【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1576
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1575
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584451376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>296
少なくても相手がスルー出来なくなったのは強いと思う まぁテリー使いたいならビルドやめてイレブンのがましだな とにかくミネアが強くなると一試合30分近くになるからヤ! テリー使いやけど、以前の存在ごと抹消するレベルでナーフしてきた時に比べれば
まぁ息してるだけマシやなと思ってしまうのはよく調教されてるからか ギリギリ駆け込みレジェンド間に合ったわ
最後の晩餐してるテリーが多いからマタンゴがまあ刺さる刺さる ビルドは建物確定サーチ用で建物が強いリーダーには使われるのかな?
アリーナのテコ入れは何にもないのか
ばくれつけんコスト1減らすとか欲しかったな >>315
ミラクルブレード入ったイレブンテリーは見たことないかな
ランカーの人が使ってたのはこんなやつ
https://i.imgur.com/Rz1vF4X.jpg >>317
そこが安定しないのが一番ダメ
スーパーカーやビルド城強いから挽回できたが最初こけたらナーフ後はとりかえせないからかなり減るよ スーパーカーって5ダメだったらクソ強いんだけど4ダメになっちまうとクソ弱いよね。これは難しいね。 シドーミネア増えたらつまらなさそう
盤面除去し続けるだけじゃん 車が4ダメになってイブールを初めて見れるかもしれん
神様もまた出てきそう >>322
盤面除去し続けたついでにユニット置いてくるイレカミュが流行ってるんだ 先攻後攻除いて明確に修道院に有利ついてるのなんだろ カミュも速攻反撃不可貫通などがついた3点持ってるリーダーには言われたくないだろうよ >>327
さくせんトルネコ
さくせんがえでせんりょくうばえが一回でもでれば
余裕で勝てる >>29
アンアリだからアリーナはかなり長時間だぞ 氷塊なら修道院余裕じゃねーの?
試してないから知らんけど 衆道院バルズ😳
ドラミネと修道院だらけの環境をお楽しみ下さい 修道院は先行引いたら勝ち
後攻引いたらほぼ負け
相手関係無くね >>335
ちょっとずつダメージ稼ぐデッキは回復に弱いです
氷塊はユニットでダメージ出せないからなおさらつらい 衣装ガチャの原作の衣装ってテリーとか中川とか無くない?どうすんの二木 >>339
ミネアに当たったら先攻後攻関係なく勝つぞ🤣 >>340
ダメか
結局フィニッシャーがおりゃんのやな氷塊 イレブンテリーのVS修道院はクラウンヘッドで詰まらされなければいけるな
スカラ修道院顔面パンチにコンガで返すのが生きがい >>341
どうすんのって何が?
シルフェイド学園やハロウィンみたいに今後も10から持ってくるだけだと思うけど そもそもテリジがアグロに弱くなって更にアグロ環境が加速するだけだぞ
ミネジが息できるわけがない >>346
10衣装からコンセプト変えてメモリーズ衣装になったのに無くない?って話
https://i.imgur.com/MhjyZhw.jpg メモリーズ衣装とは別にシーズン衣装とか今までの路線も残るのでしょう ミネア強い強い言うてる奴の方がエアプくせーんだがなぁ
カミュには8割くらい勝てるけどエイピに99%負けるしミッドレンジに弱いしデブのマドルーパを永遠に取れない
OTKプランには全部弱いのでさそりばちや絶好調アリーナにも勝てないし研究所もむりむりカタツムリ
そして有利マッチだろうが10回に9回ぐらい手札事故起こしてる
本当に強いと思うかこれ?🙄 >>350
海賊カミュってメモリーズ衣装とかいう企画だったのか
お知らせ見てないから知らんかった
全リーダー対象とは書いてないし該当しないキャラは季節衣装とかになるんじゃねぇか? >>エイピに99%負ける
↑この時点で、今のミネアをわかってないなw
密かに弱点を補われてるのもわかってないみたいね
まあ、いいんじゃね?ナーフ後にわかるよ 道具屋研究所修道院「俺らはコスト下げないのでセーフ」 メモリーズ衣装はアリーナにソフィアの服着せたりミネアにマーニャの服着せてくれれば良いぞ? あっシドー1顔面にも飛ばせるのか そこそこ良いんでない? ナーフ後ドラミネはイブール増えそうだしパラサキス昇竜できるし現身しんりゅうしてもエイピに勝てる パラサキスほんまゴミになったな
召喚時だけのみとかもうパラサキスいれずに二枚刺ししろよ >>356
そこまで言われると流石に気になるなぁ
ナーフなんか待たなくていいから今やろうぜ
部屋立てるわ ビルドのアグロプランが無くなるならいよいよ英雄なしスラアリの時代が来るな ナーフ後も池沼キチガイ先行ビルドゲーのままだなプチファイしね まあこれで環境を変える変化ってのが何なのかハッキリしたよな
たぶんナーフ後のビルドはゴミではなく並の英雄の強さだろ
今のバカみたいな強さはわざとってことだ 修道院バルズほんとマジで考えるだけで嫌だわ
絶対ナーフ前のがまともなゲームだった 絶好調が3ターン目美容院バキューム倒してるのバトチャンにあるけどなかなか面白いな 乞食に大人気のピサジ 基本弱いが数が多いので上振れ7並べをたまにしてくる池沼乞食リーダー 修道院もドラミネも先行上振れデッキだしなんだかんだで安定したカミュだらけになりそう ピサロ乞食に人気っていうけど意外とレジェ必要じゃないか?
乞食って理由ならもっと楽に出来るリーダーありそうな気がするが いつもの乞食煽りは単純にカードそろってない人だったけど
今回のはビルドもってない人限定だからじゃないかな >>368
イブールはかなり活躍すると思うわ
あれ使われた時の不快感はゲマより上だと思う 今期やっとレジェンド
昇格から星梨まで2~3回往復したわ
アリーナ不遇で辛い >>388
塔ピサロって他のリーダーに較べると車とかに頼ってないからナーフの影響は少ない気がするね またミネカスが暴れるわ
毎回ナーフ盤面ゲーにしたい癖にミネアの1/1にする特技は放置するんだよなこいつら 塔ピサロとかキッシムおるから英雄なしでもあんま変わらん >>392
これな
もう辞めるわこのクソゲー
マジで運営のセンスがねえわ ビルドの交換で何にしようと思ったが特に欲しいもんなかったわ シドーレベル3を1回打った状態で相手にムーンフェイスを出された場合
もう1回暴走シドーを出してレべ3に上げたとするとダメージは4からになるんか?それとも3に戻るんか? ムンフェなんかされたことないけどこの対戦中にヒーロースキルを〜だから戻らんと思う じゃあシドー強いな
大したメタカードないじゃん
ガンガン顔削るアリーナとか流行るやろな >>301
だれをだよ
無能運営をか?
二木でさえシドーが弱いって分かってたのにそれをそのまんま実装する無能どもだぞ?
こいつらは全てにおいてこれだぞ シドー流行ってムンフェ採用される流れになったらビルドに戻ってくるかもな
ビルドにムンフェされてもノーダメっつかむしろ相手が喜ぶし >>392
ミネアのナーフって他と違って中途半端なの多いよな
サイコロンとかも使い方になんの影響もないやつだったし ミネアとピサロは長引くと手がつけられん
息切れ覚悟でガンガン行ってる
マタンゴどうしよう
残しておいてもいいかな lv2に6コス割かないといけない時点でゼシカ中川トルネコにとっては遅すぎます
そんな余裕あるのは除去強いリーダーだけ >>404
奇跡テリーが消えそうだし入れる価値は激減っぽいけどね >>406
せいけん爆撃と入れ替えるかな
まぁでも2/2/3は場持ちがいいからアグロにとって悪くはないんだけど 今までさんざんマウント取ってくれた奇跡テリジにトドメを刺すために入れておく価値はあるで 🤣
ナーフ直後ぐらいなら奇跡テリーお試しでやるやつ何人かおるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています