【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1576
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1575
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584451376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スーパーカーもう使うやついなくなるもんな
どうやってあのケツデカおばけ削りきるのか
スカラ、スカラでうおおおおおおおってなってる未来しか見えない これでパラサキス擁護ガイジを見なくて済むと思うとせいせいするんだ🤣
あいつらドラシパラサキスなんて遭遇したことないんだけど何処で使ってるの?とか
ドラシなんて会っても準備が終わる前に轢き殺せるとか
的はずれなことばっか言ってたからな
頭イカれてない普通のパラサキス民は1ターン効果あれば十分遊べるしこの調整は凄くいい >>20
ゼシカスが研究所2置きしたら出すと強いよ
それ以外の時はしんりゅうでコスト0にでもなってなきゃ出さない >>25
そこら辺の限定的なカードしかもうとれなくね?
特技ダメ無効つけたエルギオスとかもどうやって処理するのかしらないけど ミネア>カミュ>ククール=ゼシカ>トルネコ=テリー>アリーナ
長時間プレイを要求される環境確定
もう無理にやんなくていいかな パラサキスってテリー以外は趣味でしか無かったんだからケツまで減らす必要はなかった >>28
やったけどミネジミラーぐらいでしか役に立たなかったよ 環境的にイレカミュ最強になるから、イレカミュに有利なミネアがまた増えるかもなー
こうなるのを恐れてイレカミュ使いが使用率も勝率も雑魚なミネアをひたすら強い強い言うてナーフさせようと政治してたけど、
8割方はイレカミュ使いの思惑通りの結果になった 俺イレブン前環境で使いまくったから飽きてイレブン分解したんだよなー。イレブン1強になったら俺何も出来ないんだけど リッカは相手がビルド使ってこないとしても重すぎる
自前車のドロー無しで低コストな手札を溜め込みつつ、MP4使った上で2Tに展開済ませるのはなぁ ワイバーンドッグは弱くされたけどマタンゴに割いてた枠をベビルに戻せるようになったね
おかえりなさいべビルたん🤗 ミネアが居ないとカミュは無敵だからな
そりゃ必死で潰そうとするわな ナーフ後のミネアは、マジで最強になるな
今の安定したミネアなら序盤の押切リはまず無理だろうね
上振れしたククールくらいじゃね?
アグロプランデッキ完全崩壊 資産管理には最新の注意を払っていたがミラクルブレードだけ分解してたわ😫 2期連続でイレカミュ最強とか、イレカミュ使いの政治工作に負けたな運営が
今度はミネア弱体化の政治活動を強化して、イレカミュ無敵を盤石にしようとしてくるぞ
ミネア強いナーフしろなんてイレカミュ使いからしか出てこないセリフだから
ミネアなんて他の奴には轢き殺されるんだから 2回目飯塚(8コスト)
ここからの強い動きって存在しないよな
使ったらもう負け確定みたいなもんや シドー君も遅いデッキ向きだしどうなんだろな
長遅延ライバルズになったら嫌だなあ イレブンだけは維持でもいじらないのな
そろそろ分解していいか?4枚目でたわ ビルド分解してシドーにするか迷うな
車がポンコツになったとて並英雄くらいのパワーはあるとは思うが、ただでさえビルドに飽きてるのに劣化したビルドとこれ以上付き合いたくない
それならシドーで新しい構築とか試してみたい ミネアとかゼシカで6ターンぐらいで終わった
ぐらいしか覚えてない とにかくカスやった ビルド
下方しすぎじゃね?
車8コスとかやりすぎだろ 8コスの中古車出さなきゃいけない状態ってすでに負けてる最後のあがきでしかないな カミュとミネアだらけの環境なんて戻りたくないから、イレカミュもっと弱体化しとけ
イレカミュが出てこなきゃ、他の奴には弱いミネアも自然と減るわ 時代は氷塊なんだ😤でもラリホーナーフは結構痛いんだ😓 補填が痛いのに強き英雄で出したのはよかった
結局ナーフになったけど
味変だと思って楽しむ >>57
わかりました...デスバキューム錬金してきます... 魚群ちょもす
「勝率33%でトップランカーになったりするので賛否両論ある」 >>50
ビルド持ちだけどギリギリまでどっちか素引きするの待ちだなあ😫 運営も馬鹿だな
ビルドナーフするにしても、レベル3の2回目以降を一切使い物にならなくなるする必要があったか?
ビルド使ったアグロムーブも崩壊して並みのアグロ以下だし
相対的に強くなる修道院は放置するし
結局、除去力が高くて、盤面最強のイレカミュが環境がククールを駆逐する流れが確定
そして、そのイレカミュをメタれる上に、占い小屋で序盤の除去力が高くなったミネアが環境トップに躍り出る
ミネアのムーブは不快だし1戦が長いし、マジで最悪な環境になったな
神調整って言ってる奴らの意味が全く分からん カミュはワイバーン弱体化された代わりに、マタンゴ枠をベビルに戻せるから総合力は全く下がらない
テリーとゼシカは相当痛い
ピサロの墓地ナーフは大した事ないけど、ピサロ自体が元から中堅クラスだから結局はイレカミュ環境という馬鹿らしさ ワイバーンはやっぱり往復することになったな
英雄譚バフの失敗を忘れるな 修道院は強かろうが全然楽しくないからアンクク使うわ >>65
今シーズンの目玉カードなのに普通はやらない
ただ下方修正するだけならまだわかるけど、ここまでめちゃくちゃにナーフするなんて思わないだろ なぁ、ナーフするならデッキ全部分解するから錬金石返してくれよ もう次のデッキが作れないよ 英雄カード《ビルド》の調整によって
れんけいカードを多く使った盗賊のデッキが
強くなりすぎると想定されるため
ここまで言いながらワイバーンドッグを微ナーフするだけの運営 序盤のビルダー城、終盤のスーパーカーが産廃だから
序盤にミネア轢き殺すのが難しくなった
ただ、ミネア弱体化してもイレカミュに敵がいなくなるだけだから前段と似たような環境なるかね
最強はイレカミュ、次いでゼシカ、前の2人に総合力で劣るがイレカミュに強いミネア
前と全く同じ環境笑 >>69
まあミネアは俺も嫌いだよ
でもどうしても困ったら俺たちにはピサジさんがいるんだ 修道院が止まらないって言ってる奴は今まで修道院がどれだけスパカのドローに継戦能力依存してたか知らない層だな。
上振れしないと手札枯渇するデッキになったから間接ナーフちゃんとくらってるぞ。 ミネアが増えればピサロの勝率は上がるな
ピサロ的には悪いナーフではなかったな
墓地ナーフ大した事ないし あーこれはスラアリでシドー強化来たな
ドンガラドンが車で取られなくなるし
ってか車を弱くしすぎじゃね。ビルダー城の調整はいいと思うけどさ スラアリシドーは一回やったけどヒーロースキル一ターンに一回しか使えないの忘れてて萎えたんだ😅 >>7
俺もこれ予想
デブは入る余地ないんじゃないか 前回ナーフ時は2強OTKに対してだけ強かったテリーが勝率良いのに弄られなかった事に対して文句言う馬鹿がいたりしたけど
今回はそういうのは無さそうかねぇ? 車はクソゲーしか生まないから今回の調整でいい
低コスまみれの構築でも成立するレベルで使い回せてた今までの方がおかしかった >>77
灼熱とうんこでドローせずに武術ためてスライムフィーバーで補充する感じか?
シドーデッキはlv3の使用回数が制限なしにならないとおもちゃにすらならんと思うが イレカミュ、修道院、ミネアばっかになりそう
修道院とミネアは使うのも当たるのもマジで楽しくない
次の環境まで適当にやるわ ナーフ後は18%のビルド難民だったピサジに仕事ある? ビルドotkククールはまだやれますか?結構車に頼ってた気がするけど テリーとゼシカを深海に沈めたのは良かったが、ビルド環境でオワコン化したミネアにトドメを刺せなかったのがイレカミュのネックやな
轢き殺せるビルド環境でミネア強いナーフしろなんてイレカミュ使ってる奴しか思わんし
8割型はイレカミュの思惑通りの結果になったが
ビルドが大幅弱体化、テリー死亡でマタンゴ抜いてベビル入れればワイバーンの微ナーフは帳消し >>74
知ってるけどそれ後攻の話だろ😅
先攻取らなきゃマジで雑魚だからスパカと仁王立ちで遅延しまくって手札切れギリギリで戦って2枚目の修道院引くまで何とか耐えるって戦法
みんな先攻修道院の理不尽さを嘆いてたのであって誰も後攻の話なんてしてねーんだ🤣 >>85
デッキタイプによるが、ピサロはミネアと修道院がきついと思う イレカミュとミネアとククールと大量のピサジとデボゼシがやれるかどうかの環境
いつものライバルズじゃん! どう考えても現状で一番多いピサロがさらに増えてピサロまみれの環境になる スライムシドーアリーナは下手に暴走するシドー が残って盤面作るのが難しくなるから微妙な気がする アリーナって人がいたと思うですが、どこ行ったんですか? ピサロ勝率悪い癖に使う奴が多いのは厨ニマインドをくすぐるからやろな フローラ塔ピが増えそう
ビルドlv2からフローラに乗り換える塔ピも >>95
アリーナはどちらにせよ最弱ポジ動かず笑
イレカミュが一気に躍進するから、アリーナ並に弱くなってたミネアもまた増え出すな まさか武闘家バフ無しとは思わんかったわ
ニキは一体どんな環境を想定しているんだ ミラクルブレイドは奔流並の産廃糞ナーフだと思う
固定回復ならコスト増いらなかっただろ カードが強すぎるからコスト+2!じゃなくてコスト+1とかの微調整にしようぜ
ここの運営の調整はいつも思うが大味すぎるんだよな
ゴミになるかぶっ壊れるかって感じの調整ばかり
ワイバーンは良調整だと思う。あれでいいよ やりすぎなんだよな
特に車はダメかコスト1でよかった
両方とか3コス動かす馬鹿がいるかよ
メラミが2コス3点から4コス1点になったようなもん ナーフしたのに結局使われ続けて何も変わってないみたいなことになるよりは潰すほうがマシでは さっき誰かがドラミネに氷塊有利って言ってたから試してきたけどマジじゃん!
こんなん負ける方がおかしいやろ🤣 修道院は後ろ置きビルダー城ができなくなったけど元から8割くらい牧場貼るんだよな
2コス帯はケツの方が大きいユニット多いからめちゃくちゃ戦力になるんだ >>104
そりゃあそのどちらかなら潰す方がマシだけど、本来はやっぱり「いい塩梅」に落とし込めるようにテストプレイを重ねてほしいわけよね 車はダメージ4に下げるのは良いけどな
ドランゴやイブールみたいなケツ5も使える
ただ、コスト+2はやりすぎだわ
ミラブレも産廃にしすぎ
結局、特定のデッキしか作れない使えないタイプの貧乏人の声を聞きすぎなのかな
色々なデッキ使ってる奴からすれば、それぞれの強み弱みがわかるからやりすぎかそうじゃないかわかるんだが 車撃ち合う光景寒いからな
勇者杯的な見栄えも考慮したんじゃないの
あまりドラクエぽくもないし >>88
より一層先攻イエーイしないとまともに戦えないデッキなんて、ラダーで誰が使うんだって話よ。 車は+2固定じゃなくて1回使うごとにコスト+1でよかったな だからなんで最初の1台が6コスのままだってことから目を背けるやつらばっかなのさ😅 >>114
?
車一発撃ったらもう終わりってこと? ダメージ4、ビルダー城産廃、コスト+2
これでビルドデッキが今でも環境トップクラスのイレカミュにどう立ち向かえと笑
やりすぎだから 何度も6コスで出せるからお得で強かったわけで、最初だけじゃ全然ダメだろ アリーナのメタカード建物はなんの調整も入ってないんだな
これからも前列に建物置くからよろしくな レベル3が実質1発限りとか笑
8コスなんて他に何もできないから使えたもんじゃない
イレカミュ貧乏人の政治活動に負けたな
新カードがゴミと化すのか せめてここまで弱くするならビルド1は確定サーチにしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています