【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1575
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1573
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584029790/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584283202/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エイピドラミネは騒ぐけど結局ティア2落ちの運命から逃れられる気がしない
動きに柔軟性の無いエイピと対アグロが一生神引き要求されるドラミネきついって 5/5は圧かかるし関係なくレベル上がるのは結構なアッパーじゃ無いか
レベル1もゴミから適性になった ビルゼシどっからでも飛んでくるフェイスボールがキツかったけどビルドナーフで若干スーパーカー出すのためらわれるようになったしフェイスボール用にテンションを上げておくプレイングが若干難しくなったから追い風ではあるのか? フローラをどのリーダーも採用してる環境のときにフローラナーフしろって言ってる奴らは嘲笑ってたけど
ビルドはそういうレベルじゃなく他の英雄に蓋してたから良かったわアンルシアフローラゾーマシドー辺り増えそうだな
ゾーマ様はワンチャン、修道院に刺さらないかなー超貫通でククールに風穴あけてえが二ドラされるだけか ビルドのナーフは良い塩梅だと思うけどな
みみずんもワンチャンありそうだし ミネア使うならドラミネは絶対使わねーな
占いの方が好き >>746
俺は6枚持ってるワイバーン犬を分解してブオーンを練金するぜ😎 俺の型だと城のアグロプランはアリーナも恩恵受けてたからなぁ
他が下がっても差し引きで影響が少ないというか…なんというか
元から1弱とは思ってないし…環境次第…なのかねぇ まあフローラのレベル3だって何度も打てる代物じゃないけどフローラ強い訳で >>743
今回のニキは最初からシドーに懐疑的だった有能サイドなんだけどな調整権を奪われてるだけで シドー君は使った奴ならわかるけどいいバフだぞ?
結局暴走シドー放置が一番辛かったんや ビルドナーフするならシドーはこの程度で様子見だろ
修道院スルーなのに車4点でどうしろと
ククカスの勝率がさらにひどいことになりそうだが シドーはレベル1も2も3もどれも強くなったように思うけど
それを使ったデッキで強いのが出てくる気があんまりしない 話題にすらあがってない商人が地味に生きにくくなってるんだが シドー使うならむしろピサジのが良いと思うがな
とげこん絡めてホワビでシドー回せるし シドーはそもそもレベル1時点で建物置けてるかどうかの分かれ道ががが >>759
シドーまだ産廃扱いしてる奴ら、間違いなく一度もシドー使ったデッキ回してないよな
今が回す気しないほど弱く見えるのは間違い無いから仕方がないんだけど >>764
ピサジだとシドー全然回らないんだぜこれが ミラブレはやはり回復量に制限入ったか
当たり前だな
ワイバーンがイマイチだけど概ね妥当かな?
いつも通りナーフ後のデブミネア環境になりそう ビルド二度と使わんわ
アンルシアより弱体化激しいだろ 相手建物破壊がついてればシドーは完璧だったんだが? シドーアリーナがティア1になる
このレス保存しとけ 前よりつまらなくなりそうだな…
テリジもう無理やん 修道院は先攻イェーイ待ちの当たり屋デッキのまんまじゃね
俺はお前に運で勝つ!って人はどうぞ オナテリなんか一生生き返らなくて良いよ☺
まだサーチあるだけ感謝しろ😡 シドーはアリーナよりミネアのがいいよ
でもそれならドラミネやったほうがいい シドーのレベル3をフィニッシャーにしようと組むと弱そう
普通に各レベルが強いだけの英雄として使うのが良さげかな よくよく振り返ってみるとピサロとのマッチング回数多かったわ 1ターン1回だけの必殺技回し続けるのが許されるほどテンションがゴミなのはアリーナだけなんだ😅 >>759
それな
Lv2のデメリットが消えて暴走シドーが相手から放置の意味がなくなっただけで悪くない
回復強いデッキだと一生放置だったし プラチナはピサロしかいないぞ
今ダイヤ行くためにやってるけどピサロしかいない >>498
ピサロはいつもトップメタだから勝率は上がらないよ
メタられても強いってほどぶっ壊れた事が無いだけ 1/4/4からの3/6/6からの4/7/7とか運だけで試合負けるときあるけどこれは不快なゲームプレイ体験じゃないのか?運営さん
勇者杯でこれ見たい奴おりゅ? カミュはプール狭いからを理由に与えられてきたカードがことごとくハイパワーだからな
1枚ナーフしたとこで大筋は変わらない ミラブレ犠牲にマタンゴが消えるなら奇跡はそこまでダメージくらってるとは思えないが
マタンゴ入りにはもう無理だけどな 正直シドーなんてマジで全部で2回くらいしか戦った事もないし使った事もないから分からんわ
想像でしか語れない ピサロは脳筋だからな
斧使いは強いけど最強ポジにはならない噛ませなのと同じ シドーアリーナやれるんか?
ちょっと前に当たったテンションぶんぶんデボラアリーナの方が強そうなんだが イレカミュの前半、中盤は全然今まで通りだからな
普通に強いと思うよ
全体除去が無いのと同じになるのが、どの程度影響するのかわからんな
クロスカッターの採用率が上がる?
そうするとイレカミュ最強説もまだまだあるわな >>792
いやミラブレでの大回復前提なとこあるからマタンゴ消えても弱体化は避けられん
つかミラブレがぶっ壊れてただけ マタンゴ入れるほど奇跡メタる必要じゃなくなった環境を逆手に
テリーはドランゴ引き連れてそこそこやると予想するしんくうはとか皆殺しは結局めっちゃ強いし イェーイしてケツ4出してスカラ!修道院!するゲームになるんですね しあわせよっしーのシドーアリーナ少しいじって使うか >>766
シドーティナがレベル30まで行った時かなり厄介だったな
あれ0コス必殺技だからテンション上げる奴いるとすげえ痛い >>801
除去がばくれつけんってマジでしんどいぞ
氷塊の方使ったほうがマシ >>775
テリーはやりすぎたので懲役刑です
カミュは新参者なのでまだ許されます 修道院は後半のスパカ立てつつ低コスアホスタッツで盤面維持するってのも難しくなるし序盤の上振れ凌がれたら終わりになるんじゃない ゼシカスとか勝率トップなのにラリホーだけで変わるのかよ
寧ろまたデボゼシ大量に増えそうで普通に強そうだわ ゼシカでもミネアでも修道院のケツデカを除去し続けてたら手札足りなくなるからな
イレカミュみたいに除去してユニット置くことが出来るやつじゃないと追いつかない >>799
ドランゴもメルビンも弱くはないけど環境に合ってないカードだったからな
何テリーが環境にいるかは分からないけど、使われるといいな フローラ修道院でいきますね
今でも結構勝ててるので ククールの序盤は、決まったカードを決まったタイミングで必ず引かないとダメだから流行っても最初だけな気がするな
多分、「結局、イレカミュだよねー」って話になりつつ、ミネアの勝率がすごく上がるだろうな イレカミュはレナスも言ってるがミネアに強いシュプリンガーとエルギオス採用するだけで割といけそうではある
もうマタンゴ入れなくていいから2枠空いたのでけぇわ テリーはビルドのLv2はほぼオアシスしか使わないから城のナーフ関係ない
でもミラブレでシコり続けるのは無理になったからユニット増やしてミッドレンジやな そういや一瞬イレテリが強いとかなんかあったな
でてくるかな テリジで追い風なのはビルド城弱体化だな
オアシスか牧場でまず使わなかったし ビルドの最初の2ターンのテンポロスって大きいんだけど、それを凌駕した強さが魅力だったのにな
車社会は終わりだね
ワンチャン、レベル2まではギリギリ使えるけど、それ以降は、なくなったのと同じだわ なんでみんな最初の1台が6コスであることから目そらすん? >>825
延々とスパカ出し続ける試合に嫌気が差さない発達の連中だからしゃーない ナーフ後池沼用のガイジゼシカスが環境トップな壊れ中立並べて顔焼くだけ 車に轢かれても死ななくなったイバールさんやドランゴさんが見れる日が来るかな >>821
乞食が18%もいればそりゃあね
いまだにエイピとかフロピ回してる乞食多いんだろ
どのリーダーもビルドばかりでピサロが乞食の最後の駆け込み寺みたいなもんだったし 英雄出ても旨いからともう我慢できずにカミュパック回したら天井ギリギリで衣装ゲット嬉しいんだ😭😭😭
緑どんなか見たいけど誰も使っとらん… カミュが相変わらず上位を席巻するようなら
この調整は茶番でしかないな そう言えばパラサキス弱いの民は問題点を理解出来たんだろうか ニキがパラサキス同士の相討ち想定してるのくそワロタw 車6コスで出してジゴックアドンで強化すればいいからそこまでナーフ感ないな シドーレベル3はなんでヒーロースキル使った回数じゃなくてこのスキルを使った回数なんだよ 俺の願いはやまびこの演出カットや
あれがなきゃ盤面ユニットいてもOTK間に合うのに このスレ見るとスレ民のナーフ予想もあてにならんかったか >>822
シンクロで3ターン目には8点削ってくるやつがテンポロス?
建物も1ターン早く出てくるしソロクロウズ見てから言ってくれ シドーはこれでも使われない
俺のライバルズ生命を賭ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています