【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1575
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584029790/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584283202/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2回目以降の車8コスは流石にキツくね4点にされるだけで十分かと思ってた 修道院と研究所OTKが殆ど影響ないって思ってるやつはスーパーカーの無限ドロソがなくなる影響力を考えられてないわ
まあ修道院は耐久値下げて欲しかったけどな俺も しかしあれだ、ようやく始まったな新弾
俺も忘れてたけどいつもリリース直後の1ヶ月はβテストだったな 修道院に関して言えば先行の強さはあんまり変わってないが、後攻の弱さが尋常じゃなくなってると思う
修道院にヘイト集めてた人はこれだと先行の強さでまたブーブー言うかもしれないが、後攻のあまりの弱さに結局環境からはいなくなるだろうな 俺も8コスでいいから2点残して欲しかった
ミラーが今まで以上に後攻ゲーになってると思う てかピサジは使用率1位なのに勝率ではトップ4入らないんだな >>644
寧ろ1点あるだけでもでかいわ
2点ダメージ消してくるくらいはするかなと思ってた 殆ど影響ないんじゃ無くて有象無象のビルドデッキが完全に終わった中でナーフされてもまだ戦えるだけデッキパワーは残ってるって事だぞ >>644
その通りだと思う
イレカミュミラー今以上に先行不利になった
不利ってかもう返すの無理な気がする 修道院にいったい何なら勝てるんだろな
エイピぐらいか
それでも有利ではないよね >>626
無駄な政治はやめておけよ
ナーフ後の環境はミネアだらけになるわ
ビルドのナーフで序盤が強いデッキは軒並み死んだぞ?
それでもミネアがイレカミュにしか勝てないとかいつの時代の話だよw ククールが利用されないのは
テンションスキルや専用カードが魅力的じゃないからだろうに
他を弱くして強くしたからとてダメなんだよ 修道院とか氷塊で埋めてやれば良くね?
奇跡弱くなったし氷塊がガチでトップ取るぞ >>647
まースパカ頼みの継戦力だったし
上振れかガス欠アボンの一発屋に落ち着きそうだな >>653
レジェのみにしたら一気に使用率落ちるんじゃね ビルドばっかりでつまらんかった時代がようやく終わるのか
バランスがとれてるなんてもう2度というなよプロデューサー アリーナ強くて爪ナーフした時にナーフの影響自体はまあまああったけど、他のデッキが予想以上に落ちたからまだアリーナが強いってのがあったからな
ワイバーンの影響はデカいしミネアがきついとはいえ、どうなるかは分からん やっぱミネアアンチは頭おかしいな
正確には頭おかしくなるレベルでミネアを憎んでるだけだが BO3の勇者杯では活躍したけどランクマで結局前弾最後の調整後ミネアって上行けたんだっけ?
今回ナーフ新弾要素多めだし、前弾の時点で大して戦えてないなら大した上積みも無いドラミネが急に上に行けるとも思えないんだけどどうなん? >>666
もっとつまらなくなりそうだけど大丈夫なのこれ 氷塊はドラミネに99%勝てるのも良い
修道院とドラミネに強い氷塊と氷塊に唯一勝てるゼシカの2強環境だな どの顔してバランス取れてますって言ってるんだろ
エアプ丸出しだからもう出てくんな スーパーカー弱くなったらOTKビルドククールも一気に山札減らせなさそうな気がする
WHの方がやりたいけどまたマタンゴくらいそう イレカミュはビルドのナーフで逆に強くなってそうだな そもそも今弾でも上の方はイレカミュ増えてからミネアいたぞ >>658
ビルドナーフ🍐民の予想なんか信じられないな😎
まあ今日はおとなしくお風呂でもはいっていたまえ、明日になったらワッチョイは変わるからな イレカミュは絶対罠でしょ
後攻ゲーすぎて先行が絶対返せん 修道院は氷塊のカモなのはガチ ただ占いが増えたら無理 ちょもすのデッキからマタンゴ抜いたら強そう
劇場腐りがちだからシドー入れてドロソ厚めに組み替えてもいいかも 氷塊使ってたけどビルドナーフのダメージ一番少ないし上振れた時のポテンシャル高いと思う
修道院にも強いしな
ただザイルとフェイボで詰むからトップにはなれんよ
カミュ完全に4んでないし シルビアさえ引けば先行でも何とかなるけど
引かなかったら終わりかもな先行カミュ イレカミュはこれいらなくなったフェイボ抜いてべビル復権すればまだまだ戦えちゃうな
特にビルド城が落ちたのがでかいわ 氷塊ってミネアに勝てるか?最近は触ってないけど無理マッチじゃねぇの? スーパーカー弱体化はいいけど修道院が当然ナーフされるものだと思ってたからな
修道院そのままでスーパーカー弱体化はほんとククールのケツデカ処理しきれない ミネア民は歓喜だろ
ナーフ後の環境でtier1まであるだろ
終盤のバリューが高いデッキが強くなる環境だから、速いのはゼシカくらいだろ
ビルドで序盤圧倒して中盤以降車でいなしながら勝つ戦術が死んだ今は、ミネアの勝率は圧倒的に上がる
トルネコやテリーにも勝てるだろうな まあええわ
これでビルドが強すぎて勝てないとうるさかった乞食がどれくらいランク上げれるのかまた楽しみが増えるし
これで大して上がってなかったらお前が雑魚なだけだぞって自覚させれるし とりあえずポイントあげるならミネアに勝てるデッキを使うだな
あれに勝てなきゃポイント絶対もれない ビルドよわーい
スパカ死産じゃん
二回目に頼るなってことか ゾディアックナーフ忘れてない?環境が少しでも遅くなったらミネアがクソゲーかましてくるのに数字しか見てない無能運営しね これはあれだな
みみずんでスーパーカー使い回せということだろ イレカミュは個々のカードパワーが高いからフィニッシュ手段や英雄なんかをナーフされた他デッキよりはまだやれるね
なんならイレブン配布で無課金がワラワラ使い始めてもおかしくない オナテリ民は今のうちにシコっておけよ😜
明日までの命だからな😂😂 >>685
氷塊にも2種類あって氷の館でバーンするタイプは無理だろうな
もう1つの氷塊はドラミネに99%勝てる 車のダメ4はでかいだろうな イブールアフモグ辺りの採用率上がるだろ スパカは弱くされ過ぎたみたいに言ってる奴らは
1回目の6コス4ダメ2回2ドロー2テンションが
3コスコイン1枚や5コス必殺技全体3ダメとどっちが強いか冷静に考えてみてくれ まあ無限リソースのHSとしては不適正…単体では適性って判断だよな
まー良い塩梅なんじゃない 城は死んだが ミネア強いと思うならミネア使えばよくね
次環境で最強になるとは思えないけど >>685
ミネアは5分だと思う
てか噛み合い次第
氷塊でサイコロン封じてアグロムーブ出来れば勝てる
ただ教皇で上手くいなされると詰む ドラミネは修道院に勝てないからまだ普通の占いのほうがマシだろうな シドー建物も選ばせてくれよビルトと併用しいくいんじゃ シドー建物も選ばせてくれよビルトと併用しいくいんじゃ ってかイレカミュはせいぜい0.5〜1コス分しかナーフされてないのにビルドは3.4コスナーフされたからどうあがいてもイレカミュ中心ゲー ビルド修道院闘技場で組めたけどナーフされる前に試合した方がええんかな ほー氷塊の別型は知らんかった
マッチしたことも無かった
ミネアの駆逐…期待しておこう😎 イレカミュ先攻取ればワンチャンドラミネ倒せることあったけどガイバーンナーフでそれも難しくなりそうだな ナーフばっかりの修正ってつまらない
上方がシドーだけとか
もうちょい上方していい使用率低いカードあるでしょ
ここの運営は毎度おかしな上方するけど1変えるだけでもいいんだよ
テキスト内の数値、コスト、HP,攻撃力どれか1つ 特訓場をバフしてほしかった
破壊されたら1ドローとか ドラミネもどうせ後二ヶ月で消えるからもういいやってことでしょ そう言えばシドータイプの氷塊は一度だけ当たったけどそれ…か?
前期の氷塊でミネア無理マッチだったのは盤面勝負できても顔詰められなかったからなんだよな
シドーで詰めるとか? 考えれば考えるほどカミュとククールの二強っぽく思えてくる 特訓場が耐久値+1されてたら割とシドーで天下とってたと思う これ、相対的に絶好調アリーナとディスカードカミュは強くなってる?
これだけ序盤強いデッキが軒並み死んだら、ビルドに依存しないで前半にバリュー出せるデッキは強くなる可能性がワンチャン? 英雄の使用率うんぬん言うならレックスもどうにかしてあげなよシドー以下だろ ビルド弱くしすぎじゃね
コスト8のスーパーカーはよえーな シドーデッキとミネアに刺さるのかタメトラ
刺さるか?
流行ったらウザいなあ、自分で使うか レックソはもう2度と使われなくて良いよ☺
アイツがイキってるとロクなことがない、大体シンクロもアイツが元凶や バルカドは英雄ビルドにより車という文明を手に入れて近代化に成功したが異端尋問官ニキトミーにより英雄ビルドが異端者として迫害され先行上振れ運ゲーを熱烈に信仰する修道院が力を持つ暗黒の中世に逆戻りした 墓所は6回でも多い気がするけどなぁ
3回は寂しいから4か5回くらいにもうちょっと下げて欲しい まあ先行城ジゴックは普通に安定して強いよね 小粒ぽこぽこ並べて無限リソース回復って形ができなくなっただけで 今回の調整で、エイピはともかくフロピはかなりキツくなる気がする
後半の魔王ラッシュじゃ顔面ダメが安定しないんで、確実に塔→結婚エビプリを目指すデッキが増えそう >>709
エビルマージ採用型だね
エビルで紅蓮のダメージ増やしてゲルニック将軍でバースト
ヌスさんは囮なのでピン差し しかし今回早いな
レックスみたく未練がましくギリギリまで引き伸ばすか配布期間狙い撃ちで産廃にするかと思ってたが マスターで生み出されたデッキが悪いだけで墓所若干かわいそうだな
6人も56すことなかなかない気がするが ビルドが強すぎたからビルドだらけだったが
今回のれんけい共通ユニット
かくれんぼうもシュトレンガーも結構壊れだから
イレブンまた返ってくるだろ 弱い英雄なんて他にも居るしビルドなんて全然使える方でしょ
ビルドが最強じゃないと気が済まないのか? ピサロの使用率はさらに上がって20%を超えてくると思われる
それを安定的に狩れるビルゼシは相変わらず入れ食いできそうだけど
ククールが増えるようだと厳しいな マヤとか強いし対ミネジへの対応力はそんなに変わらんと思うけどな
ガイバーン出すターンの時にはほぼ負けか勝ちかは見えてるし 新英雄2体ならバランスよく使われるように最初から調整してからリリースしろや
マジでここは無能集団だと思うわ
バランスはとれてますなんて2度と言うんじゃねーぞ エイピドラミネは騒ぐけど結局ティア2落ちの運命から逃れられる気がしない
動きに柔軟性の無いエイピと対アグロが一生神引き要求されるドラミネきついって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています