒーローなんとかしろ
でも実際どうすれば良いのかね
最初に「ヒーローの扉」「スーパーレア以上の扉」「4枚以上から選べる扉」とか作るとか?
でもそれで闘技場がヒーロー前提になっても、微妙だしなあ 闘技場一枚目はヒーロー固定でいいぞ あとからタバサとかソロとか来られても困るんじゃい >>170
前みたいにファーストピックヒーローに固定すりゃいいだけじゃね
んで次はビルド固定しろとか言い出すはず 別にナーフしてメダル配らなくても良いからビルドはドローかテンション無くせば良いのに 闘技場いじったところでなんの収益とも関係ないでしょ
そういう改善は絶対やらない
そういう会社だ >>170
ヒーロー前提の何が微妙なん?
そもそもライバルズ自体が既にヒーロー前提の設計になってるから何も問題ないと思うで
少なくともヒーローをピックできてるかどうかで勝敗決まるよりは >>171
テリーの割りを食う他のリーダーがかわいそうだから範囲狭めとくわ
2/2/3 召喚時:敵リーダーが装備中のきせきのつるぎを破壊する ん?闘技場がヒーローをピックしてるかどうかで勝敗が決まるんだから
建物サーチの成否で勝敗がきまる現環境は実は闘技場だったのでは?(困惑) テリーが強くなると必ず巻き添えをくらうレオパルドくんかわいそう😢 >>174
ていうか2枚目なんて作るわけないんだからメダル1枚までで良い気がする >>179
てめぇ!俺骨折してるんだからそういうふいうちでわらかすのやめてwwwwwww なんで1枚目のヒーロー確定なくしちゃったんだろうね
1枚目ソロでがっかりした記憶はあるけどピックに影響しすぎるし何もなしや途中で出てくるよりはさすがにまし まあ建物のナーフはないだろうな
武器屋ナーフとか確実に無い
ビルドのナーフもないだろうな
あっても次弾前くらい
結局、今回の調整の注目点は3点だけだろう
・パラサキスに天井を付ける
・テリーとゼシカは恐らく何かしらの咎めは受ける
・シドーの強化
それ以外は、触る必要ないだろうな
トルネコとククールは強い印象だけど、イレカミュで対処できちゃうしな
さっきも書いたけど、ワンチャン、ネクロマンサーの強化が来ると平たくなって盛り上がりそうだけど パラサキスよりドラシだろ
パラサキス自体をナーフしたら作れるデッキの選択が狭くなる >>184
あの時って1パック目が英雄2種+レジェだったよね?
英雄使わないやつから高確率で終盤シドーとかネルゲルみたいな強レジェが出てくるから注意してた記憶がある ナーフは環境デッキ内の何が来てもおかしくないからバフの方が楽しみ
シドーの使用率30倍くらいにしてくれ >>186
ドラシのナーフは無いよ
ムカつくけど、ドラシテリーは立派な戦術だし、
天井付けてもマジーンとあわせりゃ普通に勝ちに行くものになるしな
問題なのは、千日手を生み出してることだから、パラサキスに天井を付けりゃいいだけ ちょもすが言ってたけどビルド君2コスにするだけで大幅に変わるとか まず第1はイレブン周りのナーフだろ
いつもの運営のパターン イレカミュをナーフする代わりに盗賊のデッキ幅を広げるために捨てカミュをバフして最強にします >>193
当たり前では?
今出来てる動きが1ターンは遅れるようになるし 実は今弾には隠れたコンセプトがあるんだよな
マタンゴ、マージマタンゴ
そう大活躍の2つのキノコ
そしてビルド、建築してそそり立つ
2人の男のヒーロー
『凛々しく2人の男のキノコがそそり立つ』
これが今弾の本当のテーマ
6MP溜まったらたまらず発車
あえてシドーは能力を控えめにして、
2人の男の攻めと受けの関係を際立たせてたってのもある
まじで本気でフロンティアだよ >>199
これな
ビルドはナーフされないと思うわ
イレカミュもレッテリみたいになんとなくナーフされないと思う モグラ強化はあってもおかしくないが子分の攻撃力をトータルで捨てた枚数分とか?
終盤に6/1くらいになったら旧モグラくらいの圧力にはなるやろ イレブン自体はあれでよくね
バフ前使いづらすぎてうんこだったんだから イレカミュがレッテリかと言われたら明らかに周りとの相対的パワーは違うしナーフ別に必要ないわ
ワイバーンドッグはコストかスタッツ弄っても良いけど 制裁といっても誰も彼もがイレブンってわけじゃないからイレブン自体は弄らないんじゃね ワイバーンが存在するだけでただの9/8/8になるニキゼルファの救済も必要 イレブンは弄らなくていいでしょ
カミュがおかしいだけで他に暴れてるデッキが存在しないのに ワイバーンはスタッツ減らすだけでいいわ
飛ばす点数減らしたら逆にパワー不足になりすぎるしサイコロン方式で場に残りにくくしろ 千日手ってよく言ってるけどさ
そんなデッキにコンボ決められるまでぼーっとしてるやついねえんだわ
レアケースばっかり言われてもそんな発展途上国の子供のことまで相手してらんねえよ イレブン自体のナーフはないだろうけどイレカミュは一番ありそうなんだよなぁ
診断要素皆無のデッキがいまだに環境トップなのは運営的に一番面白くないんだろうし そりゃイレカミュは最有力候補よ
常に前弾のデッキは駆逐してきてるんだから
駆逐した結果さらに過去の遺物が出てくるパターンもあるけど >>214
あれ全く見なくなったけどまだ行けるの? ナーフ発表は今日の夕方だっけ?
まあイレカミュは許されないだろうな
先回りでとうだい殺したのにこれだけ強いんだから >>211
レアケースの問題じゃなくて、可能性としてあることが問題だから
デジタルカードゲームにおいて、千日手は不具合
進行不能のSバグ
どう考えても手を付けないわけがない 時間は不明だけど今きてないなら17時とかじゃないのん?
デボゼシはまだいけるよー
ていうかマーニャの起用で強くなってるぐらい ハースの死人の手札も結局ナーフされなかったからパラキサスはどうなるかわからんね
問題になってから緊急ナーフが一番ありそう カミュに咎めくるかな?
今シーズンは「大盗賊杯」だし、ばっちりピックアップガチャと新衣装来てるからな
ワイバーンドッグをちょこっとスタッツ落として場に残りにくくして終わりだろ そう
今弾は腐女子向けだからキノコを輝かせた感は否めない >>221
テリーサンタ来る前か来た直後か忘れたけどはやぶさテリー潰してるし正直関係ない。バニマルマイレージで武闘家無茶な強化しなかったしね イレカミュは過去テーマの癖にトップだから死にナーフはほぼ確定してる でもそれだと共通ビルバルズ確定なんだ😨
シドーをビルド並の脳死バフしてくるんだろうな >>222
90ターン経過で引き分けっていう特殊ルールあるからね ドラシのミラーでもお互い手詰まりにならないようには動くから実際どうしようもなくなるのは2〜3割くらいじゃない?
ナーフ理由が千日手がーっていうなら30ターンで引き分けとかでもよくね?とは思ってしまう
もちろん上手いナーフ調整案があるならそれがいいけど ビルドはナーフしないだろうなアンルシアですら一度は見逃されたし
あの時はドラクエ10とのコラボで今回もビルダーズとのコラボだから面目潰さないためにナーフは次までしないよ 時間的にできないから問題ないと山彦ループ放置されたことあるガイバルズ まぁパラサキスの場合今後の追加カードによっては強くなり過ぎる可能性が〜っていうこれまでの一部ナーフカード(眼差し、復活の杖辺り)のナーフ理由にあった理由と
所謂不快な戦術に分類されたナーフカード(レッサーラーミア辺り)
どっちの要素も孕んでるカードだからなぁ。産んだ事自体がミスな部類だと思う 産んだのがミスはその通り
誰が見てもアカンカードだったのが案の定問題起こした
このくらい予見しろ無能運営 山彦ループはゲームが終わらなくなるわけじゃないから別の問題じゃない?
実際パラサキスを生き永らえさせるならゲームルールなり大会ルールなりを変更しないといけなくなるしそんな面倒なことしないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています